愚弄戦争あーーーっイギっス 59年目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:54

    御育成イベント+大討伐更新だぁ

    千年戦争アイギスのみというルールは撤回された。御城プロジェクト、モンスター娘TDの話題も…とにかくなんでもありだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:14:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:14

    効果を発動するたびに攻撃力を500下げて無効化しそうっスね。忌憚のない意見って奴っス

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:31
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:24

    >>1

    スレ立てあざーす

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:26

    スレが立った〜育成開始だGO〜っ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:22

    ワシはこの育成期間に白バケツを集めるんや
    その数…500

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:41:06

    運営からのお知らせが来た…いよいよCCが廃止される

    https://aigis1000.jp/notification/detail/id/10747?card=small

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:41:42

    スレ立てありがとうございます
    特別ミッションは竜編成と覚醒があるから竜属性を第一覚醒すれば一石二鳥っスね
    あっ、好感度上げのアイテム切らしてたから回らねば

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:42:12

    cc廃止で聖霊経験値上がるらしいっスけどどこまで上がるのか気になるッス
    おおよそ金20レベのプレジールレベルだと思うっスけどプラチナアーマーくらいまで行って、副産物でゴールドアーマーを取るかクリスティアを取るかぐらいまで行けば夢があるのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:27

    そろそろ聖霊を削減してほしいですね …本気でね
    種類多すぎるうえ特定レアリティや属性専用まであって育成が面倒くさいっス
    CC廃止はデータ削減も兼ねてるらしいんで聖霊の削減も検討すべきと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:15

    聖霊のEXPが増えるってことは プラチナアーマーの価値が下がるってことやん
    この育成期間にプラチナアーマーを集めるのが怖くなってきたんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:06:17

    絶対に損しないのはオーブと魔水晶集めなんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:02:10

    >>4

    恐らく退場した迷宮兄弟に代わって勝手にコラボ枠として参戦してきたものだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:18:03

    ククク まさかずっと欲しかった金ユニのポミエが試練イベント報酬の副産物でもらえるとは思っていなかったんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:42:26

    >>8

    まっなるわな…

    面倒なだけだったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:59:38

    >>16

    cc廃止後も文面的に銀をレベル30に上げる作業が残ってるっぽいのがもうダルいのが俺なんだよね

    やっぱりアムールも素材扱いして金orレベル30銀or30以下銀&アムールから覚醒素材を自動選択する機能を実装して欲しいんだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:35:47

    これ今育成イベで銀ユニCCすると無駄に消費してしまうんスね
    罠を超えた罠

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:14:20

    3体覚醒のミッションあるっスけどできるだけ金ユニ素材で覚醒したいっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:48:40

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:49:33

    マネモブには周知だと思われるが
    カリスマ回復を上限超えて出来ると知って驚いてるのが俺なんだよね
    今までの無駄なポチポチ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:03:07

    どうして魔法剣士と砲術士には入手しやすいイベユニが存在しないの?
    覚醒で頻繁に使うのに…こ…こんなの納得できない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:53:05

    金天使の牧場がめちゃくちゃ欲しいのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:54:25

    困ったら魔水晶交換しろ…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:55:04

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:55:24

    >>22

    ガチャから出るからやん…天使より遥かにマシなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:26:41

    悪魔王子は新装ニエルの中級を大量周回してミーシャと新装ニエルのおまけにニエルもアホほど稼いだんだよねパパ 

    その数500億

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:51:12

    >>21

    カリスマはおおっぴらに回復しすぎるなよ

    カリスマ保持上限は2000だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:52:26

    委任チケットも2,000枚っスよね
    2,000という数字が好きなんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:54:27

    残り残高7176G

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:55:33

    >>30

    おーっ素寒貧王子がおるやん

    は…はようアーマー売らな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:24:34

    >>28

    なにっ

    あざーす(ガシッ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:25:21

    CC地味に面倒臭かったから消滅ありがたいのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:49:41

    第一覚醒まずはスズネ終了
    CC廃止前の覚醒作業は気力がなくなるのん、覚醒の大宝玉使いたいのん
    次はメリュジアナかスイレンっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:19:06

    >>26

    しゃあけど…ガチャ産金ユニットはなるべく売却したいんやっ

    金天使は魔水晶で買えるけど金のアーマー、魔法剣士、ヒーラー、砲術士、ハンター、サムライ、シービショップ、スカイシューターは牧場も交換所も無いんだよね

    うーっ もっといろんな金牧場イベを開催してほしいぞアニキ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:20:28

    他ゲーもそうだけど委任(スキップ)チケットの必要性に疑問を抱いてるのが俺なんだよね
    育成期間中に上限に達するとメッセージが一々邪魔なうえしかも意外でもなく任意で処分も他リソースへの変換もできない…
    同時に初心者がデイリー、ウイークリー以外で集めるには交換レートが高すぎるてもうCCと一緒に廃止してくれって思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:36:00

    >>30

    なにしたらそうなるんスか…ワシなんて最近カンストしたりしなかったりを繰り返してるんスけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:57:34

    >>37

    1000連通常召喚が欲しい…それが僕です

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:01:07

    >>37

    嘘か真かは知らないが前回の育成イベで6000万以上覚醒に注ぎ込んだのにその後は金策をサボり続けた報いだと指摘する科学者もいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:00:02

    育成期間の間は書き込みがすくなる…あなたも並の周回者だったのね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:37:50

    とりあえずオーブ150ずつ集めといたのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:36:47

    皇帝錬金用の酒がいくらあっても足りないのん……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:06:31

    結局リソースの獲得量に対して消費が追いつかないから育成期間も大して回せないのが俺なんだよね
    貯まり続けるチョコ料理薬…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:50:23

    1桁オーブが50代まで回復したのん
    お料理とレベルアップで回るところを選ぶのが大変なのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:05:12

    爆死の結晶こと手料理も1キャラごとに1個づつ残したい衝動に駆られて中々使えないのは…俺なんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:16:02

    >>45

    嫁ならまだしもはっきり言ってそれって病気だから

    お前プレボ溢れて死ぬよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:44:21

    委任チケット今現在479枚
    イベントで1週間100消費していたことがある身としては不安っスけど貯めすぎてもというジレンマ
    2000行かなきゃ大丈夫と信じてダイヤ確保に勤しむっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:02:51

    >>46

    わ…わかりました

    シビラ以外のお弁当を食らいつくします

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:31:48

    この後すぐ闘兵もあるし、そこでも割りたいから弁当5個くらいは残しておいた方がいいと思うのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:16:29

    ちなみに今週土曜日には湯ズリー復刻があるらしいよ
    ムフッ欲しいマネモブは覚えておこうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:27:58

    100の任務を達成するぐらいならその分を人気投票に回そうと思った…それが僕です

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:18:48

    素材カンストしたせいかもしれないんスけどモン娘の任務報酬無限に受け取れるんスよ…おま環っスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:30:56

    あーっスばあっルさんが配布…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:52:08

    人気闘兵だぁっ

    マネモブたちの予選で投票するキャラを教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:43:40

    >>54

    わ…私は散々に愚弄しまくっていたらいつの間にか普通に好きになっていた現在があるんだっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:03

    >>54

    いつも通りジュノンちゃんに入れるっス

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:17

    >>54

    イコル一択なのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:17:59

    >>54

    シビラ ラピス リンネ そして俺だ

    組分けは何でもいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:28:46

    >>54

    デルフィーナ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:10:15

    い…いったい何が起こるのん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:01:28

    投票対象に戦場に集う精霊たちがいないように見えるんスけど…いいんスかねこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:07:32

    >>54

    リンネのバニースーツ姿が見たいがために投票をぶち込む気でいる…あの男は本気だ。


    ぐるる…不思議の国のアリスみたいな露出控えめ可愛いを押し出したイースター衣装も悪くないんだけど、ちり先生のデザインしたバニースーツが見たい…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:32:57

    新人、2023年実装、妖怪、魔界、弓兵、高貴、そして俺だ
    コイツらが今回の特別賞だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:22:13

    皆殺しの凶銃さんがついに実装されるらしいやん…
    ムフフ…いまはまだ諭吉がないのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:41:24

    霊刀つくもがみ…ぶっ壊れ二覚待ってるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:32:46

    リンクス手に入らなかったのん🥺
    アイギスってすり抜け率高くないですか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:15:13

    人気投票のためにお弁当50個近く残してあるのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:30:19

    た、大変だぁっ
    アスバール様が倒れたぁっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:32:27

    初闘兵で交換所の期間限定で来た子達に虹水晶と刻水晶を一気に吸い取られてしまったっス
    ちびと黒ユニまでは何とか交換可能だったけれどプラチナまでは厳しいっスね
    刻水晶集めに行ってくるっス

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:11:31

    過去の闘兵ユニはアカシでコスト下げられないのに下限まで5コストだからコスト下げ辛いのん
    絆聖霊使うのは勿体無いし、生(レア)合成で下限するのに12体。刻だと白なら1200、黒なら1800も追加で必要になのはかなりの負担なのん
    ムルーア筆頭に闘兵ユニは強い子多いしちゃんと育てたいしな(ヌッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:01:31

    >>60

    これでも私は慎重派でねきつねの『何か』を徹底的に研究・分析させてもらったよ

    その結果3000円の通常課金石が10%オフ程度の内容で、24時間限定先行500人限定と銘打ちながら21時間経過してなおクーポンがただ余りしていることが分かった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:51:54

    >>71

    普通に75個や165個を買ったほうがお得だから仕方ないを超えた仕方ない

    マネモブ王子だまされない邪悪なウソはニオイでわかる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:13:51

    過保護で済ませていいのかよえーっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:15:34

    いいんだ んちゅにはそれが許される
    ふざけんなよボケが(華の国民書き文字)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:01:11

    >>71

    感謝祭パック各種に適応されてたらウイルスのスピードで大量消費されてたんだ

    ただでさえそっちで計1.5元諭吉なのに通常商品の特別安い訳でもない石セットが10%オフになるだけのクーポンにまで手を出せる分けねぇだろうがよあーーーっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:40:33

    おまけ大量の感謝祭パックに石効率だけでも負けてるのに
    2700円石38個のみで売れると思った理由が知りたいですね…本気(マジ)でね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:47:34

    CT60%カット持ちいないマネモブ王子はみんな今頃湯ズリー狙って回してるんスかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:19:09

    >>76

    毎月売り出される3000円のパックなら石60個におまけもついてくるのん

    このクーポン本気で割高なんスけどいいんスかこれ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:51

    >>73

    そういやこの料理食べると小ストーリーが流れるんスよね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:42

    >>79

    はい!そうですよニコニコ

    だから慎重に食べるんだァ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:05

    >>80

    んちゅのストーリーとかある意味気になるのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:45

    >>77

    今回の成果なのん

    どうして隣の確率アップが仕事をするの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:58:31

    邪神の確率アップは体感1/3も伝わらないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:22:37

    >>82

    もしかしてここに貼られてる温泉ユニ5人全員今回初めて引いたユニとガチャ勝利なんじゃないですか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:51

    もうAの投票終わるってことすっかり忘れてたのん
    なんとか200票投票しきれてよかったっス

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:46

    統帥結晶が5万ぐらい溜まっているのが…俺なんだ!!
    統帥結晶でも10連召喚を引きたいよね、パパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:05

    統帥何の意味あるかわからないのが俺なんだよね
    英傑みたいにユニットいるわけでもないから貯まる一方なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:33:48

    >>87

    王子の称号があるんで最初のうちは価値あるっスけどね

    取り終わると覚醒聖霊と白黒絆聖霊とぐらいしかめぼしいのなく、金絆取ってチビとかの下限目指すか、貯めるかしかないのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:22:17

    ハルモニアから手料理が貰えたのん
    最多投票の相手から手料理が貰えるのは嬉しいっスね
    好感度を1番始めに100%にした子と150%にした子が同じグループで現在地獄っス

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:30:33

    あーっそろそろソラス様を入賞させたいのォ
    まあ優勝キャラは廉価版が配られる仕様上白が配布されてるソラス様は不利を超えた不利なんやろうけどなブヘヘへ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:39:52

    数回前の闘兵まではソラスはトップ10常連だったし入賞の地力はあるものと思われる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:51

    上位報酬手料理のおまけストーリーを特別エピソードあたりに入れてほしいのが俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:18:30

    >>92

    その気持ち…分かるぜケンゴ!

    見返せないってのは普通に消費躊躇うからハンデなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:22:11

    アスバール様が強い!!
    これだけ中間発表で圧倒的だと他に入れるのに躊躇することもなくなるのん
    グループCは混戦になりそうな予感がするっス

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:21:41


    Bはトップ5はほぼほぼ前回も見たメンツなんスね

    その下に人気闘兵流新人トリオなのか意外と思ったのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:56:06

    またアスバール様が闘兵優勝したらチビはどうなるのん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:24:25

    親父、アスバール様がニ回目の優勝しそうなんやけどやばいんかな
    (ちび再配布だろうから)大したことない!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:31:11

    ちび再配布ならまだ優勝経験無いキャラに入れたれ派は結構いそうな気がするんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:12:48

    正直グループCには1位本命いないっスし予選1位がクロノシアとかになれば優勝経験無いキャラに入れたれ派は全身フシヌシ人になって優勝しそうっスけどサフィールララネとか強さがよく分からない新ユニが1位になったらあ── 誰に入れればいいのかわかんねぇよと票が分散してアスバール様が優勝するものと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:21:08

    うわあああソラスが10位以内に入ってない
    英傑ってやつは結構票とれないんやな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:17

    CC廃止が予告された…いよいよメンテが本気になる
    恐らく延長になると考えられるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:36:04

    8倍煮込みに続きCCも廃止されると
    いよいよ通常聖霊の使い所が無い気がするのが俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:12:53

    >>101

    ゴングを鳴らせっ千年メンテ前夜祭開始だっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:01

    新しい英傑が登場だー!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:11

    微課金勢はデストリカ買うより英傑パック買った方がいいすか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:49:26

    英傑くるみたいですけど黒が実装されたタイミングでもう英傑の塔にプラチナの新英傑は入荷されるんスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:00:12

    >>106

    さっとwiki見てきたけど多少はズレると思われる

    山ン本の場合黒実装から約1ヶ月後に周年イベントがきてそこで白山ン本が実装されたって感じっス

    白伏綺は今度の英傑ガチャの新規英傑と共に交換所に来ると思いたいのん。周年実装なら遠すぎるっス

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:03:19

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:06:04

    >>104

    新たな推定華の国英傑の参戦にま…またんちゅのやらかしが発覚するのかと戦々恐々としているのは俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:55:53

    伏綺見た目は回復職っスね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:50

    “大華の礎たる者”ってま…まさか…
    もしかして相当なビッグネームなんじゃないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:29:15

    ワシ…伏綺の正体に心当たりがあるんや 望ちゃんやっ(藤竜版書き文字)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:16:10

    伏綺はスポンジなんだよ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:32:13

    グループCの100位までみてたらストレイがいて驚いたのん
    金リカルドにお世話になってるから銀リカルドに入れてたけど弓部門のことがあったっスね
    手元の票の行き先を考え直してみるっス

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:13:28

    >>102

    待てよ

    経験値が上がるらしいから普通に使えば良いんだぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:16:18

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:53:40

    聖霊の経験値上昇は1000(1100)から1250(1375)っスか
    聖霊の需要低下をどうにかするような調整じゃあないっスね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:31:15

    英傑スタートパック2購入結果ヲマネモブ王子二オクルコト二ナッテマース(ギュン)

    神仙亜神伏綺ト自称シナガラ神属性ナイヤンケ
    コスト42ハデブスギヤンケ
    ゼンゼン回復職ジャナイヤンケ
    通常スキル状態異常回復ダカラ実質回復職ヤンケ?
    10連デハ未所持英傑アルコゥゲットシタヤンケ
    未所持黒ユニアキラモ引イタヤンケ
    未所持黒2枚引キヤンケ
    大勝利ヤンケェッ
    オマエモ5000エン課金スルシカナイヤンケ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:13

    サリエットこみだとガチャで引いた10レベの白ユニにプラ鎧×9と聖霊合成でピッタリ70レベになるのはいいスね
    それ以外はなんか変わることはないスね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:58:48

    黒英傑の未所持が2か3だから5000ぶっこむのはなぁ…ってなってる、それが僕です

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:09:03

    >>118

    見事やな…ニコッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:41:33

    えっ
    伏綺キキキ…ってそんなにやばいのん?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:55:58

    >>122

    この力に一番戸惑っているのは俺なんだよね

    攻撃力3.6倍×2倍×3連射のDPS28346の範囲内全マルチの永続スキル攻撃が5000円払えばただで貰えちゃうんだよね すごくない?

    しかも範囲内40%鈍足と敵防御50%減と味方死亡ユニット再出撃と範囲3連射の隕石トークンもおまけのように持ってるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:06:24

    やっぱり好きな子にカンストまで投票するのは気持ちいいよねパパ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:30:52

    >>123

    山ン本も枠取らない癖に狂った性能してたんだ

    確定入手だろうと英傑は基本ヤバいことを再認識した方がいい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:59:43

    >>118

    負けたんスか?

    負けた…(所持英傑引き文字)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:09:28

    御決選投票だぁっ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:15:16

    9月予定に帝国大戦があるの初めてなので楽しみっス
    えっ、前回は帝国8人編成?
    サマーと金とちびを今から育成が確定したっス

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:38

    帝国大戦は帝国属性8人いればお得なだけなんで帝国育ってないなら帝国じゃない残る7人でクリアすればいいだけだし、なんなら帝国を編成に入れなくともそんな問題はないのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:33:09

    ぶっちゃけ帝国属性のレベルやレアリティなんてどうでもいいんだ
    "頭数"さえ揃っていればなぁ
    (レベル1の銅でも)なんでもいいですよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:47

    帝国大戦はゲルトルートがオススメっスね
    帝国大戦は毎度射程デバフかかるっスけどゲルトルートのスキル覚醒は回転切り系の永続スキルなんで射程減少を受けず、しかも金で帝国なのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:29:22

    >>130

    戦力的にキツければ帝国抜きでクリアしてから帝国有りでスキップするって手もあるしな(ヌッ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:32:29

    ゲルトルート…神

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:40

    帝国大戦は帝国10連チケットが配られるはずだからマイ・ペンライ!
    かの帝国大戦の初回報酬の10連チケットもあるはずっス

    しかも報酬キャラも帝国属性だしな(ヌッ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:59:27

    >>129

    >>130

    >>131

    >>132

    >>134

    色々教えてくれてありがとうっス

    無理がない程度で育成していくっスね

    白の皇帝、サマーレオナ、サマーアレイダは一軍にいるので本番で帝国大戦用に編成を入れかえてみるのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:10

    マネモブ王子たちは決勝は誰に投票してるのん?
    自分はテュトに全ぶっぱなのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:32:11

    リンネに投票してトップ10入りを目指しているロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:04:30

    俺は"勝馬・祓剣主神"に乗り掛かるバッキーだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:09:53

    いつもの如くシビラなのん
    それはそうと今回はリンネがシビラ以上に奮闘している
    俺も嬉しいぜ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:28:04

    強きもの 祓剣主神


  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:32:35

    不思議やな
    カゴメだけ全く%が変わって無いのは何でや

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:58

    >>141

    なんでって…壁は不動やからやん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:02:30

    これでも私はシコ猿でね。適当にログインしてはガチャだけ引かせてもらったよ。
    数年前に最強って聞いたユズリーっての引けたんスけどまだ強いんすかね?
    まともにゲームしようと思ったけど素材系の使い道が分からない、それが僕です

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:11:43

    お言葉ですが今でも最強ですよ。いるだけでリジェネ撒くし、適当な射程が広くて
    火力がそこそこのスキル持ってるやつの近くに置くだけでカーニバルだぜ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:41:05

    おいおいリジェネは湯ズリーの方で通常のユズリーは物理回避でしょうが

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:23:57

    待てよ通常はリズリーなんだぜ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:37:16

    湯ズリーが壊れなだけで通常リズリーも十分強いんだよね
    全体CTカットもできるしな(ヌッ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:38:02

    >>146

    あうっ名前を間違えて覚えてたのん

    申し訳ありませんでした

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:54:37

    アイギスはめちゃくちゃキャラが多いから仕方ない
    あだ名の方が有名でなかなか本名が思い出せないキャラもいるしな(ヌッ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:02:38
  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:07:50

    >>150

    えっ 人形とかじゃなく普通に仲間になるんですか

    うーっだったらクラールフとか辺りも順次実装しろ アニキおかしくなりそうだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:33:59

    まさかあのサイズのままって事は無いでしょ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:27:27

    ジーラトスが仲間になるのは嬉しい反面……
    見た目のコストが重そうだからまた男は激重コストか…という思いに駆られる!

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:26:12

    恐らくコスト100だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:16

    そういや今始めた王子は大祭アスバールと共にベルゼビュート倒すんスね
    あとはガチャによってはハルモニアエスネアエフネとともに魔王討伐に挑むのん

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:22:34

    >>150

    誰なんだ!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:21:45

    やっぱ地震でダメージ与える感じなんスかね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:06

    ヒミコが落選して誰に投票しようか悩んでいるのが俺なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:37:12

    神じゃないのは不具合だったのかよ えーーーっ

    ブラック【英傑】の『大華の礎たる者 伏綺』に関して属性に「神」「飛行」が設定されていない不具合を確認しております。

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:30:56

    >>143

    今更っスけど基本的な素材の話を語録絡めて書くとクソ長くなるっスからwikiに譲るとして、明日のメンテまでにしといた方がいいことは、プレボ見てチビユニ全部回収して、もしそこにチビオーガスタがいないなら虹水晶と交換することっス

    そしてヒストリーで貰える刻水晶があるなら後衛のジゼルは交換したいっスね。下限にまでできるならムルーアが一番スけどそれはキツいのん

    あとはちゃんと闘兵で投票して、祭アスバールをたくさん貰うことっス


    まぁちびとはボボパンできないし、強さじゃなくボボパン目的で交換ユニ選ぶのはSEX以上の快楽なんだけどな グヘヘへへへ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:19:01

    >>158

    顔が可愛いと思った子に投票すれば良いと思うっス

    運営に人気があると思ってもらえた子は後で別衣装の期待もできると思ってるっス

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:47

    >>159

    そ…そんなことが…そんなことがあり得るんか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:29

    よしっ
    大祭アスバール様を2人下限スキルマにしてやったぜ
    これでもう投票は終わりだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:41

    >>162

    ジョカにも仙人属性つけてやりますよ クククク

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:48

    城プロと城姫クエストのコラボを今更知って急いでログインしたっス
    城姫から推し城が来ることは無くても五稜郭だけは確保
    ついでに城姫にも久々に課金してきたけど三原城辺りは人気以上に服装NGで来られなかった気がして仕方ないっス

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:50

    ティルトとデルフィーナの順位が変わってるんスね

    最終はそこら辺しか変動しなそうっス

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:43:01

    デストリカ書い忘れたのん…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:12:27

    御延長だあッ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:58

    メンテナンス終了だー!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:57:46

    防御結界というルールは撤回された
    ポセイオス超極級ムズすぎるやろうがええーーっ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:23:37

    犬…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:54:09

    >>171

    不思議やな

    名前を隠されたらシロかツムジのセリフにも聞こえそうなのはなんでや

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:59:21

    >>171

    この鳴き声はシカだと思われるが…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:07:38

    アイギスの大食いキャラを教えてくれよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:05:34

    えっ ポセイオスに挑むにはストーリー全クリ必須なんですか
    そして脳鉄王子のワシは死亡した

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:47

    >>175

    まぁ気にしないで

    脳鉄王子のワシでも英傑さえいれば何とか成りましたから

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:50:59

    黒英傑3人いてもストーリーミッションは魔の都で既に苦しいっス
    噂のエフトラやヴィディア、イムラウ狙ってガチャしないと多分厳しいっス
    うっ、石が、石が…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:08:43

    >>177

    手持ちわからないけど魔界はコスト稼ぎを多めにして神器ケラ誓い王子置けばいいんじゃないっスか。

    それこそ今回貰った神祭アスバールで序盤の制圧とコスト稼ぎしてもいいしな(ヌッ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:32:34

    魔界は序盤立ち上がりが厳しいなら魔界属性持ちを使うのも手だと考えられる
    配布ソルジャーでもノーマとかがいるしな(ヌッ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:37:07

    魔界はですねえ…サーベインが名誉黒になるんですよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:08:23

    メンテ前に当然交換したと思われるちびカレー置けば魔界のデメリットなんて踏み倒せるんスよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:19:27

    ストーリー進めるのつらいのん

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:29:49

    >>178

    やっぱりコストが大事っスよね

    アルティアと祭神アスバールとアサルを出して試してみるっス

    ケラ王子はいても無力だったっス

    >>179

    初手イコルでごり押ししてる状態っス

    遠距離魔界黒がラピスとアスバールしかいなくて辛いのん

    >>180

    サーベインは未入手なのん

    強いと聞いているので早く帝国ガチャでお迎えしたいのん

    >>181

    オーガスタ育てて試してみるっス

    料理人が来てくれて良かったっス


    沢山教えてくれてありがとうっス

    デーモンと鼠は必ず駆除してみせるのん

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:58:42

    8章までしか進めてなかったのは俺なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:22

    海底でいけーっアトランティスの末裔!!しようとすると
    ガトリングにデバフの影響をモロに受けるのはシステム上の悲哀を感じますね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:24

    9月くらいから周年を意識するけど意外と遅いと思ってるのが俺なんだよね
    確か11月くらいだけどそろそろ英傑が来て欲しいですね
    ガチャでね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:33:06

    英傑は10月末か11月末のどっちかで時期が読めないスね
    白フッキの扱いがどうなるのかも気になるんだァ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:11:08

    ポセイオス編も一区切りしたし周年でそろそろディアス要塞に突撃しそうな気がする反面…
    次の敵、どこへ!という不安にも駆られる!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:04:49

    ケラ王子は貫通になっていいと思うんスよね
    もはや魔界対策くらいでしかケラ使うことはないのに魔界マップに出てくる敵は悪魔系の魔法耐性高いやつばっかなのが人生の悲哀を感じますね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:34:26

    ギス神器みたいにケラ神器にも強化版が来るかは気になりますね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:45:18

    神器もそうなんだけど神獣武装とか推定文化財〜余裕の国宝級なのに性能がおお…うん…ってなる装備のカーニバルなんだ、倉庫の肥やし化が捗るんだ

    あの…これ王子の死後に火種になりそうな気がしまくるんスけどいいんスかこれ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:53:14

    ストミ魔の都の大鼠、星3クリア出来たのん!!
    2覚クロノシアが強いって本当だったんスね
    今までの編成に一人入れ替えただけでこんなに変わるとは思わなくて感動してるのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:06:10
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:16:35

    >>191

    剣に槍に太鼓に対魔忍に王子ってやつは結構芸達者だな

    恐らく当時の神殿書記官が話を盛ったと考えられるが…(後世の神話学士コメント)

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:26:29

    王子の装備は色々あるけど英雄王か誓いかハバムトの三種で事足りるから仕方ない本当に仕方ない
    こうしてみると深海だけはバハムト前提なの笑っちゃうんスよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:07:39

    待てよ 塔だと実装年強化系称号も結構使えるんだぜ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:07:41

    おー
    もうすぐスレが終わるヤンケ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:09:34

    2023年タフギス二大アイドルの片方が実装されるっ!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:11:21

    龍宮城の祝宴むじーよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:12:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています