仙台結界編のアニメ最初の盛りどころとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:14:22

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:17:56

    なんかすごく強くてヤバそうなのをナレーションだけで倒す旧主人公…見事やな!
    仙台コロニーではマジでここが一番盛り上がったと思うのは俺自身なんだよね
    三者同時領域展開も捨てがたいけど不発やったしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:49

    >>2

    旧主人公の使い方が上手いよねパパ 

    休載なかったら確か映画のタイミングでここだったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:59

    どうやって倒したかは補完して欲しいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:49

    >>4

    要らないっすよこんなモブ

    どうせ能力的に近づかれたらたいしたことなさそうなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:42

    >>4

    待てよ 描写すら無しで切り捨ててるシーンはめちゃめちゃカッコいいんだぜ

    まあ普通に戦闘見せられても楽しめるからバランスは取れてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:43

    石流との戦いはアニオリで黒閃使わせてもいいと思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:55

    じゃあなパンツ 五条宿儺その他がいない時代に生まれただけのパンツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:36:23

    >>7

    石流かカッシーあたりにアニオリで黒閃使ってもらわないと3期の予想範囲では黒閃一切出番なしになるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:25

    いくらなんでもこいつとの戦いに3巻使ったのはシラケたんだよね
    式神一体倒すのに何話使ってるんだって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:24

    >>10

    ♢この異世界人は…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:15

    3期は結局どこで切るのか予想を教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:52

    >>7

    ここは黒閃にしてもいいと思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:05

    >>12

    伏黒宿儺受肉...

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:35:43

    (アニメ勢のコメント)
    「この見るからに強くヤバそうな爺さんは…?!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:36:28

    えっ もう放送日時決定でもしたんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:38:56

    >>12

    ここ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:46:22

    >>17

    (アニメ勢のコメント)

    うーっ早く4期を見せろMAPPA

    胸糞でおかしくなりそうだッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:48:31

    >>17

    ここのヘイトを超えたヘイトがあったからこそ今の無様宿儺を楽しめていると思う反面……

    本誌の時でさえ荒れたのに3期をそこで切ったらアニメ勢の苛立ちがヤバそうという感情に駆られる!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:50:53

    結局仙台の乙骨がちゃんと持ち札全部見せてたことにちょっとガッカリしたのは俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:51:36

    >>20

    まぁまぁ気にしないで

    その分手札以上のイカれた覚悟を見せてくれましたから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:55:42

    >>20

    どうして呪言しかコピーせずに戦場に来たの?


    シャルルを見るに気軽に模倣できるのが判明したんだよね謎じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:56:46

    >>22

    もしかして髪の毛1本でも大丈夫ですとかそういうタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:57:14

    >>22

    しかし……コピーするにしても無計画にコピると領域のときクソガチャになってしまうのです

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:59:01

    >>19

    渋谷の最終回は「なんだ、これから何が起こるというんだァ」というハラハラとワクワクも少なからずあったと思うんだ(乙骨も出てきたしなっ

    しゃあけど3期をその画像のとこで切るとただフラストレーション溜まるだけの最終回になるわっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:00:45

    >>19

    あの時は呪術カテもタフカテの呪術スレも荒れスレ・ラッシュが次々と起こっては爆破・ラッシュになるという無法地帯だったよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:05:28

    >>20

    なんか...しょぼくない?

    思ったより強くないよねパパ

    ま、今の乙骨は強化された出力・呪力効率に加えて弱体化宿儺となら張り合える結界術も身につけたからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:05:44

    もしかして、解説してる時に倭国大乱の絵巻とか出てくるんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:06:37

    ナレーション背景になんかすごい必中効果の式神の軌跡を回避しつつぶった斬る乙骨が欲しいよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:09:36

    (黒漆死のコメント)
    「イイヤ、100億ノ男ト私ノ熱イキスシーンガMAPPAノ高クオリティ作画演出ニヨリ盛ラレルトイウコトニナッテイル」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:10:44

    >>27

    どうやったら国家転覆できたんやろなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:13:41

    乙骨がわずか半年で返り咲きした0巻と本編の空白の話について教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:15:39

    >>19

    これでアニメ勢からしたら2,3年また待たされるからたまったもんじゃないよねパパ

    本誌勢でも今の無様すっくんを拝めるまでに1年半かかったからね 

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:15:38

    >>22

    なにって大概の敵はコピーなんてしなくてもゴリ押しで倒せるからやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:32:14

    烏鷺亨子…すげえ
    術式めっちゃ使い勝手いいし
    本人はなんか生き残りそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:55:29

    ナレーションでばっさりカットがカッコいいと思う反面…
    こいつ相手にしっかり消耗してた描写をしとかないと本格的に乙骨の呪力コスパがゴミ過ぎる事になる事実に駆られるっ
    怒らないでくださいね
    他人の数倍呪力があっても他人の数倍浪費してたら意味が無いじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:01:58

    異常な呪力量のおかげで常に攻防力馬鹿みたいに高いのが売りなのに
    高頻度で大ダメージ受けてそれ回復して呪力切れって微妙にコンセプト破綻だよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:44:29

    >>19

    呪術廻戦には致命的な弱点がある

    敵の思惑通りに物事が進んで味方側のカタルシスがしょぼくなることだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:49:26

    仙台結界の4すくみはどういうことか教えてくれよ

    烏鷺:術式でリーゼントの砲撃を簡単に受け流せる

    黒漆:G群体で埋め尽くす範囲攻撃で烏鷺の術式をかいくぐれる

    パンティ:結界で周囲にバリアを張れるから範囲攻撃に強い

    リーゼント:パンティに接近せずとも遠隔から狙撃できる

    ということでいいすか師匠(コキ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:51:10

    >>38

    特撮でもよくある中弛み展開を1年以上やってる感じだよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています