ブルアカで絶対実装されない銃を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:14:52

    知名度 性能 実装難易度 全部を加味した上で
    『これ持ちの生徒は今後もねぇだろ』と思う銃を上げるスレ
    銃の名前と理由もあげる

    『いや○○な生徒なら使う』というのなら論破する

    スレ画は中国の二連装ロケットランチャーの『FHJ-84』
    純粋に知名度もそうだけどそもそもがM202と同じく白燐弾なので
    ナパーム系の攻撃になるから

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:34

    87式グレネードランチャー
    個人携帯のグレネードマシンガンかつ弾倉式のリロードという形で
    ゲームバランス的に通常火力がおかしいことになりそうだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:57

    トンプソンコンテンダー

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:35

    >>3

    逆にサポートの生徒の固有武器辺りでありそうじゃない?

    またはストライカーの特殊武器的な扱い

    セナの救急車時のグレネードランチャーも単発だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:57

    フェドロフM1916
    一応初期の自動火器ではあるけどSKSとかAKのが圧倒的に知名度があるしソ連系のライフルならドラグノフとかモシンもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:23

    ペッパーボックス系の銃

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:24:56

    >>6

    オデュッセイアの海賊系生徒が使いそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:59

    >>6

    ごめん理由抜けた

    基本古い銃だし装弾数の少ないしでキヴォトス基準でのタクティカルアドバンテージのなさ考えると厳しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:51

    K2ライフル
    開発陣がトラウマ持ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:10

    コルトm1847
    というかパーカッションリボルバー全般がそう装填に時間が掛かり過ぎるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:12

    フランス・ベルギー製の多連装コマンドモーター

    コマンドモーターというの自体はヒビキのと同じだけど
    大掛かりかつ発射するとほぼSPスキルと同等レベルの範囲を爆撃する上
    装填はめちゃくちゃ時間がかかるのでバランス的にもモーション的にも厳しそう

    そもそもほぼ無名の兵器

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:17

    ショーシャは来ないでしょー

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:55

    XM29とかK11とか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:02

    >>12

    サキのマシンガンとかルイスマシンガンとかあるの見るとあり得なくはない……



    >>10

    ハイランダーモブ使ってるのってパーカッション式じゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:55

    実用性的に

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:36:55

    試製軍刀付き拳銃優勝だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:12

    ベトナムのK50
    ベトナム戦争時に作られたサブマシンガン
    似たような銃はいっぱいあるしわざわざこれを実装する必要性が薄い
    あと恐らく開発の国にめちゃくちゃ牙向いてた武器の一つ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:39

    >>10

    同じ銃をいくつも携行して撃ちきるたびに交換していくとかで…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:49

    戦えるもんなら戦ってみろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:24

    >>1

    意義有り!

    ナパーム…というか燃焼系の攻撃は山海経のモブやミサキも使っているしアケミのバズーカも元は燃焼系だ!

    というわけで実装もできるはず!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:33

    リロードどうすんねん問題はヒナみたいにそもそもどこからリロードしてんの?みたいなファンタジー構造にするってパターンがあるので出しようはありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:32

    火 縄 銃

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:54

    P90
    理由は排莢が銃下部なためその描写の処理が激ムズだと予想

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:02

    62式機関銃とかいうバカ兵器

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:05

    >>10

    この手のやつって弾倉まるごと交換してリロードするんじゃなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:15

    こいつはデイビー・クロケット
    Falloutの世界からやってきたかのような武器だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:29

    >>22

    …あのな、それシュロの銃として実装されてるんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:41:24

    >>22

    魑魅一座のドンが使ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:42:19

    ついでに言うとフリントロック式の銃も最近使う生徒が出てきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:42:40

    ドリリングライフルはどうだ?
    ダブルバレルショットガンの銃身下に単発ライフルが付いてる変な銃

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:04

    >>26

    自殺する気か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:59

    >>26

    砲兵タイプの支援スキルのキャラの武器として弾頭を取り替えて使われる可能性がある……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:00

    ほいさ
    航空機関銃を二艇つなげちゃいました

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:16

    流石に石火矢レベルまで退化させれば誰も使う生徒は出てこんやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:46

    実装されたら嬉しい変わった銃スレの間違いでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:59

    ・ミニガンや重機関銃持ってるキャラがいる以上重量は問題にならない
    ・デ・リーズルカービンみたいなレア銃もいるので元となった銃の希少性も関係ない
    ・単発式やパーカッション式は登場済み
    ・火炎放射器、グレネードランチャー、携行地対空ミサイルもいる
    こうなってくると大人の事情で出せないやつと単純に知名度が低すぎるやつぐらいか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:46:18

    Kord重機関銃
    そもそも個人携帯する代物ではないが
    似たようなポジですでにM2やM134がいるのと
    ソ連の重機関銃はホイホイ入れ替わっているのでこれ!という感じがない
    実装されるとしたら多分ダッシュKの方

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:47:24

    パントガン
    デカすぎてSDがめんどくさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:47:44

    TKB072とかいうコハルにエ駄死判定うけそうな銃

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:47:48

    >>36

    重量とかの問題ではない携帯性の武器

    尚且つ魔法リロードも難しい方向性の兵器……


    マリュートカ対戦車ミサイルとか?

    そもそも置いてから撃つのとか携帯方法が面倒だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:42

    >>40

    この手の装備はSPECIAL枠でなら実装は容易なのでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:08

    >>41

    スペシャル枠にするにしては地味過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:02

    >>25

    >>10みたいな形状のリボルバー(シリンダーの上部にフレームがないタイプ)は構造上弾倉ごと交換は手間がかかるからあまり実用的じゃないらしい


    だがその欠点を克服して弾倉ごと交換できるようになったのがこのレミントンm1858なんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:28

    まあこれ出すならTOWとかコルネットのが知名度ありそうだけども…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:38

    >>9

    知識無くてすまんが理由教えてほしい

    いわくかなんかあったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:54:07

    >>36

    やっぱり>>24みたいなひどい欠陥品なら…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:55:04

    >>45

    徴兵で開発メンバーがほぼ全員触ったことがあるから…じゃないですかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:55:07

    >>45

    韓国には兵役制度が存在する

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:56:02

    ZPU-4
    スペシャルスキルに使うにしても地味なのと
    呼び出しとしてももっと有名な対空機関砲があるので
    こいつが採用されることはおそらくない
    通常武装には多分無理だよね こういう押す系統というか牽引式

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:56:35

    >>34

    もののけ姫に出ていたね、石火矢

    火薬は大体が中国発なんだけど、中東からオリエントに火槍によく似た物があって半島にも流れていてよく分からない

    向こうだと槍は銃を意味する言葉でもあり、矛や筒など日本と基準が違うみたいで難しい

    一応、散弾銃で弾に毒を浸した神槍というものがあったようだけど中国語読めねえ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:56:42

    >>47

    >>48

    ありがと🍆

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:01

    >>45

    徴兵で二年近くK2小銃を触って

    苦労考えたら…

    日本と同じぐらいに薬莢管理だなんだ厳しいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:22

    >>49

    ピックアップトラックの荷台に載せたくなるな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:26

    >>46

    ちなみにL85シリーズが出てる以上それも怪しい...

    自重でマガジンは落下します

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:22

    >>52もありがと🍆

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:39

    >>49

    雷ちゃんがあるからできないことはないだろうけど、わざわざ採用はしないだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:50

    >>54

    え…HKが頑張って実用レベルまで改修したから……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:59:19

    >>54

    素のL85はともかく改善されたA1以降は欠陥品って程でもないでしょ…

    今でもA3が現役なんだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:00:43

    わざわざシリーズだと
    63式ロケットランチャーもある

    多連装ロケットランチャーはカチューシャやグラート MLRSが強すぎて
    これを採用する必要性が薄いし
    小型なのを活かして召喚とかで使うぐらいしかないけど
    多分ブルアカの感じ的にそのへんはオリジナルデザインの兵器になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:01:11

    これ。
    FM mle1915軽機関銃

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:01:49

    >>56

    雷ちゃんよりデカイのと人が複数人乗って操作するからモーション面倒臭そう

    あとZU-23-2という有名所がいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:02:08

    >>60

    敗者軽機関銃……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:36

    >>59

    ウミカのEXこれじゃないっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:05:02

    OOWのHCAR
    知名度がBFHとかPayday2とかで出た程度だしこれ民間用だから軍用銃出せるブルアカでは多分ほかのバトルライフル出したほうが…ってなるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:05:46

    >>18

    海賊がよく持つ銃がフリントロック式で、それまでの火縄銃のマッチロック式から変わっていったらしい

    ただ激鉄で点火するネジバネの部分が撃てば撃つほど弱まり、一々締め直さなきゃいけない

    って事で装填済みの銃を複数持ち歩いていたんだとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:07:40

    62式機関銃
    「62式言うこと聞かん銃」「無い方がマシンガン」「キング・オブ・バカ銃」「62式単発機関銃」でお馴染みのアレ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:08:56

    M1909Benet-MercieとかPerinoModel1908みたいな保弾板の銃ってあったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:09:11

    >>63

    砲身数とかその他諸々が違うから多分違う

    x.comx.com
  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:11:03

    >>30

    ジュリがそれらしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:12:58

    そもそも実銃が製造されてない奴は流石にノーカンですかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:16:25

    APS水中銃とかの水中銃全般はどうだろう

    オデュッセイア海洋高等学校の生徒が持ってくるかもしれないが

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:20:21

    >>36

    お嬢様がミニガン携行しているところだもんな

    一応撃つことは出来るみたいだけど

    カリンやマシロの持つような対戦車(対物)ライフルが口径としては最も大きいんだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:21:33

    >>71

    刺さる系のはたぶん出てこないんじゃないかなぁ

    描写が大変なことになるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:29:08

    あまりにも限定的すぎるので

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:29:44

    エレファントライフルとか出て来たっけ?
    70口径の弾らしいけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:30:03

    >>72

    マシロとヒヨリが20mmの対物ライフルを持ってる

    が口径だけでいえばチセの40mmとかミサキの約70mmとかナギサのEXの105mmとかがいる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:39:44

    キヴォトス人基準でも人に向けて撃ってはいけないものだと思う捕鯨砲
    巡航ミサイルよりはマシ?せやな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:40:11

    日本展開を考えると印象最悪のトカレフかなと思ったけどドルフロだとあるのかぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:41:14

    TKB-072

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:44:40

    >>78

    一般での印象が最悪といえばAKとかARも大概なので多少はね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:47:53

    こういうのはそもそも無しの方向?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:28

    >>81

    ミレニアムにいそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:08:42

    >>66

    こいつはスナイパーとして使えるやろ

    あと独自の機構を搭載しましたけど使えませんでしたっていう側面もあるからミレニアムででてきそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:15:15

    パイファー・ツェリスカ(フェイファー・ツェリザカ)

    一言で説明すると『象撃ち用のライフル弾を撃てるようにした拳銃』
    当然実用性など皆無に等しく、浪漫と言えば聞こえはいいが実質ただのバカ銃としか言いようがない

    …ただまあ、作中生徒の破天荒ぶりを考えるとあり得なくもないのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:17:28

    >>84

    この手のロマン馬鹿銃は「満を持して」みたいな感じで登場しそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:21:37

    ガバメントとかグロッグ使ってる生徒いたっけ?
    逆に有名すぎて使われてない銃みたいなのあったりしないかなって思って

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:24:46

    >>86

    カンナがグロック使ってる

    広義のガバメントクローンはノアのハイキャパカービンが該当するけどオリジナルは未実装

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:25:54

    ロシアの変態コロボフおじさんの秀作が無いってマ?

    まあコロボフおじさん以外にもキショいのたくさんあるけど


    銃身と機関部が同軸になってない上積層合板で作られてるっぽいTKB-011


    お巫山戯でも無い限りこんな野蛮な設計はゆるされないぞ!ヤケクソみたいな三連銃身TKB-059


    脳味噌が暴発してんのか?薬莢の雷管に穴を開けて本来なら暴発事故である雷管突破を動作方式にしちゃったAPT


    なんかトコジラミみたいな形したAKに後付する反動抑制装置

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:31:42

    >>87

    アメリカモチーフ(〜開拓学校的な名前になると予想)の学校が出てないからそれまで温存してるのかな


    ピースメーカーはその学校出身の七囚人が使ってきそう

    (スレチならすまぬ)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:33:36

    12.7mm×99mm NATO弾、つまり機関銃とか対物ライフルの弾をそのまま装填するとかいうぶっ飛んだ発想の単発式拳銃

    Triple Action THUNDER .50 BMG

    Shooting the .50 BMG Pistol THUNDER


  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:36:54

    Springfield ArmoryよりEchelon
    新製品すぎるので現状マイナーでまあ出ないだろうなという確信がある

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:41:35

    >>88

    Yu-7.62みたいに反動を回転運動に変換するピストンエンジンみたいなやつ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:55:41
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:57:39

    キヴォトスの住民であれば使えるであろうが使う意味があんまりないグレネードランチャーであるBML-37。
    こいつは何と言ってもガス圧駆動じゃないのにセミオートマチック機構だから、トリガーを引く指の力のみで動かせとか阿保なんだぜ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:58:25

    ドッペルグロック
    馬鹿じゃねぇのこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:01:53

    メタルストーム君を貼れと言われた気がした

    BF4の追加パックFinal Standではめっちゃお世話になりました

    こんなんどうやって生徒が運用すんだよ肩に担げってか?


    ↓実射動画

    ↓動作方式の説明


  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:19:21

    ウェブリー・フォスベリー オートマチックリボルバー
    機構が複雑すぎてほぼ使われなかったやつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:47:44

    知名度とかではなく、AKの最新モデルとかは政治的に出せないだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:49:02

    実装の話 敵枠だとだいぶいろんなのが実装可能になるんだよね
    それこそテクニカルに積んでしまうという手もあるので

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:54:19

    >>65

    フリントロックは火打ち石使うからね

    石がだんだん削れて火花の出が悪くなるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:54:38

    Mk.18グレネードランチャー
    米軍の『手回し式』オートマチックグレネードランチャー

    オートマチックグレネードランチャーはMk19とかの有名所があるのと
    そもそも手回し式はモーションにひと手間加わるので……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:34

    ケルテックp50は好きだけど多分出ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:01:01

    広範囲を撃ちゃ中るを体現したパントガン

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:03:26

    chiappa rhino
    なかなか不思議なリボルバー

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:08:27

    コリブリ2.7mmピストル
    時計職人が設計した世界最小の銃
    その威力たるや針先で軽く刺した程度のダメージしか与えられないし分厚い服を貫くこともできないぜ!!お土産としては結構人気だったらしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:53:21

    >>40

    こういうのってナギちゃん砲みたいなEXで派手にぶっぱなすのもアリかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:55:58

    先生はこれ持っててくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:59:46

    >>105

    セイアちゃんが使うじゃんね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:00:48
  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:05:56

    ジャイロジェット・ピストルは多分絶対実装されんだろうな…


    ジャイロジェット・ピストル - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:07:31

    >>24

    62式無い方がマシンガンは日本銃の種類が少ないから百鬼夜行の生徒が増えると否応なく追加されると思う…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:08:06

    微妙なラインだけどAF2011-A1とか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:09:16

    リボルバーは使ってる生徒ほとんどいなそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:12:59

    >>24

    >>111

    「62式単発機関銃」「キング・オブ・バカ銃」「無い方がマシンガン」「分隊自滅火器」とかいうあんまりにもあんまりなあだ名すき

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:13:38

    >>111

    旧軍のウッドペッカーとか旧軍火器足したらだいぶマシンガン増えない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:19:27

    大人の事情でほぼ確実に無理そうなTTI PIT VIPER

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:24:15

    単にマイナーすぎて実装されなさそうなやつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:41:35

    >>84

    600ニトロエクスプレスを使うものに単発拳銃トンプソン・アンコールのカスタムモデルがある

    600 nitro express pistol

    見ての通り超危険


    Pfeifer Zeliskaはこの弾を六連式リボルバーにしたもの

    そもそも象撃ち銃はライフルでも危ないのに

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:42:19

    >>103

    トレマーズに登場したけど、本来はボートに設置するものらしいね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:43:28

    >>26

    分類としてはMTか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:16:52

    もしかして意外とSD体型の都合上M72とか構えづらい?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:29:47

    ピストルキャリバーカービン、アサルトライフルのスポーツモデルとか民間用のセミオート限定の銃は実装されなさそう というか使う生徒がいない気がする

    銃規制がないキヴォトスだと普通にフルオートが使えるから持つ意味がないし、DMRの精度みたいな強みもないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:20:58

    オブレツピストル
    ライフルを切り詰めて無理矢理小さくして小型化した銃
    ライフルが元となっているから射撃時の反動が酷く銃身が短いので精度も酷い
    画像のはロシアのモシン・ナガンが元となったオブレツピストル

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:28:32

    ARー15に缶を飛ばすアタッチメントをつけたやつ
    銃口に缶をセットして撃つと缶を撃ち出せる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:29:54

    有名なのに実装されなさそうな銃筆頭のステン短機関銃
    見た目もあれだしイギリスの銃なのにトリニティのイメージからズレすぎている
    アリウス残党とかならありかもしれんがあいつら武器は割としっかりしてるんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:34:12

    APS水中銃
    ソ連が1970年代に開発した特殊作戦用水中銃で世界初の水中ライフル
    水中で戦うことなんてなさそうだと思ったからきっと登場しないと思ってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:36:10

    ヘルメット銃
    ブルアカに出てこないと思った理由は個人的な考えになるけど見た目がダサいと思ったから

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:37:50

    >>127

    アニメでモヒカンに銃内蔵してるモブがいたの思い出した

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:25:23

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:28:56

    パンコア・ジャックハンマー
    シリンダー式のフルオートショットガン。試作品が2丁だけ作られ、シリンダー部分を地面に置いて地雷として使う運用も考えられていた。
    そのゲテモノ具合からゲームには度々登場するが、ブルアカ開発がこういう大衆文化で人気の銃があまり好きじゃないので多分出ない。
    ちなみにセミ/フルオートのショットガンは割と実用化されている。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:39:35

    世界最大のリボルバー、トビー・レミントン
    なんだろうねこのレイバーが持ってそう感
    少なくともネームドに持たせても絵面がギャグにしかならなさそうで

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:02:51

    P90とか知名度、デザイン性含めて最初期から出てていい筈なのに未だにない辺りなんか技術的に厳しいのかもしれないなって思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:55:47

    アバカンの高速2点バーストも実装大変そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:02:05

    >>128

    リーゼント砲だったような

    まあモヒカンに見えなくもないのは認める

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:15:48

    意外とマテバとかどうだろう?そもそもリボルバー持ちの生徒があまりいない気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:32:14

    >>124

    GLジャンルでいけそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:35:08

    >>73

    イズナクナイを考えろ

    いける!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:49:41

    >>23

    そもそもブルアカって空薬莢が描写されてなくない? 御坂とか排莢方式が特殊なやつもいるし普通に行けそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:11:55

    FN EVOLYS 7.62mm軽機関銃
    「最強の分隊支援火器」と呼ばれたミニミ軽機関銃の後継型
    発表時期はブルアカのサービス開始より後

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:21:21

    PIAT
    下げると自爆します

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:46:20

    >>52

    ドルフロだとわざわざ薬莢散らばるモーションががが

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:55:27

    >>140

    普通にロックが掛かってるしバネを下げるときに暴発して顔に当たるっていうのもデマカセなので

    良い兵器ですよ PIAT 曲射も平射も出来る良い子です

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:56:29

    >>132

    SDモデルであの人体工学デザインで上手く構えさせるのにひと手間かかるのはありそう

    手首周りの細かさ的に厳しいのかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:01:43

    >>141

    韓国指揮官が阿鼻叫喚になった話好きだけど怖い

    本邦でも89式でトラウマあるJKいるんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:58:59

    手回し式のガトリングガンって出てきたっけ?
    ロマン兵器過ぎてSDモーション見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています