シャドーハウス109話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:09:19

    舞台の島は相当デカいな
    煤列車はシャドーハウス専用かと思いきや一般用の列車も走ってるのね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:11:03

    案内人の女性、かなりキャラ濃くて笑ってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:15:15

    あの女性は服装からして一体化したシャドーっぽいよね
    島の説明する時館への忠誠心でハイになってるのかも

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:21:15

    島民全員洗脳済みなのはわかってたけどエグいな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:24:16

    一日程度で不審に思ってた人間も洗脳できてるのコワー

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:35:34

    置き手紙はしていたみたいでよかった…
    何年前くらいの過去編だっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:43:04

    住みよく教育が無料で住人がほがらかなんて、いい島じゃないか
    俺も早速移住しないと

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:53:47

    タイトル回収は最終章のお約束だけど
    まだだよな!?まだ全然色々謎とか伏線とか残ってるしまだつづくよな!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:56:20

    島について早々洗脳の前準備がはじまってるのエグいな
    こんなんどうやって避けるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:59:58

    特別なコーヒーに洗脳効果があるのはわかってるけど
    ただのススにもそんな効果があるなら世界征服まったなしなんだが

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:08:12

    >>10

    特別な珈琲はガチ洗脳

    すす炭は思考能力が鈍る程度ってイメージだな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:21:44

    >>5

    何より怖いのはやべー雰囲気だから帰ろうと思っても船だから帰れないことだ

    乗船した時点で詰みという

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:03:45

    数年前から交易を始めたっての一人ですすを大量生産可能なバーバラが生まれたからだったり?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:06:25

    だとすると屋敷攻略のカギはバーバラが握ってるな
    あいつを仲間に引き入れるのは必須だろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:08:00

    >>6

    ケイト様が島でどれくらいの期間単独調査してたかによるかな

    けどあの格好だとあんまり長期間は無理だろうしせいぜい半年〜一年前とかそんなんじゃないかと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:17:25

    >>11

    お披露目試験の後のドロシーとライアンの村訪問で説明されてたね

    せいぜい2,3日しか経ってないのにここまで思考力下がるの怖すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 04:08:02

    くさそう(くさそう)

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:47:22

    >>17

    ジャーパネット♪

    ジャパネット♪

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:50:40

    >>17

    この画ヤベェな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:04:27

    吸ってるうちにみんな精神異常者になってしまうのか…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:52:33

    今回シャドーハウスの外で活動している大人のシャドーらしき人物が出たけど
    入口のガイド程度だから1階の大人だろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:48:26

    無料開放キャンペーンかジャンプ+の方に出張しないかなぁ?
    120万本行ってるしやる必要は無い完全にここでの知名度アップの願望だけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:49:42

    >>17

    だいぶキマってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:52:42

    偉大なるお爺様ってモーフキチの変態かもしれないな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:05:10

    シャドーハウスって3週掲載1週休みのペースだっけ?
    てことは次週休載?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:06:51

    ケイト様が50年越しに生まれた子だから父親が偉大なるお爺様の可能性が出て来たんだよなぁ・・・
    お爺様が普通とは逆でシャドーの力を得た人間とかなら有り得ない話じゃない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:07:32

    2週以上エミリコ出なくて寂しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:52:32

    >>25

    ヤンジャンアプリで見たら有効期限が2週間だったから合ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:42:13

    >>26

    お爺様「I am your father」

    ケイト様「Noooooooooo!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:59:52

    >>14

    星付きって一体化について知ってたっけ?

    知らないならそれがキーになるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:25:24

    >>30

    他の星付きは分からないけど過去回想を見るにバーバラは確実に知っている

    生き人形が実は人間だったと知ったらバーバラはバービーを犠牲に出来ないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 04:03:57

    この過去編の流れておじい様の正体少しは明かされるかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:55:18

    今の話の流れから一番気になるのはケイト様はどうやってシャドーハウスを潜り込んだかだよね
    あのモーフだらけの部屋に入り込んだとは思うんだけど・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:01:32

    個別でスレ立ってたけどこっちにも貼っとく

    アニメシャドーハウス2期制作決定!

    ちょっとコーヒーで祝杯を挙げてくるわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:23:02

    やったぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています