やつら…!"熱中症"を避ける為に!!!……クソマズい水を…!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:18:14

    "OS-1"を飲んでいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:04

    とっても美味しいことを教える

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:35

    >>2

    おいしく感じたらとてもやばいことを教える

    一緒に麦茶や塩飴なめるといいことも教える

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:04

    今時のOS-1は改良されているから熱中症でなくても美味しいらしいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:13

    >>2

    助からぬ…ポロッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:26

    OS-1はぐびぐびたくさん飲むと塩分過多になってしまうので
    対策目的なら塩飴+水やポカリ+水が適切なことを教える

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:55

    汗が出なくなるとかなり症状が進行していることを教える

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:51:22

    熱中症になったら自己判断に期待できないから暑熱環境に行くときは同行者を連れて行くことを…勧める

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:35
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:08:26

    親切なシャンクスが沢山…ポロッ
    これは聖者

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:42:09

    アクエリの経口補水液は割りとうまかったな
    OS-1はまだ飲んだことねぇや

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:19:55

    吐き気が凄いねぇ… 体温も低くなってきたよぉ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:31:03

    >>12

    速やかに日陰に移動して首か脇の下に凍ったペットボトルや氷嚢を挟むといい事を教える

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:33:09

    熱中症になるかならないかぐらいが健康

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:40:03

    暑い日のコーラ美味しいのだ(末期)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:00:11

    しばらくの間水飲むの忘れてゲームしてたら両手がめちゃくちゃ痺れて上手く動かなくなったことがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:00:46

    飲みすぎて内臓壊すらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:01:09

    熱中症舐めてると血栓出来まくって死ぬからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:03:13

    ここ数年夏を過ごすたびにIQが10くらい下がってる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:04:52

    母ちゃんと墓掃除しに行って花入れ洗って墓戻ったら母ちゃん蹲って熱中症になってたから
    例年大丈夫だからとかそんなこと言わずに全ての母ちゃんをエアコンのきいた部屋の中にしまって水分を定期的に飲ませるんだぞ
    母ちゃんは儚い生き物なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:08:08

    >>20

    こんなとこに書いてるなら母ちゃんは無事だったんだろうが聞くだけで怖ェ

    高齢者特に女性は頻繁にトイレに行きたくないからって水を控えがちなので子どもが促すのはマジで必要

    一回にいっぱい飲ませると全部尿になるので定期的に少しずつがいいとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:33:13

    >>19

    細胞はタンパク質だから熱中症で死んだ細胞は熱変性したまま戻らないのだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:59:03

    熱中症はマジでヤバい
    この間なりかけたが視界は白くなるし
    音は遠くなってくしで恐怖体験だった
    みんな気をつけろよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:07:45

    今更だけどワンピ世界は背の高い人が沢山いるから太陽が近くて少し暑そうだと思う
    帽子をプレゼントしてやりたいのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:33:47

    いや数年前に味変したから今のOS1普通に美味いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:34:59

    熱中症の時にCT取るとグロくて面白いぞ
    ああ人生終わったって絶望するわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:39:53

    オーエスイチと読むと何となく豪水とイントネーションが似てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:53:09

    >>22

    脳がやられるって事は他の内臓も変性するんだよね?

    1回熱中症になったらもう戻らないのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:44:23

    >>28

    筋肉や骨ならそのうち入れ替わるのだ

    問題は脳神経は一旦傷つくと二度と戻らない事なのだ(だから骨折とかと違って脳卒中や認知症は後遺症が残る)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:34:30

    「このOS-1パイは死ぬほどマズイな!!」

    「このOS-1パイは死ぬほどウメェな!!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:52:15

    >>24

    ツノが生えてる人用に穴あきかツノもカバーできる帽子がいるな

    ページワンの帽子は特注なんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:39:02

    OS-1飲みすぎもやばいってどんなトラップだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:58:42

    >>18

    >>21

    母ちゃんじゃないけどウチのばあちゃんが正にこのタイプだったわ

    水を飲めって言っても「喉かわいてないから」って飲もうとしないわ、クーラーつけろって言っても「暑くないから」ってつけようとしないわ

    そうこうしてる内に脳に血栓ができて軽度の脳梗塞で寝たきりになったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:01:36

    >>33

    ばあちゃんみたいになって欲しくないから言うけど

    水飲め!クーラーつけろ!SDGsなんてクソくらえ!!

    高齢者の家族には嫌がっても無理やり飲ませろ!クーラー代とスポドリ代より入院費の方がよっぽど高いからな!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:21:02

    >>33

    高齢者の方々は体の感覚が鈍くなってるから、ホントにあんまり暑く感じてなかったり、喉乾いてないように感じてしまったりするらしい

    あとやっぱり「熱中症」っていうより「日射病」っていう感覚があるから、外に出る時は水分補給を心掛けてても、屋内にいる時はあまり気にしない高齢者は多いよ

    ソースは我が家の祖父母

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています