そこに3機のロボットがおるじゃろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:40

    乗りたいやつを一機選ぶんじゃ
    ちなみにティターンモデルにはマカベ因子1回無料券がついてくるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:24:04

    パメスコ上げなけりゃ普通のMSなキャリバーンで

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:23

    キャリバーンって動かすだけならガンドいらないんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:25

    キャリバーン一択

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:32

    バルバトスとサイコザクならいい勝負だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:36

    ティターンモデルに志願する
    どうせ居ても居なくても変わらんモブだ、子供の命が消えるのを見過ごすよりかはマシだ
    他も子供の命の危機と言えばそうなんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:15

    >>3

    他のガンダムも大抵戦闘始めてからスコア2とかに上げてるから、動かすだけならいけると思う

    ただキャリバーンの優位性ってやっぱりGUNDなんでそれなしだとただの旧式

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:22

    エアリアルに対抗するにはパメスコ上げないといけないだけで動かすだけならスコア2以下でも動くだろきっと

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:02

    キャリバーンしか選択肢なくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:33

    キャリバーンってスコア2のまま箒で移動しつつ大砲役やるだけでもそこそこ仕事しそうだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:36:17

    1番無双で気持ちよくなれそうなのはジアース
    もう死にたいって人ならいいんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:32

    ジ・アースなら最低でも無駄死にはないからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:02:18

    キャリバーン!キャリバーンに乗りたい!
    データストーム以前にGで死にそうだから推進器兼用箒は要らない!
    普通のビームライフルでいい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:09:05

    やっぱキャリバーンに浪漫感じるわ
    全力で乗ったら死ぬのが玉に瑕だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:11:11

    死なないと誰かを守れない状況ならまだしも、とりあえず乗って出撃しろっていうなら特に問題のないキャリバーンかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:14:53

    キャリバーンはこの3機の中からただ動かす事だけ考えて選ぶ分にはまだマシ
    選んだ上でまともに戦闘やれってなると低スコアでセーブして…なんて甘えが許されなさそうだが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:19:54

    キャリバーンはフィルター無しだから低スコアでもデータストームの負荷は2でも4でも同じのはず
    5号みたいにスコア上げずに戦えば自滅はないけどファラクトと違って古い機体だからGUNDフォーマット無しの性能はウーム

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:17

    ファラクトは自己保身入ってるけどガンド技術に精通した魔女の一人であるベルメリアの作品だけあって
    そういったところは割と手堅いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:50:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:51:02

    スコア1(多分シェルユニットを発光させずに動かしてる状態)のキャリバーンを選びたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:45:22

    ティターンモデルに誰も触れないの笑う
    残念でもないし当然

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:48:42

    スコアあげた瞬間死の苦しみが襲ってくるけどスコア1のままじゃただの旧式MSなんだよな
    しかも箒ライフルなんてガンド前提の武器使いよって

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:52:48

    >>21

    他2機と比べれば死ぬまでの出撃回数は多いんだがな

    キャリバーンは起動と戦闘1回で障害を負ってジアースは大抵の場合1回乗ったら死ぬんだから

    10分交代でも負担の蓄積が凄まじいのは悪印象か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:54:17

    キャリバーンはスコア上げないで動かすことは一切考えられてないかと
    他の武器使えるならいいけど箒はなぁ

  • 252324/08/17(土) 07:55:16

    >>23

    交代時間は5分だった……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:55:50

    キャリバーン一択だろ乗ったら=健康被害と
    健康被害はリミッターを外したらの差は覆せない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:58:19

    キャリバーンは主人公が強い耐性持ちだったから耐えられたけど一般人が使ったら死ぬわ
    他の機体は死ぬまでに暴れられるけどコッチは苦痛で操作どころじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:58:40

    魔女っ子気分を味わいたいからキャリバーンで

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:00:52

    こんな機体に乗せられてる状況ならジ・アースが一番爪痕を残せるだろう…
    本編がそんな話だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:03:11

    データストームの痛みは脳みそに手を突っ込まれるような感じらしい
    それがダイレクトに伝わるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:33:55

    >>27

    苦痛ならティターンでも感じるぞ?

    ファフナーは痛覚共有タイプの機体だし同化現象が起こると痛みなんかもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:56:41

    でもティターンモデルならジークフリートシステム標準装備だし…だからバディに頭の中まで見られて大変なことになるけど。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:07:01

    ティターンモデルは相方含めた交代要員がいても尚死に目を見かねないからヤバイのよ
    一人で出撃しろは死刑宣告と同等

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:53

    >>27

    ちゃんとしたガンド義肢とガンド臓器を手に入れて強化人士の施術受ければかなり耐性上げられそうなんだよね…


    脳以外のフル改造前提だけど常時スコア2〜3まではいけるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:28:56

    まず乗って何をするかによりますね
    地球存亡の危機なら覚悟を決めてジアース乗るわな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:23:20

    ジアース必要なレベルの戦いで他の2機が役に立つのだろうか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:43:40

    >>35

    とりあえず1時間散歩しよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:03:09

    自分一人の命で動かせる機体だとジアースが一番コスパがいいかも?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:42:31

    キャリバーン以外ろくなもんじゃないけどキャリバーンもキャリバーンでフィルター外してるから通常稼働ですら殺しに来そうなのが問題なんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:44:31

    ファラクトの設定見た感じ慣性制御がGUND-ARM有りきっぽいから
    キャリバーンで箒使った高速戦闘するならパメスコ必須っぽいのが厳しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:27:20

    死ぬ覚悟か必要があるならジアース
    死にたくない(死なないとも無事とも言わない)ならキャリバーン
    ヨシ!二択だな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています