ちいっ!なんだって戦艦にガキが乗ってるんだよっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:21:51

    おいっ!爆発するから下がれ!怪我するから下がれと言ってるっ!

    ホワイトベース…糞!
    あんな小さき者を3人も戦わせとるんや…!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:56

    おまえらのせいやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:21

    どうして子供を助けようとするの?命を奪う事なんて馴れてるはずなのにどうして?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:47

    なんなら艦長もガキッなんだ満足か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:24:01

    ガキッがジャブローのうジムし救ったってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:24:05

    ジオン星人のせいやん…ジオンを追い詰めた連邦軍のせいやん…回り回って膨れ上がりすぎた地球人類のせいやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:24:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:33

    >>6

    敵が言葉も心も通じないジオン星人だったらよかったのになあ


    俺は成長しないのか

    今でもこのシーンを見返すのは辛いんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:26:01

    ゲリラ戦に慣れたラル隊の連中がホワイトベースが子供ばかりなのに困惑してるのは戦争の悲哀を感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:43

    は…話が違うであります
    自分は子供は殺せないであります

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:03

    悲しいが…これが戦争だ
    まっ敵の最新戦艦にガキッしかのってないことが異常すぎるのは事実なんやけどなブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:56

    命令だから戦争してる一般軍人の悲哀を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:01

    この直後に上司も娘同然の女の子と再会するんだよね
    こ…こんなことが許されてええんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:19

    あたしの子供じゃないわよォ!(トニたけ書き文字)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:45

    >>8

    ジオン全体がやったことや他の作品に出てくるしっかり脳にジオンの思想を植えつけられたイカれたジオン星人のイメージが強すぎるけど

    そういう狂った連中ばかりじゃないのを描写されるとやるせない気持ちになるよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:16

    ホワイトベースがあまりにもランバ・ラル隊に特効過ぎないっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:17

    連邦の避難民に物資を落としたルッグンパイロットだったり子どもに攻撃するのを躊躇したりするジオン兵だったりこう言う「戦争…糞」な描写が初代の良い所だよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:40

    子供が戦争をやっている…糞
    皆おかしくなってしまうんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:46:07

    ダイクン…すげえ地球…糞自治…欲しいくらいで軍人やれてた頃からの古い軍人がダイクン暗殺とザビ家の権力掌握で干されてたのに特攻まがいのガルマの仇討ちに駆り出されてたんスよね
    ラル本人は少年兵にショック受けたり部下も子供は殺したくないやんケどくやんケと普通に普通の戦争をしたがる…!
    かわいそ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:46:08

    >>12

    >>17

    ラル隊の場合元々ダイクン派でザビ家やジオン公国の為に戦っとるんやない 自分達の明日の生活の為に戦っとるんやってタイプだから余計にキツいんだよね

    酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:58:08

    >>19

    お前はちょっと違いますよね

    お前は自分から勝手に爆死した糞野郎なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:03:10

    >>18

    目指した故郷がジオンの手で跡形もなく吹っ飛んで荒野になってたのは戦争の悲哀を感じますね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:14:10

    ウム…総人口が半減するレベルの戦争で地球が荒廃してる雰囲気は初代だけでZ以降では中々見られないんだなぁ
    後はモビルスーツ戦のチャンバラも独特で味があるっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:18:57

    >>19

    最初からおかしくなっているのはルール違反っすよね

    しかも子供の目の前で自決してガッツリ心に傷を植え付けているやん


    元々おかしくなっていたのが最後13歳の少年兵を相手したのが最後の押して心が壊れるのは人生の悲哀を感じますね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています