詰め込み教育=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:22

    学力を向上させるためには勉強させないといけない
    シンプルな理屈なんや
    子どもの自主性に任せる=学校がやることじゃない、放置の言い訳なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:52

    デンマーク…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:26

    >>1

    もしかしてこの動画を見たタイプ?


  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:52

    >>2

    ゆとり教育の失敗

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:24:37
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:24:44
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:24:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:18

    >>7

    お前は夏休みの有り余る時間で自主的に勉強したことがあるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:10

    もしかしてバランスが大事なんじゃないっすか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:23

    >>9

    いや詰め込みが大事ということになっている

    バランス……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:17

    鉄緑会が詰め込み教育ゴリ押しに帰結したのが全てだと思ってんだ そんな事しなくてもいい天才は勿論いるけどパンピーはその分勉強する必要がある 当然の理屈だと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:11

    おそらく学校の授業ですら学習するには緩すぎたと思われる
    授業(遊び)なんて頭が良くなるわけないやんけシバクヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:12

    7+8=□(日本)
    □+□=15(外国)
    みたいな感じで日本は愚弄されてた気がするんすけどあんま意味ないんスか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:27

    不思議やな
    現代では明らかにアジア圏がトップな事実を指摘する教育研究家がおらんのはなんでや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:59

    >>14

    黄色い猿が優秀ナワケナイヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:52

    >>13

    そもそも学習進度が違うんじゃないっスか?

    代数学って早くても小学校中学年からが適正だって何処かで聞いた気がするんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:46:59

    友達と今日あったこと話して爆笑したいだけのガキっには当たり前なんだけど
    ガキは基本勉強なんかしたくねえんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:07

    ま、またホルホルスレか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:35

    平均下がったけど極一部の子は爆上がりしたとかないのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:06

    >>18

    韓国は詰め込みの本場やんケ、何世界最高民族を批判しようとしとんねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:24

    ところで詰め込みと試験主義最強格みたいなC国とK国の教育はどうした?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:43

    >>19

    たとえそうなっていたとしても義務教育としては落第だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:45

    >>15

    悪いねぇ

    今や猿はお前ら白人なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:30

    >>15

    欺瞞だ

    大学入試の合格点をアジア人に対して最も高くしている時点でお前達はアジア人の優秀さを認めている

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:59:36

    >>20

    向こうの進学校出た知り合いの体験談聞くとマジで物理的に学校に詰め込んでくるらしいんだよね

    夜の11時まで自習って何だよ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:01:17

    自主性に任せる…聞いています
    優秀な人は勝手に勉強するがやる気のない人は普通にサボるのでただ単に格差が広がるだけだと…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:23

    しかし…極一部の優秀な人間が多数の弱者から搾取するのが基本な資本主義では格差は広がれば広がるだけ良いのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:04:02

    本当に必要なのは凡人でも最高学府に行ける勉強法じゃなくて身の程を知ることなんだ 悔しか
    塾業界に深海魚なんて用語があるように無理やり分不相応な学校に送り込めたとしてその後の人生が幸せになる確率なんて低いんだ

    やっぱり親がするべきは子供の能力に見合った環境の学校選びをする事と、自分の子がトップを取れる器ではない事を認める事だよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:06:17

    おーっ学校で1週間に10時間ぐらいしか授業させなかった結果学力が落ちた国やん
    今も勉強させず子供を遊ばせとん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:07:18

    何も知らんガキッに「将来の為」だとか「社会で役立つ」とかどうでもええやん
    問題はやね そんなガキッに「知識を得る楽しさ」を教える事やん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:09:28

    >>31

    そして興味のある知識ばかり得て、それ以外の知識は猿になった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:07

    >>29

    確かに過度に学歴を気にする必要は無いが…身の程なんてフワフワした言葉に拘るような子供は大丈夫か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:50

    >>31

    あなたはフィンランドの意識高い系悪魔教育者ですか!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:17:33

    >>32

    いやっ 聞いて欲しいんだ

    数学の数式を解いた時の快感を知って欲しくてね...

    理科で世界の法則の一端を知って欲しくてね...

    歴史で過去から現在への成り立ちを知って欲しくてね...

    国語で母国の言葉による美しい文法を知って欲しくてね...

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:20:47

    >>27

    お言葉ですが無から何かを搾取することはできませんよ

    数学もできない運動もダメダメな自宅警備員などから搾取する要素どこへ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:23:52

    >>36

    モツ売捌せばええやん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:24:14

    >>3

    この動画通りだと日本もしばらくしたら世界テストみたいなやつの成績下がるんすかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:26:36

    >>38

    ゆとり脱却したのも10年以上前だし既にある程度下がってまた上がってるんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:36:52

    詰め込めるだけ詰め込もうぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:13

    >>37

    ガキモツ トバ

    児童臓物 売捌してええのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています