聖杯戦争とかいう大概失敗する儀式

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:00

    SN時空は汚染されて、成功例もないとかマジでダメだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:13

    >>1

    月のはちゃんと運営がしっかりしてるから出来てるぞ!

    やっぱり人間が制作したのを人間ごときが管理しようとするからいけないのだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:50

    ルール違反とかルールの整備不足がな…
    初回はしゃーないけど2回目はなんで失敗してんねんって思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:02

    聖杯戦争と言いつつ聖杯に重きを置いてない奴が多すぎるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:36

    アインツベルンとかいうロボットみたいなくせにルールの穴突こうとするやつら

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:58

    月の聖杯戦争はよくやってると思う
    なんか聖杯前で待機してる奴いるけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:21

    >>4

    Apo時空で何度も優勝しているのに参加し続けてるパー君の悪口か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:17

    だってまぁ成功例ほぼないし抑止力に止められるとわかってても根源目指すの諦めないようなのドリカム連中がやってる儀式だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:24

    正直抑止力働いてそう
    参加者や英霊の選別含めて

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:08

    そもそも戦争形式になったのが儀式失敗した苦肉の策やし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:24

    >>6

    一応あれは成功扱いってことで良いんだよな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:29

    一応最後まで勝ち進めれば、願って根源には行けるんだよね?
    抑止力自体は一旦無視してっていう前提で

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:55

    だいたい運営側に問題がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:16

    >>11

    一応成功のはず

    まぁ代わりにアバターが死んだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:24

    >>12

    願ってというよりは座へ帰る英霊たちに相乗りするイメージだったはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:05

    見た目最悪だけどそれ以外まあまあ仕事してたやつ。これに負けて恥ずかしくないんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:09

    >>12

    根源に近い座から鯖さん参加、鯖さんやられる帰還するて所で、小聖杯で無理やりもうちょい居てください!と留める

    本命の土地魔力数十年溜め込む聖杯の魔力で鯖魂の帰還時の穴を固定化してお願いしながら叫ぶ、後は良い感じに叶う

    冬木の大聖杯だとユスティーツァ自身でもあるんで翻訳要約して穴へ届けてくれる

    根源へ行きたいならその穴へ飛び込み自殺しろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:56

    >>16

    ゲーム中では大抵壊れて終わって1ルートも儀式完遂してないやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:51

    >>16

    汚染されてないだけマシだけど、逸れとか中々ガバガバでしたよね??

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:41:40

    冬木のは聖杯を作るにあたってラインの黄金が使われててだから上手くいかない説もあるが
    アポで亜種聖杯戦争で成功者もいるなら関係ないのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:00:31

    座からすると本気の「個々人の願いのために召喚システムの網目かいくぐってんじゃねえよしばき倒すぞ」案件だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:09:27

    >>17

    根源行く方法は間違ってないけど、願望機の方は間違っているぞ。

    サーヴァントの魂から膨大な魔力を用意して、それを大聖杯を通じて消費して願いを叶えていると思うんだけど。

    Apoの天草・ジークと大聖杯のやり取りを見る限り。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:20:17

    ジークは天草が横槍入れてるけど優勝者

    アポの聖杯は汚れてないし、ちゃんと願いを叶えるけど
    天草のハッキングで優勝者の願い以外を叶えてしまってるのが難点
    ジーク君の邪竜化は余りのリソース分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています