クロス 総ては虚しいか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:12

    その気持ち。よくわかるぞ
    ここだけアリウスの先生サノス。
    だいたいやりたい放題だけど抉らせきってるので基本負ける

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:28

    えぐらせ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:33

    拗らせ(こじらせ)
    抉らせ(えぐらせ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:03

    MCU基準ならシャーレの先生はトニーになるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:27

    その悲しみ、理解するぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:42:47

    MCU基準なら聖人よりのメンタルだしマシな人と出会えたら「全ては虚しいけどそのうえで善行積むのもいいよね」みたいなうざいおやじになる
    コミック基準なら「ハッピーバースデー!お前装って先生のモモトークに卑猥なメッセ送っといたから 関係修復頑張れよ!」みたいな謎の粘着する紫ゴリラになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:29:31

    ベアおばよりはマトモな統治すると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:32:09

    この世界でも全人口を二分の一にしようとしてるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:33:05

    >>7

    好きでやってるわけじゃないらしいからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:43:08

    >>8

    あくまであれは広がり過ぎた世界の滅亡を遅延させるために行った強硬手段で、目下の危機が無いなら普通にいい先生しそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:54:02

    アリウス生達から尊敬されてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:00:47

    化け物みたいに強いけどメンタルが不安定にもほどがあるニヒリズム拗らせデス様好き好きおじさんの原作サノス
    大幅に弱体化したけど真っ向から殺せるのは2人ぐらいしかいない程度には強いしメンタルの安定感が段違いの半分個慈悲深きサイコパスMCUサノス
    君はどっちがいい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:09:03

    >>12

    どっちも嫌すぎる...

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:22:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:19:06

    仮に負けるとしても負ける姿が想像できない
    キヴォトスでコイツ倒せるヤツっているか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:07:11

    >>4

    キャプテンかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:48:50

    先生とサノスの関係が気になる
    大勢を救う為なら少数は切り捨てても構わないって考えだからやっぱ敵対すんのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:40:44

    結局殺してしまったけど、涙を流すくらいにはガモーラを愛してたし、
    歪んだはいそうだけどアリウスの生徒達のことを大切にしそうではあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:01:47

    アリウスのみんなと穏やかに農業してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:54:04

    >>19

    アリウス農業学校

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:35:52

    たとえ全てが虚しいことだとしても、人口を半分に減らしてはいけない理由にはならない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:58:03

    >>21

    爽やかスマイルやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:02:28

    >>19

    ※見た目と性格に反して超が4つくらいつくインテリで科学技術にも成通してます

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:44:27

    私の名はサノス。
    アリウスの教室をしている物だ・・・ん?
    あれはサオリか?ガラス越しに何をしている?

    「・・・(お目目キラキラ)」

    「サオリ。こんなところで何をしている」

    「...!先生か。いや、その...変だろうか?私がこういうのが好きなのは」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:48:43

    そう言うとサオリは化粧品の方を再び眺めた。
    なるほど、サオリはコレが欲しいのか。

    「いや、決して変ではない。
    サオリ、少しどいてろ。フゥン!!!!!」

    パリィィィン!!!!!(ガラスが割れる音)

    「受け取れ。私からのプレゼントだ(ニッコリ)」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:06:39

    >>24

    ごめん間違えた。


    ❌ アリウスの教室


    ⭕️ アリウスの教師

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:10:02

    >>25


    コレは教師の鏡

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:11:49

    でもデビルーク星滅ぼすんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:18:59

    >>28

    デビルーク星に何の恨みが...

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:22:55

    自分のしていることはみんなの為になってると本気で信じてる悪い大人か。
    ブルアカに出てくる敵キャラの中では珍しい部類だな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:26:09

    サノスの生命半分こって何か根拠あってのものだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:29:47

    >>31

    特に言及はされてなかったとおもう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:32:23

    このゴリラは同族の中でも一際異質な外見だったか
    フィジカルゴリラなのにゴリッゴリのインテリなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:32:54

    >>32

    食料不足による飢饉を防ぐためってのはわかるんだけど、なんで半分なのかがわからんよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:39:36

    >>29

    デップーsamuraiより

    サノスの母星同様、デビルーク星も美男美女ばかりだからという説がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:52:38

    >>35

    嫉妬で惑星を滅ぼすのか。だとしたら怖すぎる。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:55:11

    サオリ「サノス先生に対する印象?恩人だ。
    このアリウスにとってのな。
    今思い返すとマダムによって支配されていたアリウ
    スは地獄だった。
    ろくに食べ物も与えられず、恐怖だけがそこ
    にあった。だがマダムはもういない。サノス
    先生が倒してくれたからな。先生は恐怖で私
    達を支配しないし、面倒もよく見てくれる。
    そして何よりも小さな犠牲で大勢を救う覚悟を持つ
    大切さを教えてくれた。本当に感謝しても仕切れな
    い人だ。」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:56:38

    >>34

    原作はノリofノリだった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:00:31

    >>37

    小さな犠牲で大勢を救う覚悟…あっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:02:44

    >>36

    うーんサノスは美形じゃないからシねといわれ命を狙われ続けた過去があるから美意識そのものを憎むのも仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:14:13

    >>25

    お前の技術力なら普通に店で売ってるより遥かに高品質の化粧品ぐらい簡単に作れるやろ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:29:27

    ヒヨリ「サノス先生の印象?なんといいましょうか
    とにかく凄い人です!
    あっという間にマダムを倒したかと思えば、今ではアリウスで一番偉い人です!
    あっ、そういえばこの前も、「食え。私の畑で取れた野菜だ。」って言って沢山の野菜をアリウスの皆に配ってました!
    そういえば、ミサキちゃんやアツコちゃんはサノス先生のことをすごく警戒してるみたいですね...うーん、確かに見た目は怖いですけど、そこまで悪い人には見えないです。」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:00:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:04:23

    アリウスの先生してるのか
    ベアおばよりも過激で危険な思想吹き込んでそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:18:16

    アリウスもサノスもニヒリズムだから相性は良さそうだな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:49:24

    このゴリラ善意で悪行を行うからほんと厄介

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:45:06

    >>19

    キヴォトスに危機が訪れない限りマジで農夫やりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:22:58

    ミサキ「何?サノス先生について?
    …正直言って、私はアイツを信用してない。
    確かにアイツが私達の先生になってから、前よりも生活は良くなったよ。そこは感謝してる。
    ただアイツの考えには賛同できない。
    大勢を救う為には小さな犠牲は必要だってアイツは言うけど、その小さな犠牲に私やアリウスのみんなが含まれたらって思うと…
    まあ、そうなったとしても、この肉体から解放されるだけだし、その時はその時としか思ってないけど。」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:45:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:23:48

    アツコ「サノス先生について...
    よく...わからない。
    突然現れてマダムを容赦なく倒した時のことはよく覚えてる。
    みんなマダムから解放されて喜んでなかったよ。
    むしろ、先生に対して怯えてた。
    だってあれだけみんなを苦しめてきた、絶対的な存在だったマダムをたった一撃で倒したんだから。
    正直私も怖かった。でも先生はその後特に何かすることといえば、アリウスの敷地で勝手に畑を耕してて、先生としてみんなに色々教えていることぐらいかな。
    ただ歪だと感じることはある。
    マダムを倒した理由を聞いても、大勢を救う為に必要だったからだって。大勢の為なら何をしてもいいって思ってるところが...少し、怖い。」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:05:45

    vanitas vanitatum, et omnia vanitas

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:16:20

    >>51

    生まれつきの病気が原因でママに殺されそうになった可哀想なメンヘラゴリラくん🥺

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:20:59

    >>52

    ティーパーティーのゴリラと仲良くなれそう☺️

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:21:19
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:37:58

    >>12

    あの映画のサノスあれでかなり弱体化してたのね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:10:24

    アリウスとは関係ないけど先生とサノスが敵対しそうなのはパヴァーヌかなと思ったりはする
    それまでは少し歪だけど共闘したりする時もあったり、けど王女であるアリスへの処遇で先生と明確に対立しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:37:47

    アツコよ、お前は花が好きなのか?
    それは奇遇だな。私も花が好きだ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:53:59

    ミサキよ、お前はぬいぐるみが好きなのか?
    ならば丁度いい。ミサキ、誕生日おめでとう。
    これは私からのプレゼントだ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:57:27

    どうした? ミサキよ
    遠慮することはない
    これは私からのプレゼントなんだからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:06:11

    >>59

    ミサキ「…いらない。」


    サノス「…そうか。」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:08:13

    >>60

    サノス「vanitas vanitatum, et omnia vanitas 」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:38:18

    >>56

    パヴァーヌ編の難易度とんでもないことになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:59:40

    めちゃくちゃ強くて、インテリで科学技術にも精通してて、常に世界のことを第一に考えている最高の先生

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:10:38

    サノス>>>>>>>>>>>>>>>ベアおば


    これ事実なのが腹立つ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:47:51

    正当な理由さえあればしっかり正義サイドに立てる人物
    まぁ「でも半分に減らすの悪くなかったよね?」って冗談かます

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:04:55

    >>58

    いらねええええええええ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:12:05

    >>66

    まあペロロ様よりはマシだと思えば...

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:20:21

    >>67

    ??? あはは…それどういう意味ですか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:31:50

    >>68

    ヒエッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:36:11

    >>64

    全体的に控え目なMCU版ですらハルクを真っ向から殴り倒し、単騎でビッグスリーを蹴散らし、ムジョルニア装備キャップでも少し押すのが限界でキャップの盾をブチ割る化け物なんだよな。

    その上材料があるとはいえ短時間でピム粒子のリバースエンジニアリングする頭脳の持ち主だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:47:28

    アツコ「サノス先生、はいチーズ!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:50:00

    >>71

    すごくいい笑顔で笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:08:00

    サノスがアリウスの先生(支配者)やるとして、トリニティに対してどう動くのかが気になる。
    別に何もしないのか。原作と同じようにエデン条約の邪魔してくるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:24:21

    >>56

    対立するとしても、先生がサノスに勝てるビジョンが全然見えねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:29:27

    >>73

    特に何もしないと思うよ。する理由がとくに無いし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:45:23

    ヒヨリ「先生見てくださいこの雑誌!普通の人のおへそはこうなんですよ!なのに私は…私は…」

    サノス「ヒヨリ、周りと違うことを嘆くお前の気持ちはよくわかるぞ。私もそのことで苦労したからな。」

    ヒヨリ「先生のおへそも変だったんですか!?」

    サノス「そういうわけではないが…」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:30:56

    この世界だとアズサがトリニティに潜入することもなさそうだからサオリとの関係はこじれないままなんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:40:00

    各学校の戦力差とんでもないことになりそう


    アリウス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>各学園

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:42:29

    ベアトリーチェのように私利私欲の為には動かない分、対峙した時の絶望感はヤバそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:16:09

    割と根はいいおっさんだからいい具合に絆されてくれればそんな悪いことしないでしょ…たぶん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:19:48

    >>78

    先生もいるし基本生徒の自主性に任せてるから……必要なら即出てくるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:53:09

    割といい先生しそうではあるけど、世界の為なら娘すら殺すから結構危ないヤツでもある

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:22:51

    大きなお世話って言葉が最も似合う男だよなサノス
    ただ娘を愛する心がちゃんとあっり、農夫をやって質素な暮らしをしてたり、ただの悪人として扱うには難しいキャラでもある

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:30:00

    vanitas vanitatum, et omnia vanitas
    たとえ全てが虚しくても、私は絶対だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:54:15

    サノスの思想的に遅かれ早かれ先生とは対立するとは思うけど、先生からはどんな言葉浴びせられるのかは凄く気になる(ベアトリーチェ対して黙れ、地下生活者に対して大人になりきれない子供など)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:06:32

    >>36

    アメコミだと信奉しとる市の女神さまがデップーとラブラブに怒ってふしの呪いかけるやつだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:23:54

    >>85

    自分の尺度でしかものを見ない傍迷惑な大人、とか言いそうじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:56:17

    >>87

    たとえそうであったとしても、私が絶対であることに変わりはないのだ(ドヤ顔)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:04:09

    >>84>>88

    その絶対構文やめろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:42:31

    先生よ、宇宙も資源も限りがある。それはここキヴォトスも同じだ。命に歯止めをかけねばいずれ滅びる。修正が必要だ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:54:44

    >>90

    指パッチンだけはマジでやめろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:09:33

    アズサよ、たとえ全ては虚しいと知っていて尚、抗おうとするその意思、私は尊重するぞ。どうやらお前と私は似た所があるようだ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:35:01

    調月リオよ、アリスのヘイローを破壊するという計画、ぜひ私も協力しよう。私もキヴォトスの未来の為に戦いたいのだ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:39:39

    >>74

    これはもう大人のカードを使ってアベンジャーズを呼び出すしか...

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:52:39

    このゴリラ銃はもちろんのこと戦車やミサイルの攻撃さえでもあんまりダメージにならなそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:04:00

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:36

    ピンクに塗ればいけるか……?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:46

    サノスの特徴
    ・怪力
    ・メンヘラ
    ・優しい
    ・親しい人を不本意ではあるが傷つけている

    コレってミカじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:08:37

    >>35

    美男美女で産まれる種族なのに醜く生まれ母親に愛してもらえなかった

    生まれて初めてみた光景が母が自分を殺そうとすることろ.....母親的には厄災の子を産んだから殺してって旦那に言って一度も愛してもらえなかったんで

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:22:20

    >>99

    サノスって生い立ちだけ見るとマジで可哀想だな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:23:40

    >>100

    "生い立ちだけ"

    ここ重要

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:44

    百合園セイアよ、楽園に辿り着きし者の真実を、証明することはできるのか、だったか。そのような証明などする必要はないのだ。私が指を鳴らせば全てが解決する。指を鳴らした後の世界は間違いなく楽園だ。故に、私は絶対なのだ(ドヤ顔)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:28

    >>102

    もうめちゃくちゃで笑う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:53

    >>102

    絶対構文、面白すぎwww

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:27:10

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:29:18

    サノスが先生やるとして、一体どんな教育するんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:27

    >>106

    映画を見る限りだとまともな教育はしなさそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:35:48

    >>106

    モモイを溺愛してミドリを戦闘マシーンに育てたりしそう、理由は双子だから

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:27:15

    >>108

    映画では自分の娘にそうしてたね。あれ?案外ベアトリーチェのほうがまだマシな可能性が...?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:05:59

    >>65

    このサノスは陛下が説得してくれないと発生しないルートだから...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています