キヴォトスに転生できるなら丁度良いくらいの強さの敵として転生して負けたい

  • 1丁度良い奴24/08/16(金) 22:43:02

    別に最強格と同等かそれ以上の力は必要ないんだ

    仲間と協力すればヒナやツルギクラスでも徹底的に追い詰められるけど、1対1のタイマンに持ち込まれたら此方からもダメージは与えられるし要所要所で良い感じに抵抗できるけど終始ヒナやツルギの優勢は変わらない

    本当にこれぐらいの強さの敵に転生して負けたい(自分が生徒なのかロボットなのか獣人なのかは拘らない)

    サオリより強くて最強格より弱い感じの敵キャラになりたい、この気持ち理解できる人いない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:45

    わからなくもないから
    もっと幻覚を見せてくれ

  • 3丁度良い奴24/08/16(金) 22:48:13

    なんかさ、最強格の生徒がモブ生徒達相手に無双しても(雑魚狩りか……)みたいに思う人もいると思うんだよね

    だからさ、そういう感情を抱かれない程の強さで暴れつつ最強格の生徒達の強さを際立たせてあげたいんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:47

    背景が明らかになったスオウ?

  • 5丁度良い奴24/08/16(金) 22:57:56

    スオウよりは強くてタイマンにも拘らないから普通に協力者の手も借りて誰かしら最強格を追い詰めて、でも先生の機転でタイマンに持ち込まれてその生徒に負けたい

    プレイヤーもその生徒の活躍を見れてスッキリ!更には明確な雑魚狩り感もないからその辺の格付けもスッキリ!みたいな……言語化するの難しいな……

    なんだろう、特撮で例えると最強形態が敵組織の幹部クラスをしっかり撃破してる的な?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:59:43

    >>5

    つまりガッチャードで言うギギストから冥黒姉妹の間くらいの強さを求める訳ですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:00:43

    ネームドかつかませって感じになりそう
    ラブちゃんみたいなネームドヘルメット団/傭兵みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:00:46

    要は正しい意味での噛ませ犬ですな、味方サイドをきちんと引き立ててカタルシスを与えてくれる敵。

  • 9丁度良い奴24/08/16(金) 23:02:20

    >>6そう!そんな感じ!最強格よりは劣るけど逆に言えば最強格じゃないと手がつけられないみたいな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:02:55

    こういうスレ大抵”丁度良いくらいの強さ”じゃなくなるから興味はある
    案外むずかしいんだよな

  • 11丁度良い奴24/08/16(金) 23:03:04

    >>8それそれ!味方側を立たせられるほどの強さと良い感じにボコしてもいいポジション!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:40

    先天的にその強さなのか、訓練積んで強くなったのか、装備とかドーピングとかで一時的に強さを手に入れたのかで結構味わいが違うと思うけどスレ主的にはどれが好み?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:54

    個人的にはもう1段2段下のランクが好みだがまぁ分かる

  • 14丁度良い奴24/08/16(金) 23:06:53

    >>12訓練積んで最強格の手前の強さ、そこにプラスアルファで罠を仕掛けたり仲間を募って最強格を追い詰められる!……って感じですねぇ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:06:58

    頭数でボコして最後は絆に負ける感じか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:07:24

    敵として立ちふさがるならオーパーツとか特殊な装備とかそういう戦闘力を高める何かしらを使いつつ最強クラスの生徒を割と苦戦させたい
    最終的に他の生徒達の機転でそういう装備を破壊されてド派手に倒されてイベントを気持ち良く終わらせたい

    それはそれとしてそういう特殊なアイテム抜きにしてもハスミやイオリみたいな治安組織のナンバー2くらいの強さでいたい

  • 17丁度良い奴24/08/16(金) 23:17:23

    例えば雷帝関連の何かを用意してヒナちゃんをアジトまで誘き寄せるんですよ

    次に丁度良い感じの強さ+仲間の力+アジトに仕掛けた罠でヒナちゃんを追い詰めるんですよ

    で、ヒナちゃんが負けそうになった次の瞬間にアジトに仕掛けた罠をアロナに無力化されたり風紀委員達に仲間を抑えられたりするんですよ

    で、ここからヒナちゃんとのタイマンが始まる訳ですが……ここら辺からヒナちゃん優勢タイムがスタートするんですよ

    丁度良い強さの奴がヒナちゃんに有効打を5発くらい決めてる間にヒナちゃん側は有効打を10発決めてるみたいな……とにかく一方的にボコボコにはされずに良い感じに抵抗したいんですよ!少なくとも戦闘中にヒナちゃんが舌打ちする程度には苦戦させたい!(ただし、それでもヒナちゃんの優勢は変わらない)

    それで最終的に負けたい!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:19:16

    時代は変わったんだよ!
    元最強の古株は失せろ!(フラグ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています