グエル総合スレpart97

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:27

    グエル中心に考察並びに雑談するスレです

    与太話もok

    CPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止

    荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推奨


    万が一荒れた場合は反応せず通報で対応してください


    次スレは>>195が立てること(無理そうなら代理を募ってください)



    前スレ

    グエル総合スレpart96|あにまん掲示板グエル中心に考察並びに雑談するスレです与太話もokCPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推奨…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:54:20

    たておつです!
    アーツといいメカぐるみといい嬉しいことばかりだったな
    もっとこいこい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:07:31

    キャラモビ メカぐるみグエル・ジェターク デフォルメフィギュア

    https://p-bandai.jp/item/item-1000215140/


    S.H.Figuarts グエル・ジェターク(9/1まで)

    https://p-bandai.jp/item/item-1000211538/


    【ハピクロ!】機動戦士ガンダム 水星の魔女 つなぎゅっと アクリルスタンドチャーム(9/1まで)

    https://p-bandai.jp/item/item-1000215356/


    ハピクロ!】機動戦士ガンダム 水星の魔女 かおかおおかおヘアゴム(9/1まで)

    https://p-bandai.jp/item/item-1000215734/


    保守がてらプレバンのグエル関連グッズ

    メカぐるみ以外は9/1までなので追加など検討されてる方はお早めに〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:57:46

    新スレ乙

    ROBOT魂ダリルバルデほしい!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:17:39

    新スレありがとうございます!

    あと少しでPart100になるのかと思うと感慨深いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:22:10

    いちおつ早く欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:42:53

    いちおつ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:49:17

    かわいいスレ完走してたよ~

    可愛く凛々しくかっこいいメカぐるみグエルの発売も楽しみ!

    かわいい|あにまん掲示板かわいいね…かわいいbbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:32:13

    お盆明けくらいにSD外伝の続報来ないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:16:35

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:30:15

    たて乙。前スレでも言ってた人いたけどカドキャラ第二段欲しいなー
    今までグッズ飾れなかった場所におけるし絵柄も好きだからお気に入り
    BOX特典でいいから15話バージョン出してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:29:57

    グエル、形態が多すぎて一人で一箱埋められそうなのおもろい
    グエルBOX大歓迎だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:19:17

    >>12

    グエルBOXいいね!

    どのグエルが選抜されるのか考えるだけでワクワクするよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:52:26

    グエルを推してから箱を積むということを覚えたからグエルボックス出してくれたらたくさん買うぞ
    上機嫌で諭吉飛ばす

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:13:19

    メカぐるみサイズに合いそうな武装とか欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:59:50

    >>15

    グエェーッ!!|あにまん掲示板パイロットスーツ着用時のまとめ髪にチェンジできるなんてアタシは聞いてないよッbbs.animanch.com

    前スレに貼ってあったこのスレにモビルスーツアンサンブルの武器をスレッタに持たせてる写真があったけど

    同じシリーズの緑のディランザのビームライフルとシュバルゼッテの武器セットのビームブレイドでビームカタナとライフルの再現できないかと考えてる


    握り手があると色々持たせたくなって夢が広がる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:21:46

    最近ぎゅぎゅっとのグエルを手に入れたんだけど、サイズ感はガシャポンミニアクスタと同じくらいなんだね
    ちょこそばとも大体大きさは似ているけど、うろ覚えの記憶ではちょこそばアクスタはフレームなしだった気がする
    ぎゅぎゅっとはフレームありのアクスタだから、このミニサイズのフレームに納まってる感じが新鮮で好きだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:25:54

    >>17

    フレームごと飾るのもよさそうだよね

    外してしまったのでもう一個欲しいところ

    デフォルメMSとセットで一つのアクスタはなかなかレアでいい

    ディランザも…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:31:49

    >>18

    グエル専用ディランザのぎゅぎゅっとも欲しいよね!

    マゼンダ色のぎゅぎゅっとも絶対に可愛いと思うんだ

    ディランザの羽もデフォルメすると可愛いアイテムになると思うし!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:15

    >>6

    グエルアーツで肩車できたらいいなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:47:18

    家出~ボブ化までの外伝なら手堅くいけそうだと個人的に思っているんだけど、MSにも乗らせたいから野良MSに乗って…って本編で偶然落ちてきたMS展開やってたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:32:32

    if展開でもいい
    とにかくかっちょよくMS乗り回してる姿が見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:22:39

    >>17

    るかっぷグエルが笑ったらこんな感じかなと妄想

    るかっぷ用の可動ボディ出たら小さいダリルバルデやディランザ抱っこさせてみたいけどこのサイズの機体ってあるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:49:25

    ガシャポン戦士ダリルバルデの大きさはるかっぷにいい感じ
    ただ手足ポロポロしがちなのと今手に入るかわからないのが難点かも

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:54:54

    >>24

    ありがとう!ガシャポン戦士サイズもちょうどいいね

    かわいいなー

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:04:28

    >>24

    かわいい

    デフォルメの中でるかっぷの顔が群を抜いて可愛いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:01:00

    グエルの睫毛はチャームポイントだと勝手に思ってるからるかっぷの下睫毛バシバシで助かってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:58

    メカぐるみすでに複数買ってるんだけど、見てると買い足したくなってしまう
    アーツと発売時期が一ヶ月しか違わないからさすがに何も考えず買い足すわけにはいかないの嬉しくも悲しいお財布事情…
    また直近で新立体が出たときのためにちょっと余力を残してるけど、何かしら出るだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:49:01

    >>26

    グエルのるかっぷ本当にかわいいよね

    開発してくれた皆さんに感謝!ボブも出るといいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:09:55

    メカぐるみフィギュアも下まつ毛こそないけど目尻から目頭までアイラインしっかり入っててとてもいいと思います

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:21:21

    今までに出たグエルの立体はどれも気合い入れて作ってもらってると思う
    手元にあるるかっぷとてのひらどっちも満足度が高い
    アーツとメカぐるみも楽しみにしてるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:05

    メカぐるみ組むの楽しみにしてる
    好きなキャラを組み立てられるの、フィギュアとはまた違ったよさがある
    女キャラじゃないから難しいと思ってたけどきてくれて嬉しいよ
    欲望に限りはないからライズもくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:43:25

    ライズって表情デカールついてきたよね?
    細かく選べるのいいなぁ
    男キャラもライズ欲しいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:55:13

    ライズは改造が気軽にできるのがいいね
    リアル頭身メカぐるみグエルが作りたいぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:17:12

    アーツの値段で改造はちょっと勇気いるからライズも需要ある
    ど素人だけどやってみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:44:59

    モグモ氏が浴衣のイラスト上げてくれてる

    グエルは黒も似合うね


  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:47:30

    少しばかりぶてぶてしさを感じる笑顔が良い。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:47:28

    なるほど黒一色の浴衣かぁ
    なるほど☺️

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:09:19

    びっくりしたよ、びっくりしすぎて言葉がないっす
    楽しそうな絵だとこちらも楽しくなるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:25:03

    いい笑顔だ お祭り思いっきり楽しんでほしいね
    射的とかスーパーボールすくいで無双してくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:20:29

    右上見てるのは、そっちで花火でもやってるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:24:21

    ふんす!

    x.comx.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:42:14

    XのポストはURLのxをtwitterに書き換えると綺麗に貼れるでよ

    凛々しいグエルぐるみとてもいい


  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:10

    メカぐるみ本当いいな
    ディランザグエルのイラストも見たいから続いてくれ〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:25:02

    浴衣グエルにメカぐるみグエルと続けてグエルの供給嬉しい!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:02:25

    やはり公式関係者のグエル新規イラストは嬉しいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:45:42

    ディランザグエル、グッズ用の一枚しかイラストないのか
    いろんな表情が見たいな
    アンケート答えて出してもらわねば…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:35:23

    オバブのダリルバルデかっこええ

    このメンツに並べてもらえるの感謝

    赤機体はやっぱりいいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:12

    かっこいいダリルバルデが見れて嬉しいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:48

    かぁっこいいなぁダリルバルデ…
    でもアンテナぶつけてる絵面はちょっと一瞬だけヒヤっとするw

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:49

    ダリルバルデが強化されてかっこいいイラストも見れてウレシ…ウレシ…
    これにはグエルもニッコリ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:45

    ダリルバルデかっこいい!横顔もイケメンだなー

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:45

    最新TVシリーズを代表する機体ってことで採用されたのかな、ダリルバルデ
    MSデザインということでは伝統を踏襲しつつ新しさがある感じが良かったのか(パイロットと人気が相乗効果なんだろうと思えるのが嬉しい)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:25:21

    画像タップして全体見ると下の方にOver the PRIDEってあってまさにダリルバルデとグエルにピッタリのテーマ?じゃないかと

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:26:52

    新規絵ダリルバルデかっこよすぎてもっとダリルバルデのグッズ出してくれー!の気持ちが強まった
    最近ダリルバルデ(MS)の成分が足りてないんだ
    メカぐるみ出ることだしダリルバルデももっとガンガン展開してってええんやで

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:49

    9/28のメガホビで何か新情報あったらいいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:30

    実は密かににゃんともグエルをずっと待っている
    けも似合うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:11:11

    メカぐるみフンス顔も欲しいな
    グエルディランザが発売になったらフンス顔パーツも付けてくれるとかだったらうれしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:18:44
    x.comx.com

    水星の魔女がMBSフェスに参加ということで

    何やるイベントなのかさっぱり分かってないけどグエルくんの新作グッズとかなんか出ればいいなとかちょっぴり期待してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:22

    何度も言ってるのでごめんだけどちびぐるみが欲しかった
    ダリルバルデぬいも欲しかった
    欲しすぎてそろそろ自作に手を出しそうだけど己の技量に絶望しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:51

    Xとかだと自作ぬい作ってる人結構見てすごいと思うわ
    自分は材料だけ集めて難航してる
    いつか完成させたい…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:22:03

    >>59

    グエル関連なんかあるなら行きたいなと思ったけど抽選締切9/1は早すぎる

    せめて出演者だけでも教えてくれ!気になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:59

    >>60

    私はふわコロりんボブの大きいサイズいつまでも待ってるよー

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:02:36

    >>59

    阿座上さんや他の御三家声優も出演してくれないかなー

    このイベント7年ぶりの復活で前の2018年は鉄血が参戦してたんだよね

    グッズは今回あるかわかんないけどサプライズ出演者含めてこのメンバーが参加してた

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:30

    チケ代がなかなかにお高いからこそ、自分はグエルのアフレコあるに違いないと信じて友人と一緒に申し込んだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:44:49

    グエルの生アフレコあったら良いなあ。申し込むか迷い中なので、参加されるかだけは知りたい。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:02:04

    >>64

    通販あるのかな

    現地参加できなくても手に入るのか

    遠征になるからグエルの新規グッズあるか、グエル(中の人)いるかいないかはデカい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:30

    >>67

    チラッと過去のイベント検索してみたらハイキューはアニメイト通販あったな

    他タイトルも女性人気高い作品だし纏めてやってくれると信じてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:03

    >>68

    情報ありがとう

    通販ありそうならひとまず安心だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:09:26

    >>64

    これかわいいなちょこりんマスコットみたいだ

    グッズも豪華になるしキャスト出演あるといいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:29:55

    御三家出演してくれて御三家揃いの一つのキーホルダー出たらかなりレアでいいかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:43:16

    MBSのイベント阿座上さんもRPしてたから出演されたりしないかな…
    まあ水星の情報かなり紹介してくれてるから出演なくても…って可能性だって普通にあるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:12:43

    また、グエルの声を聞きたいから出演されると嬉しいよね。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:21:42

    SD第2弾きた!

    もうボブになってて第一弾のイキリ期グエルとの落差に草を禁じ得ない


    https://p-bandai.jp/item/item-1000216475/

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:00:28

    潜り込んでるってのは出奔とかじゃなくて潜入してるのかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:06:56

    ヴィムも出てくるし普通に本編通り出奔な気がするな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:00:48

    ガンブレ4発売したからダリルバルデで無双できて楽しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:11:44

    ゴテゴテ装飾のディランザ…お前はどこに行ったんだ…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:35:38

    ガンダムシリーズ情報配信の新番組

    初回ナレーターが阿座上さん

    グエルアーツも紹介されてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:59

    >>79

    阿座上さんだーと聞いてたらいきなりグエルが出てきてスマホ落とした

    新番組のトップバッター進行役に選ばれたのはただただ喜ばしい

    グエルアーツは顔パーツの生首が並んでるのはシュールで笑ったけどこうやって動画で見ると静止画より存在感を確認できて明日にでも発送して欲しくなるね

    あとグエルアーツの企画担当の方のお顔が見れたので拝んでおいた(ありがとう)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:57:46

    140秒で紹介のコーナーもちょいちょいナレーション阿座上氏からグエルが出てきて寿命が伸びる
    フィックスリリースありがとうございます

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:15

    思った以上にグエルだったw
    阿座上さん開発者さん新たなグエルくんの供給ありがとうございます!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:27:03

    まさかグエルの声聞けるとは思わなかった
    ファンサがうまいたすかる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:58:02

    うまく理解できてないけど頭のパーツって後頭部、顔、前髪で分かれてて全部の表情で短髪長髪できるんかね?
    それとも短髪は1番右の顔で固定?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:11:21

    短髪頭にも前髪取れそうな分割線があるし前髪取れると思う
    短髪でも2種類の表情の写真ももう出てるしね
    しかしまじまじと見るとこの場面生首が並んでてシュールで笑う

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:07:46

    >>85

    確かに!!よかった遊べる幅が広くて安心した

    アーツ見てると眉の下窪んでたり鼻高かったりで立体的な顔で嬉しい

    てのひらとか見てると美少女系とかの平たいアニメ顔よりリアル寄りの立体的な凹凸ある顔が似合うキャラデザだと思うので

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:47:57

    長髪と短髪で5種類のフェイスパーツで全10種類のグエルが楽しめるのか…
    同じくらいのサイズで複数フェイスパーツ付いてる可動フィギュア持ってるんだけどパーツ交換が面倒で結局デフォルト顔で飾ったままだったりするのであらかじめ複数買っておくのもありかもしれないな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:37:50

    日付変わったのでフィギュアーツとハピクロの予約は今日の23時までだよー


    S.H.Figuarts グエル

    https://p-bandai.jp/item/item-1000211538/


    つなぎゅっと

    https://p-bandai.jp/item/item-1000215356/


    かおかおおかおヘアゴム

    https://p-bandai.jp/item/item-1000215734/

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:06

    フィギュアーツ基本再販ないらしいから気が済む個数まで予約した
    また新しいグエルグッズに繋がるといいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:55

    同じく1つだと絶対壊すの怖くて触れないから予備含めて買った
    マリングッズもうすぐ届くし今月も何かグッズ発表あるといいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:51:12

    一か八かでMBSフェス申し込んでみた
    阿座上さんいるといいなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:52:09

    阿座上さんはじめ多くのキャストの出演あるといいね
    鉄血や他の過去例見ると割と人数期待できそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:59:58

    今月もまたグエル関連のグッズなにか出るだろうか
    何が来ても供給あること自体が嬉しいけど、新規絵や立体だとより嬉しい
    新情報ありますように

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:20:44

    タペストリーとか、等身大フィギュアとか、グエルの良さを大きめに感じられるグッズが出ますように。
    出してくれさえすれば、置き場所もお金も工作するから。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:50:25

    等身大”風”タペストリーはプライズであったよ
    全キャラ同じ寸法にする関係でグエルとシャディクがみっしりになってた
    それと別に新しく描きおろしででっかいグエルが来たらほんとうれしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:38:37
  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:14:15

    opのシーンちょっと作画がもにょもにょしてる部分あったから描きおろしてもらえて嬉しい
    しかし!グエルおる!ダリルバルデおる!欲しい!と思った時にはもう売り切れているのだ!
    ウェハースシール並に店頭売り出してくれ頼む

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:08:26

    >>96

    グエルとダリルバルデ嬉しい!

    ラインナップ的に一期っぽいから第二弾で二期バージョンが出たりするのかな

    前髪下ろしグエル来ないかな…グッズ増えて欲しいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:37:30

    >>98

    OPの御三家みたいだし2期からだとこっちな気もする

    前髪下ろしverも欲しいけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:18

    2期opはどこ切り取っても完璧なくらい作画よくて描き下ろさなくてもグッズ化してくれるだけでも全然いいんだよな
    グエルは短髪長髪2パターンあるしどっちのバージョンも欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:19

    一箱予約してるけどなんか不安になってきたな…
    イタジャガのサジェストの『まずい』が恐ろしいが追加するかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:41

    ハッシュドポテトにするとなんとか食えるらしいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:39

    >>99

    あー二期で三人一緒の場面だと確かにこっちかも

    正面向いて再び立ち上がったグエル精悍でかっこいいからこれはこれで嬉しいかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:46:52

    フィギュアーツの締め切りが終了したからアーツと共に飾るネタになる材料を買いにガチャ専門店やメルカリを眺める毎日
    わりと楽しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:21

    あれも持たせたいこれも並べたいと百均やミニチュアを見繕うのは楽しいよ…お金が飛んでいくけど…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:11

    >>100

    表と裏がそれぞれ長髪と短髪グエルの横顔クリアファイル出たらうれしいな

    クリアポスター持ってるけど本当に作画綺麗だからグッズ増えてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:24:20

    2期opグエルのアクリルパネル欲しい
    デカくて厚いアクリル板に映える

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:22:33

    マリングッズがまだ発送されないうちになんか秋めいてきてしまった
    涼しくなるのはいいんだけど早く並べたいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:23:43

    マリングッズみたいな新衣装グッズ発売されないかなぁ
    ハロウィンは…間に合わないか
    クリスマスとかお正月とか、干支とか、いろんなテーマでやって欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:59

    デフォルメのアクスタ多いからそろそろ等身出てくれ
    スタイルの良さを感じたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:37:11

    ボブと前髪下ろしグエルのアクスタと立体欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:54:27

    リアル頭身の15話グエルの描き下ろしかグッズが欲しい
    贅沢言わないからポスターとかアクスタとかフィギュアで欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:55:15

    水星開始時の性格って喧嘩を売られたら叩きのめして屈辱も味合わせるけど向こうから吹っ掛けない限りは手は出さないと思ってたんだけどノベライズとかだと違う?
    ミオリネの菜園荒らしはそれまでの積み重ねでああなったと思ってたんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:24

    >>113

    序盤は自分から仕掛けるようにも仕掛けないようにも取れるかな

    3話でセセリアに一歩踏み出したあたりとかどちらとも書かれてないし解釈次第といった感じ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:45

    >>106だけど暗がりで項垂れてる場面で全体に画像が暗いのがちょっと残念なので次にグッズ化される時は明度が調整されてると嬉しいかな

    グエルの端正な横顔を堪能したい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:14:45

    >>113

    分かってるのはこれくらい?

    ・1話最初のモブとの決闘はミオリネの連日脱走騒動でモブに侮辱された為

    ・そのあと脱走対策にミオリネを寮に勧誘しに温室行ったらお互い地雷の上でタップダンス


    あと小説って追加情報ほとんど無かったような気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:29:24

    グエルの性格詳しく知るためにもグエルメインのスピンオフか続編欲しい
    もっと見てたいしもっと知りたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:15:16

    >>74

    かわいいSDボブもグッズにしてほしいよ

    ボブが着てる初期装備の「ぬののふく」みたいな粗末な服もよく見ると本編の作業着と同じ色の配色で凝ってるのが嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:53:17

    MBSアニメフェスに当たったので阿座上さんの出演を毎日神棚に向かって祈ってる
    あとグエルのいい感じのグッズも出るといいな~って念じてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:20:30

    グエルは多分こういう感じだったんだろうとかこういうことするたろうって本編から読み取った解釈はあるけどそれが正解とも限らないから難しいね
    何が言いたいかというともっとグエルの色々な姿を見せてくれぇェ公式〜

    あとやっとマリングッズ届いたけど夏のアイテムを片してしまったからなんとも似合わないところに置いてしまって反省している
    でも可愛いので買ってよかった次はサンタか正月姿をください

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:33:06

    SDボブの次は前髪下ろしと短髪グエルも順番に来るかな
    ダリルバルデがどんな感じで出て来るのかも楽しみ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:41:51

    干支合わせの正月グッズ毎年出してくれないかなぁ
    ガンダムのアドバンテージそういうところで発揮して欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:11:11

    >>120

    ミスマッチだけどこれはこれでかわいいw

    アーツも届くのも年末年始っぽいし季節のアイテム増えると嬉しいよね

    一緒に飾りたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:33

    サンタ赤だしグエルに合うからクリスマスグッズ欲しいな
    ダリルバルデツリー…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:59:14

    ダリルバルデって考えてみたら赤くてバイザーが黄色(ゴールド?)と緑系だからクリスマスやお正月カラーしてるんだね
    めでたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:37

    グエルアーツ待ちきれないんだけどセリアのドールハウスが気になってる
    23話にちょっとだけ出てきたグエルの実家の内装を想像してそれっぽい部屋に仕上げてみたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:14
  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:17:25

    そろそろノベライズで表紙来るころか…?って思いつつ、前巻発売が7月だったから「まだか…」って角川HPをバックする日々が続いている

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:37:52

    ノベルの表紙まじで美麗だから楽しみにしてる
    アニメイトだとカ特典に表紙のカード付くんだっけか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:46:22

    小説の発売スパン的に来るなら年末ぐらいなんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:53:07

    >>127

    確かにパーツなんかも発見したらラッキーみたいな感じで大人気っぽいもんね

    落ち着いたら少しずつ集めていきたいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:03:52

    >>130

    年末年始にフィギュアーツとメカぐるみフィギュアが届くからその上描き下ろしが来るとちょっとしたパーリーだな

    赤い今年は赤いケーキにして祝おうかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:00:27

    >>127

    ヴィムのくせにかわいいお家建てやがってシルバニアかよ……

    窓がたくさんあるあたりはセリアのこれで再現できそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:27:16

    年末までにあと数種類のフィギュア発売を発表してくれないかな。
    グエルくんなら財布の紐を絶対に緩めちゃうから。

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:54:41

    フィギュアまだまだ欲しいねえ
    スケール(てのひら、プライズ)と可動(フィギュアーツ、メカぐるみ)とデフォルメ(るかっぷ、ちょこりん、フーディ)で結構出てる気がするけどここまで来たら高額フィギュアも欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:59:08

    グッズもいいけど設定資料集も欲しいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:00

    グレメカに載ってたというメカニック&ワールドの続報あるかな
    明日発売のはず

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:21:53

    >>127

    本宅なのか別邸なのかわからないけどこのメルヘンちっくなかわいいおうちにグエルが住んでたと思うと妄想が膨らむよ

    ヴィムは仕事で忙しいだろうからじいやとかばあやとかがグエルの身の回りのお世話をしてくれてたのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:33:02

    背景に大きな建物が見えるし敷地内に作られた別宅のような感じがする

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:39:41

    使用人がご飯作ってくれてたのかなと思うけど自分で作っててもおかしくない印象ついてる
    お坊ちゃんなのに家庭的なイメージ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:35

    >>137

    水星メカニックワールド発売日はまだ決まってないけど発売決定は消えてなかったよ

    ページが消えてヒヤヒヤしたけどフライング過ぎたんだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:57:22

    >>141

    消えてないなら先になっても少なくとも発売はありそうでよかった…

    資料系は貴重だから楽しみなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:40:39

    新しいボブスレが立ってた!

    グエルアーツとメカぐるみに続いてボブの立体も来るといいなー

    リスみたいで可愛い|あにまん掲示板沢山どんぐりとかあげたくなる🐿bbs.animanch.com
  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:19:12

    >>142

    デスルターやプロドロス含めてグエルが乗った機体網羅されてると嬉しいな

    赤いシュバルゼッテの情報もあったらいいな

    どんなデザインだったのかも気になる

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:36

    赤いシュバルゼッテの話いいな
    続編やスピンオフ出してグエル乗っけてくれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:33:20

    赤いシュバルゼッテ乗って活躍するグエル見たいよね
    絶対かっこいいよ!
    ガンプラもお願いします

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:03:41

    グッズ展開もいいけどやっぱ公式でのグエルの話をもっと見たいという念が強い

スレッドは9/13 15:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。