ソシャゲのコラボキャラの性能は大っぴらに盛るなよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:51:14

    ユーザーがイライラするからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:14

    ガンホー=糞
    コラボキャラが環境を塗り替えるっを繰り返してるんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:30

    千年戦争を終わらせかけた 偉大なる宮廷画家ナルサス

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:03

    ↓このへんにジノ&トリスタンズ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:54:15

    アイギスは料理人が最強だったくらいで辞めたんスけど今はまだ強いんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:55:07

    ああーパックをくれぇ
    俺もお手軽1ターン遅延を使いたいんだー!
    新規モンストストライカー書き文字

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:55:37

    ナルサス…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:12

    ナルサスってのがどれぐらいヤバいのかやってないワシに教えてくれよ
    ただの画家でしょう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:59:44

    それはラハールのことを…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:00:49

    >>8

    恐らく最初の全画面ボムキャラだと思われるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:02:23

    >>8

    持ってないとナルサスおりゅと煽られる程度……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:01

    コラボキャラ再入手する機会くれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:23

    この子の性能を高くして戦いに引きずり出すなんて人面獣心のクソヤロウと言ったんですよドルフロ先生

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:04:05

    しかし…弱くてもファンやユーザーがいらいらするのです
    しかし…強すぎず弱すぎずという調整は難しいのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:06:31

    スレ画は発表時にアのつく重大発表ですわアニメ化か!と思わせてお出ししてきた上にエロゲなのにエロなしの男なのも問題だったかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:06:55

    (運営のコメント)
    ハッキリ言ってユーザーはメチャクチャ勝手。コラボキャラが弱いとガチャやる意味ないとか言うから強くしたのに、強くしたらコラボが環境やめろって文句言うんだから話になんねーよ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:56:55

    ナルサスおりゅのあとにはわわおりゅしたアイギス……糞

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:58:41

    >>6

    今回のコラボで復刻しているキュウベエを使え

    鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:59:35

    >>5

    普段使いには問題ないけど魔神最高難易度だと速さが足りないで抜けるのが多いくらいの立ち位置なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:01:08

    >>17

    フィルターに恋姫カテゴリ出来たの笑ったんだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:01:29

    コラボキャラをスペックで化け物にするのはいいんだよね
    問題は・・・コラボ再現する為に固有アビリティを作ってそれが必須じゃないけどそこそこ強いくらいのポジションでずっと復刻しないことだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:49:37

    最高レアゆえにキャラ配置後2秒でスキルを起動できて起動すると10秒間マップ全体に三連射の矢を降らすイカレたマップ兵器スキル、普段生放送をしない運営がヒントはアとだけ言い残してからの演者の反応が冷め切ったアルスラーンコラボ生放送、ユーザーと運営とのアルスラーンコラボに対する圧倒的な温度差、エロゲなのに一般版限定でしか引けないガチャの仕様が当時のナルサスを支える 普通に最悪だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:51:11

    >>9

    おーっ タガタメのアルケミストやん 元気しとん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:54:27

    ワシのやってたガンホーのゲームだとコラボキャラがフェス限の互換性能みたいなスキル持ってたけど総合的にはそこそこ止まりみたいな事が多かったのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:54:28

    >>8

    こいつ名目上画家だけど作中最高の軍師なんだだから…すまない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:55:16

    >>8

    エフトラが存在しなかった時代からエフトラじみた事をやってた奴…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:56:03

    >>9

    マルチも対戦も全てラハールになってて笑ったんだよね

    敵を倒せば倒すほど強くなる都合上敵を取り合って結果微妙な状態になってたそれがマルチラハールで

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:38:53

    >>1

    童貞捨てたら単純な夜襲で嫁と共にさっくり死んだ軍師やんあの世で嫁と元気しとん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:45:47

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:47:52

    しゃあけどコラボキャラが「◯◯の劣化」って言われるワシの気持ちわかってください

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:47:53

    こいつは過大評価の塊だと思ってるのが俺なんだよね
    というよりエンドコンテンツで使えないキャラ…糞とか言ってるのが当たり前だった時代にイベントでしか使えなかったキャラを持ち上げるのがバカみたいだって言ってるんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:48:11

    >>2

    新しいコラボが昔のコラボより強いのは理解出来るけど、コラボキャラでデッキを組む為に別のコラボキャラが必要になるのはおかしいだろうがよえーっ

    最強デッキが大体2〜3種類のコラボがミックスされてるんだよね酷くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:49:32

    そもそも>>1のゲームは当時は誇張抜きでソシャゲ界隈でトップクラスの民度の悪さとしてお墨付きを頂いていたゲームなのでユーザーの言ってることを当てにしてはいけない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:54:04

    今のパズドラを荒らし回ってる存在としてお墨付きを

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:54:42

    ・・
    7年前の話だからかなりおじさん案件の話にはなるけど千年戦争アイギスに関しては炎上の仕方と頻度がひどすぎてむしろユーザーを引退させなきゃそのままサ終してたんじゃねえかって思ってるのは俺なんだ。
    無料で楽に強いのが手に入らなかった…糞。じゃあ企画を変更して絵師凸しようが平然とまかり通ってたんだよねすごくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:02:02

    ・エンドコンテンツで使えない奴…ゴミ
    ・エンドコンテンツで使う性能した奴…ゴミ
    ・とりあえず無料で配布されない奴…ゴミ
    ・周回が必要なイベント…ゴミ
    ・なんか射程が長いやつ…神
    ・無料で配布されてそこそこ性能がいいやつ…エンドコンテンツで使えないからゴミ

    これが平然とまかり通ってたんだ満足か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:18:45

    我らのぷよクエを愚弄する気か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:20:07

    >>35

    千年戦争アイギスの民度……聞いたことあります


    強いだけのキャラが人気投票1位になっただけで絵師凸をしたと

    そしてその絵師は引退した

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:22:05

    >>34

    ルルーシュより強いのはおかしいだろがよえーっ

    ジノが環境になるのはルールで禁止スよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:24:40

    パズドラコラボの定石だ……
    作中最強キャラがそこまで強くないことがそこそこある……
    この五条悟やマイキーをみなさい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:33:28

    >>40

    待てよ 五条は出た当初は全キャラ最高火力だったしランダンで引っ張りだこだったんだぜ

    まぁ今は見る影もないからバランスは取れてるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:35:21

    いつ見てもカオスすぎる最強ランキングなんだよね面白くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:35:36

    コラボがどうというよりシンプルに調整が下手という感覚

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:39:48

    >>41

    しゃあけど……

    火力が高くても副属性がないから21億しか出なかったわっ

    まあ後にアシストで属性追加できるようになってちょっとマシになったからバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:42:12

    まぁパズドラはちゃんとパーティー組めないと
    強いキャラ持ってても仕方ないんやけどな
    後は単純にパズルの技術や…それが無きゃどうしようもないんや…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:42:48

    >>42

    よくわからんけどオリジナルっぽいアークヴェルザさんには頑張っていただきたいなって思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:44:53

    >>42

    リムル(究極)の上にリムルが居るの、原作もそのゲームも知らないけどわけわかんなくて笑ってるのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:47:53

    >>46

    まっ相方がコラボキャラになるしサブも大半がコラボキャラになるからバランスは取れてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:50:18

    >>42

    ジノもリムルもアークも引けなかったワシに悲しき現在…

    まぁカレンユフィ+隠者2枚で格落ちダンジョンなら行けるし、まったりやる分にはバランスが取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:50:35

    扱いやすさで最強なのは現時点だと多分ルルーシュだからマイペンライ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:58:37

    >>40

    そもそも東リベはマガジンコラボで一括りにしたのが勿体ないと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:58:56

    >>9

    えっ殿下ってそんなに盛られた性能してたんですか?


    ちなみにスレの趣旨に習うこともついでに書いとくとヘブンバーンズレッドのコラボで配布されたSSゆりっぺも配布の癖にスコアタランキングTOP10を埋めるアタッカー性能してたしなんなら配布S入江も最難関コンテンツで課金者も使うくらい強かったらしいよ  



    配布…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:26:22

    アークナイツのコラボキャラ大体強くないッスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:27:41

    >>8

    めっちゃいい上司がいるし友人の中に話聞いてくれる上に強い化け物がいるヤン・ウェンリー…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:28:29

    ジノは強すぎて最近の高難易度で微妙な性能の推しリーダーにしてFジノで全力介護しても勝てるくらい強いんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:30:44

    >>53

    えっ Elaとヤトウくらいですよね

    ま、恒常も限定も大概ぶっ壊れてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:35:27

    ナルサスの性能が問題だったというよりコラボ周りで問題が起きすぎたという感覚

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:50

    グラブル、すげえ…
    コラボキャラはガチャに入れないから世界観壊れねえし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:49:23

    なんかのソシャゲで人気のコラボキャラは性能悪くても売れるから、なんかよくわからんやつが人権握ってるやつなかったッスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:15

    >>58

    グラブル運営「コラボキャラはガチャに入れないというルールは撤回された」

    きくうし「ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:01:00

    >>60

    きくうしの間ではどっちかというと肉集めのHP調整の方が話題になってたのはハムスターの悲哀を感じますね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:06:05

    >>61

    そっちの方が500億倍大事だから仕方ない本当に仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:37:16

    キャラランク見た時tier表がいつ来るかもわからないコラボまみれだとげんなりするんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:42:11

    >>25

    軍氏の才能はあるけど絵師の才能はダメダメェ 肩書だけの宮廷画家は虚しいか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:59:58

    パズドラはアシスト枠も含めてそんな感じだからマジで初心者のハードルが高いと思う それがボクです

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:34:02

    まあ安心して
    どうせ最新のコラボで同じラインに立てますから

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:01:01

    “センター獲得スコア”の“13%”!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:07:05

    それはメイドラゴンが人権性能してるワシがやってるソシャゲの事を…
    超回復のトールと超火力のカンナが攻略を支えるある意味最強だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:52:58

    エロソシャゲと非R18作品とのコラボ・・・糞
    エロのないキャラをガチャで出すな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:00:13

    >>69

    わ…分かりました

    全年齢版限定のコラボにしてR18版ではイベントもガチャも無かったことにします

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:05:23

    し…しかし強さを盛らないと逆に怒られるコラボもあるのです…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:31:53

    とにかくコラボキャラは弱すぎても叩かれ強すぎても叩かれる危険なコンテンツなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:36:25

    アイギスユーザーの民度はタフカテが可愛く見える位には蛆虫の巣窟なんやで ちったぁリスペクトしてくれや
    ソースは勿論メチャクチャ当時プレイヤーだったワシの所感 インフレとユーザー達の蛆虫っぷりに辟易して引退した それが僕です

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:51:14

    >>35

    >>38

    半分ログボ勢くらいの緩さでやってるんだけどこの辺の話誰のことなのか思い出せないというか分からないのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:17:14

    >>72

    ぶっちゃけ版権借りるのにお金かかってる以上変に抑えると存続の危機にもなるしなっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています