リバース:1999総合 24

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:12

    これは、生き残りと明日を賭けた物語

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:16:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:16:57

    同志よスレ立て感謝する

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:17:11

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:21:51

    1.8PV


  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:22:29

    Webイベント

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:36

    アヴグストくん英語ボイスと比べると日本語はけっこう声が低めというか、ちょっと想定年齢高くなってそうな感じだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:49:46

    ストーリーの感想スレの方も誘導用として貼っとくか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:51:01

    これからイベント読むって人も居るかもだし貼っといていいかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:53:24

    ヴィラ迎えたんでマーカスと一緒に深眠域で使ってみたけどトゥースフェアリーで置物バフに慣れてたから率先して動くバフ兼ヒーラーなヴィラが思ったより使い方難しいすね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:56:06
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:06:16

    >>8

    中の人が他でもキッズキャラ演じてるの知ってるせいか脳内補正かかって違和感なかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:33:02

    >>12

    今更だけど同じスレ絵にしちゃってわかりづらいな ネタバレには気を付けてね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:24:29

    リバースって曲娘みたいな限定ガチャのときも汎用のロストボイス配ってくれるん? 次あたり高音ショップでナイト来そうだから限定ガチャのやつで交換量稼げたら嬉しいなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:07:47

    配ってくれるよ ナイトさんって高音カウンターにまだ入ってなかったのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:54:42

    イベント読み始めたけどBGM良すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:21:58

    >>11

    ULTさえ発動できれば自動回復が強いし慣れればすごい頼もしいよ

    寧ろ葛天に使用感は近い

    葛天は陣発動後に次のULT用意のため毎ターン一つは手札を切る必要があるけどヴィラはMP+1手札が行動回数に含まれないかつ動かなければ自動回復なのでアタッカーの邪魔をしないのが良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:41:35

    凄く些細な話なんだけどUTTUって『ゆーてぃーてぃーゆー』じゃなくて『うっとぅー』だったのね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:50:38

    ウィンドソングのキャラスト早く読みたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:00:00

    毎度思うけどキャラクターの性能と性格&設定とのリンクが凄い
    性能の文章を読みながらこのキャラってこんな感じの出自だからこの能力持ってるのかとかストーリーの動きに合ってるなとか考えるのが楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:26:14

    マーカス、6、ヴィラのパーティ鬼つえぇ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:59:32

    男入れたくないから早く木知霊のメンタルサポートキャラ来て欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:58:32

    >>16

    答えてくれてありがとう!

    あとナイトはもう配布されてたからモノローに変えたぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:26:04

    >>23

    もうしばらくしたら本国で炎上するレベルのぶっ壊れ霊属性メンタルサポートアタッカーが来るよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:41:11

    >>23

    私は男性パーティ主体で遊ぶからどっちの需要も満たすリバースはいいゲームだよね

    女性キャラの方がガチャ回るのは分かるからこそ一定の男性キャラ・動物・無機物キャラ供給するブルーエポック君を応援したい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:53:51

    自分は男女のこだわりなく好きなキャラは好き!って感じだからよくモノロー不足で喘いでる
    アヴグストくんすこすこのすこ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:24:07

    逆に男パを組もうとするとまともなヒーラーが1人もいねえのが辛いんだよね
    継続回復のあるアヴグストや6で誤魔化すしかない
    突っ込まれる事を予想して一応書いておくがメディスンポケットは男性ではなく無性

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:15:51

    日本語だとCV花江夏樹がつよつよだからアレだけど英語ボイスだとかなり高めで中性的な声してるのよねメディスン

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:16:12

    メディスンポケットは他の言語だともっと無性っぽいもんね
    エニグマとかわんちゃんヒーラー...いやあのガタイは殴るか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:31:01

    ver1.9のPVの1つで知ったがメディスンの声英語だと女性があててそうなんだよね
    自分は理由を把握しきれてないけどメディスンって性別がないらしいから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:23:16

    >>28

    今回の心象を6に装備させたらそれなりにヒーラーとしても運用できそうな感じはするけどどうなんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:41:30

    いや本当スンマセン…となる一方でコンテンツ毎に未受け取り報酬再配布メールの差し出し人・文面違うの地味に好き
    ちなみに夢遊だとラプラスから「次はないですからね!」みたいな文面のメールが来る

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:09:21

    かわええ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:32:36

    ズィマーとエニセイがやり取りしている川でヴィラ達が課外授業→流れてきた大量のメールをズィマーが読んでる…ってことか
    けどこれズィマーは知らん人からのボトルメールに驚かないのか?ヴィラ先生ちゃんと話は通しそうだし授業に付き合ってあげてるのかな
    おまけ漫画だから気にするほどのことでもないだろうけどとにかくみんなかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:55:49

    この絵柄ほんと好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:19:25

    ヴィラさんの戦闘モーションすごく好き めっちゃ可愛い 特にこれ→👍

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:47:08

    youtube見てると深眠域とかの色んな攻略があって楽しい 星4以下で今回の深眠域12ターンとかやっててびっくりする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:20:23

    ヴィラはアルティメットの手抜き演出が気になる
    立ち絵流用すなー

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:02:02

    >>39

    自分は他キャラのアルティメットみたく戦闘時のデフォルメ流用じゃない!凄い!と逆のこと思ってたからほんと人それぞれだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:38:24

    まぁ気合い満々のカエンボクとかと比べると地味なのは否めないかな
    効果内容的に妥当だとも思うけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:47:35

    >>41

    他のキャラだとジェ鹿、リーアンアン、イゾルデ辺りのアルティメットが豪華と感じたけど 他にもいたっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:50:36

    今になってカエンボクが欲しいんだけど交換所に来る可能性ってある?
    シャマおじとのガチャ復刻が控えてるけどモノローさ次のバージョンに備えて貯めておきたいんだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:59:29

    多分だけど恒常落ちキャラはその内来るんじゃないかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:28:52

    大陸が今メラニアらしいから1年後くらいにあるかもくらいのペースかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:36:14

    メディポケってヒーラーとしてあんまり名前あがらないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:47:29

    性能が耐久力ガン振りだから実質的なターン数制限が割とキツい今のコンテンツ群だとちょっと優先度落ちるんだよね
    トゥースさんやヴィラが偉いのはヒーラーでありながら火力増強にも貢献してくれる所

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:50:59

    耐久向けヒーラーだと入手のハードル低めで優秀なバルパとかが居るのも大きいかもね
    ただメディポケも単体スタンに被ダメデバフと強い要素は持ってるから全然弱いわけではない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:47:07

    マーカスいないリーアンもいない
    というわけでベティに深眠手伝ってもらってるけどアルティメットの演出がオシャレで超好き
    あと名前の後ろにハート付けててかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:01:17

    >>46

    トゥース先生とメディポケを半々に併用してた自分みたいなのもいるぞ

    アタッカーのHPが心許ない時は寧ろメディポケのお世話になってた

    ヴィラ先生をお迎えしたから今後の出番はどうしても減るかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:10:47

    他のヒーラー使った後TF使うとクリティカル回復の量にびびる
    それプラス置き物性能もあるのはやはりオーパーツ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:24:47

    ウィルダネスの設定ミスってアプリ始めた時から増築してたウィルダネスが消えてしまった...

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:38:31

    今回のたてがみはどう?sssはいけたけどよりハイスコアを目指すならクリティカルが大事になるなー ヴィラさんいればかなり簡単になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:18:59

    今回のイベントの貯炭エリアのパズルみんなどうクリアした?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:43:26

    >>54

    ゴール側から回していった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:28:48

    >>54

    あのパズル開通してるじゃんって思ってもダメな時あって難しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:05:49

    まさに光

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:44:50

    そろそろ第三の門も新ステージ来るかなと思って進めてるんだけど、文章でしか出会えなくて姿も声もわからないキャラクターのことめちゃめちゃ好きにさせてくるじゃんリバース
    敵NPCでも良いからニコラ・テスラ実装してくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:21:18

    >>58

    二コラテスラめちゃくちゃいいよね...

    時代的にはもうちょっと前まで帰るとちょうど良さそうだからその時にワンチャン...

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:08:22

    >一 番 わ が ま ま

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:46:01

    ちょっと迷ったけど今回のウィルダネスシリーズも全部取っちゃった
    雪タイルは便利そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:45:25

    ちょっと悲しい話だけど田中敦子さんが逝去されたからコンスタンティンの声優さんは変わることになるよね...
    序盤ストーリーの印象的な大物だっただけに残念...

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:07:33

    リバースも遺作の一つになってしまったのか…
    再登場の機会があるかはわからんけど、今は冥福をお祈りします

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:35:10

    まじでショックだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:21:47

    ホーム画面の背景変えるスキンとかBGM変える機能とか実装されないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:49:12

    ノリで6をメインアタッカーにしたけど思った以上にSSS楽だった…
    全員無凸でも強いもんだねやっぱ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:37:18

    >>65

    BGM変更は次のバージョンで実施されるっぽい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:53:50

    なんかバズってるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:03:55

    こういう元ネタや考察を出してくれるの助かる
    自分だけだとどうしても検索範囲は限られるしそもそも元ネタがあると気付けなかったりだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:43:49

    化学よわよわだからあんまよく分かんないけどバルパの大本の元ネタらしいサルファ剤とかと関係あるのかしら

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:51:28

    >>67

    マジか 楽しみだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:31:34

    そういや明日からエターニティのエピソードか
    色々と謎が多い人だから楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:18:00

    ボーイミーツ吸血鬼

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:28:26

    こういう寿命差の話は定番だけどやっぱり心に来る

    今回のエピソードはいつものチャレンジがなくなって代わりにキャラを数時間派遣させる形式になってるから報酬取りたかったらなるべく早めに読もうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:38:17

    今回のキャラエピ一番好きかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:58:22

    エピソード見てエターニティ育てたくなったが編成どんなのがいいんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:05:11

    >>74

    わかる

    最終話でボロ泣きしちまったよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:07:33

    追体験の固有コメントいいな
    星5以下キャラの役割があるのいいぞ〜コレ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:53

    一人の男の脳味噌をもろに破壊してんじゃねーかあの吸血鬼

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:18:13

    今起動したら曲娘の特殊演出入ったんだけどこれ前からあった?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:32:18

    >>80

    現状は曲娘にのみ用意されている「特殊入場」だね

    設定画面の「ゲーム」項目でオフにできるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:15:30

    >>76

    丁度次verでエターニティと相性のいい岩本源星6サポーターが来るぞ

    しかも1体配布される(多分)

    なのでエターニティ、配布サポーター、回復役(バルパとか歯とかヴィラとか)の3体を軸に考えれば良いんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:48:13

    曲娘以外のキャラも特殊演出欲しくなるなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:29:39

    次のバージョンが本国だと1周年だったし何かあるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:12:37

    グローバル版一周年は本国版とは別に何かやるんだろうか
    早めにスケジュール発表してくれると気楽にモノローぶっぱ出来るんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:10:45
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:08:19

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:09:05

    いわゆるポストパンクってやつ? いい曲だね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:19:04

    リバースは毎回ゲーム中で使われたって訳でもないのに何個も曲作ってるのヤバいなぁと思う
    というかむしろたまにはゲーム中でも使って欲しい エンディングとかでいいから

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:57:28

    追体験のコメント見れてないやつがある気がしてならない
    全部クリア後に報酬なしで派遣出来るようになったりしないかなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:33:22

    >>90

    該当者三人以上の場合でもやっぱ二人までしか見られないよね

    キャラを知るための貴重な情報だが選ばねばならぬ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:09:15

    一応一ヶ所につきコメントが存在するのは二人までだから、二人分のコメント見られたら回収完了で良いんじゃないかな ボーナス対象コメント無しの子もいると思う
    よりにもよって特別コメント持ちのキャラが手持ちにいない奴だった時は見送るしかない(一敗)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:14:04

    TTTやAppleが好きだから使ってやりたいけどパーティーが思いつかない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:41:48

    Mr.APPLEはよく使うな 結構回復量が高いんよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:06

    なるほどなあ…

    分かるか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:00:22

    BGMが壮大

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:40:54

    今まで以上に映画じゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:40:40

    ふと思ったことだけどエピソード(アイテムで開放するほう)も色んなとこと繋がりが感じられて良いよね
    何ならゼノのエピソードが来るみたいだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:27

    素材パックのおかげで完璧な整数できた

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:55

    >>99

    おめでとう!

    6どこでも引っ張ってこれるしいいよね...

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:32:22

    ミス・ゴミ袋

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:47

    朝からミス・ゴミ袋でだめだった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:26:43

    確かにデビュー日ではあるけども
    わざわざ文章に書くなんてさては運営ミス・ゴミ袋大好きだな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:17

    確かに深眠やUTTUでもほぼ毎回採用してるな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:48:20

    ユーディモネズミなんだ 可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:31

    スヴィスティさんの衣装どっちもいいけど初期の方が好きかも でかコートはずるいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:54:29

    今週でヴィラさんの召喚も終わりか そしてUTTUが来ると考えると早いね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:47:58

    オニオンさんの被弾ボイスなんか…イイ…
    動きもコミカルで…カワイイ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:01:37

    たてがみ意識して育てきったキャラ使うと他のコンテンツがはごたえなくなる気がしてる
    あえて育てきらないキャラつくるとか縛りプレイ的な工夫するのもいいのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:40:16

    洞察3のレベル1で挑戦する 皆星5のキャラクターでやる 星4以下のキャラクターを何人かいれる 二人or三人のパーティーでやる
    ぱっと思いつくのはこれぐらい? 人数絞ってやるのは育成をしっかりしてないとキツそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:43:49

    正直星6と一部の星5育成で手一杯だから縛りプレイ的なのやりたくても出来ないのよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:57

    そういう時はサブ垢を作るといいぞ
    本垢じゃ絶対育てないようなキャラを育てまくることもできるからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:41:41

    ララちゃんは割と色んな人に可愛がられてる…可愛がられてるのか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:58:55

    言動がいたずらっ子なわりに落とした金貨をわざわざ届けてくれるあたり、爪の甘さというか根っこの良い子感があって好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:02

    スヴィスティさんのエクストリームタレント


  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:11

    >>115

    スヴィスティさんラプラス研究所所属だったのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:39

    先輩なんだよね
    先輩って呼べよおら

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:56

    科研費申請締め切り前にスヴィスティさんに会えるの勇気貰えるわ
    自分の研究も古典寄りで理解を得られにくいからライヤシュキシナリオはぶっ刺さってなあ
    絶対お迎えしてその勢いで書類頑張って仕上げよう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:07

    >>118

    大学院生として描写刺さりまくったのでわかりみ

    研究の価値に葛藤しつつ信じるもの信じてやるしかない感じとかもうね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:30:01

    そういえば、リバース1999って水着実装されないよな…
    エロ売りしてないのはいいことだけど推しの水着欲しいよぅ!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:11

    >>120

    エッチなスキンならウルル運動会で出ただろ!

    まだ時代が追い付いていないがそのうち追い付くようになる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:17:37

    カーラのスキンも正直かなりエッッな気がする
    でもかわいらしい水着で遊ぶソネットやマチルダも見たいよね!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:22:05

    もし衣装未実装の子で水着の衣装が実装されるなら
    マーカスのスク水姿が見たい
    Twitterかどこかで際どいビキニを着たマーカスのファンアートがあったけど…それはそれで素晴らしかったが
    リバースくんは健全なゲームだからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:05:52

    リバース君はシーズンごとの時代背景とか舞台に則した衣装しか出せない縛りがあるから水着難しそうなのよね
    水着が似合う感じのストーリーが来ることを祈るしかない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:02:56

    今更エターニティさんのエピソード読んだ
    とてもおもしろかったしライヤシュキと似通ったテーマを感じたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:47

    ヴィラさんの召喚とかエピソードは今日で終わりだから気を付けて

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:47:44

    明日はいよいよスヴィスティさんが来る…
    手持ちのモノローで引けるかどうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:03

    ベビーブルーとアヴグスト仲良いのねかわいい
    お茶しながら話してる様子を見たいけどこの2人の会話を聴いてたら頭おかしくなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています