えっ人間の本来の寿命って38歳なんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:41

    今の人類すごいを超えたすごい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:54:46

    もしかして平均を最頻値だと思ってるタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:06:08

    そのエビデンスは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:10:19

    よく分からんけど適当言いますね、自然環境下の寿命が大体そうだったのと本来(ってなんだよ!?)の寿命はまた違う話じゃないスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:12:09

    だいたいそんなもんじゃないスか?
    概ね体重と寿命は比例するって話らしいのん
    あくまで概ねだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:15:07

    ま…まさか怪しいエビデンスじゃないよね?ネットのエセ科学とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:18:15

    動物も野生と飼育下なら後者の方が倍以上生きるみたいなもんと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:21:34

    大体40代で生殖機能は荼毘に付すしただ繁殖するだけだったらそれ以上生きてる意味ないスからね
    人類は言語という高度なコミュニケーション手段を獲得して知識を次世代へ伝えていく役割が生殖年齢を超えても生きる、生かす意味ができたスけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:26:20

    脳と身体の容積と寿命がおおよそ比例していることから立てられた仮説ッスね。
    そこまでエセ科学ではないと思うのん。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:32:31

    実際50年前の平均寿命が60後半くらいだったことを考えればあながち間違いでもないと思うのが俺なんだよね 完全に人類が野生だった=薬も無けりゃ栄養状態も比べ物にならんくらい悪かったってことでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:34:43

    >>9

    もしかしてシマキンボディにシマキン10人分の脳を積み込んだら寿命200歳くらいになるんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:35:59

    >>11

    脳は維持にクソほどエネルギーを使うので脳みそは据え置きのがいいと思われる 

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:36:59

    しかし 実際それ位の歳になると体のガタを感じるのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:37:01

    >>12

    ふうんつまりシマキンあのままで300歳は生きるということか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:37:18

    まぁ野良猫とか外で生活してると9歳とかでも滅茶苦茶長生き!レベルだけどイエネコは平然と18歳とかまで生きるし野外で野生児やってたらそれぐらいで死ぬんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:43:41

    特に文化とか技術の恩恵を得られないとまず歯が荼毘に伏すから
    そのくらいの寿命でもなにもおかしくないと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:45:54

    >>8

    ムフフ...男性ホルモン補充してまだまだ楽しむのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:48:37

    >>8

    肉体の全盛期が早く終わるのもそれが原因なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:01:15

    >>8

    次世代への受け継ぎ不要っ子供もほぼ産まない代わりに皆不老になればいいっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:02:10

    野良猫の寿命が4年で飼い猫が15年とか聞くしまぁ妥当な数字なのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:19:16

    お言葉ですが出産時の死亡を含めた平均値ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:22:19

    乳幼児死亡率が高すぎて平均が下がっているだけで中央値はもっと高い伝タフ
    校長を見て平均値のデータとしての危うさを学べ……鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:24:22

    よし、一族が必ず40歳まで生きられるようにまじないをかけたぜ
    これで我が一族は安泰だ
    「ふざけんなよボケが」(子孫のコメント)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:27:13

    >>21

    >>22

    ちょっと調べたら本来の寿命の推定38歳はDNA鑑定の結果とかでてきたんスけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:30:51

    そもそも寿命の話なのになんで死産だの乳児死亡率だのが関係してると思ったのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:31:24

    パッと調べてみたんスけど現生人類のDNAは38歳で現代人類は技術によってDNA自体の寿命が伸びたって書いてあったんだよね
    与太話を超えた与太話

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:32:07

    >>26

    技術によってDNAを書き換えるって…ま…まさか…

    コーディネイター…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:04:37

    DNAと肉体の寿命は大体違うんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:06:05

    でもね俺人生は40年くらいがちょうどいいと思ってるんだよね
    65歳まで働かなきゃいけないなんて長すぎて話になんねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:09:07

    なんか心拍数と体の大きさが比例関係にあって人間の寿命が大体それくらいって話なら聞いたことあるのん
    ネズミの寿命と象の寿命だと象の方が長いみたいな伝タフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:09:57

    >>25

    アホだから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:20

    江戸時代…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:22:37

    やっぱこれ「本来の」の部分は自然状態でのことを指すんじゃないスかね

    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/12/dna38_1.php

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:25:30

    >>14

    シンナーで脳と歯がスカスカなのにそれは無理だと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:35:57

    寿命不要ッ
    健康寿命が伸びなければ意味がないッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:38:31

    遺伝子的には人間の本来の寿命は50歳くらいらしいですね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:40:30

    認知症も長命化によるバグみたいな説もあるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:40:45

    人間の自律神経は40で20の時の半分のパフォーマスになると聞いた事があります

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:49:15

    遺伝子的にはテロメアの分裂回数になるんで120歳とかまでっスね忌憚のない意見ってヤツっス
    自然に晒された状態での寿命とかならまぁそのくらいっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:02:19

    もしかして高齢出産が色々リスクがあるのと関係があるタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:14:40

    >>38

    悲哀を感じますね

    今のうちにできるだけ積立しないといけないのにタフカテばっかしてる自分を思うと惨めすぎて涙が出ちゃうよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:15:51

    脳と身体、どっちも鍛え続けないと能力を維持できないんだ くやしか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:18:06

    本来であれば半世紀も昔に寿命を迎えていただなんて認めない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:18:14

    >>7

    ワシらは飼育されているんスか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:18

    寿命は個体の更新を促して進化を促進するために獲得されたシステムだと思うんだよね
    老化は知らない知ってても言わない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:26:35

    >>44

    人間は自身を家畜化したっていう話もあるし見方次第っスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:28:45
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:31:41

    時代によって変動する値を単純比較する雑さには好感が持てない
    見てみいイエネコの平均寿命を
    40年前の3倍や

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:33:21

    ちなみに人類の遺伝子的限界は140歳って研究があるらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:34:20

    結局のところ淘汰のデカい大昔ですら「生き延びられるやつはジジイまで生き延びる無理なやつは早死にする」ばかりで
    本来のあるべき死の年齢って概念自体が現代人の考えた机上の空論の数値だと思う…それが僕です

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:39:41

    >>42

    どっちも鍛えてないワシはいったいどうなるんや…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:40:34

    >>51

    たいしたことないっ

    ガチで鍛えてる人間なんてごく一部の変態や

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:40:53

    すみません、飼育化なら野生の5、6倍生きるなんて珍しくもないんです

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:42:31

    >>53

    えっ

    環境で変わるなら影響が十分あるってことですよね

    えっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:44:07

    >>53

    ほいだら完全に野生環境で生まれ育った人間を紹介してもらおか あーーん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:26:20

    >>55

    野生児 - Wikipediaja.wikipedia.org

    完全とはいえないけど野生の中で育ったガキッのwikiなのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:38:06

    確かに自然では老化する段階に至るまで生きること自体が珍しいですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:52:14

    >>36

    遺伝的に強い家系を除くと、現代レベルの歯科が無いと50歳ぐらいで人間の歯は荼毘にふすのん

    歯が弱くなると食えなくなる=弱って死んでいくから人間五十年ってはあながち間違いじゃないのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています