へっ 何が司法や

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:56:28

    裁くべきクズを何一つ裁けんくせに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:28

    そうか!君は...かわいそ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:35

    あわわ お前はただの痴漢

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:51

    よしじゃあ法廷で司法を愚弄しよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:34

    >>4

    江原が死ぬほどやりたかったことを息するようにやるのはルールで禁止っすよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:59:07

    >>5

    変態はルール無用だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:00:45

    >>4

    寧ろサイドケースでこれくらいのネタが無いと

    メインストーリーが暗過ぎを超えた暗過ぎなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:00:52

    でもね俺この人のこと嫌いになれないんだよね
    色々あったとはいえ無念すぎるでしょう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:01:11

    うわっ息子一人の悩みも解決できない父親がなんかやっとるやん
    あははあれは痛いわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:01:40

    怒らないでくださいね 人殺しを裁けない法なんて馬鹿みたいじゃないですかという叫びで自らを裁かせる展開にするのは好感が持てる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:02:26

    へっ何が法に対する挑戦や
    自分も息子を追い詰めたきっかけの一つのくせに

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:02:48

    八神周りの勢力以外全員が「もう殺すしかない…」まで行ってしまっていることに
    人生の悲哀を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:09:55

    澤先生が死んだ後の面会で江原の「ワシが原因になったからってワシが澤先生を殺した事にはならんはずや」に対する八神の返しが鬼畜すぎて笑ったのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:15:41

    コイツは息子が死んだのも自分が対応を間違えたせいでって自覚してるのもあって
    変な使命感を持ってしまってるのが悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:16:48

    でもね 俺江原さんがいちばん好きなんだよね
    理屈取っ払って息子を死に追いやった奴が成功しそうになってるのは納得いかないでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:23:02

    やっちゃいけないことではある反面江原が復讐しなかったら御子柴によって香田さんは確実に第二の敏朗くんになってたんだよね 酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:25:12

    お前ら的には御子柴の末路は妥当と思うか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:24

    次回作が出るなら法の信頼が死んでそうなんだぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:28:05

    >>18

    次回作、どこへ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:29:01

    ほいだらこの音声データは削除したろかあーん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:29:30

    >>17

    香田さんにやってたのも加味すれば妥当を超えた妥当だと考えられる

    自ら殺したような苦痛を味わってるのに第二の敏朗くんを自らの手で作り出すその姿勢には好感が持てない

    俺だって同じ立場なら物理的に吊し上げてやると思いますね ガチでね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:29:33

    >>18

    あの世界の厚労省がボロボロすぎてマジで解体されかねないと思うのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:34:00

    御子柴は過去がどうこうではなく現在進行形で被害者増やしてるんだよね ヤバくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:36:24

    >>17

    心情的に…妥当

    法的に…明らかにやりすぎ

    気持ちはわかるけど証拠も無いしそれをOKにしたらメチャクチャになるんや

    まっワシは神視点の部外者だからこう言えるだけなんやけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:36:48

    ふうんああそう…
    ほいだらこの録音データ消去しようかあーん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:38:22

    いじめっ子だからと言って殺してはいけないと思う反面…こいつみたいな蛆虫見るとなあやっぱりこいつら殺そうぜという衝動に駆られる…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:40:09

    >>26

    まあ気にしないで 桑名が映像だか画像ばら撒いたからこの蛆虫どもがお先真っ暗なの確定ェですから

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:40:10

    >>26

    まっ本編後は洗いざらい罪が暴かれる分過去の罪(いじめ)と現行の罪(証拠の捏造と殺人の協力)で

    シッチャカメッチャカにされるからバランスは取れてるんだけどね

    旦那さんと子供がかわいそ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:41:21

    >>24

    へっ法じゃなにも救えなかったのになんか言ってるよあのマネモブ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:43:04

    >>28

    待てよこんなクソボケチンカス蛆虫メスブタと縁を切れたのは間違いなく旦那とガキッにとって幸運なんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:45:23

    ウム…プレイヤー視点だとやっぱこの蛆虫死んで当然だぜだったり殺そうぜってなったりするキャラが多いんだナァ…
    俺このゲームで得る意図的なモヤモヤ感嫌いだけど好きなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:47:50

    御子柴は敏朗をぶん殴って金巻き上げるのを日常的にやって自殺に追い込んだのに一丁前に教師目指してまた香田いじめて挙句に「大したことしてないんです」なの根本的に倫理観皆無なんだよね はっきり言って刑務所の外に野放しにしてはいけない人間の部類に入る

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:58:54

    川井も御子柴も徹底的にクズとして描く如くスタッフには好感が持てる
    どっちも法で裁き切れなかった死ぬべきクズだからこそ法の矛盾が深まるんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:01:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:03:21

    >>30

    しかし………旦那は周りからかわいそ……と思われそうだけどけどガキッは周りガキッから「お前は淫売のガキッwwwww」とかいわれそうでしょう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:06:02

    お言葉ですがこの録音はどんな証明になろうとこの場においてはワシの私物でしかないですよ
    ムフッ 今役立たないならこの先も役立ちそうにないから消してしまおうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:13:25

    >>35

    もしかしてまた新たな敏郎くんが生まれるんじゃないスか?

    もしかして親父は第二の江原になるんじゃないスか?

    もしかしてこんな世界オブジエンドのゾンビパンデミックで滅んだ方がマシじゃないすか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:22:01

    >>33

    でもね俺川井の写真ウザすぎて好きなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:26:48

    ジャッジシリーズスレ タフカテでよく伸びる話題と聞いています ロスジャは未だに議論されると

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:29:09

    御子柴殺.害シーンは麻薬ですね すっかりハマっちゃって
    こいつの蛆虫エピソードの後だとめちゃくちゃスカッとするんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:30:58

    >>39

    人気の龍が如くシリーズだからね!

    その上マネモブの議論も多いイジメ問題を重ねた作品がたくさん語られないわけがないのさ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:40:10

    ロスジャ…すげぇ…
    本筋が複数あるのにどれも面白いし

    RK関連も序盤の学校関連も裁判関連も全部面白いんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:14:40

    でも江原の法への恨みって考え方が嫌いなのは俺なんだよね
    敏郎へのイジメが認められなかったのは証拠が無かったからで、そこに法の落ち度は無かったのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:15:37

    >>1

    ラスボスやん

    元気しとん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:20:50

    >>43

    法はそこにあるだけだからね悪いのは隠蔽した教師なのん

    なにっ澤先生は巻き添えになったのに一番の原因である教師は野放し

    こ…こんなの納得できない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:46:55

    >>43

    というか江原達のやったことって現実の痴漢冤罪と同じで

    痴漢の被害者や目撃者が狂言を世間から疑われることになりかねないから

    本当に被害にあった人が割りを食うと思うと今一賛同できないのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:55:39

    >>13

    ほいだら敏朗の件も御子柴の責任じゃないって事になるやろなあーーん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:08:09

    >>46

    ウム、自分達は法を愚弄して気持ちよくなってるがそれによって無実の人間が苦しむという御子柴達と同レベルまで落ちてるんだなぁ

    しかも本人達は意外と無自覚…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:09:36

    憎しみの連鎖を感じますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:13:41

    >>49

    蝸旋って曲はロスジャのために有る

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:16:13

    御子柴に復讐すること自体は当事者の感情の問題なんで誰が口出すことでもないと思うけど
    それに対して「不完全な法への挑戦」とかいかにも高潔そうな題目を掲げてるのはちょっとと思うのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:17:04

    スレ画も桑名も破滅は覚悟してるだの血をすすって誓い合っただの気持ちよくなってるのは
    勝手だけどそれに巻き込まれた澤先生に向き合うことしない時点で復讐した相手と同じ蛆虫だよねパパ
    真っ向から向き合って答え即座に出したのが相馬だけってそんなンアリ?こじらせぶり足りすぎとるんとちゃう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:26:16

    主犯格とは言え当時未成年な上に法的には無罪の御子柴が殺された上に腐乱するまで放置されるわ死に際をネットに晒される。までされたのに証拠隠滅して証言をさせないようにした担任が無罪放免なのはどう考えてもおかしいと言ったんですよ痴漢野郎&勘違い元教師
    どれだけ御子柴がクズ野郎でもちゃんとした裁きを受けてたらまっつんみたいに更生する可能性が0では無かった以上1番悪いのは担任だと思うそれがボクです

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:33:23

    >>51

    そもそも証拠も証言も用意できてないのを感情だけで裁いて有罪ってやったらそれこそ法律の敗北だからね!

    学級主任と組んだ弁護士が悪辣な方向で有能すぎたのさ!!

    ふざけんなよボケが

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:54:03

    >>52

    気持ちはわかるよね気持ちはね

    でも澤先生はもう証言も出来ないんだよね酷くない?

    証拠がない件には言及せず確かな事だけで桑名を否定したそんなターボーを誇りに思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:56:10

    「疑わしきは罰せず」なんだ
    明確な証拠が無ければ人は裁けないんだ
    それほど重大な事なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    恨むならその証拠を隠滅した教師を恨め

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:59:02

    >>17

    ちょっとやりすぎだけどいじめをさらに生産してたからしゃーないと思うのは俺なんだよね

    教育実習生ですら生産してたなら教師になっちゃったらもっと生産してしまうと思われるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:59:43

    >>50

    お前らのせいだ(ado書き文字)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:01:10

    >>56

    教師がもみ消したのはアンケートの結果であって、イジメが有った証拠では無いのが厄介なのん・・・

    それのきっかけにイジメの実態調査をする材料にはなっても、御子柴がイジメ加害者であると決定づけるものでは無いんだよね

    どちらにせよもみ消しは許されない事には変わりないんやけどな ブヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:12:13

    >>17

    御子柴自身の末路と言うか、イジメをしていたという証拠が無いと言われていたのに世間を巻き込む形で御子柴殺しが行われたと言う事に対して嫌悪感はあるのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:56:38

    本編で描写されてないから妄想だけど桑名と殺人同窓会は公人私人問わず
    自分達を嗅ぎ回った存在を排除したの初めてじゃないと思ってんだ
    鉄爪筆頭にしたハンピンリュウマンや九十九課襲撃が余りにも手慣れてるしな(ヌッ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:57:35

    >>58

    あの記憶も この制裁も…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:57:59
  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:01:50

    >>13

    >>20

    ひょっとして八神さんは最もヤクザに向いてるキャラなんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:02:03

    ああ 息子か

    あんた弱すぎてもういらない


  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:04:20

    >>65

    その言葉を後悔してるって ガチだったんですか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:05:53

    >>52

    澤先生から私にはいじめに対ししっかりと証言出来なかった過去があるんだっ!された時の桑名ある意味自己肯定感最大に到達してそうだと思うんだよね

    あの気付かせてくれた澤君でさえまとも証言できないなら自分のような存在も必要悪だと感じられるんだ確信が深まるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:08:23

    >>64

    シリーズの初っ端から借金の取り立てで相手をボコボコにした後俺は弁護士だから裁判してもお前死ぬよする男やんけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:55

    ター坊は割とマジで弁護士としての法倫理と真実の追求だけがギリ表側に立たせてるだけのコンプリートアウトローだからね!
    法知識や弁護士としての立場裏仕事に使うの躊躇わないからえげつないのさ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:12:14

    >>36

    澤先生…すげぇ

    死んでからの方が役に立ってるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:26:24

    0を1にした人間が一番悪いってことでいースか師匠?コキ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:29:26

    >>69

    もしかしてター坊と源田法律事務所のバックアップがあった頃の松金組ってメチャクチャ相手にしたくない組だったんじゃないんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:26:53

    >>64

    武闘派インテリヤクザなんだ

    峯と同じタイプのヤクザなんだ恐怖が深まるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:28:28

    俺なんて復讐相手が勝手に死んだ芸を見せてやるよ
    家族を殺した犯人が自殺したターボーに悲しき過去
    正しき心を持て…源田先生のように

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:49:13

    >>74

    源田先生はもういないよ(笑)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:51:52

    >>74

    源田先生はもう死んだじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:58:22

    >>70

    ククク…ひどい言われようだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:07:01

    >>75

    >>76

    新作はどうなってしまうんやろなぁ…

    まっジャッジアイズシリーズたぶんもう新作は出ないからバランスはとれてるんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:11:14

    まっつん…すげえ
    自分がやったのが許されないことだってちゃんと自覚した上で頭下げてるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:14:29

    >>78

    しゃあけど…8制作発表の時にジャッジシリーズも大事にしていきたいって製作陣コメントが出てたからまだ希望はあるわっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:20:15

    >>79

    改心したから偉いというより前に進む為の努力をしているから偉いという感覚

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:38

    御子柴の指折ってニヤニヤしてる赤星…糞
    マジで死んでいいやつなんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:14:56

    >>63

    お見事ですAdoボーやはりあなたは私が睨んだ通りのロスジャ主題歌担当だ

    前作のアレクサンドロスもだけど主題歌がゲーム内容とマッチしてるの…神

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:16:49

    >>81

    ウム…簡単には許されないけど自分のやったことに向き合って償おうとしてるだけ御子柴達よりもマトモなんだなァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:20:00

    >>57

    へっなにがやり過ぎや 自殺に追い込んでおいて反省もクソもない蛆虫に甘い顔する必要がどこにあるのか俺には理解不能

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:03:54

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:08:30

    でもねオレこのおっさん嫌いなんだよねyoutubeだろの動画広告で顔面ドアップで糞がどうとか不愉快でしょう?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:20:19

    >>81

    相手から許されずとも頭を下げる、そして"許されないのが当然"と念を押しつつその行為だけは賞賛するバランス感覚ッは罪と償いに対するひとつの答えだと思うんだよね

    まっ スレ画の息子は例え御子柴が心から悔い改めたところで一生戻ってこないんやけどなブヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:27:40

    >>88

    ウム…


    御子柴は無理です、今際の際ですらあの認識ですから

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:09

    >>1

    (エロ女のコメント)殺す…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:39:59

    救いがないように見えてまっつんが御子柴と同じ轍を踏まなかったりするから希望はあるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:43:06

    >>52

    それはそれとして澤先生が死んだからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:47:40

    >>4

    コイツとその同志は脱走までしてるから、マジで法を愚弄してるんだよね

    凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています