ヒースクリフファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:56:42

    5-30から6章までの好感度の上り幅がすさまじい男

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:59:36

    それまでで下がってるからなあ
    でもそれさえ後から見れば可愛く見えてくる不思議

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:04

    最初はただのチンピラだったのになんか気付いたら仲間思いでカンのいい奴になってた
    5章中盤で理由があったとはいえヘアクーポン盗んで全滅の危機招いたけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:08:53

    ほんと凄いよ
    男キャラに推せる...!とか思ったの初めてだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:23:19

    ヘルチキでも皮剥きの手際の良さが男性チームで群を抜いていたのとか好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:45:46

    地頭が良い方のチンピラ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:54:11

    4.5での「今までもみんなで死にながらなんとかしてきたんだから今回だってなんとかなるだろ(意訳)」もいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:01:35

    イシュとカプで推そうと思ってたのにフラグ完全に折られたんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:12:48

    >>8

    まぁそれでも私は好きだよイシュヒス

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:15:33

    >>8

    ちょっとアレだけどキャサリン消えた後の別の世界線ならヒスイシュもまだあり得るんじゃねぇかな、シ協会とか。今プレイしてる世界線でキャサリン取り戻したらどうなるか分からんが……。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:16:03

    1レス事にカプ対立してるの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:10:07

    本人はキャサリンを取り戻そうとしてるけど「ヒースクリフとキャサリンは一緒に存在すると互いに不幸になる」が確定事項かってくらいあらゆる世界で適用されてるっぽいから、多分ただ取り戻すんじゃなくて「自分(ヒースクリフ)とキャサリンを切り離して自立する」を達成しないとキャサリン取り戻してもまた最悪な事態になりそうな気がするんだよな。

    だから取り戻す過程で色んな世界を見て、キャサリンだけに依存しない拠り所(それこそバスの仲間たちとか)を手に入れた上で再会できれば最良なんじゃないかなと個人的に想う。
    自分もヒスイシュ推しだからそういう世界線も一つくらい現れてほしいなという願いもある。バスの悪友というか気の置けない友人感の距離ももちろん好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:38:22

    煉獄編か天国編かいつになるかはわからないがいつかキャサリン取り戻してこの世界のヒースに大団円迎えてほしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:09:41

    元気にバット振り回してる姿と6章での自己嫌悪Lv45の温度差が好き ケンチャナできてよかったね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:58:38

    多分今でもS○Xしないと出れない部屋にぶちこめられてもイシュだろうが殺して自分も責任持って死ぬぐらいの愛を信じてると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:01:42

    5章終わった後にイシュメールが周りに対して口調柔らかくなったって言及された後もヒースクリフにはしっかり毒舌吐いててなんか安心した

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:01:55

    >>5

    ムルソーに褒められて「よっしゃあ!」してたの良いよね。あれ以来結構なんかちょくちょく仲良い描写あるのほっこりする

    今回のワープ列車乗る前もナチュラルにムルソー知恵袋にしてたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:07:52

    2章の罵詈雑言ばっかで話通じないチンピラ相手に「おい!くたばれ!(気さくな挨拶)」の(あぁ、適材適所ってこう言う事かぁ…)感
    チンピラにはチンピラをぶつけりゃええんやなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:40:52

    ヒースクリフって自分に学がない事を自覚しながら
    素直に他人を頼れるところが好き
    意外と上司とかから可愛がられるタイプというか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:43:02

    4.5章からドンドン好感度が上がって行って、5章のダンジョンやEGOエイハブ戦でも好感度上がる行動してるから
    ヘアクーポン盗んでくれないと5章終わり頃には有り得ないぐらい好感度高くなって、逆に盗んでくれてよかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:49:00

    5章序盤「ヒースクリフ」
    5章中盤「ヒースクリフ!(怒)」
    5章終盤「ヒースクリフ!(涙)」
    六章序盤「ヒースクリフ…」
    六章中盤「ヒースクリフ…(憐)」
    六章終盤「ヒースクリフ!!!!!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:01:27

    悪意ない口の悪さでグレおじを定期的に落ち込ませてるの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:07:57

    ヘアクーポンもぶっちゃけ好感度下がったけど「そういやコイツチンピラだったわ…」ってキャラの解像度上がったし何よりヘアクーポン見て盗む判断をした理由が理由だから責めるに責められん
    いややっぱ壊滅しかけてたまたま特色が現れなかったら終わってたから責められて然るべきだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:11:07

    仲間への情が強いって好感度上がりやすいポイント持ちなところをヘアクーポンとか廊下の一件とか口の悪さみたいな迂闊さである程度バランスとってるような造形してるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:51:20

    ただの良いやつにはならないようにバランスとってる感はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:53

    良いやつってだけよりマイナスポイントがあるのは大切だな
    まあそのやらかしがいちいちデカいのが問題ではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:56:40

    暴力的なのは虐げられてきた防衛反応みたいなもので本当は自分に自信がなくて自己嫌悪に陥りやすいという中々味わい深いキャラ造形

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:02:09

    >>24

    そういや5.5章のクリスマスの方でもやらかしてんだよな

    まああれは発端はドンキだしダンテも話に乗っちゃったからヒースクリフだけの責任じゃないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:15:00

    廊下は二度目なんだよな 一度目はファウストとダンテが追いかけなきゃヤバかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:28:36

    好感度のバランスを取るの意味が分からん
    ただこういうキャラってだけじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:43:28

    >>30

    感じ方の話じゃないかな

    そう思う人はそう思うしそう思わない人は別に気にしない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:58:33

    >>29

    そういやそれもあったな…

    幕間でサラッとやったしバスメンバー全員に迷惑かけたわけじゃないから忘れてたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:26:46

    ヘアクーポンに関しては「草」くらいのリアクションだったから失望したよヒースクリフ…って人が意外にいてちょっと驚いた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:12:49

    >>33

    まぁたまたま特色が通りがからなかったらリンバス終わってたレベルの戦犯だから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:19:10

    精神的に成長したことへの喜びがある反面
    これからもたまにはキレ散らかしてほしいなという気持ちもある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:18:32

    地頭がいいとこばっかり出されても面白くないからある程度やらかすのは残っててほしいよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:08:47

    バットの文字が「REVENGE」から「REMEMBER」に変わったのかなり好き
    覚悟を感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:28:50

    チンピラっぽい言動はあるけど良い奴じゃん!って評価をヘアクーポン一枚でどん底まで落とすの好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:57:24

    >>8

    色んな意味でキャサリンが強すぎる

    ヒースと考えること(あらゆる平行世界で相手が幸せにならないのは自分のせいだ!)が一緒なのに互いにすれ違いまくって周りの人達を振り回すのがね‥‥

    そりゃネリーもキレる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:53:00

    3章サラジネ絵の焼き鳥もぐもぐ頬張る顔好き
    時間殺人事件で暖房効いてる留置所の中でぐっすりしてるの好き
    ヘルズチキンでムルソーに皿をソイヤァ!してる1枚絵めっちゃ好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:14:26

    始めた当初はそこまで好きじゃなかったが4章のマリルとの問答から株が上がり始めた
    それはそうと地味に扱いづらい人格が多いのなんとかしてください
    ウサギがいない僕は銛ヒースに頑張ってもらうしかないんです
    どうか魔王が使い易いことを祈らん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:30:49

    好きな子に会いに行くためにおめかししようとしてるの良すぎた
    みんなが背中を押してくれるのも良かったね…になった
    なお現場

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:35:24

    原作からキャラとして良い感じに抽出されてるなと思った

    あとなんだかんだダンテ心配してくれるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:37:12

    正直初期は嫌い寄りだったがちゃんと考えれば理解力高いところとか仲間に対しての振る舞い見て悪くないじゃんって評価上がったキャラ
    上にあるように下手に良い奴アピ多すぎると鼻につくけどやらかしてるベースでちょいちょいいいとこ挟むくらいが良いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています