ここだけヒーロー訓練校の掲示板288

  • 1伸縮棒の男24/08/16(金) 22:56:54

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板287|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2伸縮棒の男24/08/16(金) 22:57:37
  • 3伸縮棒の男24/08/16(金) 22:58:00
  • 4手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/16(金) 23:01:55

    立て乙!

  • 5ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/16(金) 23:04:22

    立て乙

  • 6寝ぼけ教師24/08/16(金) 23:05:05

    たて乙

  • 7炎王番長24/08/16(金) 23:06:01

    なんだ、次スレじゃねぇか。たておつだオラ。

  • 8セーラー服サムライ24/08/16(金) 23:06:11

    前スレ199
    ん?被害ではなく加害…あぁ、いえ、何でもありません。そして、えぇ、えぇ、例えとしては如何なものかと思いますがその感情は当然のものかと。
    …しかしまぁ、関係を考えなければですね。

  • 9「こくごのせんせい」24/08/16(金) 23:07:19

    「たておつ」……

  • 10バッタ男24/08/16(金) 23:07:24

    お腹すいたし夜食でもしようかな…
    【調理場を目指して彷徨いている】

  • 11寝ぼけ教師24/08/16(金) 23:07:49

    >>8

    あいつもパチカスなのは擁護出来んが…

    一応教師の枠ではあるからなぁ

    【難しそうな顔でストゼロをあおりながら、マシュマロにチョコを載せて焼いているJを眺める】

    >>10

    なんか彷徨いてる子がいるな

  • 12注連緩吉24/08/16(金) 23:08:06

    たておつ

    前スレ> >195

    【いや、それは違くねえか?と喉まで出かかったが抑える】

    うん………まあそっことかな?

    オラぁこれから一風呂ならぬ一プール浴びてくるに、針山さんも訓練と花火作り頑張るでよー。

  • 13カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/16(金) 23:08:07

    前スレ192
    イェーイ!!受け取って貰えたぜ!!
    【かなり喜んでいる】
    あとそういえば、少し前に似たような見た目のヒーローをニュースで見たような気がするんですが親戚ですかね?

  • 14源咲明羅24/08/16(金) 23:08:24

    (立て乙)

    >>前スレ192

    …なんでだろうな、炎系がやっぱりありふれてるからか?先生もヒーローやってたなら…色んなヒーローのアビリティとか見たことあるだろ?

  • 15針山24/08/16(金) 23:10:29

    >>12

    おー、引き止めて悪かったな

    話してくれてありがとう注連君

    【花火に関して何の疑問も持たずに笑いかけ、自分の訓練に戻った】

  • 16手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/16(金) 23:10:36

    しかし名捨のイカも美味いなコレ…
    多分腹には溜まらないんだろうけども

    前198
    妹さんのことで知った以上お姉さんに軽く水を向ける位はせねば義理を欠く
    と思ったという話ですので
    単純にこちらが大袈裟に見ていたならばお手間をかけてというものですが
    【まあそういう感じの意図ですね、と】

  • 17炎王番長24/08/16(金) 23:10:37

    >>13

    …あ”~?…確かに言われてみればどっかでセンセーには見覚えがあったんだよな…?

    でもどこだ?

  • 18手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/16(金) 23:12:49

    >>13

    へえ。国語の先生もご身内にヒーローが…?

    【まだかもという話ながら】

  • 19「こくごのせんせい」24/08/16(金) 23:13:31

    >>14

    ええ、そうですね〜

    たしかに「ほのお」にまつわる「あびりてぃ」は「ひーろー」にも「ゔぃらん」にもおおかったです

    だからといって「すべておなじ」わけではありませんし〜……


    >>13

    …………にたような?

    いちおうおうかがいしますが、その「ひーろー」の「おなまえ」は?


    >>17

    あなたまで……


    >>18

    ああいや、それはどうでしょう

    わたし「かぞく」いませんから

  • 20セーラー服サムライ24/08/16(金) 23:14:06

    >>11

    教師生徒部外者関係無く法で守られるべき一日本国民ですよ。

    >>16

    成る程…、成る程…?まぁおおかた察しはつきました…が、違っていたら論外です。故にと報連相に関しては濁さず話していただければ嬉しいのですが…本人の思想は大事にされるべきですからね。

  • 21炎王番長24/08/16(金) 23:15:06

    >>19

    別に気のせいなら気のせいでいいぜ。

    俺にとっちゃセンセーは俺のセンセーであり、守るプリンセスだ。

  • 22カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/16(金) 23:16:02

    >>19

    えっと………なんだっけ………

    「リリカル☆ハート」とかそんな感じの名前だったような………

  • 23寝ぼけ教師24/08/16(金) 23:16:47

    >>20

    ふふ…ああ、そうだった、忘れていたよ

    まさか生徒に法律を説かれるとは

    【溶けたチョコを自分の手にうっかり落とし転げ回るJを眺めながら穏やかな笑みを溢す】

    >>22

    リリカルハート…?

    【会話を小耳に挟んだ】


    ああ、数年前にいなくなった…

  • 24炎王番長24/08/16(金) 23:17:29

    >>22

    かわいいヒーロー名だなオイ。

    子供受けしそうな感じの

  • 25源咲明羅24/08/16(金) 23:18:22

    >>19

    ……人の数だけ炎がある。というより、炎はソイツの魂が現れた姿…て感じか。

    …ナイトスパルタンも…炎使いだったな…。

  • 26セーラー服サムライ24/08/16(金) 23:21:12

    >>23

    ………。

    【大人であり公務員である人物から発せられたとは到底思えない言動に対して軽蔑の視線を送る】

    >>22

    おや、なんのお話をされているんです?

  • 27手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/16(金) 23:21:48

    >>19

    それは…繊細な所を言わせてしまってすみません、先生

    【きちり、謝意の礼を一つ

    恐らくそう気にしては居ないだろうが…それはそれ、通すべき筋と道理というものだ】


    では他人の空似、という奴ですかね

    世の中三人はいると言いますし


    >>20

    会ったり話したりすら大変ならばまだしも、同じ学園の仲ですからね

    差し出口をするにしても「忙しそうで言いにくい、言い出せない」みたいな事はせめてなりにくいように…がせいぜいという事で

  • 28カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/16(金) 23:22:36

    >>26

    ん?最上川先生と似たような感じのヒーローを少し前にニュースで見たなって話

  • 29寝ぼけ教師24/08/16(金) 23:24:25

    >>26

    そんな目で見んなや

    ちょっと前までは法律が効力を持つような場所じゃ無かったんだよ、いた場所がよ


    …お前は感情が分かりやすいな

    社会で上手くやるには、もう少し隠した方がいい

    【何処か面白そうに目を細めて、自分に向けられた軽蔑した視線を弾き返す】

  • 30「こくごのせんせい」24/08/16(金) 23:24:42

    >>21

    あはは……ありがとうございます〜


    >>22

    り、りりかるはーと!

    ……いや〜……「み」に「おぼえ」ないですね〜

    それにしても「いまどき」「にゅーす」に「りりかるはーと」ですか……

    あはは……

    【えがおが ひきつって いる】


    >>24

    …………ね〜

    【自分で考えた名前なので嬉しいけど一応秘密なので我慢している】


    >>25

    ……そうですね

    ああ……ひろいめでみれば「おそろい」……ということになりますかね


    >>27

    いえ、だいじょうぶですよ

    まぁ……そうでしょう……ね……

  • 31炎王番長24/08/16(金) 23:24:58

    >>28

    おっとりまったりなセンセーに似たヒーローかぁ…。

    ペース乱されたらすげぇ戦いづらそうなヒーローだな…

    【最上川先生をそのままヒーローとして想起した場合のシミュレーションを行っているようだ】

  • 32炎王番長24/08/16(金) 23:27:45

    >>30

    …。

    【…やっぱなんかあったんだろーな。と考える】

    >>27

    センセーが三人か…。

    【想像しても、時間がゆっくりになりそうだなということしか分からない】

  • 33カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/16(金) 23:28:19

    >>30

    まぁもしかしたら10年ぐらい前のやつかもしれないですけどね、時間感覚バグってきてたので

  • 34源咲明羅24/08/16(金) 23:28:56

    >>30

    お揃いか、ナイトスパルタンと。なるほど…それも、アリだな。

    【そう言い再びキャンプファイアを見て…思い出したナイトスパルタンの記憶、そして目の前の炎が記憶を刺激して】

    …ッ!!……あっ……

    【急に険しい顔になったかと思えばまるで何かに飛び掛かろうとする時のように脚が前後に広がり、そしてすぐにハッと我に帰って】

  • 35セーラー服サムライ24/08/16(金) 23:29:35

    >>27

    左様でありますか。それではまぁ、先程言われた通りにこちらでということで。

    >>28

    ほう、それは少し気になる話題ですね。

    >>29

    今は今であり立場があるのですからその理由は如何なものかと。そして後者に関してはなんともかんとも、立場に相応しいもので。

    【すんっと普段通りの顔に戻し眉を僅か顰めて困ったような表情にし】

  • 36炎王番長24/08/16(金) 23:29:48

    >>34

    っ!?

    【最上川先生を咄嗟にかばうような動きをする】

  • 37ギャンブラー24/08/16(金) 23:31:17

    >>36

    これは…!

  • 38「こくごのせんせい」24/08/16(金) 23:32:31

    >>32

    まぁ……まぁまぁまぁまぁ……

    もうきにしなくていいですよ?


    >>33

    そっちのほうが「かのうせい」ありますね

    「りりかるはーと」が「いんたい」したのは「だいぶ」まえのことですから


    >>34

    ……「みなさき」さん!?

    どうしました?「わたし」がわかりますか?

  • 39手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/16(金) 23:33:15

    >>30 >>32

    先生みたいなヒーロー…まあヴィラン前にした人々のケアがしっかりしてそうだよなあ

    ヴィランを倒す、捉えるだけじゃなくて人の心をきちんと守るヒーローっぽそうだ

    …今度調べてみるか

    【彼が目指すは”守る”ヒーロー。恐怖を前にした人々の心までもを望むならば参考になりそうだと】


    それが三人いたら滅茶苦茶頼りになりそうだな…

    【三人チームのイメージ】


    >>35

    【宜しくお願いします、と軽く頭を下げて】

    >>34 >>33

    スパンが長過ぎ…ってカウンセラー先生!

    【お願いします!と】

  • 40寝ぼけ教師24/08/16(金) 23:34:24

    >>35

    郷に入っては郷に従えってやつな

    まぁ…お前の言うとおり、なるべく心がけてはいるんだが

    中々価値観を変えるってのは難しいのさ

    【ようやくチョコ付きマシュマロを食べ始めたJに視線を移し】


    しかし、立場ねぇ

    本来のお前の歳の奴は、もっと……

    …いや、これこそ価値観ってやつか

    【諦めたかのように焼き串を齧る】


    >>34

    なんだ、トラウマってやつか?

    【そして目の前の喧騒に興味を移す】

  • 41炎王番長24/08/16(金) 23:35:05

    >>38>>37

    姫、大丈夫だな?よし。

    【最上川先生の安否を確認して膝の汚れを払って立ち上がる】

  • 42源咲明羅24/08/16(金) 23:37:03

    >>36

    >>38

    >>39

    はっ…あ……クソ…大丈夫、大丈夫だ…ああクソっ!何で今…!

    【冷や汗と共に急に力が抜けたようにガクッと片膝が地面につき、しきいに何もないか確認するように腕や肘を見て】

  • 43炎王番長24/08/16(金) 23:38:52

    >>42

    チッ、こっちが大丈夫じゃねぇな

    オイ明羅、立てるか?

    【スッと手を差し出す】

  • 44「こくごのせんせい」24/08/16(金) 23:39:32

    >>41

    ええ、「だいじょうぶ」です。

    【今人がいるところで姫って言ったな……(意訳)と思ったが、それどころじゃないので何も言わなかった】


    >>42

    ほんとうですか?「むり」しないでください

    とりあえず「いどう」したほうがよさそうです

  • 45セーラー服サムライ24/08/16(金) 23:41:15

    >>40

    えぇ、その認識で。あとそれに関してはなんともかんとも。

    そして…まぁ、そう考えてくださいな。

    【困ったような苦笑混じりの笑みにて】

    >>34

    >>42

    何事でしょうか…。…あぁ、いえ、成る程?

    何が大丈夫ですかどこからそう判断しろと?

    【しゃがみ込み発汗等以外の異常がないか確認しようとする】

  • 46手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/16(金) 23:41:24

    >>42

    【ひとまず良し、と息を吐き】

    ほら、水だ。兎に角落ち着いて…保健室か?

    【ボトルの水を差し出して】

    >>41

    (姫…?)

  • 47寝ぼけ教師24/08/16(金) 23:42:16

    >>41

    (姫ってなんだ…)

    【疑問に思いつつも】

    >>42

    あー…なんかヤバそうだな…

    「声かけに行くか?」

    俺らが行っても悪化させるだけだろ

    「確かに…」

    【タオルなどを持って来たが一先ず皆の後ろで様子見している。下手に声をかけるよりもそちらの方が良さそうだからだ】

  • 48炎王番長24/08/16(金) 23:42:43

    >>44

    この前のギャンブラー先生の抜き打ち稽古が役に立ったぜ

    【なお必死だったのでそれには気づいてはいない】

  • 49源咲明羅24/08/16(金) 23:46:49

    >>43

    >>44

    >>45

    >>46

    >>47

    いや坂堂、今は良い!1人で立てる、いや立たせてくれ…!

    【水を受け取り番長の手を取らずに1人で立とうとして、どうにか立とうとする彼の水を持つ手には立とうとして力んでいる以上の力が込められているのか、小さく音を立てて握られて】

    ……悪い姿見せたな…アレだ、先生に言ってた秘密が……はぁ、フラッシュバックした。

    【水を飲み、沈んだ様子で秘密…おそらく過去のトラウマがフラッシュバックしたと言ってしまい】

  • 50炎王番長24/08/16(金) 23:47:55

    >>49

    分かった、そこまで言うんならやって見せろ

    俺はお前を、ダチを信じるぞ?

  • 51寝ぼけ教師24/08/16(金) 23:49:35

    >>49

    「だってよ」

    ……そうか

    【彼がそう言うのなら深堀はしまい、と大人しく引き下がる】


    「今日の夜は何する?スマブラ?」

    地球防衛軍しようぜ

    【そしてしれっと去っていった】

  • 52「こくごのせんせい」24/08/16(金) 23:50:00

    >>48

    ああ、あれ……まぁ「だいじ」な「こと」ですし、「み」についたならよかったですね


    >>49

    …………やっぱり、つらい「ひみつ」なんですね

    「よけい」な「こと」はきかないでおきますけど……やっぱり「しんぱい」です

  • 53カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/16(金) 23:50:24

    >>49

    ふむ、ふむふむふむ?

    【近付き、じっと眺め出す】

  • 54セーラー服サムライ24/08/16(金) 23:51:27

    >>49

    (…まぁ、深入りしないでおきましょうか)

    >>51

    【軽く手を振り見送る】

    >>53

    ……おや。

  • 55手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/16(金) 23:51:45

    >>49

    【一つ、頷く】

    了解だ。自ら向き合い、一人で立つべきだと思うなら…だ

    【少なくとも、それにプロであるカウンセラー先生が否といっていないのならば

    …彼の判断と決断を尊重するべきだろう】


    【そしてキャンプファイヤーが終わった頃には片づけをして寮へと還っていくだろう】

    ※そろそろ落ちます。皆さま良い夜を!

  • 56炎王番長24/08/16(金) 23:53:02

    >>52

    ああ、センセー守るには大事な稽古だったぜ。

    今だって動けたからよ。

  • 57源咲明羅24/08/16(金) 23:57:50

    >>50

    >>52

    >>53

    …すまん坂堂。本当は手を借りるべきだったけどな…ダチの手を握り潰すわけにはいかないからな。

    【立ち上がり開いてる右手を見せれば爪が手のひらに食い込んで血が出そうな程に過剰な力が込められた握り拳があり、それをどうにか解こうとして】

    ………ああそうだ、辛い秘密だ。いつか言おうって思ってた…ここに来てから、本格的にヒーローを目指すようになってから俺の中でドンドン大きくなってきてな…それがこのザマだ。

  • 58炎王番長24/08/16(金) 23:59:52

    >>57

    別に手の一本ぐらいなんだってんだ、ダチだろうが手ぇ差し伸べてこそだろーがよ。

    あんま抱え込むんじゃねえ、俺がいるんだからよ、な?

    【困ったなら俺を頼れと言いたいようだ】

  • 59カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/17(土) 00:01:45

    >>57

    ……うーん取り敢えずは経過観察かな。頻繁に出てきたりしたら、カウンセリングって感じで……

    あと秘密に関しては覚悟が決まり次第、さっさと言った方がいいよ。心情的にもそういうのを知ってる相手がいると安心できるし、相手も察してくれる

  • 60「こくごのせんせい」24/08/17(土) 00:03:01

    >>56

    そうですね〜

    さすが……わたしを「ひめ」よばわりしてくるだけあります


    >>57

    「それ」は……あかしたほうが「らく」になりますか

    こんなこといいたくないけど、「そう」なってしまうようなら、「ひみつ」にしたままでいるのは……

  • 61炎王番長24/08/17(土) 00:05:35

    >>60

    おうともよ。

    …あ?

    【それ言っていいのか?という顔】

  • 62源咲明羅24/08/17(土) 00:08:00

    >>58

    >>59

    >>60

    ……隠さないほうがいい秘密がある、か。たく、こんな情けない形で言う機会が来るなんてな…。

    …分かった、腹…括る。明日だ、話すと長くなるし纏めたいから明日だ!…いや、正直今話すと、またフラッシュバックしそうだからな…

  • 63カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/17(土) 00:09:23

    >>62

    よっし、なら場は整えておくよ。人避けもしとく

    ………フラッシュバックしたときのために、私も聞いてていいかな?

  • 64炎王番長24/08/17(土) 00:09:47

    >>62

    そぉか、どんな方向に転がっても付いて行ってやる

    同じ青い炎を宿す仲だからな。

  • 65「こくごのせんせい」24/08/17(土) 00:10:58

    >>61

    ああ、さっき「あなた」に「ひめ」よびされたので〜

    もう「ないしょ」は「かいしょう」なのかとおもって、つい

    【わざとだ】


    >>62

    いや、ちがう……そういうつもりじゃ……

    「むり」に「あかす」ひつようは……


    ……と……とりあえず……はなしてくれるなら、ちゃんとききます

  • 66炎王番長24/08/17(土) 00:11:55

    >>65

    ……………。

    【頭を抱える】

    オレを力の限りぶっとばせ明羅ぁ!!

  • 67源咲明羅24/08/17(土) 00:18:22

    >>63

    >>64

    >>65

    ああ…俺もちゃんと言えるように心は整えてくる。だから…まあ、坂堂も最上川先生も聞いてくれ。

    【青い炎の仲間と、いつか秘密を言うと決めた信頼から2人に頼み】

    >>66

    ああっ!?どうした急に!?えっと…友の頼みなら…ええいどうにでもなれっ!!

    【そして急な頼みに憔悴した顔から一変して驚きの顔になり、訳もわからずに力の込められたままな右腕を坂堂めがけて振り抜き】

  • 68炎王番長24/08/17(土) 00:19:26

    >>67

    ガッ!

    【ボグゥと嫌な音を立てて仰け反り、そのまま膝をついて動かなくなる】

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:22:31

    >>68

    ……………フム、脳震盪ですね。

    見事な一撃でしたヨ。

    【フラッとやってきた誰かがさっと診察してフラッと消えた】

  • 70「こくごのせんせい」24/08/17(土) 00:22:39

    >>67

    ……はい。わかりました

    「わたし」も「かくご」しておきます


    >>68

    あっ

    ……いきてますか?

  • 71炎王番長24/08/17(土) 00:23:14

    >>70

    【息はあるようだ】

  • 72源咲明羅24/08/17(土) 00:25:51

    >>68

    >>70

    ば、坂堂…何故どうして…?何がお前を…せ、先生は何か知ってるか?もしかしてこいつも何か悩みとか…

  • 73カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/17(土) 00:27:54

    >>72

    それは自分で聞いた方がいいんじゃない?

  • 74「こくごのせんせい」24/08/17(土) 00:30:10

    >>71

    いきてはいる……と。

    さてどうしたものか……「わたし」だと「かれ」をひきずることになるから……「とどめ」をさしてしまう……


    >>72

    うーん……「なやみ」というか……

    おそらく、「じぶん」の「ぽりしー」に「はんした」のにきづいて……「このような」「じさつこうい」を……?

  • 75炎王番長24/08/17(土) 00:30:42

    ぶはっ!

    【息を吹き返した】

    >>72

    ………約束を破った罪は重いんだよ。

  • 76源咲明羅24/08/17(土) 00:35:10

    >>73

    >>74

    >>75

    や、約束…?そ、そうか……な、なんか色々あるんだな。

    【困惑しながらも約束となると深く聞けない領域なので聞かないことにして】

    (…ポリシーに反する?坂堂の奴なにが自分のポリシーに……そういやさっき先生のことを姫って…ひ、人の名前を呼び間違えたから…?)

    【ちなみに彼もバッチリ聞いていたようで…】

  • 77炎王番長24/08/17(土) 00:37:26

    >>76

    咄嗟にな……………もっと注意深くするべきだった

    次はぜってぇミスらねぇ

  • 78「こくごのせんせい」24/08/17(土) 00:41:32

    >>76

    まぁ……まぁまぁまぁまぁ……そうですね〜


    とりあえず「せんせい」はもう「おやすみ」です。「あなたたち」もはやく「へや」にもどるように。

    おやすみなさい

  • 79炎王番長24/08/17(土) 00:41:36

    >>74

    すまなかったセンセー。

    この詫びは必ずする

    【とても重く考えているようだ】

  • 80源咲明羅24/08/17(土) 00:43:32

    >>77

    >>78

    お、おう…まあそうだな、そういうのは失礼だからな、気をつけないとな!

    【なんか微妙に認識がズレてるので会話が噛み合っておらず】

    ああ、おやすみ先生。俺もちゃんと…明日話せるようにしっかり休んでおくよ。

  • 81カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/17(土) 00:45:40

    うっし、私も帰るか!!
    じゃあな!!

  • 82セーラー服サムライ24/08/17(土) 00:46:25

    無事解決…一時解決となったようでなによりですね…と。

    【野次馬】

    >>81

    【軽く手を振り見送る】

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:25:37

    誰かいない…?いないかぁ…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:26:38

    >>83

    イルヨ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:29:12

    >>84

    いたかぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:33:50

    >>85

    ヨルニイルンダヨ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:37:56

    >>86

    半角発音なんとかならんべ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:39:50

    >>87

    此れで良いか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:42:31

    >>88

    ウワーッ!急に落ち着くな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:43:06

    >>89

    【反復横跳びをしながら去っていった】

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:43:57

    >>90

    そして誰も居なくなった…

    …また振り出しからかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:48:45

    本当にいなくなっちったかぁ〜…

  • 93棒術少女/天河 鎮24/08/17(土) 07:55:05

    【朝の清々しい空気の中ひゅおん、カンと棒振るう音が響く】
    うん、今日もいいお日柄ですね!
    思いっきり一日を楽しみましょう!
    【振るい、運足し、呼吸を整え体熱を制御する
    時に低く薙ぎ払う棒により弾いた朝露で、ミストのように身体を冷ましながら少女は棒を振るっていく
    ニコニコワクワク、これが何より楽しいんですと言う顔で】

  • 94鎌使い24/08/17(土) 08:18:37

    1、2、3、4………
    【模擬戦場でロボットを殲滅している】

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:25:15

    「海難事故救助講習始めるでござるよー。ヒーローとして海辺も活動場所にするなら覚えておいて損は無いでござるからなー」
    「はーい。」「へーい。」「成程自ら飛び込むより浮き具を投げるかもケースバイケース…」
    【任意参加の講義・講習風景】

  • 96ガンナーさん24/08/17(土) 08:40:24

    朝に食べるお茶漬けとシャケのほぐし身、野菜の漬物はなんであんなにうまいんだろうな
    みんなおはよう

  • 97紫色の何某24/08/17(土) 08:43:33

    【フラッシュバック。先日の最後に起こった出来事を思い返しながら、学園内を歩く。“秘密のフラッシュバック”、“思い出しの予兆”、“苦しむほどの痛み”。何かあったのだろうと推察しながら、サキは歩く、歩く、歩く…。ふと立ち止まり、人が見当たらない死角の所で立ち止まり、目を瞑る。】

    ………ぃ゛っ、
    【ゆっくりと壁に寄り掛かる。頭を抑え、蹲る。誰もいないことが幸いだと認識してしゃがみ込む。思い出そうとすればするほどに警告されるこの痛みが身を焼く。進みたいのに、進ませようとしないある側面の自分が憎い。そのままずるずると壁から落ち、地に着く形で座り込んだ。 もう枯れ切っているのかもね。】

  • 98針山24/08/17(土) 09:12:02

    【食堂でもそもそと朝食を食べている】

  • 99"アルバコア"24/08/17(土) 10:35:16

    ……ちょっとどころではないくらい寝すぎた……【冷凍カジキマグロを引きずりながら現れる青髪金メッシュ高身長スレンダー女子】

  • 100鎌使い24/08/17(土) 10:41:25

    ふぅ…

    【さまざまな作業が終わった】

    >>99

    おや、あn…なんですかそのカジキマグロ…?

  • 101"アルバコア"24/08/17(土) 10:46:59

    >>100

    ……私のイグナイトだけど【残念ながら事実である。「冷凍カジキマグロ」というイグナイトなのだ】


    それと、はじめましてかな?

  • 102鎌使い24/08/17(土) 10:54:07

    >>101

    そうですか…

    おっと、自己紹介を忘れていました。

    はじめまして、私は普通科3年、星行切乃です。

    【一礼をする】

  • 103"アルバコア"24/08/17(土) 10:59:16

    >>102

    成程、星行さん

    私は高等部二年、黒駒シロ


    さっきも言ったようにこの子(冷凍カジキマグロ)がイグナイト

    まあ、普段は背負うんだけどね



    ……【例のカップルの片割れだったっけと、少しだけ考える】

  • 104鎌使い24/08/17(土) 11:01:40

    >>103

    …はて、何かしましたでしょうか私……

    【何か考えているのを察する】

  • 105"アルバコア"24/08/17(土) 11:04:35

    >>104

    あ、ごめん

    少し考え込んでしまう悪癖?があって……


    まあ、なんであれ。こう……これからよろしく?

  • 106鎌使い24/08/17(土) 11:06:37

    >>105

    …まぁいいです、これからよろしくお願いしますね。

    【手を差し出す、握手をしたいようだ】

  • 107普通科の男の娘24/08/17(土) 11:07:45

    >>97

    (先客……?ああ、私と違ってさぼりって柄じゃなさそうですねー)

    (でも顔見知り未満に親しくするなんてこと私はヒーローではないのでできませーん)

    (そもそもこんな人目のつかないところまで我慢してたんなら事情があるんでしょ?そっとしときますって)

    【彼は割とドブカスであった】

    【保健の先生あたりに告げ口はするかもしれない】

  • 108"アルバコア"24/08/17(土) 11:08:12

    >>106

    はい、よろしくお願いします【しっかり握り返す】

  • 109鎌使い24/08/17(土) 11:09:09

    >>108

    えぇ…

    それでは、また縁があれば…

    【手を軽く振り、その場を立ち去る】

  • 110"アルバコア"24/08/17(土) 11:09:37

    >>109

    はい


    また何かの縁があれば……【手を振り返す】

  • 111ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/17(土) 11:12:21

    >>95

    ガボゴボガボゴボ

    【遠くから浮き具を投げてただけなのになんか沈んでいくの図】

  • 112学生服剣士24/08/17(土) 11:14:57

    さーて、何しようかしらね……

  • 113紫色の何某24/08/17(土) 11:15:14

    【そもそもどうして此処まで歩いてきたのだっけ。何か考え事をしていたのだっけ?碌に回らない思考で外を出歩いてはいけないね、何かあったら死んじゃうかもしれない!……別にどうでもいいか、それも。】


    ……治ってきた

    【息を整えて、立ち上がる。防衛本能を取っ払った先は何があるのか、良い加減知らなければならない。そう考えて携帯を取り出し電話帳を開く。】

    【…ふと、>>107の視線を感じたが敢えて無視した。何も言わないで欲しいし、別にどうしろと言うわけでもない。ただ一つ思うのは、変なところ見させたかもしれないなということだけ。】


    ……昼時かな、食堂に行くか。

    【メッセージを送信後、食堂へ向かった。】

  • 114鎌使い24/08/17(土) 11:18:58

    【学園の何処か】
    …誰もみてないよね?
    よ〜し…
    〜〜♩
    【歌を歌いはじめる】

  • 115普通科の男の娘24/08/17(土) 11:19:17

    >>113

    【そそくさと立ち去った】

  • 116星剣使い24/08/17(土) 11:29:30

    >>112

    命ちゃん〜

    そこで何してるの?

    【軽く腕を振る】

  • 117朽草24/08/17(土) 11:38:00

    >>111

    …ええ?

  • 118学生服剣士24/08/17(土) 11:39:19

    >>116

    何しよっかな〜って悩んでたのよ

  • 119星剣使い24/08/17(土) 11:40:10

    >>118

    ふむふむ…

    …そうだ!ショッピングでも行かない?

  • 120ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/17(土) 11:41:56

    >>117

    【プカァと浮き始め、先生たちや生徒の手によって救出される】

  • 121学生服剣士24/08/17(土) 11:42:12

    >>119

    ショッピング……良いかもしれないわね!

  • 122星剣使い24/08/17(土) 11:43:26

    >>121

    そうしましょう〜!

    それならどこに行こうかしら…?

    【考え込む】

  • 123手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/17(土) 11:44:41

    >>120

    【沖縄にという話もあり講習を受けていた】

    なんかこう…ある種の呪とか引力を信じたくなる光景だな…!


    お疲れ様でした。…さて、昼はガッツリ目に行くかね

    【そして講習を上がったらお昼へと】

  • 124学生服剣士24/08/17(土) 11:45:02

    >>122

    うーむ………何か欲しいものってあるかしら?

  • 125星剣使い24/08/17(土) 11:46:18

    >>124

    う〜ん、強いていうなら花かしら〜

    あと、きぃちゃんに何か買ってあげたいわね〜…

  • 126学生服剣士24/08/17(土) 11:47:50

    >>125

    となると、ショッピングモールかしらね?

  • 127星剣使い24/08/17(土) 11:48:36

    >>126

    そこがいいわね〜

    【頷く】

  • 128学生服剣士24/08/17(土) 11:51:36

    >>127

    じゃあ決まりね!今から行く?

  • 129朽草24/08/17(土) 11:52:00

    >>120

    無事ならよかった…?

    【海に行くというので自分も受けてみた。名捨は…体質には逆らえない……?】

  • 130星剣使い24/08/17(土) 11:52:29

    >>128

    そうしようかしら…

    【バッグを持つ】

  • 131学生服剣士24/08/17(土) 11:54:13

    >>130

    それじゃ、早速出発よ!!

    【ショッピングモールに向かい始めた】

  • 132ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/17(土) 11:54:18

    >>123

    >>129

    ………海行くときは陸の方でじっとしてるわ

  • 133星剣使い24/08/17(土) 11:55:45

    >>131

    しゅっぱ〜つ〜

    【後ろをついて行く】

  • 134朽草24/08/17(土) 11:57:14

    >>132

    それはそれでちょっと(あたしが)寂しいね

    仕方ないかな…

    【しょんぼりした雰囲気】

  • 135学生服剣士24/08/17(土) 12:01:06

    >>133

    【数十分後……】

    到着!!

    【特に問題無く到着した】

  • 136星剣使い24/08/17(土) 12:02:41

    >>135

    わぁ〜…やっぱり大きいわね〜

    【ショッピングモールを見上げながら】

    …買い物ついでにきぃちゃんの事聞いてもいいかしら〜

  • 137手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/17(土) 12:02:52

    さてガッツリ目で夏…うな丼行っとくか

    頂きます、と

    【うな丼、ついでに鯨カツ。しっかりガッツリ食っておこう】

    >>132 >>134

    まあ海辺では一人で行動しないように、って位でいいんじゃねえかな?

    ようは最低限溺れきらず確実に救助が間に合えばいい訳だしよ

    【それこそ二人乗り以上のボートだとかなら水上でもいいかもしれないし

    単独のサーフボードとかは絶対ダメだと思うが】

  • 138学生服剣士24/08/17(土) 12:03:35

    >>136

    切乃の事ねぇ……と言っても、私はあんまり知らないわよ?

  • 139星剣使い24/08/17(土) 12:04:52

    >>138

    それでもいいのよ〜

    そうねぇ…きぃちゃんは模擬戦でとても強いって聞いたわ。

    …どんな感じだったのかしら〜

  • 140紫色の何某24/08/17(土) 12:11:27

    【あんまり食べれなかったな、と薬を飲んで向かうは訓練場。何も持ってないなと考えながら木刀を手に取って振り払う。】

    …いち、に、いち、に…。

  • 141学生服剣士24/08/17(土) 12:11:39

    >>139

    あー……ちょうど貴女が始めて来た時あったじゃない?その直前にも模擬戦してたのよ。

    その時に相手を腹から首まで切り開いて『描写できないよ』を撒き散らかさせてね………やり過ぎだと思ってたら「人を斬るとこうなるとは思わなかった」って言ってたの。

  • 142ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/17(土) 12:13:00

    >>134

    ………まぁ、沈まないようにする練習はやっとく

    【しょんぼりした雰囲気を察知したのか、何処からか圧が飛んできた】

  • 143星剣使い24/08/17(土) 12:14:45

    >>141

    よ、容赦無かったのね〜

    【視線を僅かに下に向け】

    …そこまで行っちゃったか……

    【ボソッ…】

  • 144学生服剣士24/08/17(土) 12:15:13

    >>143

    そこまで?

  • 145星剣使い24/08/17(土) 12:16:59

    >>144

    あら、聞こえてた?

    きぃちゃんは昔から好奇心がとってもすごくて…

  • 146学生服剣士24/08/17(土) 12:18:11

    >>145

    好奇心が凄い………それとさっきの話にどんな関係があるのかしら?

  • 147半人前詐欺師24/08/17(土) 12:18:55

    これは困りましたねぇ!
    【藍色の髪、エメラルドグリーンの瞳の学ランを着た高身長の男が複数人の生徒から逃げている】

  • 148朽草24/08/17(土) 12:18:59

    >>137

    >>142

    うん!小野くんが言うように“一人”にはさせないからねっ!

    【自分も殆ど泳げないのに何を言ってるんだか】

    まあ後は…ボートとか?それなら大丈夫でしょ

  • 149星剣使い24/08/17(土) 12:19:39

    >>146

    …多分、人を斬るとどんな感じになるか

    知りたかったんじゃないかしら。

    …それでもその好奇心と付き合って行く方法を少しずつ見つけて行ってると私は思ってるわ。

  • 150朽草24/08/17(土) 12:20:43

    >>147

    おー…何やら騒がしい

    大勢の生徒に追いかけられてるね

  • 151真紅の槍教師24/08/17(土) 12:21:14

    さて、今度の講義内容はこれで良し!っと…ふぅー。

    いやぁ疲れるねぇ、先日の強盗騒ぎで準備遅れたし…。

    >>147

    おや?何かあったのかな?

  • 152学生服剣士24/08/17(土) 12:21:28

    >>149

    なるほど、とにかく未知を知りたいと………衝動にはなってないのよね?

  • 153紫色の何某24/08/17(土) 12:22:04

    >>147

    【ドタドタと激しい足音に思わず外へ出て確認。】


    ……なにあれ?

  • 154星剣使い24/08/17(土) 12:22:21

    >>152

    適度に付き合ってるから衝動とまでは行ってないと思うわ〜

    …貴女のそれ、衝動なのよね?

  • 155棒術少女/天河 鎮24/08/17(土) 12:22:27

    >>147

    【外での朝練…からのプールでの水練と昼食を終え歩いていたら】

    こんにちは!どうしましたか?

    【追われている者と追っている者、双方に対し大きな声で】

  • 156ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/17(土) 12:24:14

    >>148

    それならまぁ、大丈夫だと思う

    >>147

    何やったんだろうな……

  • 157学生服剣士24/08/17(土) 12:24:16

    >>154

    ………えぇ、『何もかもを斬り伏せたい』って言う衝動。抑えれてはいるけど、上手く付き合えてるとは言い難いわね。

  • 158半人前詐欺師24/08/17(土) 12:24:22

    >>150

    >>151

    >>153

    >>155

    おやおや、貴方達はお客様で?

    これも何かの縁……助けてくれません?

    【逃げるフォームだけは綺麗】

  • 159星剣使い24/08/17(土) 12:25:25

    >>157

    …そう、参考になるかは分からないけど

    きぃちゃんがあの好奇心とどう付き合ってるか

    …教えてもいいかしら?

  • 160紫色の何某24/08/17(土) 12:25:44

    >>158

    【何があったのだろう…?と困惑しながら近付き、話を聞く姿勢となる。】


    …あの、何かあったんですか…?

  • 161学生服剣士24/08/17(土) 12:25:52

    >>159

    お願いしたいわね

  • 162針山24/08/17(土) 12:26:34

    >>158

    何事…?

    【模擬戦場から顔を出す】

  • 163朽草24/08/17(土) 12:26:39

    【購買した惣菜パンで昼を済ませて何だかんだ色々と……】

    >>156

    沖縄行った時はそれで行こう。あと、追いかけられてるのは…うーん。なにかしたのかな

    >>158

    お客様?

    助けるのは良いんだけど…君はあの子達に何かしたの?

  • 164星剣使い24/08/17(土) 12:26:58

    >>161

    きぃちゃんはね、その好奇心を向けれるものを見つけてそれを探究し続けてるの。

    例えるなら…

    【空を指差す】

    宇宙はまだ分からないことが多いでしょ?

  • 165真紅の槍教師24/08/17(土) 12:27:08

    >>158

    お客様ではなくて、この学園の先生、だな!

    何があったんだ?追いかけられているみたいだが…。

  • 166学生服剣士24/08/17(土) 12:28:45

    >>164

    確かにそうね……そう言えば、星空が好きって聞いたような

  • 167棒術少女/天河 鎮24/08/17(土) 12:29:10

    >>158

    いいですよ!ではそこに立っていてくださいね?

    【緑髪のメカクレ少女がにこにこと追手来る人の逆側、逃げる足を塞ぐ位置に立って】


    という訳で折ってきている人たちさん、仲裁請け負いましたので一旦ストップです!

    【六尺の金属棒を構えて”従わなければ”の威を示しつつ

    お話なりをきちんとやって…その後ちゃんと筋を通して決闘とかを始めましょう!と楽しそうに】

  • 168半人前詐欺師24/08/17(土) 12:29:20

    >>160

    >>162

    >>163

    >>165

    はっははっ、ただお客様の相手をしているだけですよ

    「テメェ騙しやがったな!」

    おっと…!

    【一般生徒が捕まえようとするが、間一髪で躱す】

  • 169ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/17(土) 12:30:42

    >>168

    どっちの味方した方が面白いかなぁ………

  • 170紫色の何某24/08/17(土) 12:31:14

    >>168

    ま、まって待って…!

    双方落ち着いて下さいって…!

    【仲介するために間に入ろうと。一先ず話をしっかり聞いて状況理解するのが大事…!】

  • 171仮面の火24/08/17(土) 12:31:32

    >>168

    あれあれ〜?何か面白い事になってるね

    【黒髪ツインテの少女がやってきた】

  • 172針山24/08/17(土) 12:31:38

    >>168

    うーん、話を聞かないと助けられないな…

    【あくまでも止めずに傍観の姿勢】

  • 173星剣使い24/08/17(土) 12:31:50

    >>166

    そういうことよ?

    それとコレは自論なのだけど…

    衝動でもそうでなくとも無理に抑えつけるのはダメだと思ってるの

    無理して抑圧し続けたそれはいつか牙を向くわ。

    …まぁつまり適度に発散しなさいってことよ〜

    そうねぇ…貴女の場合、斬っても悪影響のない物をたまに斬ればいいんじゃない?

  • 174学生服剣士24/08/17(土) 12:33:27

    >>173

    確かにそうね!……とは言っても、時々斬らないと昨日みたいになるわけだけど

  • 175朽草24/08/17(土) 12:33:44

    >>168

    なーるほどねぇ…詐欺とかの部類かなあ

  • 176星剣使い24/08/17(土) 12:34:56

    >>174

    そうなのね〜

    【真剣な顔つき】

    …昨日みたいになりそうだったらいつでも呼んでちょうだい?

    相手になるわ。

  • 177学生服剣士24/08/17(土) 12:35:32

    >>176

    分かったわ。

  • 178半人前詐欺師24/08/17(土) 12:35:39

    >>169

    それはお客様にお任せしますよ

    >>170

    おや、僕は落ち着いているのですが…

    >>171

    はは、たしかに面白いですが、助けてくれません?

    >>172

    僕はただお客様に商品を売っていただけなのですが…詐欺等と言いがかりをつけられて困っているんです

    >>175

    そのような事するわけないじゃないですかー

    【わざとらしく笑う】

  • 179棒術少女/天河 鎮24/08/17(土) 12:36:19

    >>168

    無法な暴力は駄目ですよ!

    ちゃんと双方逃げ場なく、合意ある立ち合いの場を整えないと!

    【”そういうもの”らしいですから!とめっと叱るように

    半人前詐欺師さんは逃がさないから、逆に捕縛行動も駄目ですよと】

  • 180星剣使い24/08/17(土) 12:37:37

    >>177

    …雰囲気、暗くなっちゃったわね。

    今日は私が払うから好きに買い物しましょう!!

    【手を引っ張ろうとする】

  • 181仮面の火24/08/17(土) 12:38:23

    >>178

    良いよ〜。

    まぁまぁ、一旦皆落ち着こ?

    【追いかける生徒達を静止する】

  • 182紫色の何某24/08/17(土) 12:38:55

    >>178

    【そうじゃない、と顔を少し顰めながら状況判断。商品を売っていた青年と詐欺だと騙されたと追ってきた人々。つまりよくある詐欺の…?あれこれ非って…?と思考を巡らせる。抑この学園商品販売ありなんだ…?】


    …えーっと、商品って何を売ってらして…?

  • 183朽草24/08/17(土) 12:40:42

    >>178

    うーんわざとらしく笑うねぇ…

    言いがかりの言葉に心当たりはあるの?例えば不用品だったとか?

  • 184ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/17(土) 12:42:54

    >>178

    ……取り敢えず商品見てもいいか?

  • 185半人前詐欺師24/08/17(土) 12:42:57

    >>179

    >>181

    ありがとうございますお客様!

    助かりましたよー

    【ハッハッハと笑いながら】

    >>182

    お金になるものなら…なんでもお売りしていますよ

    >>183

    お客様に話すと思います?

  • 186鎌使い24/08/17(土) 12:43:07
  • 187学生服剣士24/08/17(土) 12:43:35

    >>180

    えぇ、そうしましょっか!!

    ※少し落ちます

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:44:06

    このレスは削除されています

  • 189朽草24/08/17(土) 12:44:13

    >>185

    そっか〜

    他の人が落ち着かせてるみたいだしあたしは良いかな

  • 190紫色の何某24/08/17(土) 12:44:45

    >>185

    お金になるもの…。

    【もしかして困窮家庭とかそういう…?と】

  • 191仮面の火24/08/17(土) 12:44:46

    >>185

    気にしないで〜


    >>182

    >>183

    >>184

    それを聞くのは野暮ってもんじゃないかな?

  • 192星剣使い24/08/17(土) 12:45:29

    >>187

    それじゃ、ショッピングスタ〜トー!

    ※了解です

  • 193棒術少女/天河 鎮24/08/17(土) 12:45:58

    立て乙です!

    >>185

    いえいえ!では存分に話して、言葉で足りなければ決闘なりしてくださいね!

    【レッツファイトです!とニコニコ】

  • 194半人前詐欺師24/08/17(土) 12:48:04

    >>189

    何か買って言ったりはしませんかー?

    >>190

    まぁ普通程度ですかねえ

    >>191

    全くその通りで

    >>193

    お客様に危害を加える訳には行きませんよ!

  • 195紫色の何某24/08/17(土) 12:49:36

    >>194

    【思考を読まれた…?口には出していないのに…と驚きつつ、大丈夫そうかな…と。なら戻るべきかそれとも…と考えつつ】

  • 196朽草24/08/17(土) 12:50:24

    >>191

    野暮ねぇ…正直興味はないけど、助けてって言われたらまずは事情を知りたいから…

    今回より前にも騒ぎがあったらスルーして欲しいけど、商品を売る(?)度にこんな事起こってたら……ねぇ

    【苦笑い】

    スッパリ決めるには双方の話し合いが良いと思うんだけど…

    >>194

    うーん…何があるの?

    【商品と言われても何を売ってるのか見当もつかない】

  • 197ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/17(土) 12:53:24

    >>191

    何を売ってるか次第で味方に着くか考えてるから………

    >>194

    ここって電子決済行ける?

  • 198半人前詐欺師24/08/17(土) 12:56:47

    >>195

    何人ものお客様を相手にしておりますよ

    大抵考える事は同じですからね、はは

    >>196

    興味がおありで?

    【鈍・器ホーテで売っているような商品が通常よりも高く売ってある】

    >>197

    現金のみで、お願いします

  • 199仮面の火24/08/17(土) 12:59:05

    >>198

    ふーむふむ………アハハッ!やっぱり面白いね、貴方。うん、味方してあげる〜

  • 200朽草24/08/17(土) 13:01:23

    >>198

    …う、うーん!

    【通常より高い価格で売られている!】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています