【リゼロWEB版】9章10話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:08:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:09:05

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:09:43

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:00

    保守!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:11

    保守かしら

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:35

    猫先生勤勉すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:11:02

    4日連続ってすごい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:13:05

    うめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:14:17

    そろそろ何か起こりそうで怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:15:20

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:26:27

    >>9

    次回書籍化分までにスバル死ぬか弱体化させそうだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:01:10
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:28:15

    アルってなんか違う目的あんのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:28:59

    ボルカニカ復活とかしないよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:38:52

    ・イマジナリープリシラ様を生み出してツギハグアルになる
    ・プリシラ様の口調、性格した鉄仮面で隻腕のオッサンになる
    ・スバルセラピーで立ち直る

    さぁ!どれだ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:46:00

    アルにプリシラが宿ってもそれを良しとはせずに自害しそうだし
    どんなに広くてもアルの能力なら1億回やり直してでも先に探し出せるだろう
    つまりプリシラの本は存在しない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:48:09

    「記憶と経験と、想いを共有する別の存在……」

    元々アルはスバルあるいはフリューゲルの死者の書的な物で上書きして生み出された存在とかありそう?だから死者の書のことも知ってたとか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:09:05

    3日と区切っても、アルならば、最長期間でリスタート地点を設定して自殺を繰り返し目的の本を探すのではないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:47:07

    ボルカニカはスバルに無反応
    やっぱりスバルとフリューゲルの見た目は違うみたいだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:01:05

    >>19

    ボケ状態だとエミリアにも反応してないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:40:39

    Twitterでも「ボルカニカはスバルに反応せずか」って感想がめちゃめちゃあるけどエミリアにだって無反応だっただろうに

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:03:42

    プリシラの本がプリスカ・ベネディクト表記ならアルは見つけられないんじゃ…スバルはスピンクス戦で聞いてたから覚えてたらワンチャンある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:13:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:14:49

    ワンチャンだけどアル、スバルの死者の書を読んでスバルになり変わろうとしてないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:41:51

    そろそろ一巻分たまったかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:32:39

    仮にサテラ・フリューゲルとエミリア・スバルがそっくりだとして逆に反応示したパトラッシュがおかしいんでは??

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:50:48

    フリューゲルは学園リゼロ でシャウラがスバルと顔が違うことを匂わせてるけどな
    ボルカニカが見た目で人を判断しているなら覚醒状態でもスバルには反応しないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:07:35

    フェルト陣営版オットー呼ばわりされたエッゾさん今後苦労するんやろなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:58:19

    なんかめっちゃ不穏

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:20:45

    アルが実はスバルになり変わろうとしてる説もなんか違う気がしてきた
    アルが心底憔悴してるのもスバルに感謝してるのもガチっぽいし、そのスバルを騙してスバルになり変わろうとか考えてない風に見える
    アルって結構内心が態度に出るタイプだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:23:35

    エッゾさん良い人だなあ
    このままフロップさんみたいに裏切られれる心配をせず頼っていいポジションになってくれると良いんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:42:40

    ボルカニカは単にボケてるのか竜人生んだ後の抜け殻なのかどっちなのやら

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:21:05

    これ3日目に差し掛かるあたりで何か起きて死に戻りしそう
    セーブ地点は塔に行く前のパーティ編成あたりまで戻されそう
    サテラ「前回のメンバーじゃ駄目、編成考えて」みたいに

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:01:42

    死者の書を使ってプリシラを蘇らせるってんならレイド・アストレアを再現したアレと同じやり方のほうが良くね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:15:34

    次くらいでヤバイ展開がドカンときそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:38:06

    >>34

    良くねも何もどうやってするねん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:39:29

    >>33

    最近死に戻り地点が短すぎてピンチに陥るパターンが続いてるし逆に死に戻り地点が長すぎて苦労するパターンとか来たら面白いかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:56:00

    実は「読めねぇ」の時点でプリシラの本は見つけててマジで読めなかった可能性

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:17:35

    >>36

    方法が分からないだけなら上書きよりよほど挑戦に値する試みでしょ

    実例があるんだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:43:46

    書籍の加筆読んだ感じアルは嫉妬の魔女を殺し損ねた?

    『嫉妬の魔女を殺す』がアルの役目→
    →出来なくて『後追い星』に
    →プリシラと出会って『後追い星』をやめる
    →自分の役目をスバルに託して英雄になってもらうためヴォラキアで協力的に
    →プリシラが居なくなって目標を見失う
    …想像だけどこんな感じで合ってるんだろうか?

    プリシラの死者の書を確認して、役目だった嫉妬の魔女を殺す覚悟を決めてサテラを救いたいスバルと敵対する?
    あるいはスバルに自分のことを全てぶちまけて、スバルと一緒にサテラを救う側になるのか…そろそろアルの秘密知りたいな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:32:33

    >>28

    すでに苦労人だぞ

    カンバリ-に花街に置き去りされたり、教え子を殺して花街に放火した濡れ衣を着せられたり、教え子の仇討ちのために両手の指の爪が全部剝がれても戦い抜いたり

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:34:24

    >>24

    アルは隻腕だから成り変わるのは無理じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:36:25

    >>38

    そもそもアルって、プリシラの本名を知ってるんだろうか?

    プリシラの素性と本名がカミングアウトされた場にいたのはスバル、アベル、ベア子、スピカだけなわけだが


    ちなみにアルはプリシラがヴァラキアの皇女なのは知ってるが、本名は聞いてなかったはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:48:05

    プリシラ→元はプリスカの身代わり人の名前
    バーリエル→最新版の夫ライプの性

    アベル達からすると見付けるのは簡単だけど本名知らない王国勢は難易度めっちゃ高いんだよな
    スバルがあの激戦区の中でプリシラの本名覚えてるのは微妙だし…知ってたとしてもアルより先に見つける為に黙っときそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:55:08

    プリシラが心の底から「プリスカは死んだ!妾はプリシラじゃ」って思っていれば死者の書もプリシラの名前になってるんじゃない?

    もしかしたらプリスカとプリシラ両方の死者の書が存在するかもしれない。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:32:58

    >>42

    スピンクスがエキドナに変化したように魂の形をスバルと同じにできるんなら、アルの体はスバルに変化するだろうから腕も再生されてそうだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:11:37

    アルが成り変わる狙いならスバルを飛ばしてフリューゲルの書でも探しそうだが
    物語の核心過ぎて出てこなそうな死者の書ナンバーワンだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:52:02

    今更だけど、エッゾくん、リゼロ3期のpvに映ってるんだな

    フェルト陣営の緑髪の少年(に見える体格の青年)がエッゾくんである

    TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』3rd season メインPV第1弾|2024.10 ONAIR


  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:32:52

    そもそも今のしおしおになってるアルになり変わりたい動機が残ってるんだろうか?
    スバルは勿論フリューゲルになり変われたところで時間が経ちすぎてるから死に戻りでプリシラを救うことは最早できないだろうに

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:51:00

    アルが周回プレイなら世界をリセットしてまたプリシラに仕える気なのでは?
    方法はわからんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:03:33

    >>48

    もしかするとここのシーンかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:11:21

    >>50

    アルは剣奴孤島時代からラインハルトの事を知ってたり、ラムやベア子に親しげだったり、周回プレイ疑惑があるけど、

    その一方でレムの事を知らなかったり、プリシラの領地でゾンビ事件が起きるのも知らなかったりだから、

    本当に周回プレイしたのか怪しいところもある

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:43:37

    フラムとグラシス好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています