異世界スーサイド・スクワッド第7話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:13:43

    今夜も異世界スーサイド・スクワッドの時間だよ
    ハーレイ達の爆弾のリセットを妨害するためゲートのそばに要塞を築いたシンカー
    それぞれの借りを返すためリベンジマッチが始まる!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:18:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:57:20

    ジョーカーがいちいちカッコええ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:59:05

    そりゃハーレイに精神攻撃効かないよな……元々喰らって精神が常に赤ゲージなんだし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:02:04

    クレイフェイスはさぁ………だから三流役者なんじゃない?「私は役作りには時間をかけたいのだ!」って言いそうだけどさ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:20:24

    日本アニメ風に描かれたカタナがすげえ好み

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:51:08

    ハーレイ...面白え女(ニヤリ)するキャラだとは思わなかった

    冷静沈着な暗殺者かと>カタナ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:56:14

    残り3話で倒さなきゃいけないの
    エンチャントレス キラークロック カタナ
    女王 最初に出て以来姿すら見せないCV田村ゆかり帝国皇帝
    いけるか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:05:33

    >>8

    え?全10話なの!?

    もっと見たかったのにあと少しで終わるのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:30:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:27:45

    クレイフェイスはたぶん斬られてるよな?
    わりと不死身なの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:47:03

    見たかったピースメイカーが見れてニッコリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:21:58

    ピースメイカーさんめちゃくちゃ怖かったっす…(褒め言葉)
    1話目からわりとイッちゃってる人だとは思ってたけどあれほどとは思いませんでしたよあなた…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:17:39

    カタナはハーレイに次ぐデザインだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:26:40

    英語サイトで最終回のカット見たけど本国では先に全話放送されてるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:34:49

    >>11

    バットマン系のヴィランはコスチューム着た普通の犯罪者みたいなのが多いけどその中でもクレイフェイスやキラークロックは割と人間やめてる部類


    特にクレイフェイスさんは不定形になれて(作品にもよるが)ほとんどの物理攻撃無効ぐらい反則的に強かったりする

    最近のリアル寄りのバットマン実写映画に全然出してもらえないのはたぶんそのせい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:40:58

    >>14

    もっと寡黙で無表情系かと思ったらそんな顔するのか…と思いきや放送前から悪い笑顔してたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:46:24

    >>15

    海外では日本より早く配信開始されていてしかも初回は1~3話同時配信だったので先日(8月15日)で10話まで放映完了してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:46:14

    今回はハーレイがバトルでよく動いていてアニメーションとして見応えあって楽しかったな
    特にハーレイVSカタナ戦のアクションシーンの動きはカッコよかった

    逆にちょっと気になったのもそこかな?いくら異世界武器補正?があったとしても達人のカタナ相手にハーレイ強すぎるなー…とは少し思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:52:44

    サメくんが無力化したエルフ食っててダメだった…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:10:19

    クレイフェイスくんって万一海とかに水没したら助けられなくないですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:51:24

    >>14

    左下の悪い笑顔がめっちゃツボ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:13:24

    >>20

    拷問され発狂し喰われる……エルフ君に人権はないんですか!?……………人権あってもあいつらヴィランだからそんなん関係ないわ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:28:29

    >>19

    知っているかいハーレイ?戦いってのは最終的にはノリに乗っている方が強くなるんだぜ?特に偉そうにしているやつをブッ飛ばしてさらに新しい武器を手にした時なんかは最高だぁ(梅原裕一郎ボイス)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:07:01

    いくら金髪ロン毛だからってあのがたいでエルフに変装は無理あるって

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:11:24

    ピスメさんのウィッグどこで調達したんだろ、たぶん元の髪は茶髪よね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:56:29

    >>23

    スースクが殺しまくったりナナウエくんが食ったのって前回に出てきたオオカミ獣人やオークもだからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:38:36

    問題が発生するたびに脳内ジョーカーが答え教えてくれるを繰り返してるから
    脳内読んだら逆襲できるのは読めてた

    クレイフェイス武器化は全く読めんかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:43:01

    ハーレイもっと脱げよ 何やってんだよ 
    アニヲタに裸を晒すのが怖いのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:16:23

    カタナって名前だから日本刀使うのかと思ったら凄い武器持ってた...

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:20:42

    >>19

    カタナのほうも刀使ってないから

    (たしか普段使ってる刀って妖刀なんだっけ?)

    >>30

    なんであんな使いにくそうな武器使ってるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:43:32

    カタナの刀って死んだ夫の魂も閉じ込められててカタナは魂を解放するために戦ってるから人質(物質?)にされたら言うこと聞くしかないからそれが理由かもね(持ってない理由

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:09:47

    >>14

    経産婦の腰か?これが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:10:41

    >>33

    経産婦だったの!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:19:26

    >>33

    まぁカタナは原作から経産婦とは思えない腰付きしてたから…絵柄もあって幼さが足されたからすんごい…その…ね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:13:45

    クレイフェスの演技は元々大根役者なのか、
    人斬り相手に緊張してなのか判断に迷う。
    (それでも二流以下は確定だけど)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:48:22

    >>34

    二児の母だった(過去形)。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:31:23

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:55:50

    強キャラなカタナやシンカーたちも結局それぞれヒーローにぶちのめされて刑期をお勤め中って考えたら、現実世界に未練なければ普通に異世界側で好き勝手イキりながら暮らすよね
    悪事を働いてたら突然頭上にアイアンマン飛んできたりする現実のほうが悪党にとっては危険そうだもん、爆弾さえなければ案外異世界のほうがよっぽど安全だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:24:57

    戦闘の手駒の痛感連動させとくなよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:22:28

    そもそもクレイフェイスって刃物や爆弾程度で死ぬのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:54:22

    シンカーはカタナに首切られたがエンチャントレスとキラークロックはどんな末路になるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:26:08

    精神科医姿のハーレイをこう言う形で見ることになろうとは…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:33:38

    カタナの眼の色が1話と異世界で違ってて
    本物のカタナじゃないんじゃて言う人いたけど
    マジなんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:10:42

    ハーレイがバカ女呼ばわりされててその人イカれてるだけで元々精神科医やってたくらいには頭いいんですよ…って思ってた後のハーレイのターンよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:12:02

    ジョーカーは何なの?呪術の東堂の脳内高田ちゃんみたいなもんなの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:17:24

    エルフへの変装はハーレイが素っぴんになればよかったのでは…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:31:49

    後3話か…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:11:01

    ようつべだと最終話の動画も上がってるから気をつけろよー

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:25:45

    3週で収集つかすの無理やろ…
    二期制作決定!オチかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:29:35

    >>39

    翻訳電子書籍化されてるスースクコミックでも映画でも

    カタナは犯罪者じゃないウォラーの部下でスースクの副隊長的な感じだったから

    異世界で悪役やってるカタナはかなり違和感あるんだよな


    肝心のカタナ主役のコミックが絶版で電書化されてなくそこまで詳しくないし

    このアニメのカタナは悪役ですと言われたらそれまでなんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:42:08

    Pvの薬品タンクシーンがハーレイ(おっさん)だったとは…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:07:35

    クレイフェイスが人の形保てなくても剣になってサポートしたり健気で好きになる
    ピースメイカーさんは「ピースの要素どこだよ!」感も逆に好き、素顔見せて真面目天然なノリしておもしれー男と思わせてからだった分、恐ろしさが上がった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:31:49

    >>41

    やっぱりクレイフェイスが爆弾程度で従ってるの違和感あるので何か説明欲しいところ

    そもそも爆弾とか簡単に捨てられそうだし


    コミックやアニメとかでもクレイフェイスが爆弾仕掛けられてタスク・フォースXに参加する描写のある作品はなかったような…何かあったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:37:55

    なんちゅう顔してんのよ女王w

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:07

    >>39

    アイアンマン率いるアベンジャーズは他社やで

    この世界で悪党の頭上から降ってくるのはバットマンや

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:24:29

    >>26

    エルフ殺して頭皮剥いだんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:50:44

    >>55

    怒りすぎて老けてて草ァ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:38:00
    x.comx.com

    ウェブトゥーンでコミカライズ決定

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:34:01

    >>59

    スースクメンバーの過去とか細かい掘り下げ欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:26:58

    わざわざカタナがヴィランであるハーレイしばき倒すくだりやったんだし
    カタナが異世界で悪役やってるのはなんか理由があると思いたいなあ 

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:49:01

    8話:キングシャークVSキラークロック、しかしエンチャントレス皇帝を闇討ちして帝国を乗っ取る

    9話:リックが帝国にあるソウルテイカーを奪還しカタナへ、カタナが帝国に与する理由が無くなったのでスースク最後のメンバーとなりエンチャントレスをみんなで撃破、しかし王国側に捉えられ処刑宣告され…

    最終回:フィオナ姫、ついに堪忍袋の緒が切れてセシルとアーサー率いて直談判、スースクメンバーを解放して「今夜は私とあんたでダブルハーレイよ♡」な感じで王妃を撃破
    スースクメンバーは皆元の世界へ帰りフィオナ姫はセシル、アーサー他メンバーを集めて異世界スーサイド・スクワッドを結成し…

    憶測と妄想だけどこれでとりあえず纏まる…かな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:52:34

    >>39

    そもそも全員バットマンの悪役じゃなかったっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:29:35

    >>63

    シンカーがフラッシュのヴィラン

    キングシャークがスーパーボーイのヴィラン

    エンチャントレスは調べた限り誰のヴィランか分からなかった


    それ以外は全員バットマンのヴィランだね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:35:13

    やっぱカタナはキャラがいい。
    クレイフェイス武器ルートは普通に面白いw
    そろそろ対戦カード固まってくるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています