グラブル スレ2087

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:25:07

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:25:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:02

    いい筋肉してるんだよ
    今年は男浴衣が豊作なんだよ
    来年はコウくんも頼むんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:10

    たておつなんだよ
    ずいぶんといやらしい身体してるスレ画なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:29:16

    あまり言いたくないけどその浴衣の隙間にガッと腕をツッコミたいんだよ

    多分へし折られるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:30:25

    スレ画ははだけた浴衣に猫まで添えてるんだよ
    あざとさ120%みたいなイラストなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:30:40

    ポニテだし浴衣からチラ見せしてくるおみ足もなかなか叡智なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:30:44

    書いてあることはすっごく強そうに見えるんだよ
    実際に強いかは引けてないから分からないんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:31:18

    四騎士関係者の夏限定は乙女ゲーになりやすいんだよ
    お試しフェイト開いてびっくりしたんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:31:28

    パーフェクトなんだよ、前スレ200
    流石だと言いたいが…流石なんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:33:13

    浴衣の上に羽織ってるのがSRの末弟が羽織ってるのと色違いで芸細って思ったんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:34:19

    >>3

    パーさんアグ兄さんコウ君

    みんなジータちゃんとのカプが捗るんだよ

    個人的に妄想が捗る絡みはジータ×パーさん、アグ兄さん×ジータ、コウ君はどっちでも美味しいんだよ(早口)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:34:52

    解放絵の奥にトーがいることに今気づいたんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:35:10

    140連で全員来たんだよ
    リミゼタの時からずっと死んでいた運の揺り戻しが遂に来たんだよ
    これが強者の景色なんだよ
    見ているか・・・セオドリク

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:36:55
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:39:54

    蒼く蒼く蒼く何処までも
    これがこのガチャ 誰が作ったガチャ
    神は居るのか 居ないのか
    居ないのならいっそこの手で
    Rebirth and destruction

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:43:50

    どうしてガチャは蒼いのか 300

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:46:46

    そのガチャ黄ばんでない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:10

    ガチャが青いことって実際あんまないんだよ大体黄ばんでるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:50:44

    天井貯まってるしリミパー交換ついでに回すか?と思って見たらラインナップに居なかったんだよ
    グラフェスとレジェフェスの違いを一生覚えられないんだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:50:49

    どうしようもないくらい運のない単発教徒という可能性

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:53:10

    ステイするつもりだったのに回しちゃったんだよ
    ガレヲンとニーアはきたけど本命アグ兄が来ないんだよ
    天井までにきて欲しいんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:55:54

    兄者マナダイバーだけでも2ターン目に3アビ起動、以降は奥義オンなら7ターン置きって感じなんだよ
    無理に刻印パに突っ込まなくても十分回るんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:59:30

    心のユニちゃんが少しだけ・・・してフェニーが抑えきれなくなったから引いたんだよ
    勝ち申した

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:59:43

    ニーアのフェイトすごくよかったんだよ
    ニーアが意外と団内に馴染めてそうな気配を感じられたし間接キスとかを恥ずかしがったりする普通の女の子らしい面も見れたんだよ
    あとグラジタもニーアのこと結構好きっぽいんだよ、サラッとイケメンムーブしたりそれが恋愛かはまた別として大切に思ってるムーブはしてるんだよ、襲われても文句は言えないんだよ
    今回のをきっかけにとりあえず何かあったら殺そうとする暴走メンヘラとはちょっと違うってことが周知されたら嬉しいんだよ、ニーアは可愛いんだよ
    つまり何が言いたいかってみんなガチャ引いてニーアを取るんだよ、無理なら闇の方最終させて4アビ読むんだよ、それも無理ならニーアの外伝フェイト読みかえすので許してやるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:00:21

    主人公すおーんでガレオンエスタ+回復なり防御なりの役割で行ったらなんか良い感じだったんだよ
    上手い人がどうにかうまい感じに調整してくれそうなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:00:35

    兄上の開放武器が4本も来たんだよ
    闇イルザの武器も4本揃ったしどっちも最終上限解放を待ってるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:01:46

    金剛入れたベリアルがよぉ特異点wwwって煽りにきたんだよギルティなんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:02:44

    うちの心のユニちゃんは神秘☆の勝ち分で今の所穏やかなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:04:15

    セオドリク実は見た目は割と好きなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:08:41

    セオドリク突然髪が伸びた!と思ったら元から長かっただけだったんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:09:17

    ゆるヲンの奥義で爆笑してるんだよ
    だいぶシュールなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:09:42

    >>28

    金剛入れたって事はデカい縁が結ばれたって事なの、そういうヤツは出やすくなるの

    ちなみにうちのカグヤは金剛無しで2枚完凸した上でこれなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:14:51

    >>32

    この躍動感よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:15:09

    >>32

    貼っておくんだよ

    GIF(Animated) / 364KB / 1100ms

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:16:30

    >>31

    よく見たらあいつも三つ編み族だったんだよ

    フェニーにキャラ被せて来てるんだよ

    ただフェニックスの涙が髪に影響するなら多くのきくうしの救いになったから

    もしそうならセオドリクはきくうしにとっての英雄だったんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:17:54

    というか楽器ガレヲンが思いの外デカいんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:18:47

    もはや抱き枕なんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:18:53

    ガレヲンの1アビ攻撃UP1回って書いてあるけど効果は1Tだな
    どっちが正しいんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:19:19

    全裸のガレヲンに抱き付きながらそれをぶん投げて戦うグラジー

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:19:38

    土ブーストのために貯蓄してたけど、水着ガレヲンは六龍の金が爆乳でブーストしてるから実質土ブーストってことで引くことにした

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:19:42

    1回って書かれてるやつは1回なんだよ
    使わなくても1ターン経ったら勝手に消えるだけなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:23:22

    >>37

    フロートって事は乗るのが目的だからデカくて当然なんだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:25:39

    そもそも楽器はぶつけるものじゃないんだよ、おかしいんだよ…
    これまでもトウモロコシやネギで敵を斬って、靴を手に履いてるけど、やっぱりおかしいんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:31:54

    本命アグ兄もきたんだよ!!!
    これで心置きなく天井でフェニー取れるんだよ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:32:56

    ゆるガレヲンの奥義みていると、うるせーエビフライぶつけんぞのAAを思い出すんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:33:30

    うーん・・・ニーアは諦めるんだよ
    弊社のスタメンに入れる気がしないので今後の活躍を祈念申し上げるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:33:57

    ホルスと兄上来たんだよ フェニーの勝ちなんだよ


    …やだやだやだやだ!!!ガレヲン欲しいいいいいいうううううう!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:35:07

    イケメンのポニテは健康にいいんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:36:12

    そもそもゆるガレヲンのお腹をさわさわして何の音が鳴るんだよ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:36:58

    >>37

    どう見ても抱き枕なんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:37:11

    もしかして浴衣ニーアむっちゃくちゃ可愛いな?
    三つ編み超可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:38:13

    ゆるガレ抱き枕欲しいんだよ
    ベッドを占領されるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:39:15

    この後天井したけど(浴衣ニーア)、道中リミ武器もその他ピックアップも出なかったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:39:47

    >>37

    x.comx.com

    なんかエデュシオン他の楽器ジョブと比べてやたら武器でかいらしいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:39:48

    天井したけどフェニー杖かヲン杖3本目かで悩むんだよ…
    新キャラ加入のフェニー杖と実用性のヲン杖で天秤が釣り合ってしまうんだよ
    奇しくも両方杖で尚且つこれ以上は本数いらないところまで被ってるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:40:14

    >>39

    一回アサシンの効果が1t続くってだけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:45:18

    >>56

    0が1と1になるのと2が3になるのはどっちが大きいのか考えてみるんだよ

    ちなみにフェニーとフェニー杖は両方とも実用的なんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:46:27

    この淫魔のお姉さんは何でビーチクくらいで大騒ぎしてるんだよ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:47:53

    >>59

    この淫魔のお姉さんは常識があるから夢の中でも無いのにビー地区晒すのがアウトなのをしっかりと理解してるんだよ、グラジーに他のビー地区見せたくないってのもありそうなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:48:51

    本人は言動も頭もピンクだし淫らなこと大好きな超常存在だけど
    それはそれとして一般的な感覚も持ち合わせているからですかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:49:17

    今回のるっあまりにもセンシティブ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:49:28

    >>59

    淫魔だからどういったものがアウトか当然把握してるの

    常識が有るからこそ何がエロなのか分かるの

    ただそのエロもなんか下品寄りでズレてるの

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:51:29

    >>58

    やっぱりキャラの方が重要かな

    回答感謝なんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:53:03

    ヲン杖はブースト実装で3本使う場面が減るかもという話もあるんだよ
    でもブースト複数本持ってる前提の話にはなるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:57:54

    >>65

    ブーストが控えているであろう

    このタイミングで割った時点で当面土は妥協するしかないんだよ…

    フェニーは火に身を捧げるんだよ


    改めて見るとフェニー可愛いんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:01:54

    だよだよ言ってるだけのあにまん民見てると忘れそうになるけど純正のフェニーはかわいいんだよ
    流石ピュアフェニックス産なんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:03:01

    どうだァァ人間!
    お前もフェニーにならないかァ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:04:15

    俺は…フェニーにはなれない…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:14:49

    俺が…俺達がフェニーだ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:19:46

    フェニーで遊んでるって知れたら通りすがりのフェニックスに痛い目に遭わされそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:22:07

    フェニーマイスター

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:24:10

    あにまんフェニーはあにまんフェニックス産の一人称と語尾がそれっぽいだけの別種なんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:29:32

    >>73

    つまりダークフェニーという事だな!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:30:43

    ダークと冠することすらおこがましいんだギョ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:31:38

    一つ問うんだよ 今のフェニーとサブリナには何が必要なんだよ?
    そう!アブラメリンなんだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:32:25

    ガチャでリミ武器を引けたからダマを突っ込みたいんだけれど
    どこからダマを突っ込んでいけばいいかずっと悩んでるんだよ
    理想編成とかそういうのを参考にするとあれもこれも突っ込まないとになりがちなんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:33:21

    これが、不死鳥の力ァ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:33:31

    全空4000万の閲覧者が居ると言われるWithだけど思うことがあるんだよ
    キャラページの一番下にあるCVの代表作のチョイスが独特なことがあるんだよ ひとつ見てほしいんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:34:16

    >>77

    まずは引けたリミ武器とダマの数を提示するんだコア

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:39:36

    土はマグナハイランダーだから土ブースト来てもどうせすぐには使えないし今回しちゃおうかなと思ったけど土ブーストが古戦場特攻人権キャラの可能性もあるよなあ
    ジークかユーステスならキャラ的にも欲しいし悩む

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:40:13

    10連でトリゼロとフェニーが来たんだよおかげで水着ガレオン諦めようか考えてるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:41:01

    >>80

    火は今回で ゼタ槍 が引けたんだよ

    水は ラン短剣の二本目 が引けたんだよ

    風は カグヤ短剣 が初めて引けたんだよ

    闇は ハーマー短剣 が無凸2本目なんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:42:10

    >>83

    ごめんダマ数抜けてたんだよ

    ダマが3つ ヒヒが5つあるんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:42:43

    水着ガレヲンジーク向きなのはええな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:44:02

    >>83

    どれも神石使ってないならそんなに意味無いの、まずはそっからなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:44:26

    あにまんフェニックスなんて害鳥を野放しにしておくんじゃないんだよ
    ちゃんと捕まえて処理するんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:44:34

    >>83

    その中ならゼタ槍凸かな

    まあどの属性に力を入れてるとか背景情報は考慮してないが

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:44:52

    あ、ハルマル短剣だけはマグナでも使えるの

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:46:41

    >>83 >>84

    自分がこの中からダマ突っ込めっていわれたらゼタ槍なんだギョ でも手持ちのリミ武器とダマが少ないから、本人がどの神石で心中するかという覚悟次第な気がするんだギョ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:48:12

    レゾ最近はマグナで使うかと言われると首を傾げることが増えてきたの
    その分神石の推し属性に力入れた方が効率的だったりするの

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:48:31

    >>86

    神石は全部限界突破2段階目くらいめなんだよ


    >>88

    力入れてる…というか一番装備がそろってるのは火かな?(パー剣2本 ミカ斧2本(一本無凸)イクサバ2本)

    時点で水(ガブ短剣1 ラン短剣1 ガリレオ1 弓2 青玉2)

    やっぱり力入れてる属性から順番に強化するのが無難でしょうか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:51:41

    まず大前提として
    このゲームのダマヒヒリソースはヒヒコンテンツ掘れるようになるまでは限られてるの
    そしてそのリソースをどう使うのが一番効率いいかっていうと1種類の属性に集約して高難易度いけるようにして高難易度の素材で各属性を強化していく感じなの
    広く浅くはマジで器用貧乏になって何もできなくなるからやめとけなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:51:44

    そのぐらいだとまず1属性にリソース集中してその属性をとっかかりに色々強化していった方がいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:56:18

    >>93

    >>94

    わかったんだよ! 結構まんべんなくやってたから確かに器用貧乏になってた気はするんだよ

    とりあえず一番理想編成に近い火属性から強化していくんだよ

    こんな時間にこんな質問に答えてくれてありがとうなんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:58:35

    追加で申し訳ないのだけれど
    みんなの使ってる理想編成の参考元とかあったら教えて欲しいんだよ
    企業wikiも見てるんだけど 個人の心情としてあの辺を信用していいのか心配になってしまうんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:01:19

    旧Twitterで強い人の編成漁ったり身近な団の強者とかに聞いてもいいんだよ
    無駄に質が高いことに定評のあるここのフェニーに聞いてもたぶんまぁまぁマトモな回答が返ってくるんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:02:44

    スキル・戦法が多岐に渡っている現在、汎用理想編成とかいうのには大した価値無いの
    基本は相手ごとに組み換えなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:05:26

    >>96

    グラブルに関しては企業Wikiは割と信用に足るんだよ

    使いたくないなら動画投稿者の中で「わかってる」人は動画右部分に編成載せて動画投稿してるパターンが多いから参考にするんだよ

    あとは…武器スキルを頭に叩き込んで自分で答えに辿り着くんだよ、これが一番グラブルやってて楽しかったりもするんだよ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:05:57

    >>97

    現在進行形で助けてもらっている身としては確かにここのフェニーたちに話を伺うのが一番な気がするんだよ

    集合知はパワーなんだよ


    >>98

    一昔前は奥義編成とかで型があったけど今はそういうのはないんだよ? 知識にカビが生えてるから知らなかったんだよ…

    組み換えする時に基本となる骨格…キーパーツみたいな武器の本数とかはあったりするんだよ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:09:56

    >>100

    火だとパー剣2本とミカ斧2本で後はパー剣のスキルの為の武器を斧にするか剣にするかじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:10:33

    そういえば今後追加マナベリがあるから浴衣兄上は強くなる可能性はあるの
    ウロボより強いものを出すとは思わないけど、刻印消費する系がもらえたらかなりのアドなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:11:40

    >>101

    なるほど! ありがとうなんだよ!

    そういうキーパーツ的な知識に疎いから アレも入れたいコレも入れたいになりがちで

    船頭多くして船山に上るみたいな感じで結果的に弱くなりがちだったから助かるんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:13:13

    >>100

    ド短期、短期、中期、高難度で下手したら骨格ごと変わったりするの

    特に顕著なのは土で、ド短期ではハイランダーやジーク短剣詰め編成、高難度ではガレ杖詰め編成とバラッバラなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:13:57

    正直な話今までは脳死レゾ3約定3でよかったけど今はブーストで話が難しくなってるんだよ
    今はレゾ2本でも事足りることが多いし他属性がどうなるかもわからないから下手になんか言えないんだよ
    ただ火は最近パー剣の枠ゼタ槍が奪ってる印象あるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:14:12

    レゾ約定ブースト出揃った属性は基本的にこれらを2本づつ凸ってけばだいぶ広い状況見れる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:14:20

    >>105

    約定は2なんだよ...

    深夜で適当に打ち込んでるんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:15:19

    >>102

    浴衣兄上5溜まったら自分で消費するから減らされると困らない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:15:58

    何なら光なんてブースト組み込むならムゲンや水尻使ったド短期以外では技巧武器組み込むから、代わりにレゾネ武器が抜けていくとかいう事態なの

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:16:35

    はぇ~…今の編成事情は複雑なんだよ…一昔前のwikiコピペ人間には新鮮なんだよ
    土はハイランダーからまだ逃げられないから置いておくとして
    他属性はレゾ約定あたりを中心に組む感じで考えてみようと思うんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:17:55

    光は最近完全にレゾ捨てた感じがするんだよ
    ウロボロスオリジンとか完全に存在を忘れてたんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:19:44

    今の光どんな編成になってるんだよ?
    自分アルモニアとリンネ2本入れるとこで情報止まってるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:20:49

    >>112

    アルモニアってなんだよハルモニアなんだよ

    寝ぼけながらうつもんじゃないね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:24:43

    短期は相変わらずネハンハロムゲン環境で長期は奥義アビ政権なんだよ
    極まった人とそれ以外の差が激しすぎて上手くまとめられないけどどちらにせよブーストは最強なんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:33:21

    我の足りぬ頭では自分で強い編成を考えることは出来ぬ
    先達の煌めく知恵を勝手に拝借し申すのだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:36:36

    ぶっちゃけ強いと言われてる武器のスキル欄を見れば
    どういう編成にすればいいのかはおのずとわかってくると思うんだよ
    後は編成や仮想敵に合わせて微調整すれば大体は何とかなるんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:37:12

    そんなんだから一生自分で編成組めないままなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:45:19

    リリィの語尾つけてる時は火力高い発言が飛び出しがちなんだよ
    ちゃんと自分の発言見てこれは流石にアウトか...?ってやってから投下するんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:55:18

    グラフェス神戸に持って行くためにソーンのぬいぐるみを自作してるけど
    しっかり観察して見ると凄いボトムス履いてるんだよ試行錯誤の連続で徹夜確定なんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:21:59

    150回してピックアップ一個も出なかったんだよ
    もう鼻血もでないんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:44:36

    一体どんな状況なのかウキウキでフェイト読んだのに
    この解放絵ガレヲンは結局なぜ水着がほとんど破けてるんだよ…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:24:16

    遂にフェニーもフルチンデビューなんだよクロスアウ(脱衣)!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:27:31

    風リミ二本目以降か初加入のリミゼタか死ぬほど悩んだ末にリミゼタにしたんだよ
    お財布の額を少々ここらでオーバーライドなんだよ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:04:23

    いぃやっったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
    長かった…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:34:34

    …これ何から極致したら良いんだ?ランバー?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:48:34

    ランバー黒猫はアビ含めてよく使ってるからおすすめできる
    他は剣豪はステアップが普通に美味しい
    他は何をやりたいかで別れそうかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:53:01

    取り合えず古戦場でお手軽なランバー行って後は挑戦していくレヴァンスフルオに使う職業優先していく位でいいんじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:54:43

    今ならフルチンと相性の良いベルセルクもおススメなんだよ、個人的には短期火力が凄い義賊もおススメするんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:56:20

    ないない状態でも95やイベHLを1ターンきるしてくれる可能性が高い義族は確かに序盤に解放おすすめか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:59:01

    短期向けのキャラが充実してるなら義賊じゃなくていいんだけど
    いろいろ充実してないよっていう状況だと主人公が全属性で無理やり火力やってくれるのは魅力的

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:01:56

    おっけランバーは出来た
    アビが全部強そうで悩むわ…
    そういえばクソ強ジョブなレリバはそんな優先度高くないのかしら

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:01:59

    1天井までにSSR12 …しかもリミ武器なしとか流石にグロすぎるんだよ…
    バブ石とピックアップ3人確保できたからギリギリ釣り合いは取れてるけど…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:03:11

    レリバは元が強い分極致はそこまでじゃない弱くはないけど特化タイプじゃないから使いどころが少なめ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:03:40

    >>131

    薫風と薪割り取ったら終わりなんだよ、基本何処でもその2つ入れとけばいいんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:04:26

    緑の旋律もスパバハ待機で使ってる人を見かけることも…ある!
    逆に言えばそこ以外で見たことないけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:15:36

    リミットアビリティ3つOKなら翠も入りそうなんだよ
    でも現実は2つなんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:19:21

    アビ加速出来る斧か楽器が欲しいんだよ、3回目があまりにも遠いんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:20:49

    極致と極致アビは素材が地味に重くて嫌なんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:22:26

    旋律は最近土で使われだしたから…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:33:13

    えぇ…極致ランバーこわ……何この火力………

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:34:42

    >>140

    速度以外は最強なのがランバーなんだよ、速度を犠牲に大体何でも出来るんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:35:49

    四象流すから貢献度分け合って…ねっ仲良くねっ
    あっこらそこ100万とか持っていかない!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:59:12

    >>12

    「こんなにしちゃって…いけない団長さんですね?」

    っていうつよつよ攻めコウくん。

    「だっ駄目ですよ団長さん!!あっそこは…っ!?」

    っていうクソ雑魚受けコウくん。

    世界はどちらを選ぶのか…。おらロジャーさっさと演算するんだよ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:09:34

    >>143

    そこにグラン君によってメス堕ちしたコウ君を追加で

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:11:55

    >>144

    グラコウは健康にいいってフェニーの心のルナール先生も言ってるんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:13:53

    コウくんちゃんは団長の性別男女問わず添い寝が当然になってる淫乱エルーンなんだよ。とんだことなんだよ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:14:23

    ニーアのフェイト見たんだよ
    アンスリアがDATA LOSTするんじゃないかとヒヤヒヤしたけどお友達出来て良かったんだよでも怖いものは怖いんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:15:40

    次はディアンサとクラリスあたりをバチらせるんだよ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:16:20

    主人公強化系はスマヒヒトが来たらどう化けるのかが怖いんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:16:40

    >>148

    大丈夫?クラリス戦える?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:21:24

    月末レジェも土ブーストが怖いが一番怖いのが10月末のレジェなんだよ
    たぶん次回古戦場が11月中旬のコラボイベ開催前の11月6日あたりだから直前リミがぶっこまれる確率が高いんだよ
    そしてこのタイミングで来るのが水ブーストなんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:23:30

    お空では弱者は生きていけないの
    好きな人の嫁になることも出来ないの

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:23:56

    >>149

    クラリスちゃんはアビダメ撃ってくれなさそうなんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:26:30

    そういえばガレヲンニーアみたいな主人公強化はスマヒで化ける可能性もあるんだよ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:28:06

    的確かつ最速にニーアの地雷を踏み抜きに行くナンパ男にはちょっと笑っちゃったんだよ
    まぁナンパというよりは犯罪っぽかったのでおてんてんモギモギで済ませたニーアはだいぶ優しくなったんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:31:37

    水ガレの奥義演出たゆん…たゆん…ってしてたんだよ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:39:20

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:41:25

    >>150

    クラリスにはお母さんがいるからセットなら十分勝る可能性はあるんだよ!

    時代はふしだらな母なんだよ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:42:59

    100連で兄上以外は揃ったけどやっぱり兄上も欲しくてもう100連回してしまった
    無事兄上と水着バザラガと刃鏡片ゲット出来たので勝ちです
    石25000残せたからハロウィンも戦えそうだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:47:02

    浴衣ニーア編成しようとおもったらヤチマデス死役に闇ニーア入ってたから入れられなかったんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:50:35

    天井で兄上とニーア来たけどピック中のゴブロ短剣とワルエンは来なかったの
    天から「お前の土は一生マグナ編成だ」と宣告されたような気分なのはーなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:52:50

    >>161

    天井で←✕

    天井まで回して←○なの

    天井交換はガレヲンにしようか迷ったけどロジャーにしたのたっぷりこき使ってやるの

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:53:52

    1日1回無料で本当に来るんだよ!脳汁がやばいんだよ!!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:55:02

    >>163

    まずはお前からなんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:56:08

    この暑さに太陽生物が関わってないわけがないの

    許さん…許さんの、フェニー!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:00:18

    天井まで行ったのに浴衣ニーアしかこなかったんだよ
    どっちを天井でとるか評価が固まるまで待つんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:05:42

    >>145

    シュシュクのフェイトで出てきたコク?が男の子かつ闇で来てくれたらコウ君ヴァイト君と並べてハッピーハッピーになれるんだよ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:11:38

    >>166

    騎空士様はそうやって交換を忘れて運営に泣きつくことになるの

    リリィ知ってるの

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:18:42

    アミの玲ナントカやっと10にできたからフェイト消化してるけど横乳にしか目が行かないんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:26:51

    ガレヲンの基石バフ強くない?

    これ開幕から持ってるのヤバいでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:29:29

    奥義オフだと動かなくなるから…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:34:19

    碁石バフに見間違えるのは仕方ないと思うんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:36:07

    ツープラのみ3500万出てるんだな風

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:39:51

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:40:59

    墓石バフなんだよ
    君が今僕を支えて 僕が今君を支えるんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:59:25

    風はグラジーバフがどんどん充実してきたから、
    主人公が火力出せるジョブと噛み合う武器か、それか槍持てる殴りジョブが出てロムフェーヤ担いだらとんでもないことになりそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:15:36

    浴衣ニーアどうなんだろうと思ってたけどよく考えたら裏としての効果マリアよりは汎用性あるか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:15:36

    アグ兄も来たし、天井でフェニーをお迎えしたんだよ

    やっぱりあの杖、つえーんだよ


    >>139

    >>141

    アルバハHLを1ターンキルするラジエル砲は偉大なんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:16:22

    風にフルチンの権利をよこすんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:21:43

    火力型槍ジョブがアプサラスかスパルタしか無いもんな
    スパルタは背水短期用だしアプサラスはちょっと性能が物足りない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:28:36

    新ジョブはスマヒヒトが内定しているから暫く来ないのが悩みどころなんだよ
    というかパラディンはともかくパナケイアがもう今の環境についていけてないんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:37:40

    基本回復ジョブはもう全部死に体に近いんだよ
    回復ジョブと言えば高難易度だったんだけど今はいくら回復しようがトリガー踏んだら死ぬんだよ
    回復力なんてルシとポーションだけでいいから予兆解除能力なんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:48:45

    >>178

    シェロ、つまらないギャグをフェニーに押し付けるのは辞めるんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:00:21

    ヘカテコア状態で人間状態の団長を誘惑したら通ってしまい、喜ぶべきか微妙な感じになっちゃうヘカテーください

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:05:03

    兄上の試運転でアウラいってみたけどそういやこいつバスコンあったな・・・
    そしてそれで知ったけどクラリスちゃんカタノイシーLV保持してくれないんだ・・・

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:12:57

    死と控え戻しはほぼ全てのバフデバフを引きはがすんだよ
    ルオーフェディ以外の六龍は一回戻されるとカスになるんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:17:15

    ロジャーさんは異様に都合のいい仕様してて何故か固有レベルは下がらないのにベホマズンが復活するんだよ
    流石は時竜なんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:18:15

    ベホマズン復活はいつか不具合認定されそうで怖いんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:46:56

    エウロペがアガスティアで使われたりする理由なんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:53:22

    エロい方のガレヲンは引けたのにエロい方のガレヲン引けないんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:55:23

    土オリヴィエとかも2アビ消えたら大分可哀想な事になるねんな… 変化後使ってなくても最初のバフ消えてたら使用不可だし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:29

    今回のガチャ回すべきか悩んでるんだよ…
    今回の三人を性能だけで見たときに必須級になりうるのは誰なんだよ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:42
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:00:39

    おっぱい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:00:39

    >>192

    短期で強いし高頻度ディスペルできるガレヲンかフルオだと遅いけどダメージがすごいうえにディスガやマウントばらまけるアグロの二択かな

    ニーアは魔境の水じゃちょっとイマイチ感ある

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:00:41

    ヲンは肉集めで強そうだけど他はなんやかんや他で間に合ってそうにも見えるけどどうだろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:00:59

    立て乙っぱい

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:05:04

    0ポチなら多分最強だから使い道はあるんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:43:14

    0ポチなんて雲の上すぎるからバブさん投げるんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:56:31

    感情のままにガレパイを揉みしだきたいだけの人生だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています