ガンダムVSジオングってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:30:44

    宇宙世紀の中で神話になってない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:32:08

    ア・バオア・クーの両陣営にそんな余裕なくね?
    ヤバいMAが艦艇撃沈しまくってどっか行ったくらいで残ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:34:52

    元々が複数フィールドで戦闘してるし同じところにいた兵士ならともかく他は「そんなんあったんだ」くらいの扱いな気はする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:35:12

    あの時代、色々な出来事の密度が濃い過ぎてあの程度じゃならないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:38:04

    赤い彗星最後の戦いと白い悪魔最後の戦いが一致した上で相打ち、後にエゥーゴで合流だからな
    ニュータイプを神聖視してる何も知らん人達からしたら話を盛りたくもなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:38:12

    当時の戦闘からではなくアムロとシャアの戦いの記録として盛られて神話になる可能性はあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:40:47

    連邦としては神格化されたら困るから監禁してたわけで
    んじゃあジオン側が神格化するかと言われたら負けてるんだから残すわけもなく
    なるにしても、どこからか残るのかって問題が

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:42:15

    ジオングを操る事で自分がニュータイプだと照明してしまったシャアが白い悪魔と戦った事実とルウム戦役の手柄が悪魔融合した結果

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:45:43

    連邦もジオンも穏便に済ませたかったのにここで収集つかなくなった感はある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:15

    歴史としてはシャアのが万倍大事だからね

    アムロはどこまでいっても1軍人よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:49:58

    まずジオングとガンダムの戦闘を見れる余裕はどっちの陣営所属でもない
    艦隊で偶然目に入ったか、戦後になって映像記録取れたの見直してうわっ!とドン引きするか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:55:49

    >>9

    連邦(そのうち収まるはずだった内輪揉めの最中に何してくれてんだよ…)

    ジオン共和国(どうして赤い彗星が連邦の一員として参戦してるの…?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:57:10

    >>10

    だからこそ濃い人が生まれるんですね

    お前のことだよボッシュ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:58:05

    おいおいEフィールドにいた赤い彗星がそんなとこで戦ってるはずがないでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:00:03

    >>9

    それまで普通の軍人だったシャアがここで権力を持っちゃったからね

    本人は嫌がってたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:07:55

    >>8

    そして>>9によりシャアは逃げ場を失った

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:09:16

    >>11

    ガンダムTHERIDEの脱出艇のガンダムとジオングの映像記録とかドン引きものだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています