デク曰く組んだら最強の2人爆豪轟

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:37:13

    このコンビに
    デクと2人を除いたA組B組で勝つ方法を考える
    但し
    爆豪はAFO戦での動き
    轟は荼毘戦での動き
    ができるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:38:31

    フィールドのレギュレーションと勝利条件は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:38:55

    時間をかけていいならヤオモモが兵器製造すればどうとでもなると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:40:27

    隙がなくてまじで最強かもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:40:46

    単騎でもかなり厄介なのに個性の相乗効果、相補性でお互いにバフを掛け合い
    戦場での連携もかなりスムーズだから強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:41:53

    青山と心操は?

  • 7124/08/16(金) 23:44:30

    >>2

    勝利条件は

    ①期末試験と同様

    ②体育祭と同様

    ③気絶or死亡

    のどれか好きなのでお願いしたい


    フィールドは一旦USJで

  • 8124/08/16(金) 23:44:51

    >>6

    参加です

  • 9124/08/16(金) 23:45:58

    試合開始時には
    爆豪轟チームとA組B組チームは互いの姿が見えない位置にいるとします

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:47:00

    フィールドがアホほど広いから索敵が光るな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:05

    さすがにUSJ全体を一気に氷漬けにはできないだろうからAB合同チームが索敵してる間にヤオモモが兵器用意する流れになるか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:43

    物間の事前ストックに二人は入りますか?

  • 13124/08/16(金) 23:50:59

    >>12

    爆豪轟デクは入りません

    同チームの面々のみコピー可能です

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:52:36

    デク抜きかあ
    3人に続く実力者の常闇も爆豪・轟との相性最悪だしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:52:47

    こいつらの厄介なところは即座に連携できるところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:56:52

    全員組む必要はないのを前提として
    取り敢えず破壊力と三次元移動できるやつは戦力として欲しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:58:03

    ユアネクストでの描写的に双方火力高い上広範囲攻撃と速さのコンビネーションがやばかったが隙がないわけじゃないから心操をメイン軸に組み込む戦法で勝ち筋作れるんじゃないか?本編でもそうだったけどいるだけで警戒せざる得ない上警戒しててなおほんの一瞬でもあれば声マネハメかましてくるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:59:32

    ヤオモモが無線作れば離れても作戦立てられるんだしまずは爆豪轟を分断させるべきでは
    どうやって分断させよう
    梅雨ちゃんか瀬呂のテープとかか?

  • 19124/08/17(土) 00:00:55

    爆豪轟には対戦相手のメンツは伝わっている前提でお願いします(出ないと心操を警戒出来ない)
    何度もすみません

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:02:47

    唯一同等の火力がありそうな常闇くんがほぼほぼ無力化されるのがなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:02:57

    ガスマスク装備した機動力あるのが陽動してる隙に
    ヤオモモ使ってガス撒こう
    空気より重くて臭気もなくて気が付かず吸えば昏倒するやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:03:25

    >>18

    分断させるにも近づかないといけないしなあ

    爆豪と轟側は分断されないように動くだろうし難しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:05:34

    >>21

    引火性あるガスでもいいな

    火が使えないエリアを作れば轟しか踏み込めなくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:07:23

    >>21

    あーそうか

    ヤオモモ上手く使えば別に火力で倒す必要なくなるのか

    下手に火力勝負に持ち込むよりは賢く戦えるかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:09:21

    >>21

    ガスマスクしてるとヤオモモ側がやりたいことバレそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:10:36

    2人とも索敵能力は低いからそこを上手く突けないかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:11:17

    >>25

    じゃあぱっと見分からないアーマーフル装備で臨もう

    アーマード常闇とかカッコいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:12:41

    ガスはうまくやらないと爆風やらで対策されそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:12:47

    すごく人の心がない作戦だけど
    轟くん相手ならA組を盾に使うと火力半減しそうな気も

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:13:17

    >>23

    引火性は悪用ワンチャンあるから昏倒系のがいいな


    期末試験形式なら通路片っ端から氷で封鎖しての時間稼ぎも可能性あるかな

    でも爆豪がそれOK出すかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:14:16

    マップ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:15:04

    この二人相手だと一番しんどいの光に弱い常闇君だよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:18:04

    >>28

    吹き飛ばせないエリアを利用すればいい

    それに臭気がないガスならそもそも気が付かないから対策の立てようがないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:21:17

    ヤオモモいるならガス使ってくるかもくらいは2人なら想像できるだろうから対策はとってくるだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:21:22

    なんかヤオモモに切島砲弾に使ってもらおうぜって案が降りてきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:22:53

    遠距離から麻酔銃を撃つ
    取蔭の体の一部を犠牲にして麻酔ぶちまける
    時間稼ぎしてトラップを仕掛ける

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:24:28

    映画2作目みたいなことお茶子セロハン小大でやれば良いと思った
    氷壁で防がれるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:24:48

    USJが広すぎるから人間を一瞬で昏倒させるほどのガスを蔓延させることがそもそも難しいのでは
    違和感を覚えれば場から離れたり爆破で空気吹き飛ばしたりするだろうし
    2人がヤオモモの仕掛けに乗らないと意味がないし乗ってやる旨味もないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:27:03

    >>38

    地形を利用すればUSJ全体に蔓延させなくてもよくね?

    重ければ下に溜まる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:28:17

    >>38

    具体的にどう違和感を感じるんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:28:57

    >>40

    そこはヤオモモ側の作戦次第で変わる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:29:36

    爆豪がAFO戦の動きできるって無理ゲーでは
    誰もスピードについていけないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:30:38

    >>40

    目眩とか動悸とか息切れとか気絶する瞬間まで一切気付かない無色無臭のガスなんてあんのかな

    あんのかな

    あるかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:30:42

    >>34

    これなんだよな

    爆豪轟側からしたら自分たちに真正面火力バトルは仕掛けてこないだろと考えるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:32:01

    真っ先にヤオモモ警戒されそうではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:32:41

    空気より重い酸素濃度を過剰にするか二酸化炭素の濃度を上げればいいんだけど最悪死ぬ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:32:45

    うーん、流石に数の暴力過ぎんか?と思うけどかといって人数減らすのもなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:35:28

    >>43

    一酸化炭素とか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:39:05

    >>32

    常闇くんはAFO戦で耳朗ちゃん運んだみたいに人とか物を運ぶ役割主体で行くのはどうだろう?芦戸ちゃん運んで酸の雨とか良くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:39:59

    合同チームのメンバー伝わってるならヤオモモ心操は特に警戒されるだろうし
    逆にヤオモモでなんかするぞ感をずっと出しつつ数の暴力で波状攻撃しかけて
    余裕が無くなってきたあたりで心操をぶつける作戦でどうにかなるか?
    できれば各個撃破したい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:42:22

    >>50

    会話しない対策するだろうからそこを逆手に取りたい

    意思の疎通ができないところをついて分断するとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:42:50

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:44:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:46:03

    小麦粉空からぶちまけて爆破を封じよう

  • 55124/08/17(土) 00:48:04

    荒れそうなレスは消しました
    問題がある内容というわけではないのでご了承ください

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:51:45

    ぶっちゃけ爆豪轟側は視界の開けた土砂ゾーンか双方炎熱耐性があるから火災ゾーンで相手を待ち構えてるだけで相手側の作戦絞れそうだなとは思う

    特に火災ゾーンはダークシャドウやエンストする飯田、セロハンやきのこ等燃えやすい個性持ちにはデバフになって、個性にデバフがかからなくても耐性がなければ熱で体力が奪われていくしおまけにガス作戦も実行しづらい

    まあこの二人が待ちの姿勢に入るのもあまり想像できないんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:56:45

    >>56

    地下から近づいて上に向けてヤオモモと電気で一帯を撃てーしてもらおう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:58:02

    このレスは削除されています

  • 59124/08/17(土) 01:00:27

    >>58

    デクがいると戦力差えぐいのでデクなしです

    爆豪轟

    A組B組(デク爆豪轟抜き)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:00:45

    漫画君に火災エリアの消火を任せよう
    ザーザーしとしと

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:00:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:04:02

    >>56

    土砂エリアはひらけているが故に遠距離攻撃の的にできるぞ

    ライフルでもレールガンでも安全圏から打ち放題

    遠距離攻撃持ちも活躍できるな茨とか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:05:23

    爆豪は熱耐性ないんじゃなかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:07:27

    数いるんだしどうにかすればどうにかなりそうなんだけどそのどうにかがあんまり思いつかない
    轟対策の骨抜くんは機動力ある爆豪には不利だし、きのこちゃんや常闇くんは強いのにこの2人じゃ相性最悪だし、心操くんの洗脳も多分この2人喋らなくても連携してくる(最終戦の滑り台然り)し、轟のUSJの広さ関係なく全部凍らせてくる制圧性と爆豪のスピードと火力に対応って時間かかるヤオモモに出来るのだろうかというのもある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:11:48

    >>64

    ヤオモモには後方から遠距離攻撃とトラップ設置

    整地と環境操作は骨抜と漫画

    索敵は耳郎と障子

    波状攻撃の末の決め手は飯田とかどうだ

    飯田の機動なら実質一対一を作り出せる

    爆豪も轟も飯田の機動にはついていけない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:12:06

    正直爆豪轟はどっちも継戦能力に非常に優れてる、というかより正確には『スロースターター』なんだよな

    特に爆豪は自前の観察眼と汗をかくほど威力が上がる個性って部分がマッチして、時間かけるほど爆豪は動きが良くなってかつこっちの弱みや動きを見切られやすくなってくる

    なので最適解は間違いなく先手必勝。特に相手側からすれば八百万に準備させたくない以上序盤はこちらとガチ戦闘やるより八百万探索に時間割きたいからそちらに注意が向くはず


    なので理想は初手飯田のレシプロターボで遠距離から一気に距離詰めて悟られる前にどっちか1人(出来れば爆豪)もってく事だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:15:17

    轟ってスロースターターか?
    飯田の脚に敵わないのはそりゃそうだけど個性ブッパで大抵の相手には先手取れるだろ
    索敵能力がないから後手に回りそうって話なら分かる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:15:53

    >>64

    最終戦基準なら八百万レールガンを一瞬で出してなかった?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:16:10

    ヤオモモが正直できること多すぎるから気絶or死亡ならいくらでも勝ち筋あるんよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:18:08

    >>67

    初手を誘発する囮を用意する作戦とかいいかもね

    取蔭を使ったりダミートラップを作ってもらったり

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:18:19

    >>66

    爆豪と轟がチームだと轟の熱でかっちゃんに効率よく汗をかかせられるのも強いよね

    かっちゃんは実質スロースターターじゃなくなるし

    かっちゃんが冬服になる必要がなくなって熱が篭りにくくなる(結果かっちゃんの継戦能力がより高まる)


    轟はスロースターターでない気がする


    あと轟に手榴弾わたしとけば氷の中に入れて上手く活用できそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:21:28

    >>67

    >>71

    すまん、確かに轟は継戦能力あるってだけで特にスロースターターな要素はあんまり無かったわ。そこは訂正でお願い

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:22:41

    きのこちゃん無双じゃ!と言おうとしたけど、よく考えたら胞子燃やされるんじゃ?屋内いても大規模破壊されるしな。二連撃とポルターガイスト、小大さんで撹乱も考えたけど爆破でやられる…ウラビティの最終奥義、連鎖無重力も難しい。飯田くんとヤオモモかなあ、やっぱり。飯田くんの速さは一応反応出来ないくらいだし…空に逃げられたらどうしよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:24:35

    >>73

    空中にはあらかじめお茶子に超高高度待機しておいてもらう

    上がってきたら撃ち落としてもらう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:31:15

    >>74

    かっちゃんの強さがAFO戦の状態ならお茶子はすぐ抑えられそうなんだよな

    超高度がどこまでの高さなのかによる

    目視できる範囲ならかっちゃんが制圧しそうだし見えない範囲で瓦礫とかで無差別に撃ち落とすなら仲間も巻き添え食いそうだから効率的ではない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:34:54

    >>75

    USJ内ならほぼ目視範囲内だと思う

    ある程度破壊してもいいなら天井破って上限上げる手があるが

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:36:38

    なんか何言っても爆豪が制圧するとか根拠なく無双回答されるけどそういうスレなの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:39:52

    >>75

    ヤオモモがいるメリットは個々に装備を持たせて底上げができる点

    お茶子にライフル持たせることもできる

    これなら目視されない場所に潜むこともピンポイントで狙うこともできるし味方を瓦礫で巻き添えにしなくて済むよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:50:38

    お茶子に限った話じゃないけどライフル素人が観測手もなく動き回る目標に命中させられるとしたら狙撃の天才すぎるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:54:54

    土砂エリアや火災エリアで待ち状態だったらそれで遠距離攻撃すればいいし
    動き回ってる状態なら一定の場所に留める威嚇になるし
    別にお茶子に限らず他の遠距離攻撃手段を持たない連中にその手段を与えて物量で押してもいい
    動きが止まったところで飯田で決めるとかやりようはある

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:56:10

    >>77

    根拠なくっていうか強さがAFO戦で固定されてるからあのときの強さならスピードと威力は通常時より跳ね上がると思う

    このAFO戦の動きってのが初手からそうなのか轟の炎バフ必須なのかで大分変わるな

    弱体化されてるとはいえAFOの動きについてきてるし、AFOの攻撃も爆破でぶっ壊したこと考えるとそれなりの対応しないと先手すら取れん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:58:19

    つえーするためのだしに他のクラスメイトが使われるだけのスレならやるだけ無意味だな

  • 83124/08/17(土) 02:03:26

    >>82

    ごめんなさい今戻ってきました

    つえーするために立てた訳ではないです

    デク曰く組んだら最強の2人をAB組の皆んなで倒してみたい・・・という好奇心で立てました

    荒れてたら、スレ削除します

  • 84124/08/17(土) 02:07:21

    レス全体把握しました
    スレ削除した方が良いのか自分では判断しかねるので、削除した方が良いと思った方がいたらこのレスにいいねをつけてもらいたいです
    5いいねくらい集まったらスレ削除します

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:08:56

    スレ全体を把握してスレ主としてはどうなの
    倒せそうだと思う?

  • 86124/08/17(土) 02:15:14

    スレ主的には芦戸ちゃん切島てつてつ辺りで轟を
    やおももや飯田、ポニーちゃん辺りでかっちゃんをどうにか出来るんじゃないかとは思ってました
    ただ具体的にはあまり思いつかなかったのでスレ立てしてみました

  • 87124/08/17(土) 02:18:12

    骨抜きで地上戦を選択させないようにして
    宙に浮いた2人をやおもも青山ポニーで削りラスト上鳴やいばらちゃんでダウンまでもってくのとかどうでしょうか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:19:03

    爆豪のやばさは攻撃力よりも棺戦の弔が反応できなかった攻撃スピードと弔の攻撃を見て避ける反応速度を制空権をとって一方的に押し付けられことにあると思うので
    むしろ地上戦を押し付ける方が轟の超広範囲超火力攻撃の足枷にもなるからいいと思う
    空中戦は飛べる二人にとってはむしろ狩場かなと

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:35:01

    なるほど
    じゃあ空中戦を出来ないようにすれば骨抜もいるし勝ち筋見えてきそうだね
    やおもも製レーザーと青山くんレーザーと上鳴の電線を空中にひきまくって空中に行けないようにしてしまえばいいかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:38:21

    戦闘の環境が謎だからなんとも言えん
    お互いの初期リスポーン位置が同じなのか別なのか、ヤオモモは戦闘開始前に創造使用可なのか、戦闘条件に仲間の安否は問わないか、とか
    事前準備できなきゃ爆豪の空中戦回避ができないし、味方側の安否問うなら上で出てた炎牽制のガスが使用できないし、骨抜は轟の炎に打点がない
    炎耐性ある徹鉄は現状はわからないけど対抗戦時点では噴流紫炎食らえば死んじゃう判定+荼毘の炎にも焼かれてしまうため動けないから炎精度の上った現状の轟にどこまで対応できるかわからないな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:45:25

    さすがにA組18人+B組20人=38人vs爆豪轟の2人だと人数差で負けるやろ
    38人もモブの雑魚兵じゃなくて同じ訓練を受けた雄英生だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:57:28
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:59:33

    >>91

    だよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:09:53

    轟の攻撃範囲がデカいから人数差で有利とれるのかって疑問がある
    人質とか救助対象増える可能性上げてしまうのではって懸念で多少人数を絞りたくなってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:13:57

    >>94

    轟爆豪を殺しちゃダメというルールなら轟爆豪も同じで出力絞らざるを得ないんじゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:15:10

    ダウンさせられたら放置でいいんでない?戦闘不能になった同級生を爆豪轟がわざわざ殺しにいく理由無いし
    むしろ人数アドある合同チームのほうが囮戦法取れるような気が
    爆豪轟がヴィラン役で合同チームがヒーロー役ってことなら戦闘不能の味方を放置はまずいか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:16:32

    >>96

    そうじゃなくて広範囲ブッパ無双だのできなくなるだろって意味

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:17:55

    AB対抗戦、荼毘戦、ダクマイ戦見ると機動力に欠ける&チャージ必要な轟単体なら適切なメンバー揃えれば1vs4くらいでも充分勝ちの目あるように見える
    氷壁はそこまで防御性能高くないし燐チャージ中は技使えないし体術はそこまで

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:18:10

    >>97

    広範囲ブッパで相手の生命が危なくなりかけたような描写もないし今まで通りすればいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:21:43

    >>99

    ええ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:26:54

    ぶっちゃけこの漫画って攻撃の強さや効果は匙加減というか普通なら死ぬやろという攻撃もダウン程度で済んでたり逆に大砲は死ぬから対人には禁じ手だったり考察に向いてない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:27:55

    >>98

    燐はチャージ必要だけど炎氷ブッパだけならほぼノーモーションで繰り出せるとこと、単体ならそうだけどそこ完璧に補える爆豪がそばにいることが問題

    仕掛けるならまず爆豪と轟を離れさせて各個撃破かな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:28:47

    >>102

    ノーモーションではないだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:31:21

    氷結がドンドンデフレしてってパワー系ならハア!でパリンパリン割れるようになったからなあ
    氷属性の強みである凍傷リスク欠損リスクも無いし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:34:15

    >>103

    でもザワ先生の瞬きの瞬間に大氷壁出せるならほとんど隙はないと見ていいと思う

    氷→炎だろうが炎→氷だろうがリスクなしにぽんぽん打てるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:37:54

    常闇くんが機能してバルドル無双できれば何とでもなりそうなんだけどねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:43:59

    >>106

    ダークシャドウさえ機能すれば機動力の低い轟は何とかなりそうな気がするな

    氷の壁も一瞬で破壊できそうだし

    あそこまで光が致命的な弱点でなければなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:02:42

    >>7

    基本想定が体育祭や期末ルールなのでヤオモモが事前準備は不可想定

    ヤオモモを活用する場合はいかに隠すかと肉壁を用意するかかな

    ③を死亡可にすると開幕した瞬間轟の炎ぶっぱだと荼毘戦みたいに近づけないし

    広いとはいっても室内なので炎耐性ないと逃げ場がなく死ぬしかない状況

    爆豪は轟の後ろに張り付いて氷でカバーしてもらえば生き残れるだろう

    その後辛うじて生き残りがいればそれを二人で潰して歩けば轟爆豪チーム勝利かな

    もし轟爆豪が別ポップでも爆豪毎燃やし尽くせばいいし

    死亡可にすると炎が無法すぎるが炎は本来そういうものだしね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:05:17

    峰田が動きを封じて砂藤と尾白くんでぶん殴る…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:07:20

    >>109

    確かに!峰田めっちゃ強いじゃん

    峰田を上手く使おう!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:07:29

    >>109

    かなり物理で笑ったw

    でも実際、もぎもぎとかセロファン使って動きを止めて、てつてつ切島佐藤尾白でタコ殴りにするしかないかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:10:08

    >>108

    体育祭や期末ルールなんて言ってる?

    見えないところからスタートだからUSJ舞台のAB対抗戦基準じゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:11:53

    >>108

    勝利条件が体育祭と期末、つまり捕縛か戦闘不可能であって開始条件がそれではないぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:21:54

    108だがちょっとそこ勘違いしてたわ
    AB対抗戦ルールにしても事前準備はできずに開始で個性使用だったと思うし
    轟爆豪2人が一緒の場所でスタート出来るので炎ぶっぱで死亡ありなら結果かわらずだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:18:58

    >>114

    見えない位置からだから索敵のできない轟と爆豪を避けて準備時間は稼げるよ

    ブッパ殺しありなら補足した爆豪と轟に向けて兵器大量ブッパするかクラスター爆弾でも投げればいいんじゃないの

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:01

    上鳴と八百万を活かすのが一番勝てるかな?
    それかダークシャドウを地面に潜らせて闇めっちゃ溜めた状態で待機させつつ索敵して見つけ次第光られるよりも先に最大火力叩きつけるか
    なんなら巨大ダークシャドウが地面とか持ち上げてぶん投げるとかも強そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:25:06

    開幕炎ブッパで爆豪は轟の後ろで氷でなんとかなるとか無茶苦茶で笑った
    逆に爆豪の存在が広範囲技の足枷になると思うのが普通だろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:36:14

    >>116

    ダークシャドウ飯田上鳴あたりが削った後の最終的な決定打になりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:30

    峰田と麗日で制空権獲りにくくできるんじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:43

    >>115

    開幕炎ぶっぱの利点が轟の個性発生スピード>ヤオモモ創造スピードで索敵も関係なく燃やし尽くす荼毘戦法だったが

    提示されたクラスター爆弾が調べたらかなり小型でも作れるからスピードのアドとれなさそうだね

    轟の開幕ぶっぱは爆豪がごと巻き込んでもいいし何とかして爆豪の回避手段用意してもいいが

    正直荼毘戦法には爆豪はいてもいなくていいので足枷にもならないが開幕ぶっぱつぶせるなら

    分断させたら爆豪はガソリン満たした閉暗所に誘導してダークシャドウで潰すとかどうとでも出来るし

    準備期間かけれるなら轟レイド戦は勝てそうなので普通にABタッグチーム勝ちそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:51

    ヤオモモの危険物創造と小森の体内キノコ発生とか
    即死系みたいなのをどんどん仕掛けてけば一個くらいかかんないかな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:27:30

    キノコワンキル
    ヤオモモ薬ワンキル
    心操ワンキル
    両腕封じてウラビティキル
    両腕封じてモギモギキル

    割とキルルート多いしキル要員守る前衛ゴリラ多いから38対2で負けるってことはないと思う
    B組のビーストくんとかフィジカル凄まじいし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:43:50

    >>122

    AFO戦の爆豪は掌起点なだけで全身から爆破出せるし轟は元から腕以外からも個性出せるので全身簀巻きにしよう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:44:41

    2人の懐に入れれば峰田も強いが泡瀬も強いよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:06:34

    爆豪の誘爆キラキラ描写は近づいただけでダメージ判定あるのかそれともエフェクトなだけなのか分らないんだよな
    あれって散った汗が常に爆発してる描写?
    ポケモンのさめはだとかてつのトゲみたいなダメ判だと迂闊に接近戦挑めないし懐に入れない
    フィジカル強者が接近できても爆豪本体に触れる前にダメ判あるなら隙が生じて爆豪のスピードで返り討ちにあいそう
    爆豪汗コーティングで時間差爆破とかいう馬鹿みたいな置き爆破も出来るし
    後地味に爆豪映画で全身ぐるぐる巻きにされても爆破で脱出してきてマミー倒してるから
    ただ動きを封じただけでもダメなんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:33:16

    吹出で雨降らせてからの常闇の最大出力でいけそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:39:49

    広範囲殲滅型には広範囲殲滅型をぶつけんだよ!
    飯田に上鳴を背負ってもらって全速力で特攻
    放電ぶっぱで4人戦闘不能になればA組B組勝利でいいだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:02:15

    もぎもぎとテープやツルで動きをとめ創造で催眠ガスを作りそれを空気凝固で強制的に摂取させる
    ヒーロー的に優しい強力なコンボ
    ツブラバはフィジカル強者に運んでもらうかヤオモモ大砲で飛ばしてもらおう
    峰田も機動力ないから大砲で飛ぼう大砲で人が発射される絵面がみたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:32:21

    >>128

    大砲で人が飛ばせるかよ!

    と思ったけど地雷で飛んでたな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:53:49

    爆豪は泡瀬でどうにか分子レベルで何かにはりつければ、かなり足止めにはなるはず
    轟は氷移動中の進行方向になんかまいといて、小大ちゃんでいきなり大にすれば動きは一瞬でも止めれる

    あとは口田くんが蜂とかこれでもかこれでもかって大量にあてたら一匹くらいは服にはいらないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:53:53

    >>129

    人間大砲は漫画的によくある表現だからヒロアカなら普通に成功しそうだと思うが

    成功しても失敗しても視線誘導に使える

    爆豪は小二感性で笑ってくれそうなのと轟はおってびっくりしそうだしなんか反応貰えたら洗脳につなげてもいいし

    ユーモアは弔戦でも大活躍したヒーローの立派な武器だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:05:42

    爆豪ってクラスターできるくらい汗溜まるまでは低火力グミ撃ちメインだから一斉に襲われたら轟よりキツい印象あるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:26:54

    A組vsB組であった小大柳床田のコンビに峰田のモギモギを組み合わせたら轟の炎には対抗できそうだけど、氷と爆豪を相手するには難しそう
    氷を相手するなら骨抜と青山がメタになりそう
    爆豪は高機動高火力の飯田と宍戸をメインにタンクに切島と鉄哲、距離を取られないように八百万、瀬呂、塩崎、吹出あたりで牽制
    心操は存在だけで相手に連携させないことができるし、物間は何にでもなれる、障子耳郎取蔭で情報収集
    他にも近接なら尾白、砂藤、回原、鎌切、拳藤あたりもいるから心操の護衛もできる
    轟の相手に麗日も飛び道具要員でいれてもいいかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:43:46

    何してくるかわからないってことで警戒されるのが
    八百万、物間、心操か
    このあたりを陽動に使って、ノーマークになりそうな
    黒色あたりになんかさせられないかな
    黒を伝って伝ってこっそり近付いて、葉隠的ないきなり一発くらわせられたらアツイ
    ヤオモモ作の毒針とか、上鳴のポインターとか黒色に持たせられればいいけど、これも黒に一緒に潜めるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:09:46

    AFO時の爆豪籠手もしてないから多分汗貯めなくても普通に誘爆使えそう
    スロースターターどころか早期決戦させないと自傷ダメージ酷そうだが
    USJ内を秒で端から端いけそうな男に速さ勝負挑むより爆豪のスピード乗った一撃に耐えれそうな
    低機動力タンクとのマッチングを避けられないように誘導して脱出不可能な拘束ルートが成功率高そう
    轟は飯田延髄避けれないと思うけど爆豪は弔の攻撃見える動体視力持ってるから避けられるリスクあるし
    轟の場合近づくことさえ出来れば高機動高火力組のが苦手そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています