「G1に出られるだけで上澄み」みたいな話はネットで良く聞くんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:38:42

    リアルの競馬好きな人に対してこれを言ったことある人って存在するんだろうか?
    正直な話こんなこと言ったらぶん殴られてもおかしくない気がするが競馬好きからしてもそんな変な話でもないのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:40:48

    殴る意味が分からない
    むしろ競馬好きほど身に染みて思ってるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:40:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:41:45

    ぶっちゃけ競馬好きにも色々いるからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:42:54

    そもそもスレタイのセリフが出てくる状況が競馬のことあんまり知らずに質問してきたパターンが多い気がするから競馬民に向かっていう状況があんまり思いつかん
    強いて言えば一口やってる人とかとねっこ時代から追いかけてる馬がいる人は首もげるほど頷くと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:44:03

    G1しかやらないみたいな人だとピンとこないかもしれないけど
    だからってキレるような話ではなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:44:48

    一口やPOGやってる人からすれば中央オープンクラスになっただけでもガチャで言えばSSR級だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:45:40

    むしろG1出るのは最低限とか抜かした方がぶん殴られるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:45:57

    G1の馬券しか買わない人からしたらピンとこないかもしれないけど
    POG、一口馬主、馬主からしたら首がもげるほど頷ける話でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:46:32

    自分の推し馬とかPOG馬が重賞出るだけでも「よぉやった」って思うたわ。
    それどころか平場の一勝でも、いや馬券内でもいい。賞金咥えて来てくれたら立派なもんよ。
    それがJRAでなく地方だって同じやったわ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:46:49

    まずどういう理由で殴ると思ってるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:47:37

    全く意味が分からないんだけど

    なんで>>1殴られてもおかしくないと思ったんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:27

    馬券外れて「クソがよ!」ってなってる競馬好きおじさんに対してそれを言ったらムッとされるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:49:49

    そもそもそんなすぐ殴ってくるようなヤツに不用意に話しかけるなよ
    付き合う人間は選べ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:50:21

    「競馬(という競技及び競走馬)好き」と「競馬(というギャンブル)好き」とじゃだいぶ違うんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:50:22

    >>10

    シベリアンタイガーとか自分の食い扶持定期的稼いできてて偉いわ~って思ってたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:50:31

    G1の予想してる時に「上澄みだから~」とか言われたらいや今は上澄みの話してるんだがとは思うし話の流れ次第
    どの道比喩にしろ殴る云々はよく分からんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:50:37

    何故殴られても仕方ないと思ってしまったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:51:18

    >>18

    1がそういう攻撃性高い人格なんだと思うよ

    普通発想にないもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:52:39

    >>1

    殴られてもおかしくない〜なんて言葉が出てくるあたり、お前自身がそう思ってるって事だろ。目の前で言われたからって殴っちゃダメだよ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:52:54

    少なくともこの台詞の内容そのものを否定する競馬好きなんていないだろうな
    新馬戦から馬を見る、POGをやる、一口馬主になる、と段階を踏んでいけばいくほど痛感する話だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:53:01

    百歩譲って話の流れ読まずにぶちこんで殴られるのはありそうだけどそれは話題じゃなくて自分のせいだしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:55:14

    「そうは言っても現実問題としてG1獲れなきゃ先がないのも事実だろ」ぐらいならまあわかる
    「殴られても仕方ない」は全く意味が分からん
    どういう発想?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:56:10

    >>23

    1が殴ったか殴られた事あるんじゃない?(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:58:11

    >>23

    日常的に人を殴るか殴られるかしてて

    そういうのがいつも頭の中にあるタイプの人なんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:58:51

    すげえな、ここまで誰ひとりからも肯定されてない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:59:13

    簡単に殴ったり殴られたりするやつにはわからないかもしれないけど
    一般的には暴力が肯定されるほどの発言って相当ハードル高いぞ
    ウィルスミスですら賛否両論だったしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:02:09

    うろ覚えだけどちょっと前に「新馬戦に出られるだけ上澄みだよな」みたいなスレがあって2歳まで育て走らせるだけでも大変なのは分かるけど競走馬としてそれは大前提じゃね?みたいな話になってた気がする

    >>1は競馬知らなすぎてGⅠなんて大舞台にまで話を広げてしまったのではないかと予想 スラム育ちな倫理観については知らん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:04:19

    G1に出られるだけで上澄みが仮に的外れと思っても呆れるだけでぶん殴ろうとするまではいかないよな…
    それこそここでよく見る謎理論の中央でデビューできるだけで上澄みとかも殴ろうとまでは思わん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:08:08

    もし万が一殴られるケースがあったとしても多分それは「GⅠに出られる馬は上澄み」という情報の正誤とかで殴られたんじゃなくて話の流れをぶった切ったり場面にそぐわない頓珍漢さで殴られるんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:09:30

    殴られるってオタク特有の大げさな比喩表現だろ多分

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:24:21

    スレ主はG1はどの馬でも出れると思ってる?
    どの馬でもG1出れるんだから「G1に出れるのは上澄み」がわからない→競馬好きにそんな事いったらキレられる みたいな思考か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:28:28

    >>30

    それこそ>>13の高額馬券外れたばかりの競馬おじさんに「まあまあG1出られるだけで上澄みなんだしさぁ、全部いい馬なんだから外しちゃうのも仕方ないよ」なんてニヤニヤしながら話し掛けたら空気読めてなさすぎてイラつかせるだけだろうしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:30:13

    >>1が脳内で省略した行間があるんだろな、多分おそらくきっと

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:31:33

    実力不足でも時期とか運で出られることもあるけど基本どこかで勝ってたり馬券内入って賞金積んでるからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:32:40

    競馬を深く知っている人ほど「G1に出れる馬は上澄み」だと思ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:45:59

    長年一口やってる友人は重賞出られれば上澄みってしみじみと語ってたな
    未勝利戦で勝ちはするけどそこから先がなかなか続かないみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:19:34

    某リアダビ企画とか普段競馬なんかまったく知らんし触れてなかった人が
    生放送で幼駒時代から見ていた馬が地方の条件戦ひとつ勝つだけでめちゃくちゃ喜んでるんだ
    中央だろうと地方だろうと一勝できるだけでも大変よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:24:19

    >>33

    いや馬券やってる人なら予想が当たらないのなんて何時ものことなんだし他人からなんか言われても次のレースのこと考えてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:26:50

    >>39

    次のレース考えるのに邪魔だから殴るのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:26:54

    >>37

    その未勝利から脱出できるのすら30%程度だからな

    そこからG1出走するのは本当に一握りだけ


    とりあえず>>1はこれ読んでみろ、実際に馬主やってる人が1勝の大変さについて書いてるぞ

    『【激ムズ】JRA新馬勝ちの確率は何%?』JRA新馬戦勝ち馬率2016年世代 6.1%2017年世代 6.3%2018年世代 6.4%JRA勝ち上がり率2016年世代 32.4%2017年世代 31.…ameblo.jp
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:30:46

    >>40

    お前話しかけられたら即殴るの?病院行ったほうが良いよ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:32:42

    1が競馬知識全然無いことは察してるけどマジでどういう発想でそう思い立ったのかだけでも書いといてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:34:24

    まずネットで競馬の話してる人とリアルの競馬好きを全く別物と考えてるのが意味不明だいたい同じだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:35:17

    競馬好きを馬鹿で野蛮な下衆だとでも思ってるんだろ>>1

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:40:46

    殴られるというのはネットで言う叩かれるの言い換え……と思ったけど"リアルの"だしなあ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています