ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5460層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 23:44:41

    【銀の弾丸、魔除けに使われるとか】

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 23:44:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5459層|あにまん掲示板【テンプレは現在不具合の為表示できません】bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 23:45:45

    【指で銃の形を作る】
    ばーん…ばきゅーん

  • 4白尾24/08/16(金) 23:52:56

    立て乙ですっ!

  • 5未完白兎◆LXse3il6fw24/08/16(金) 23:52:58

    (※スレ立てお疲れ様です。)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:54:08

    このレスは削除されています

  • 7ジェイ◆6T/1elikfU24/08/16(金) 23:54:25

    立て乙だ!

    【闘技場に立ち、木人へKING OF HERRINGのフルオート射撃】


    dice1d100=8 (8)

  • 8ズタボロの青鬼さん24/08/16(金) 23:54:44

    はへおふ!!
    【バタークリームサンドクッキーを頬張っている】
    んみゃ、うま…!んぐ!!
    ……どれす?
    【そう言えば退院したっていうのに普段着無いから患者着のままだけど、どうするの?】
    んえ…おれ、このままでも…
    【うーん…流石に新しい服くらい持っといたほうが…】
    んえ、そか…?

  • 9ジェイ◆6T/1elikfU24/08/16(金) 23:55:16

    >>7

    …失敗か…【全然立て乙とは読めない着弾跡が残された】

  • 10〈古伝の無尾臥竜〉24/08/16(金) 23:55:23

    むんっ。タテオツ。
    【厄介ごとが去ったのでかなーーーり満足げだ】

    前185、186、190、197
    むん。かったよぉ!

    前188
    【ドラゴンは、パンを半目で食べながらたぷたぷされている!】

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/16(金) 23:56:30

    >>8

    【すっと手を挙げる神】

  • 12アノマス◆UBru6zWM0.24/08/16(金) 23:57:05

    前192 >>6アオちゃん

    ふふ、アオちゃんは食べるのが好きだから……いつもより多めに作ってきました。

    【いつもの小袋ではない…対応するのだ】


    前197 ましろちゃん

    わわ、ましろちゃん…?

    大丈夫…ドラゴンさんたちは怖くないから、ね?


    前198 グランさん

    おっけ〜…オレンジジュースいっぱーい…

    信頼はできるけどお話が長いタイプ、だね?

  • 13フランケン博士24/08/16(金) 23:58:08

    立て乙だよ

    【いわゆるドレスコードだ】

    >>8

    作るかい?

  • 14零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/16(金) 23:58:54

    立て乙
    まあ寝るんだけどな、んじゃお疲れさん

  • 15幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/16(金) 23:59:31

    はい。立て乙です。

    【「魔術師ルカレンダの遺工房を開放し隊」の隊員達と打ち合わせをしながら、一先ず情報の共有を行っている】

  • 16〈賞金稼ぎ〉24/08/16(金) 23:59:48

    (※3ダイス了解です!)

    さて、それではまずは―――

    【魔導銃の銃口を向け、未完白兎にむけて引き金を引く】


    【たちまち激しい雨が打つかのような音が闘技場に響き渡り、射線が次々と少年へ走った。秒間6発、2丁で秒間12発の高速射撃が賞金稼ぎの操るストーム&イグナイターの基本射撃だ。魔力により魔弾を精製する機構を備えるこの銃はリロードを必要としない。一切の間隙なく等速で射撃が突き刺さる】


    dice1d100=2 (2)

    (※現在撃っているのは追跡の魔弾。追加ダメージはなく当たると相手の位置がわかるようになる

    モンハンでいえばペイントボール)

  • 17ズタボロの青鬼さん24/08/16(金) 23:59:55

    >>11

    んにっ?そうぞーしん?

    【いいんですか騒々神様?】

    >>12

    あのます、おれのこと、わかてる!

    おいしいたくさん、しあわせたくさん!

    【……歯は磨くように】

    んにっ

    >>13

    んえ、はかせ、ふくもつくれるの、か!?

    【まあ博士だからね】

    しんらいが、あつい…!?

    >>14

    ん!おやすみ、だぞ!

    【鎖をジャラジャラ動かす青鬼】

  • 18〈賞金稼ぎ〉24/08/17(土) 00:00:48

    (※女神がもう寝なさいってさ)

  • 19〈切り株の〉馬栗◆3bllkTNfEw24/08/17(土) 00:00:54

    たたて、立て乙…です
    私も、これで…失礼します

    【タイタンサイドワインダーをテイマーズトランクに戻してギルドを出ていった】

  • 20平行世界から来た冒険者24/08/17(土) 00:01:16

    僕も何故か200の呪いでTSした時のドレスがまだ残ってるんだ、本当に何に使うか分からないけどまだ残ってるんだよね

    >>12

    ありがとう、元気出るよ

    うん、今度ギルドで商品売り出す時はより質を高めてやるって息巻いてたよ……お弟子さんも乗り気で凄い気迫だったなぁ

    【ジュースをゆっくり味わうように飲んでいる】


    さて……魔導書の試しがしたいところだけど、今日はもう遅くなってしまったね

    明日あたりに闘技場の募集でもしてみようかな?


    >>16

    (※め、女神……!)

  • 21騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 00:02:16

    >>17

    素材さえあれば錬金で作るぞ

    そして!!青にはトラ系の魔物素材がいいと思う!鬼だし!

  • 22ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 00:02:25

    >>16

    (※めっ女神!?)

    んえ、りろーど…えと、たまをえいってするやつが、いらない…!?

    【それでいてあの射撃速度…シンプルながらも強力無比だね…】

    >>19

    ん!ばいばいだぞ!

    またなー!

  • 23フランケン博士24/08/17(土) 00:02:47

    >>17

    そりゃあコーラルたちの服を作ったのもこの白衣を作ったのも全部僕だからねえ

    【今は着ていない白衣を見せる】

    【この白衣は”支えるもの”以外に干渉されず汚れることのない特殊な白衣だ】

    【他にも気温操作や亜空間接続など様々な機能を持っている魔道具だ】

    >>16

    (※女神ぃ!女神ィ!)

  • 24重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/17(土) 00:03:24

    >>10

    パン…ドラゴンさんのお腹に足りるのかな?【そっとバナナを置いて離れた】

  • 25幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/17(土) 00:03:35

    (※女神様はとても厳しい)

  • 26アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 00:03:46

    (※ふむ、神殺しの時かな?)

    >>17

    ふふ、歯も磨けばスッキリ爽やかでさらに幸せだね。

    【だめ、しなさい、やってねの三禁句!こいつは使いこなしている…】

    >>14

    雷神さん、おやすみなさい…

    >>19

    お休み馬栗さん…また会おうね。

    >>20

    おー、楽しみ…!売り出されたら手に入れたいね。

    【労うような笑顔を向ける】

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:04:38

    ……たておつ

    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】


    >>12

    ……こわく、ない?

    【緊張した表情の真っ白な鳥人は、その言葉を繰り返す】

    …………わかった。こわく、ない

    【そして、そっと元の位置へ戻った……表情の緊張は抜けきっていないが】


    >>10

    …………

    【真っ白な鳥人には、その満足げな理由は分からない。だが、「勝った」という言葉の意味は分かる】

    ……おめでとう

    【真っ白な鳥人は、祝福の言葉をかけることにした】


    >>14

    ……おやすみ

    【真っ白な鳥人は、翼を振って見送った】

    >>19

    ……おやす、み……!

    【こちらにも翼を振って見送ろうとしたが、トランクへと戻る大きな蛇に気付いてビクリと身を跳ねさせた】

    …………ばいばい

    【周りにあの蛇がいないことを確認して、真っ白な鳥人は改めて見送った】


    >>7 >>16

    (※女神さまの笑い声が聞こえるようだ……)

  • 28ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 00:06:08

    >>21

    とら…?

    【確か、熱帯雨林に生息する獣だったね

    タイガー…という方が馴染み深いだろうか】

    その、えと…とら、っていうのを、たおしてくればいいのか?

    >>23

    はくい……はくい……

    【自分の腰に巻いているボロボロの白衣を見やる】

    …そーいえば、おれ、これきてた?らしい…

    これ、なおせるか?

    >>26

    ん!おれもしあわせ、はもしあわせ!

    くっきも、しあわせだ!

  • 29騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 00:07:34

    >>28

    うんうん虎系の魔物だな

    属性持ちの狩ればその属性来てる間だけ使えるようにとかもできる

  • 30フランケン博士24/08/17(土) 00:07:47

    >>28

    もちろん

    【白衣を受け取る】

    もう壊れないようにしておこう

    【白衣の内ポケットから針や布を取り出し針作業を始めた】

    【なお机の上には分解された拳銃が放置されている】

  • 31平行世界から来た冒険者24/08/17(土) 00:08:50

    >>26

    今度来たら見てあげて、彼女たちの熱意は凄いよ

    売ってる商品の効果は一般的な魔道具そのものなんだけど、ほとんどが紙製っていう拘りがあるんだ

    まあ……だから汚れとか炎や水には弱いんだけど、そこら辺はお目溢ししてあげてね

    【するつもりはなかったのに、つい宣伝してしまった冒険者なのであった】

  • 32〈古伝の無尾臥竜〉24/08/17(土) 00:09:01

    >>27

    むっふー。

    【にんまりした】

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:10:22

    たておつだぜ!!!!!!

    今日はガチャを引くぜ!!!!!!

    dice1d100=92 (92)

  • 34フランケン博士24/08/17(土) 00:10:46

    ※振れ幅がでかいんだよ女神!

  • 35ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 00:10:50

    >>29

    【虎系の普段着で属性か…

    ……虎系で属性持ちの普段着、想像がつかない】

    えへへ、そうぞーしんつくってくれる?なら、おれ、がんばる!!

    あしたとらを、たおして、もてくる!ぞ!

    【…ともかく、明日の予定は決まったようだ】

    >>30

    ん、おねがい!

    ……んに…?

    【拳銃が分解されてるね】

    こわした、のか…?

    【メンテナンスのために分解することもあるんだよ】

  • 36アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 00:12:34

    >>28

    さすがアオちゃん…!みんなが幸せになれちゃった。

    【パチパチ…と小さくにこやかに拍手する】

    >>31

    ありがとう、その時はグランさんの宣伝で来ましたって言っておくよ【…割り引いてはもらえないからね?】

    >>27

    ましろちゃんはいい子だね。

    みんなにお休みの挨拶も…えらいえらい。



    【小さな魔法の鍵を大事そうに取り出した】

    ……私もそろそろ出ようかな?


    それじゃあ皆…おやすみなさい、いい夜を。

    【ぺこりとお辞儀してギルドを出ていった】

    (※落ちます!お疲れ様でした!)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:13:52

    >>33

    うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

    =====〈イカヅチの矢筒〉=====

       レア度 : ☆92

    これに入れた矢は例外なく物理的な電撃を纏うようになる

    矢には刺さった箇所から電撃拡散し、生物を痺れさせる効果がある

  • 38未完白兎◆LXse3il6fw24/08/17(土) 00:14:56

    >>16

    「……ッ」


    【限界まで態勢を低く、武舞台の地面を大きく抉る 突撃槍 -ペネトレイション- の一突きを思わせる疾走。

    十二の魔弾の迎え撃つべく、《渦姫》の銀刃を走らせる。】


    (確かに弾丸だけど、込められた魔力に攻撃性がほとんど……!?)


    【刃に付着する魔力に違和感を覚えた〈未完白兎〉……自らに被弾し得る物だけを斬り捨てる。】


    「【炎雷 -ファイアボルト- 】……やアアア!!!」


    【《渦姫》を携える左手から炎の魔力弾を放ち、魔力透過性の高いミスリルの刀身へ。

    そして収斂する白光と燐光……0.05秒のチャージを解放、刀身に付着した『追跡用の魔力』ごと炎の斬撃を放った。】


    dice1d100=66 (66)

  • 39フランケン博士24/08/17(土) 00:16:19

    >>35

    ああ

    あまり気にしなくていいよ

    闘技場とはいえ使ったからね

    メンテナンスは大事なのさ


    ……済まないが持ち帰らせてくれ

    ちょっと時間がかかりそうだ

    【カチャカチャと拳銃を組み立て立ち上がった】

    (※おバイトで…めっちゃ歩き回って…ふくらはぎが悲鳴を上げてるのでもう寝ます…)

  • 40平行世界から来た冒険者24/08/17(土) 00:16:41

    >>36

    ああ、おやすみ

    そう言ってくれると僕の苦労も報われる……

    〈未完白兎〉さんたちの闘技場が気になるところだけど、そろそろ僕も寝ようかな……甘いものを摂ったら少し眠たくなってきたよ

    あとでログを確認することにしようっと、じゃ!みんなおやすみ!

  • 41ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 00:17:37

    >>36

    にへへ…!おれ、すごい!

    あのますも、しあわせ!!

    >>37

    なんだかすごい、ぞ!?

    かみなり…びりびり、ばちばち?

    【シンプルに威力増強としても強力だね…】

    >>38

    そして、ほのお!?

    …んーん、はやいし、きるのも、するどい…!

    【流石は素早いね、そして判断も鋭い…】

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:18:58

    >>36

    >>39

    >>40

    お休みだよ〜!

  • 43ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 00:19:13

    >>39

    ん、わかた!おねがいする、ぞ!

    (※お疲れ様です…!

    ……ちなみにこの白衣、細かく見ていくと大分古いジュースやジャンクフードの汚れ、洗うのをサボってたっぽい痕跡が結構残ってます)

  • 44未完白兎◆LXse3il6fw24/08/17(土) 00:21:11

    (※お休みの方はお疲れ様でしたー!)

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 00:21:46

    >>35

    ふふふ……がんばれ

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 00:23:24

    >>43

    そういえば…前にあげた食器使えてるか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:25:39

    騒々神さん面倒見いいよね〜聞きました?アノマスさんが同じように名付けを行なったんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:25:42

    >>36

    ……わたし、えらい?

    …………ありがとう

    【褒めて貰えたのが嬉しいのか、真っ白な鳥人はぴょんぴょんと小さく跳ねた】

    ……おやすみ、アノマス

    【ギルドを出ていく背に向かって、真っ白な鳥人は翼を振って見送った】


    >>39 >>40

    ……あ、こっちも

    …………おやすみ

    【真っ白な鳥人は──二人ぶんなので左右両方の──翼を振って見送った】

  • 49ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 00:28:27

    >>45>>46

    がんばるぞ!

    ……しょっき、か、その…

    【ちょっと目を逸らしつつカバンから箱を取り出した

    ……何度も何度も開けた形跡があるが全く触れていない】

    こわすかもしれない、こわくて…

  • 50〈賞金稼ぎ〉24/08/17(土) 00:28:47

    >>38

    【銃弾を斬られたのを見て逃げようとする男に、炎の斬撃が突き刺さる――と同時に、男が、正確には男の姿に似せたダミーが爆ぜた】


    分の悪い追いかけっこは乗らない主義でね

    《フリーズ・トラップ》

    【激しい爆炎と共に、足元からガシャンと音。踏み入れた者を中心に範囲を凍結させ足止めと凍傷による機動力低下を引き起こす罠だ】


    秒間12じゃ足らないらしい

    倍ならどうだ?

    《ラピッド・ショット》

    【魔導銃に仕込まれた機構を起動しての特殊射撃。わずか1秒の間に片側12、2丁で24の倍の超速射が未完白兎を襲う。そして今度放たれた魔弾は毒入り魔弾。それも直接的に相手を損壊する溶解毒だ。一度対処できるとわかったなら相手は対処しようとするだろう。同じように武器で受けようとするなら――】


    dice1d100=75 (75)

    ※罠仕掛けて足止めつけてバックステップで距離確保、斬撃はダミーに代わりに受けさせた

    どの程度足止まったかお互いの距離はお任せ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:30:41

    アノマスちゃん、ノコギリ君とかとはまた違うベクトルの脳焦げパワーを持っている気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:32:13

    闘技場…最後の最後で魅せて散ったからな

  • 53騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 00:33:32

    >>47

    聞いたぞ

    >>49

    ……そっかー……けど食器あげたのはアオちゃんにも食器使って食べられるようになって欲しいって言う俺のわがまま?みたいなもんだから

    今ならすぐ直せるから……ちょっと試してみて?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:34:37

    清掃員ちゃんも感動…感動してたかなあれ、まあ感動してたよなー

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:37:19

    >>53

    >>48お、ちょうど来た…ましろちゃんって名前になったんだって!かわいい!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:39:12

    >>52>>54

    わからんな…反応が不穏だったし…死に様は目を逸らさずに見ていたからいいんじゃないのか…?

  • 57ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 00:39:21

    >>53

    ……ん、わかた…!

    【何を頼もうかと悩み…あの日、これをもらうキッカケとなったハンバーグをアオは頼んだ】

    ―――いただきます


    【ぎこちない手つき、見様見真似のテーブルマナー…

    そしてまだまだ未熟な力の制御

    それでも…】


    (……こわしたくないな…)



    ごちそさま、でした…!

    【食べ終わったアオが持つ食器…鬼用の頑丈な食器は…少し曲がっているが、だが

    十分、許容範囲内だった】

  • 58騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 00:39:26

    >>48

    >>55

    いい名前だな

  • 59幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/17(土) 00:39:49

    「『魔術師ルカレンダ』─────魔術師ギルド未登録の魔術師だ。主な業績は「悪霊テミルの調伏」「拷問城開門」「連鎖理論の証明」。典型的な戦闘魔術師だなァ」


    【パイルバンカーの形をした異様に巨大な魔術礼装を装備した、此れまたガタイの良い壮年の魔術師が資料を捲る。野暮ったい印象を受ける髭面と砂嵐に磨かれた赤らんだ顔付き。グロワール帝国リトツト地方出身の魔法剣士、アルベルト・シュタイナーである】

    【読み上げられたのは、つい最近死亡した魔術師についての情報を纏めた資料だ。相続人の依頼で危険な魔術資源が眠っていないかの調査依頼が出されたと聞くが、収穫物については冒険者側に譲ると記載されている事を鑑みるに無欲なのか。或いは────】


    「哀れなものね。血を継いだ娘が魔術嫌いなんて。如何に優秀な魔術師であっても、収めた成果が保存されないのであれば無意味よ」

    【誰も背後に立っていない車椅子に座ったモノクルを付けた神経質そうな女性が、答え合わせをした。セレネリオス首長国の"彷徨う一族"出身の魔術師、カレン・カルガチュア】

    【貴重な魔術資源を含めて、一切の収奪が許される理由は其処に在る。売却すれば軽く屋敷は立つ程の資産にさえ触れたくないと希う程の魔術嫌いの依頼主が原因だ】

    「言葉を慎め、カレン。俺達に他人の生き方に干渉する権利なんて何処にもないぜェ……………」

    「だから私が代わりにルカレンダ氏の研究を後世に保存するって話よ。安心しなさい。魔術師ギルドの方に提供するからアンタにも、」

    当方は興味がない。

    【幼くも美しい声が隊長と副隊長の議論を一刀両断する。事実、他人の家の争いに興味はない。遺工房の扱いについても終わってからすべきだ。今、重要なのは一つである】


    重要なのは、如何にして生還を果たすかだ。工房内の罠について事前に得られるだけの情報を得たい。熟練の魔術師の魔術工房となれば幾重にも重ねられ要塞化された塹壕に挑むようなものだろう?

    「………………正論だなァ。カレン、ルカレンダ氏が生前購入していた魔術資源について調べてくれ。俺ァルカレンダ氏に"茶会"に招かれた事のある魔術師を尋ねて情報蒐集してくる」

    「良いわ。商人の伝手を辿って調べてみましょう。アルベリヒ、アナタには《占星術師のナイフ》作成をお願いするわ」

    心得た。夜の内に増産しておこう。

  • 60騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 00:41:35

    >>57

    おおー!!凄いじゃん青!!!食器使えてるぞ!

  • 61幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/17(土) 00:41:41

    >>36>>39>>40

    (※おやすみなさいませ〜!!!!)

    (※わたくしも落ちますわ〜!!!!!)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:44:49

    >>56

    清掃員ちゃんアノマスちゃんが闘技場してるとき大体あんな感じで無言なんだよな

    多分集中して見てるんだろ

  • 63ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 00:46:33

    >>61

    (※お疲れ様です!)

    >>60

    んい……んい?

    おれ、ちゃんと、できた…?

    【ぱちくりと目を瞬かせている青鬼

    ――――曲がったとは言え、使えたのだ、食器を】

    ………!

    や…や、やった!!!

    やったぞ、そうぞーしん!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:48:03

    >>55 >>58

    ……ましろ。わたしの、なまえ

    【真っ白な鳥人は、「かわいい」が誉め言葉なのは理解できた】

    …………ふふん

    【名前が褒められることで、なんだか名前をくれた人まで褒められているような気がして、それが嬉しいのだった】


    >>57

    ……

    【『食器』を「あげた」。ということは、あの青鬼も何かを貰ったのだ】

    …………

    【その様子をじっと窺えば、彼女は食事をしている。成程、食事に関する何かを貰ったのだろう】

    …………あ

    【そして、ふと思い出した。昨夜、彼女──青鬼と同じく、自身も「食事に関する何か」を貰ったことを】

    >>53

    …………

    【バツが悪そうな表情で、真っ白な鳥人は小さな神格の方を見る】

    ……とうもろこしの、おれい、してない

    【だが先程、高らかに笑う鳥人とのやり取りで学んだのだ。「自身の羽根は、空を飛ぶためのモノ」だと】

    …………でも、あげられるもの、ない

    【目覚めたばかりの真っ白な鳥人は、持ち物と言えば商人から貰った1000Gくらいしかない】

    ……どうしたら、いい?



    >>61

    (※お疲れ様でした!)

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 00:48:27

    >>63

    出来たぞ!!!やったな青!!!

    【ぱちくりと目を輝かせ喜ぶ青の姿を見て自分のように一緒に喜び…】

    【微笑みつつ食器を手に持ち錬金で軽く治し土属性で一応強度を少しあげておいた】

  • 66ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 00:52:44

    >>64

    …んい?だれかにおれい、するのか?

    んと…えと…

    すごくなる!すごくなってね、けっかもだしてね…!

    そうすると、ちからも、ものも…てもとにあるんだ、ぞ!

    だから…

    それをあげるか、みせる?のは、どうだ?

    >>65

    うん…うん…!

    おれ、できた!!

    【喜んでいるのと…魔術に疎いこともあり気がついていない

    それはそうと…アオは、大きな一歩をまた踏み出せた

    力のコントロール…そのための、大きな前進である】

  • 67〈明徒花〉24/08/17(土) 00:52:45

    たておつ こんばんは ハァッ!!
    【屋敷の隅に作った個人スペースに設置した木人にエルボースマッシュ、からの距離を取ってフロントハイキック】
    【深夜の運動兼特訓中】

  • 68騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 00:53:55

    >>64

    ん?あれは俺があげたかったからあげたやつだしお礼は……

    【別にいいと言おうとしたが本人が従ってるしなーと思い】

    それじゃあ俺の神社にお参りしてくれればそれでいいぞ

    【そう神社の場所に丸をつけた地図を渡して言う】

  • 69未完白兎◆LXse3il6fw24/08/17(土) 00:55:12

    >>50

    「くっ、痛……ッ!!」


    【瞬間的に待機中水分を凝縮し、雷鳴より疾く駆ける兎を捕えるほどの速度で凍りつく───まさに氷のトラバサミ。

    凄まじい凍気は〈未完白兎〉の足から感覚を奪う。

    だとして、それが彼の闘争心を奪う理由にはなり得ない。

    弾の速さ自体は見切った……〈雷霆姫〉の剣に比べれば、十分に目で追える!

    先ほど同様に《渦姫》を振る……う───】


    「……っ!」


    【青銀の切っ先が弾頭に触れた……瞬間、ジュッと厭な音がした。

    原種の《リヴァイアサンの牙》と《ミスリル》を鍛えたロングナイフ……その刀身が腐食している。

    信じがたいその光景、けれど信じざるを得ないその現実。

    僅かに抉れた弾頭が〈未完白兎〉の頬を掠める───鋭い痛みとともに『侵食する』痛みがジクジクと頰を灼いた。】


    「……【炎雷】ッ!!!」


    【3発の雷閃の如き炎弾が《フリーズ・トラップ》を打ち砕き、凍傷と火傷の痛みも厭わずに跳ぶ。


    そして切っ先の腐食した《渦姫》をその剛腕にて投げ飛ばし、更に【炎雷】を後方に1発。

    後方にて炸裂する【炎雷】を踏み台に、爆発的な加速───《白兎翔跳 -ラビットステップ- 》で、投げ飛ばした《渦姫》を掴み取り、一閃を放つ!】


    dice1d100=34 (34)

  • 70ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 00:55:12

    …ちょと、まがてたけど…でも…!

    こわさなかた、だから、つぎはまげないようにする…!

    そのつぎは、みんなとごはん…

    つぎは、つぎは…!

    【目標が、道が浮かぶ

    無邪気なる鬼の新たな目標…アオは、それを目指していくことだろう】

    >>67

    ふぃん、こんばんは、だぞ!

  • 71〈明徒花〉24/08/17(土) 00:56:42

    >>70

    アオさん こんばんは です

    新しい 目標 見つけた ですか 頑張って ください です…!

  • 72ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 01:01:49

    >>71

    ん、がんばる、ぞ…ぉ…

    んにゃ…

    【……頑張る前に眠らないとね】

    んぇえ…おれしってる…でばな…

    【はいはい…】

    またなー…

    【アオは宿へと戻っていった】

    (※落ちます!)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:01:56

    >>66

    …………ちから、もの……けっか

    【何かを成し遂げるだけの力、そうして得た物。いずれも、今の真っ白な鳥人には持ちえないモノだ】

    ……すごく、なる……

    【そして、それらは「すごくなる」ことで得られるらしい】

    …………

    【真っ白な鳥人にとって、「すごいもの」と言えば……冒険者ギルド、ひいてはそこにいる冒険者たちだ。ならば】

    ……ぼうけんしゃ、なれば、いい……?


    >>68

    ……じんじゃ、おまいり

    【渡された地図を眺めて、真っ白な鳥人は呟く】

    …………わかった。じんじゃ、いく

    【再び神格の方へと顔を向けなおし、頷きながら口にする】

    ……いつか

    【行くつもり満々ではあるが、その前に地図を読めるようにならなければならないのだった】

  • 74ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 01:03:30

    >>73

    ん…!ぼーけんしゃ、なればいい…!

    【はよ寝なさい】

    んえぇ…ぼーけんしゃ、すごいぞー…!

    いろんなこと、できる…みんな、すごい…!

  • 75〈明徒花〉24/08/17(土) 01:04:37

    >>72

    頑張れ です…! 応援してます から…!

    おやすみ なさい!


    >>73

    初めましての 御方 初めまして

    私は 樹人の 明徒花と いいます よろしく お願いします【スクロール越しにお辞儀】

  • 76騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 01:04:47

    >>73

    あそっか……生まれたばっかりだし分かんないか……

    頑張ってね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:10:28

    >>74

    ……ぼうけんしゃ、やっぱりすごい……

    【真っ白な鳥人は、自身の認識を確かめるように呟く】

    …………わたし、ぼうけんしゃ、なりたい

    ……がんばる

    【真っ白な鳥人は、むん、と力を入れるようなポーズをした】

    >>72

    ……あ……おやすみ

    【真っ白な鳥人は、翼を振って見送った】


    >>75

    ……じゅじん……

    【真っ白な鳥人には、聞き馴染みのない言葉。だが、何となくその意味は掴めた】

    …………わたし、"ましろ"

    ……よろしく

    【真っ白な鳥人は、ぺこりとお辞儀を返した】


    >>76

    ……うん、がんばる

    …………まってて

    【真っ白な鳥人は、早速渡された地図をじっと見始めた】

  • 78〈賞金稼ぎ〉24/08/17(土) 01:12:24

    >>69

    ―――食らった上で速度を補ってくるか

    相手の対処を破るには効果的というほかないが

    【実際、こちらは一撃でも喰らえば終わりも見えるだろう。根本的に直接殴り合おうとするスタイルの〈未完白兎〉と男では前提としてそれほどの違いがある】

    【だがそれで追いつかれるようなら男はこの土俵には上がっていない】


    この段階で切るのは痛いが

    《ライフトラップ・マグネット》

    【突如として〈未完白兎〉の体が強烈な力で後ろに引っ張られた。生命体をまるで磁石のように引き付ける力場罠がその背後で作動したのだ。

    速度を出すならば地面との接触時間は限りなく小さくなり、飛ぶように動くならば尚更だろう。それは踏ん張るとは逆の動きだからだ】


    《ガトリング・ショット》

    【その引きつけられる〈未完白兎〉に向かって今度は威力を犠牲に大幅に射撃速度を上げる特殊射撃が放たれる。威力は半減だが、その射撃数は圧倒的とも言える約50倍にも上る魔弾の雨を通り越して瀑布が突き刺さる!】

    【しかし今度は毒入り魔弾ではない。切り替えられたのか当たったところがわずかに紅く染まるのに気づいたか―――】


    dice1d100=61 (61)

    ※罠は一定時間後に爆発します

    魔弾は炎耐性を下げる追加効果の魔弾、威力は据え置き

  • 79〈明徒花〉24/08/17(土) 01:16:51

    >>77

    真っ白で 綺麗 です 正しく 名前が 身を 表す…

    ましろさん よろしく です 

    よければ 仲良く してください 


    鳥人の 方々は 美しい 毛並みを お持ちで 素敵です【ぺこりとお辞儀する】

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:19:09

    銃だけじゃなくて罠もフル活用するの、何というか狩人って感じがするな
    距離を保ちつつ威力もある銃と近接武器との相性はメチャクチャ悪そうなのに、それでも食いつこうとする白兎くんの方も流石だけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:22:48

    みかんくん確かトップスピード音速超えてるから生半可な遠距離は構えた時点ですでに目の前でずんばらりで普通の遠距離系だとリーチの差が息してないこともザラ
    そこが成り立ってることを考えるとこの試合めちゃめちゃレベル高い

  • 82未完白兎◆LXse3il6fw24/08/17(土) 01:28:28

    >>78

    「くっ、……ぁ!?」


    【生命体を直に引き寄せる力場。

    突如として機動力を奪われる〈未完白兎〉……そして彼を狙う銃口。


    今までの戦いを体感していれば嫌でも気付く……罠で釘付けにした獲物を魔弾で穿つ、それが〈賞金稼ぎ〉の闘法。

    次に来るのは当然魔弾……迎え撃つより他にない。


    引き寄せが始まってからの僅かな数秒……〈未完白兎〉の手に白光と燐光が収斂する。】


    「【炎雷 -ファイアボルト- 】ォ!!!!!」


    【轟音───雷鳴が生易しく思えるほどの爆音、そして炎で凶弾の雨を迎え撃った……直後に力場が光り、〈未完白兎〉を爆炎で包み込んだ。】


    dice1d100=79 (79)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:29:14

    ……むむむ

    【真っ白な鳥人は、地図をじっと見ている】

    …………わからない

    【当然である。見かねた周りの冒険者が、ギルドの『衝合被害者向け基礎知識講座』に参加するよう誘導してくれた】


    >>79

    ……まっしろ、きれい? ……ありがとう

    …………わたしも、なかよくしたい

    【こちらももう一度お辞儀】

    ……ひばりのえだも、きれい

    【真っ白な鳥人は、嘘という物の概念さえ知らない。故に、この賛辞の言葉もまた、心からの言葉だった】

  • 84〈明徒花〉24/08/17(土) 01:37:14

    闘技場の 戦いも すごい…

    【木人の頭部にハンドスプリング・オーバーヘッド・キックを喰らわせてそのまま夜空を見上げる】


    休もう…


    >>83

    ええ とても 綺麗だと 思います

    よかった… 仲良い御方 いっぱいの ほうが 嬉しい ですから… ましろさん これから よろしく です


    えへへ 明徒花と 自己紹介 しましたが あまり 呼び慣れて ないので フィングラス… フィンとでも お呼び ください その方が 呼び易い でしょうから

    【照れ臭そうに頬を掻く】

  • 85〈古伝の無尾臥竜〉24/08/17(土) 01:43:17

    【野生児は、たくさんのドラゴンと共に故郷へと帰還した──】
    【殲魔に荒らされた形跡は残っていて、目を背けたくなる】
    【けど──】

    【今は、仲間がいるから】
    【友達がいるから】
    【村も、もう一度やり直せる】

    【野生児は蒼い槍を村の真ん中に突き、雄叫びを上げた】
    【それと同時に、村の民も呼応して叫ぶのであった】
    【竜達の声は森を超え、空を超え、高く響き渡ったという────】

  • 86〈賞金稼ぎ〉24/08/17(土) 01:51:34

    >>82

    狙いを殺しに来たか?

    【ライフトラップ・マグネットの爆発とチャージされた炎雷による爆発の相乗効果は、闘技場を天も地もわからぬほどの爆炎で包みこんだ。】

    【追跡の魔弾を返された賞金稼ぎにとって、現在狙いを付ける方法は有視界による直接視認だ。ある程度振り回すことで面を作れる近接武器と違って銃はその速度と精密性の代わりに対処範囲は点となる。

    故に狙う、というのは射手にとって生命線と言え、それを防がれた状態で】


    手を上げるようにはできてないがな

    《ミサイル・オーバーレッド》

    【狙うという行為とは真逆の特殊射撃。爆発する12の誘導弾が放たれ爆炎の向こうの〈未完白兎〉へ殺到する。

    先ほどガトリング・ショットで撃ち込んだ溶融の魔弾は撃ち抜かれたものを炎に対して脆弱にし、2発も喰らえば倍激しく燃える。

    たとえ外れて地面に当たったとして、無数に溶融の魔弾を撃ち込まれた闘技場そのものは最早危険物と言って良いものへ変貌している――】

    dice1d100=47 (47)

    ※負けたら決着

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:58:13

    >>84

    ……フィングラス、フィングラス

    …………フィン……フィン。フィン……

    【名前を聞いたら何度か繰り返す癖があるのだろうか】

    ……うん。こっちも、よびやすいかも

    …………どっちも、いいなまえ

    【真っ白な鳥人は、何度か頷きながらそう口にした】


    >>85

    ……!

    【竜たちの叫びを感じ取ったか、真っ白な鳥人はビクリと反応した】

    …………

    【だがそれは、出会った当初の緊張に満ちた反応ではない】

    ……すごい

    【此度のそれは、彼らの叫びに込められた想いを感じ取ったが為だった】

  • 88〈明徒花〉24/08/17(土) 02:05:17

    >>85

    …!! よかった…

    無事 故郷を 取り戻せたの ですね…

    帰るべき 場所での 咆哮… 心に 響きます…


    >>87

    どちらも 私に とって 大切な 名前 ですから

    えへへ 好きに 呼んで ください

    【ニヘラと笑って深く頭を下げると部屋に戻っていった】

  • 89未完白兎◆LXse3il6fw24/08/17(土) 02:10:18

    >>86

    【前方の爆雷炎、後方の 伏せ火 -トラップ- 。

    両者の爆破に叩かれた〈未完白兎〉の軽鎧は損壊し、深層決死行ですら無事であった戦闘衣をも裂かれては彼の上体を大きく露出させていた。

    そして、墜落───〈賞金稼ぎ〉の《溶融の魔弾》は闘技場を灼熱地獄の様相へと変えていく。


    くるり、と……〈未完白兎〉の態勢が反転した。】


    「お───ォォォォオオオッッッ!!!!!」


    【凍傷、火傷、そして爆発の衝撃波を幾度も浴びてボロボロになった右脚を振り上げ、武舞台へ撃墜すると同時に振り下ろす。


    〈未完白兎〉の脚力を全開にしたそれは、地獄の釜 -とうぎじょう- の底をぶち破る───爆音響めく武舞台を飲み込む轟音とともにヒビが割れ、その先にいる〈賞金稼ぎ〉を巻き込まんとした!】


    dice1d100=55 (55)

  • 90〈賞金稼ぎ〉24/08/17(土) 02:13:12

    (※OK、トドメどうぞ!)

  • 91未完白兎◆LXse3il6fw24/08/17(土) 02:21:18

    >>86 >>89 >>90

    【〈猛猪〉さんなら拳の1発でこれくらい出来た。

    〈雷霆姫〉さんだって手加減抜きの剣ならオリハルコンで出来た迷宮すら一薙ぎにして見せるだろう。

    僕はまだまだ未熟だ……戦士ではなく、狩人として立ち回られればこうも苦戦する。


    狩人、ガンマン、狙撃手……戦うことのなかった強敵との戦闘経験を積ませてくれた〈賞金稼ぎ〉さんに、出来るだけの感謝を込めて……。


    暗い闇が立ち込める最下に臨み、割れた武舞台の両端を蹴って……トップスピードで───!】


    「ありがとう、ございました!」


    【《"ヴァージンホワイト"ルルの短剣》を振るい……〈賞金稼ぎ〉さんを袈裟斬りにした。




    闘技場結界、作動……全てが元に戻り出す。】

  • 92〈賞金稼ぎ〉24/08/17(土) 02:28:46

    >>91

    【決着は一瞬。言葉も無く男は斬られ】

    【そして決着によって全ては巻き戻る】


    見事、俺にスナイプショットを使わせなかったな

    【何やら色々と思い悩む様子の〈未完白兎〉に男はパンパンと軽く手を叩いて告げる】


    戦いというのはむやみにただでかいものを叩き込むだけじゃない、上を見上げるのは構わないが自分の長所は見落とさないほうがいい

  • 93未完白兎◆LXse3il6fw24/08/17(土) 02:33:53

    >>92

    「はいっ!

    最強と最適は違う……またひとつ、学びました。

    付き合っていただいて、ありがとうございました!」


    (※夜遅くまで本当にありがとうございました!

    それでは落ちます、お疲れ様でしたー!)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:45:35

    【時計の針が進んでいる】

  • 95時の狭間の商人24/08/17(土) 04:00:25

    【鐘の音が今日も鳴る】

    dice4d100=67 19 98 73 (257)

  • 96時の狭間の商人24/08/17(土) 04:55:05

    【時間が近い】

  • 97時の狭間の商人24/08/17(土) 05:00:04

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=1 (1)

  • 98稀血と目玉24/08/17(土) 09:17:14

    【朝早くから知り合いの三つ目覆面呪術師と蟲人戦士に『近くのダンジョンで稼げるモンスターが大発生らしいですよ!』と突撃されて「ラスティオールドバロウ」というダンジョンにつれてこられた二人】

    「ここには地中から襲いかかってくるアビススコーピオンというモンスターがいるのですがね、こやつの鋏と尻尾が素材として高く売れる!あと私的にはその毒腺がよい触媒になるのも見逃せないポイントでしてね、それが大発生ですから良い稼ぎ時というわけです」
    「キキッ、でも地中から来るから見えないんだな。オレみたいに飛べればともかく歩くやつには危ないんだな」
    『わかった。浮いてる私を足場にするつもりだな?』

    【やれやれ、と妖刀を解放してアーマーを纏い、リノと呪術師を担ぎ上げる目玉】

  • 99フランケン博士24/08/17(土) 10:14:22

    【博士の朝は早い】
    【知り合いだったり仲間だったりもしくは正式に受けた仕事の受注を確認し何を今日は何をどれだけ作成するのかの確認を行いそれらが済んだら技術書や参考書を自室の本棚から取り出し勉強をする】
    【彼の発明はすべての技術が彼なかから生まれているわけでは無く、先人の知恵を組み合わせ新たな道具を生み出しているに過ぎないのだ】

    【そして読書が終われば本腰を入れ仕事に望む】
    【一番最初の仕事はギルドの青鬼から受け取った白衣の修繕だ】
    【普通の汚れと破れほつれ程度で楽な作業だと思っていたのだが……】
    ……これは油汚れかな?
    あとジュースに…ジャンクフードの汚れもあるねえ……
    【だいぶ古い汚れがあり雑な扱いをされていたんだなと思いつつ強力洗剤を手に取った】

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 10:52:06

    【ゴロゴロしている】

  • 101騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 10:53:01

    >>98

    アビススコーピオン…行こうかな?

  • 102稀血と目玉24/08/17(土) 10:55:47

    >>99

    でもアオちゃんの身にあったことを考えれば原型残ってるだけだいぶ丈夫だよねその白衣

    『たんに新しいものを買えばいい、とは言えないわけだ』

    【ちょんちょんと鎖珊瑚の槍でダンジョン内の地面を突くと目のない巨大サソリが5体ほどが地中から鋏と尾を振り立ててばっと飛び出してきた】


    うわ、ちょっとキモい

    「それ足を縛ってしまいますぞ、皆様今のうちに倒してくだされ」

    『うむ』

    【呪術師の足縛りの呪いで地中に帰れなくなったアビススコーピオンをそのまま槍で貫くヴァイルと蟲人戦士、機工造花やブラッディローズの種蒔で攻撃するリノ】

  • 103稀血と目玉24/08/17(土) 10:59:17

    >>101

    「おお、山ほどいるので是非どうぞ!こやつは見ての通り足音に反応して襲ってくるので飛ぶか浮くかしておきわざと別の場所を叩くと、そちらに獲物がいると誤認して飛び出してくるのです」

    「飛び出しアタックは鋼鉄の鎧くらいなら貫くが、それに命をかけすぎて途中に戻る動きは鈍いんだな。鋏と尻尾の鋭さは油断できないけど初撃を躱せれば大分相手しやすくなるんだな」

  • 104アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 11:12:21

    【場所は病院】
    【病院の白衣を着ている為、瞳も元の色に戻っている】

    【……自分の魔力が、他の魔力に馴染みやすい性質だと言うのは自分でもわかっているし聞かされた】
    【無属性故の特性、それが“助けること”の役に立てると思えば魔力切れもそんなに苦ではない】

    悪い魔力…吸い出すので、離さないでくださいね
    【もっとも今は悪影響を及ぼす魔力だけを分離させているので魔力切れとは縁のない治療行為なのだが】

  • 105騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 11:12:38

    >>103

    そんじゃ行かせてもらうなー

    【そしてリノちゃんたちの座標を元にして亜空間転移で向かって狩り始める】

    ふふふ……名前が好きだなこいつ

  • 106実験体39号24/08/17(土) 11:27:42

    こんにちは!
    僕は今起きずの峰っていう山に来てるよ
    ここはネムリ茸の胞子が充満してて危険なんだって
    【しゅこー……とガスマスクとゴーグルで完全防備スタイル】

  • 107アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 11:32:08

    【ジュースもらって休憩中…】【ナースステーションの隅でちょこんと座って飲んでいる……子供?】


    >>103>>105

    3人は狩りかな?がんばってね…

    ひまちゃんはアビスって響きがすき?

    >>106

    あ、ライさん久しぶり…起きずの峰…

    ネムリ茸の胞子を吸っちゃうと寝ちゃうのかな…?

  • 108稀血と目玉24/08/17(土) 11:33:18

    >>104

    おお、そんなことできるんだ……邪気払いみたいな?

    『希少な能力を利用した技術は一般化ができない。ゆえに力を貸してもらえるのは有り難いだろうな』


    >>105

    「見えぬ地下から突然飛び出す死の攻撃に、奈落の国からやってくる悪魔の生き物だと信じられてつけられた名のようですね。まあ実際はそういう国がないとは申せませんがこのサソリは関係なかったのです」


    >>106

    わあ、重装備

    『随分厄介な山だな。素材の採取か?睡眠薬か麻酔には良さそうだが』

  • 109実験体39号24/08/17(土) 11:36:21

    >>107

    ひさしぶりー

    みて、魔猪でも迷い込んだらあの通りだよ

    ここまで追いかけっこしてきたんだけどぱったり……

    【ぶごー……といびきを描いて寝ている山のように大きな魔猪】


    >>108

    ぐーすかヤマネコの目撃情報を集めていったら中心がここだったんだ

    だからきっとここに住んでるんじゃないかって!

  • 110稀血と目玉24/08/17(土) 11:40:23

    >>107

    そーそー、尻尾とハサミがいい値段で売れるんだけどこれが大量発生してるってお友達が呼びに来てねー

    『まあフローターとして私を使うためだったのだが』

    「すみませぬな、自前で飛行術は納めておらず」


    >>109

    なるほど……じゃあこの胞子でヤマネコも寝てるのかな?

    『だったら魔猪のように動かないのではなかろうか』

  • 111アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 11:42:35

    >>108

    そうそう、そんな感じ……吸い出しながら宝石にすれば私に悪影響は出ないから心配ない…


    後は…魔力が溜まり過ぎちゃう人の魔力を貰ったり、魔力ポーションが使えない体質の人に魔力を分けたり、魔力宝石を渡したり…意外と多いね。


    >>109

    ある意味…安全地帯、だね……対策必須だけど

    【あんなに大きい猪でも寝てる姿はなんかかわいい】


    >>110

    ふふ、いい縁の繋がりを感じるね…

    【冒険者にとっては欲しい一つだ】

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 11:43:07

    >>107

    なんかかっこいいだろ?

    【軍服から伸ばした触手で離れた場所を叩き飛び出してきたところを絡めとって電撃を流し込んでいる】

  • 11324/08/17(土) 11:44:13

    立て乙………やーっと脱出できたよ……
    【あの後落とし物は見つけだが、工場長扱いされており脱出がとても大変だった】

  • 114【過去ログ】24/08/17(土) 11:50:33

    【深夜】
    【燦々と輝く太陽は空に無く、冷やかな月光が静かにとある廃墟を照らす】

    【だが、今宵は】
    【そこにある筈の静寂を轟音が引き裂き、暗闇を焔が激しく照らしていた】



    「は、ははははは、はは」
    《砕け───バーニングスター》
    【相対するは、何重にも自己を強化し完全武装をした魔女と】
    【みすぼらしい襤褸布を着て大鉈を握る男】
    【荒れ狂う焔を宿した岩鎚と、重厚な大鉈が凄まじい勢いで激突する】
    【数秒の拮抗。その後当然の様に焔岩鎚を斬り断ち、その勢いのまま此方に向けて振り抜かれる大鉈を魔女は即座に回避しながら】
    《番えるは羽根》───《射殺すは焔》
    「は、は」
    《魔弓・焔矢》
    【槍型魔導具「天灯・光訃空」の効果により ”この間合いでの戦闘であっても、差し込めるレベルに高速化した三節詠唱” によって魔弓の焔矢が放たれ、大鉈を再度振るおうとした男に直撃した】
    「ははは、はははは」
    【男………殲魔〈魔女喰らい〉は身に纏った耐魔力性能を持つ襤褸布にて、魔術の威力を抑えながらも廃墟の壁に吹き飛ばされ】

    「流石魔女だ。お前の魂はさぞ喰いがいがあるだろうよ」
    【そう口にした】
    《雷槍多重展開》───《焔芯点火》
    【返答は「光訃空」の投擲と、それに付随する三節魔術】
    《円陣・焔雷槍》
    「ははは」
    【槍型魔導具たる「光訃空」を包む魔導具装着型・拡張殻式「黒錨の槍殻装」】
    【それによって拡張された機能の一つである投擲の強化を以て、壁に打ち付けられた〈魔女喰らい〉へと目にも留まらぬ速さで放たれる渾身の一擲】
    【それを迎撃する為に、〈魔女喰らい〉が並外れた膂力を以て投擲した大鉈………魔力断ちの大鉈と「光訃空」、そして複数の焔雷槍がぶつかり合い見事に勢いを削られ〈魔女喰らい〉には届かなかった】

  • 115アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 11:52:18

    「アノマスちゃんは輸魔の経験が?魔力の譲渡、慣れているように見えるから…」

    …助けたい人を助ける為に一度、そこから覚え…ました

    >>112

    ふふ、わかる…アビスって聞くと私は海の中を想像しちゃうな…すごく広いの。

    >>113

    お帰り、ユアナちゃん……お仕事…お疲れ様です…?

  • 116【過去ログ】24/08/17(土) 11:54:55

    >>114

    「は」

    【何処からか取り出した二本目の魔力断ちの大鉈を構え、魔女に向かって床を蹴り砕き襲い来る〈魔女喰らい〉】

    《焔矢》───《爆焔》───《轟く風輪》

    「ははははは、はは」

    【急接近してきた〈魔女喰らい〉を冷静に見据え、短杖「焔羽撃」から焔矢を放ち的確に目元に直撃させる】

    【その結果、ほんの少し減速した瞬間に魔女の装備しているアクセサリ「ロケット入りビン」の爆炎と長杖「焔箒」による焔の噴流によって魔女が加速、逃げるのでは無く攻める為に相手に向け超速で突撃し爆焔を〈魔女喰らい〉に浴びせ目眩まし】

    【それと並行しながら三節魔術の詠唱を行う】

    ───《爆ぜる火車》───《岩礫》

    「ははは」

    【目眩ましによって一瞬魔女の居場所が分からなくなった〈魔女喰らい〉が当てずっぽう、言い換えると恐ろしく鋭い勘の赴くままに天井へと大鉈を勢い良く振り上げる】

    【突撃後、火花を散らし天井へと着地していた魔女が「黒錨の槍殻装」の機能を用いて手元へと喚び戻していた「光訃空」を片手で握り締め、盾として大鉈の斬撃を受け流す】

    【その瞬間、空いている方の手に握られた短杖「焔羽撃」から放たれた岩の礫が〈魔女喰らい〉の指元に直撃し大鉈を握る力を緩めさせ追撃を抑制する】

    【一瞬の隙の間に、魔女の纏う礼装の左肩部に接続された第三の腕である「黒編の焔籠腕」に握られた長杖「焔箒」が振り翳されて───】

  • 11724/08/17(土) 11:55:36

    >>115

    ただいま……依頼ってトラブルが付き物なんだね

  • 118アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 11:58:15

    【私情を挟んではいけない、あの子は勝っている筈】

    【今は与えられた役割に集中しなくてはならない】


    >>117

    こんなトラブルがあったらどう立ち回ろうか、くらいに考えておくのに損はないよ…

    …あとは皆を頼ってもいいんだから。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:58:49

    >>116

    ───《焔風轟》

    「ははは!」

    【三節詠唱魔術、発動。焔と風が混ざり合い轟き爆ぜる大戦輪が三つ、魔女の周りに具現した】


    【一つ目の焔と風の戦輪が〈魔女喰らい〉に射出され大鉈とかち合い】

    【二つ目の焔と風の戦輪が〈魔女喰らい〉の足元を崩さんと床を裂きながら迫りくる】


    【魔断ちの大鉈を握る力を強くし〈魔女喰らい〉が一つ目の戦輪を両断し、直ぐ様二つ目の戦輪を床ごと粉砕し】


    《転移》

    ───《焔迅》

    【三つ目の焔と風の戦輪を「光訃空」に付随させ、〈魔女喰らい〉の背後へと魔女が転移】

    【腕部に焔迅を発動させ、加速が乗った横薙ぎが〈魔女喰らい〉を襲う】

    【焔と風の戦輪が荒々しく回転し、まるで電鋸のように〈魔女喰らい〉の纏う襤褸布を裂いて、そのまま屈強な肉体を切り裂いていく】


    「は」

    【その痛みを無視しながら、〈魔女喰らい〉は床に突き刺さった大鉈を強引に引き抜きながら魔女に向けて振り上げようと身を翻らせようとし】


    【戦輪が超速回転しながら「光訃空」から射出され、〈魔女喰らい〉を巻き込みながら吹き飛ばし轟き爆ぜる】





    【時間にしてたった ”数十秒” 〈魔女喰らい〉と魔女の攻防は魔女が一歩上手であった】

    【廃墟の一部が、爆音と共に砕け散る】

  • 12024/08/17(土) 12:00:01

    >>118

    皆を頼る……うん、そうだよね!

    【あまり1人で抱えすぎないほうが良い】

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:00:53

    うおっ、数十秒なのにすっごい密度…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:02:39

    >>121

    そりゃ過去ログだもの

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:05:48

    >>122

    多分そういうことじゃないと思うの

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:05:51

    >>122

    ? 過去ログだからって清掃員ちゃんが数十秒間の止め処無い攻防をこなしたのは変わらないのでは?

  • 125アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 12:06:01

    (……せめて、一言欲しかったなぁ。あの戦いについて行けないのはわかってるけど)

    「おねーちゃん?だいじょうぶ?」

    ん、平気平気…悪いのももうすぐいなくなるからね。


    >>120

    そ、辛い時もその気持ちを受け止めてくれる人はいっぱいいるから。


    >>122

    過去ログではあるけど、あの攻防は数十秒の間らしいよ…まだまだ遠い目標…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:07:45

    >>123

    >>124

    >>125

    なに!?早送り再生機能で流していたのではないのか!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:08:36

    あの戦輪の魔術えげつねぇな

    >>126

    そんな機能あったんだ…

  • 128アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 12:08:46

    >>126

    いや…通常の速度だね…

    【描写盛りスクロールがあるしありそうだけど】

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:09:47

    アノマスちゃんが物憂げに…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:10:18

    あんな攻撃食らったらあの殲魔も無事じゃ済まないだろう、帰ったな風呂入ってくる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:12:34

    わからんぞ
    あのパーティ二人して重症率やばいもん

  • 13224/08/17(土) 12:13:11

    凄まじい攻防すぎて何がなんだか………
    【よく理解できていない様子】

  • 133【過去ログ】24/08/17(土) 12:13:49

    >>119

    ───《番えるは羽根》

    【槍型魔導具「天灯・光訃空」をボロボロの床に突き立て、その効果を発動する】


    ───《射殺すは焔》

    【長杖「焔箒」の右手で握り、柄先を床に置き燃え盛る穂先を天井に向ける】






    ━━━《我が灼身を構え/双杖連結》

    【短杖「焔羽撃」を左手で、まるで矢の様に握り締めながら、長杖「焔箒」を弓に見立て構える】


    ━━━《我が赫瞳に焼き付け/目標固定》

    【廃墟の外に打ち出された〈魔女喰らい〉を見据えている深紅の瞳。その右眼が燃えて輝き、狙うべき目標を固定する】


    ━━━《我が燬業を示す/絶技起動》

    【魔術陣を弓弦を形作る様に何重にも何重にも投影しながら、剛弓を引き絞るが如く短杖「焔羽撃」を段々と引いていく】

    【自身による魔術演算に加え、焔鳥外装「翼」の魔術演算機能も全開稼働。「翼」の装甲部分を展開し、羽根状の魔術陣を煌々と広げる】

    【焔鳥外装「爪」を床に喰い込ませ、反動を受ける為のアンカーとし】

    【焔鳥外装「嘴」の詠唱強化を乗せ、”八節もの詠唱” を紡ごうと繋げていく】

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:16:16

    しかしなぜあそこまで…見方によると清掃員ちゃんからの夜襲というか奇襲というか…昨日の死に様を見て思い立ったように行動していたが果し状でも来たのか…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:17:01

    発射シークエンス!発射シークエンスだよこれ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:17:15

    殲魔のクソ野郎が果たし状なんて送るわけ無いだろ!

  • 137アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 12:18:33

    連続詠唱…5節を超えた…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:19:36

    世の中そういう運命のある人はいるもんだ
    シスコンは歩けば高貴な令嬢がピンチに陥り重鎧さんだってやたら歩けば人滅・殲魔の民間襲撃にかち合ってるだろう

  • 13924/08/17(土) 12:19:58

    連続詠唱かぁ………私も使えるようになってみたいなぁ………
    【スペルに適応されるかは分からないが】

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:20:34

    >>136

    わからんぞ?今夜ここに来なければ次君の友人と会うときは首が離れた状態での再会になるよ(ねっとり文字)とか送りつけたのかもしれねえ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:21:18

    >>133

    「はははははははははははははははははは、ははははははははははははは!!!!!!」

    【狂気じみた笑い声が、夜空に響いた】

    【〈魔女喰らい〉は未だ健在だ】

    【曰く、とある魔女の魂喰らいを行った末手に入れたその類稀な人間離れした恵体を殺し切るには生半可な魔術では火力不足であり、それ故に魔女は ”対竜種戦闘に置ける火力支援想定” の固定砲台じみた大火力魔術を完遂しようとしている】


    「ははははは!!!!!!」

    【〈魔女喰らい〉もあれを喰らえば無事では済まないと理解しているし、もうあの矢からは逃げられないという事も理解している。廃墟の外、寂れた岩山を凄まじい健脚で駆け抜け魔女に迫りくる】



    【───その表情には焦りは一切見えない】

    【それは〈魔女喰らい〉の狂気故か、それとも………間に合わないと悟った故か】

    【魔力断ちの大鉈が魔女に向け投げられて】




    《箒星/弩弓装填》

    ━━━《臨天の焔矢》









    ─────────《残心/排熱》

    【狙い違わず。八節魔術は完遂された】

    【灰色と化した右眼と双腕、反動を受けた身体を無理矢理動かしながら】

    【〈焔箒の魔女〉は構えを解いた】

  • 142実験体39号24/08/17(土) 12:21:26

    >>110

    >>111

    うん、ある意味安全地帯だよ

    だからこそたぶん……あっ、きたきた!

    【茂みに隠れて眠ってしまった魔猪を見張っていると何かがやってきたのを見て息を殺す】


    「すぴー、すぴー、…」

    【両の目はしっかり閉じられており、鼻提灯まで出して可愛らしいいびきをかいたどう見ても寝ているヤマネコがしっかりした足取りで姿を現した!】


    (間違いないや、ぐーすかヤマネコだよひそひそ)

  • 143フランケン博士24/08/17(土) 12:22:29

    密度が高いねえ…

    >>102

    まあそれはそうだねえ

    【あわあわあわあわ】

    【洗い終わったので今は天日干し中】

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:22:38

    oh…COOL…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:23:12

    >>134

    たぶん危険を察知しまだ戦力としては頼りないアノマスさんは安全地帯にという感じでは

    あるいはあの戦い方は味方を巻き込むからかもだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:25:25

    >>142

    見た目はゆるキャラみたいな……ほんとに寝たまんま動いてんなあ

  • 147アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 12:28:15

    遠いなぁ…まだまだ。

    【最後の一人の対応も終わり帰路に着いている】

    ウソつき、あたしなんか私にくらべればって言ってたけど全然遠い所にいるじゃないの。


    >>142

    む、夢遊病みたいな…

    >>145

    あはは…そうかもしれない……それもあるし、どうしても倒したかった相手なのかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:32:58

    来たらしっかり魔力分けてやんな!

  • 149アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 12:36:17

    ギルド、家……どっちにいるかな…

    >>148

    うん……清掃員さんのことだし自分でどうにかしてるかもしれないけど。

  • 150未完白兎◆LXse3il6fw24/08/17(土) 12:36:22

    >>141

    八節もの詠唱をあんなに縦横無尽に動きながら、それにそれまでの動きも……。

    二桁ランカーの人達に匹敵する魔術戦闘、すごいです……!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:37:15

    一流シェフに評価してもらいました系とかで本当に実力が近かったら焦って悔しがる。笑って褒めてるってことはまだまだ追いつかれることはない段階だからだ……という説もあるがこれはライバル関係の飲食店だからであるのでらびゅらびゅ仲の良い2人に当てはまるかはまた別問題なことは理解しておくよろし

  • 152フランケン博士24/08/17(土) 12:40:10

    ……
    【暇を持て余した博士】
    【射撃場を簡易的に作って実験している】
    【取り敢えず銃口の上下左右に竜巻を作り出し銃弾を加速させてみる】
    ……《竜巻注意砲》
    【メギャンと音を立てて的が割れた】
    【ただし中心からかなり外れて】

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:40:22

    数ヶ月で基礎を使いこなすのは大変な才能だと思うぜ?アノマスちゃんは清掃員ちゃんの炎に目を奪われ!清掃員ちゃんはアノマスちゃんの炎が眩しいと言っている!互いに高め合える日も遠くないのだ何十年かかるか知らんけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:40:39

    >>152

    使い物にならんのう

  • 155【過去ログ】24/08/17(土) 12:42:53

    >>141

    【A級依頼「殲魔〈魔女喰らい〉の討伐」完了】

    【万全の状態で潜伏地点への急襲から、大火力魔術を確実に当てる為の戦闘と妨害、最後に大火力魔術の行使】

    【速攻戦術は順調に達成できた…と言って差し支えないだろう】



    【廃墟の隠し部屋を見つけ出し、其処に監禁されていた魂を喰われる寸前だったであろう要救助者を丁重に運び終わってギルドに報告してから】


    【魔女清掃員は報告書作成や、他の野暮用の為にギルドでの作業に没頭した】




    【別に、因縁があった訳でもなく。ただただ眠る気分ではなかった為に殲魔討伐の依頼を受け、万全を期して挑み達成した】

    【何も可笑しな所は無い。要救助者の安全と報酬金、自分が人に迷惑を掛けない為に精神を戦闘へと没入させる場を求めたのみ】


    【窓の外、昇り始めた朝日を眩しそうにしながら報告書を提出して】

    【清掃業務へと出掛けていった】

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:42:59

    アノマスちゃん専門家の清掃員さんが難しいって行った焔迅をその場で習得して見せてるからね
    方向違うだけでバケモンなのは同じよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:45:40

    >>156

    アノマスちゃん専門家?

    【耳死んでるんか?】

  • 158フランケン博士24/08/17(土) 12:48:07

    >>154

    所詮手元で作ってる竜巻だからねえ

    細かい出力の差が出るしその細かい差が大きな違いになるわけだ

    【まあそれを扱い切れたら昨日言っていた銃口を見て弾丸避けに対する対策になるのでこれはこれで良いかもと思っている】

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:48:52

    >>157

    まああながち間違ってないから……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:49:34

    まあ確かにおかしな所は無いな…
    ただの依頼を受けただけだし、ちゃんと自分の実力を理解して達成出来てるし…

  • 161アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 12:55:54

    家、帰ってなかった。


    >>151>>150>>153>>156

    二桁…そこまで、高い壁かぁ…

    …基礎魔術からちょっと練習し直してくる。


    【昨日の自分の様に、清掃員さんにやられた殲魔〈魔女喰らい〉のように自身の態勢を整える手段を失えば、いいようにやられてしまう事は嫌なくらい理解した】


    【話は再び会った時にできる、その時はがんばった彼女にいつもの様にお帰りと言ってあげるのだ】


    【……魔法の話も聞けたら、と思いながら訓練場へ足を運んだ】

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:56

    【普通にガチャリとギルドに入ってくる魔女清掃員】

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:57:24

    アンジャーッシュ!

    >>157

    >>159

    目まで死んでいるぞ君

  • 164フランケン博士24/08/17(土) 12:58:03

    入れ替わりだねえ
    【洗濯物といっしょに青鬼の白衣を取り込み白衣の修繕を始めた】

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:58:46

    こういう時とことん反対を行くな君達…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:00:28

    お昼休憩だもんな…アノマスちゃん休憩!休憩しろー!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:02:50

    病院でジュース飲んだしあんまり動いてないからとかいいそう

  • 168実験体39号24/08/17(土) 13:02:59

    >>146

    >>147

    (寝たまま狩りとか食事ってどういうことかと思ったけどこれは寝てる、間違いなく寝てるよ!ひそひそ)

    【普通のヤマネコよりも長いヒゲで周りを探りながらふんふんと胞子で眠ってしまった魔猪の匂いを嗅いでいる。しばらくかぎ回っていたが毒や罠仕掛けなどの匂いがないと判断したのか(それもそのはずこの魔猪は単にライとの追いかけっこで迷い込んだだけである)魔猪に食いつき幸運な獲物を堪能し始めた】


    (そーっとそーっと……それ!)

    【シックスウィング・イヤリングのクレセントショットを利用し、食事中のぐーすかヤマネコに一気に飛びかかると光の刃を出現させた狼牙棒を振り下ろす!

    この間わずか0.5秒。ぐーすかヤマネコは反応もできずに首を落とされた】

  • 169騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 13:04:41

    【帰ってきてかき氷食べてる】

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:06:18

    >>163

    >>164

    >>165

    ……? えと…こんにち、は……

    【右目と両腕に包帯を巻いた姿で食堂へと歩いていこうとする魔女清掃員】

    >>161

    ……………【鍛錬中かな? と食事に誘おうとして手を止める】


    ………【そのまま足を止めてじっと見始めた】

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:14:22

    >>168

    おお、鮮やか!

    相手に動かれる前に仕留めんのが一番安定択よな

    ………できればね

  • 172実験体39号24/08/17(土) 13:22:34

    >>171

    えへへ、ぐーすかヤマネコが油断してたのと煉獄の戦鎚さんに作ってもらったこれのおかげだね!

    【つけているイヤリングを揺らす】

    【シックスウィング・イヤリング】

    レアモンスターであるフラッシュバットの素材を用いた6枚の蝙蝠の翼とクレセントムーンストーンをあしらったイヤリング。装備者を重力の軛から解き放ち、その動作を高める。また装備中は気象属性「閃光」を用いた攻撃が可能

    追加効果:敏捷性アップ(大)

    所持品の総重量を60%軽減する。マジックバッグ等を用いている場合、この装備以外の重量軽減をすべて反映した最終重量から軽減する

    装備中、クレセントショットを使用可能

    【クレセントショット】

    一秒間攻撃速度が大幅に上昇し、直接か遠隔かを問わず攻撃行動に光の刃が付随し追加で光属性ダメージ(特大)を与える。三日月の下ではすべての効果が2倍になる。クールタイムは30秒間

  • 173幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/17(土) 13:23:02

    【『魔術師ルカレンダの遺工房』。工房という言葉の印象に反し、其れは広大な屋敷のようであった。所有者が死んだ後も大気中の魔力を取り込んで動く自動魔法陣によって美しい煉瓦が綺麗に磨かれて、優雅に聳えている】

    【─────その工房の前で、「魔術師ルカレンダの遺工房を開放し隊」は車座で集合していた】


    「あァ?致死性のトラップとギミックが満載だと?そりゃァどういった了見だ。ルカレンダ氏が戦闘を生業とする魔術師にしても可笑しくねェか?」

    「確かな事実よ。ルルマリーナの複数の商会で遺物を購入していたわ。スピンクスの仔を複数、呪術画に使われるミイラを削った顔料、水銀に硫黄は序の口ね」


    【鋼腕の魔法剣士、或いは魔法重装兵アルベルトは疑問符を浮かべた。尤もな疑問であろう。魔術研究を保護する為に製作された工房は大抵にして其処らのダンジョンよりも余程恐ろしいが、しかし其れにしたって限度がある】

    【想定される敵のレベルが"高すぎる"のだ。魔術師ギルドの《上級魔術師-ハイウィザード-》クラスを想定したかの如き難易度。罷り間違っても相続する資産に掛けるロックではない】

    【幽霊屋敷でさえ生温い。一つの城、どころか要塞に匹敵する魔術防御が重ねられている。少なくとも魔術触媒や素材の購入履歴からはそう判断せざるを得ない】

    【其れを伝えた車椅子の呪術師も反応は同じだったが、しかしアルベルトよりは冷静だった。呑み込む時間があったからだろう。占星術師に軽く目配せをする。心配の視線だ。頷く】


    問題ない。緊急転移スクロール、及び結界破りにも使える《占星術師のナイフ》を揃えている。転移を阻害する結界があっても脱出は可能だろう。当方が保証する。

    「ンじゃアさっさと行くかァ。夜になるまで待ってたら悪霊やらも活性化すんだろ。斥候は任せたぜ、アルベリヒ」

    心得た。《仮想開始───『ダストトレイル』───偽証完了》

    【妖精眼を輝かせる。《魔眼恒転-ホロスコープ-》のもう一方の術、流星物質の総称を源流とする魔力及び魔術感知の観測が花開き──────】


    【気が付けば、占星術師は暗黒空間にて紫の肌と蒼の瞳をした巨人の拳を眼前にしていた】

  • 174未完白兎◆LXse3il6fw24/08/17(土) 13:24:35

    >>161

    【高すぎる壁……近づけば近づくほどに足がすくみ、自分の矮小さを改めて見せつけられるような気持ちになる。

    自分を押さえつけ、小さくまとまろうとする殻を打ち破れるのは自分だけ……だから。】


    頑張って、ください……〈アノマス〉さんの冒険は〈アノマス〉さんだけのもの、ですから。


    【僕から言えるのはこれだけです。】



    「休息 -レスト- は終わりですよー!

    急いでください、今日中に77階層に行かなきゃならないんですから!」

    【現在地:無限牢獄下層・62階層《水の迷宮》

    パーティで77階層に出現する《剣》の観測および、《デミ・スルト》の正確な 次産期間 -インターバル- の計測の依頼中である。】

  • 175煉獄の戦鎚主人24/08/17(土) 13:28:46

    >>172

    仕留めたか……

    報酬の装備は何を望む……?

  • 176〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/08/17(土) 13:28:53

    >>173

    いやあ……相続する資産だからこそ、次代には「これくらいのトラップなど掻い潜ってみせろ」という気持ちにもなるよ。

    それに、万が一にも侵入者を取り逃したくないからね……ネズミ一匹とて工房の情報を持って帰らせるわけにはいくまいよ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:31:15

    火薬庫さんはもう後継の事とか考えてるんです?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:32:43

    貴様なぜ黙って一人でクエストに行ったぁ!!
    「だって言ったら止められるじゃねえか!オレのライフ・オーヴァドライブを使えば一発で確実に仕留められるんだぞ!?」
    いくら貴様が再生持ちでも両手指と胃袋と耳と鼻と髪の毛全部吹き飛ばす大技だぞ止めるに決まってんだろこのハゲ!
    「言うに事欠いてハゲって言うなぁ!!!」
    【ぎゃーすか喧嘩しているパーティらしい冒険者】

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:33:57

    もともとハゲなら髪の毛の被害は考えなくて良いねぇ
    【そこなの?】

  • 180フランケン博士24/08/17(土) 13:34:52

    やっぱり相続人は指定しておくに限るよねえ

    >>178

    毛根は復活してるのかい?

    復活きてる場合ボウズなのかい?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:35:54

    ………【アノマスさんの鍛錬を遠くから見ながら、スクロールを動かす魔女清掃員】



    ………に、二桁ランカー…? そんなこと、は…
    【あれは万全な事前準備と急襲によってイニシアチブを取った故の動きだし、《臨天の焔矢》だって竜種にさえも大きなダメージを与えられる───逆に言えばあれだけの詠唱をして ”それだけ” なのだ】

    ……………
    【流石に買い被り過ぎだと、アノマスさんの誤解を解かないといけないと思いながら】


    嘘、つき…
    嘘をついた、つもりは……

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:36:14

    >>179

    「だからハゲって言うなぁ!」

    貴様がハゲになることを選んだんだろうがハゲ!やーいハーゲハーゲ!!

    『正直みっともないからふたりともやめてほしいですわ〜』


    >>180

    今は吹っ飛んでるけど再生持ちだから再生するよこいつ

  • 183フランケン博士24/08/17(土) 13:37:49

    よしできた

    【破れたりほつれたところを全て直した白衣を手に持ちギルドに入ってきた】

    >>182

    それなら老後も安心だねえ

  • 184幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/17(土) 13:39:03

    【飛び退く。異色の巨人の拳を湾刀にて斬り裂き、その反作用にて攻撃圏内から離脱する】
    【妖精眼を巡らせる。周囲の光景。目の前の巨人の肌を電子顕微鏡よりも明細に捉える。其れで此処が何処か理解出来た】

    血液は動いているのに分子運動が見られない。呪術画の中だな。当方に誤魔化しは通じないぞ。

    『──────ッ!』

    【再び振り翳された拳を、今度は斬らずに避ける。先程は緊急離脱の為に致し方なく避けざるを得ない状況に追い込まれたが、眼前の巨人の様相から此の絵のモチーフも推察可能だ。カレンから予想される絵のモチーフについて先に聞いていた事が功を奏した】

    【"紫の巨人エウィン"の伝承は『相討ち』で決着が付く。故に、何も考えずに巨人を殺せば此方も死ぬ羽目になる。その癖して絵の中の巨人は本体である呪術画が無事であれば何度でも蘇る仕掛けだ】

    【道連れ能力にリスポーンを合わせ、精神体を引き摺り込んで共感呪術で精神と共に肉体も殺す。魔術工房に入らずとも、外部から観測した時点で仕掛けは起動する】


    【この手の呪術画の厭らしい所は、脱出条件を作成者の好きに設定可能な部分だ。売られているものであれば同じ条件だが、顔料から書き上げたのならばどんな条件かも分からない】

    【オマケに巨人だって其処らの冒険者相手なら全身鎧を諸共に砕き殺せる怪力持ちだ。其れを潜り抜けながら、ヒントも何もない状態で脱出条件を探す事が果たして】


    《導きたまえ》────類感呪術を発動し易くする為に装備も含めて精神体にしたのが運の尽きだな。当方の勝ちだ。

    【暗黒の中を、先を指し示す短剣に従って只管駆け抜ける。単純な条件だ。"絵の中で10km進む"だけで脱出する事が可能である】

    【そうして、数分程度掛けてから占星術師は精神を肉体に再び戻せた】

  • 185〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/08/17(土) 13:39:26

    >>177

    随分突っ込んだことを聞くじゃあないか。

    今のところ養子も妻もいないからねえ、弟子は二名いるけれど……。

    《妖精王眼》を持ち得なかった私はまあ、必然的に分家筋になるワケだ。まあ、次代次々代に生まれない保証はないから……受け継ぐ必要性は、あるかな?

  • 186騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 13:40:31

    >>185

    オベロンの目?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:43:00

    ホロスコ君が持ってるやつに近かったな
    見えすぎる目
    なんなら目ぇ閉じても見える

  • 188黒眼鏡24/08/17(土) 13:43:31

    タテオツよ
    ラドちゃん、しばらく帰らないってさ
    村を建て直したらまたギルドに来るらしいわよ

  • 189実験体39号24/08/17(土) 13:46:12

    >>175

    えっとね、装飾品が良いな!

    周りがよくわかったり……あるいは動けなくなったときにちょっと動けるような!

    【あれからちょっと生物学者に調べてもらったところ、ぐーすかヤマネコは驚くことに眠り胞子に耐性がなく故に眠ったままなのだという

    眠ったら眠ったでそのまま生活できるようになったというだいぶ変わった進化をしたらしかった】

  • 190〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/08/17(土) 13:47:08
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5461層|あにまん掲示板人に歴史あり、家系もまた然りだね?bbs.animanch.com

    次スレはこちらさ。


    >>186

    ああ、妖精と同様の視界を持ち、そして妖精を従える王の魔眼《妖精王眼 -オヴェリオン- 》。

    ウチの家系では当主になる人物に発現するんだよ。

  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 13:48:15

    (何が私に足りない?違う、何もかもが足りない)
    【午後の陽射しが差し込む中、アノマスは目を閉じて自らに流れる魔力を感じ取る】
    【無と焔、今は装備の効力により大部分が焔に染まっている自身の魔力を引っ張り出す】

    ──《焔迅》
    【遺跡から脱出する時に教えられた技、《焔矢》や《焔槍》に続いて自身が覚えた焔の加速魔術式】

    《その灯火を絶やさず》
    【焔を脚に纏い、少量だけ残した無の魔力で更にコーティングし魔術障壁で守られた訓練人形へ駆ける】

    【魔力障壁、といってもディーノさんを襲った魔術師が長い年月を掛けて用意した結界を出されれば】
    【今の自分には傷一つ付けられないだろう】

    【防御的側面もあるが、無の魔力は馴染みやすい】

    (だから馴染ませる、障壁に干渉する様に一瞬だけ…)
    【衝撃音と共に、訓練人形の周囲に張られた障壁が大きく揺れ動く】

    (割れなくても、もう一撃…)
    【強烈な衝撃が障壁に伝わり、音を立てながら亀裂が入る…完全に砕けたのは二度目の蹴りの時だった】

    …スレ立てお疲れ様

  • 192騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 13:48:39

    >>190

    おおー!たまーにそういうのあるよな!

    縦おつ!

  • 193幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/17(土) 13:49:09

    はい。立て乙です。

    【挨拶すると同時に体を起こす。カレンが軽い処置をしていたが、其れでも駆け抜け終わるまでは戻れなかった所を見るに効果は薄かったのだろう】

    "紫の巨人エウィン"の呪術画。脱出条件は10kmを駆け抜ける事。引き摺り込まれてから十秒以内には脱出条件を見つけ出したが、当方が戻るまで何分間必要か知りたい。

    「九分ね。引き摺り込まれる条件は観測でしょう。アルベルト、九分間倒れるとして、その状態のまた工房内で生き残れる自信は?」

    「あァ?ねェよンなもん。悪霊に身体を引き裂かれるか魔獣に喰われるかだろ。対策を立てなきゃ無理だな」

    「そう。私が此処に居て良かったわね。"物が見えなくなる呪い"を掛けてあげるから突入するわよ」

    戦闘の際に致命的な隙になるのではないか?

    「私を誰だと思ってるの。カレン・カルカチュアよ?呪いに指向性を与えるなんて造作もない事だわ。対象を絞るから安心なさい」

    「じゃア、突入すっかァ………………」

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:56

    ………………立て乙、です

    【冷や汗をかいている魔女清掃員】

    >>191

    ……ぁ…ぁ、の…アノマスさん…

  • 195フランケン博士24/08/17(土) 13:50:37

    【こいつは技術に関して誰かに教えてるとかしてないけどホムンクルスに技術や知識は全部ダウンロードしてあるからもしものことが起きたら仕事の引き継ぎをできるようにしてあるよ】

    立て乙だよ

    >>188

    まあ殲魔に襲われたんだしそうだよねえ

    悩み事が解決して何よりという感じだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:51:31

    き、気まずいのう気まずいのう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:01

    立て乙じゃ〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:17

    立て乙よー

  • 199実験体39号24/08/17(土) 13:52:32

    >>189

    ………あっそうだ!

    眠りと相性の良さそうな魔物の素材があるんだ!

    いっしょに使ってもらえるかな?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:44

    200ならケモ耳

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています