先生の心を手に入れるにはPart27

  • 1◆AwaOFoiwGA24/08/16(金) 23:46:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:47:05

    マジで切り札的存在が出てきてしまったから困る

  • 3◆AwaOFoiwGA24/08/16(金) 23:47:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:07

    立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:31

    たておつ
    ヴァルキューレ最強を手にしていたことが判明した
    この組織弱者救済言う割には割と強者側の人もいますね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:37

    たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:44

    か細すぎるラスカ生存ルートにでかすぎる一石が投じられている

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:51

    Q.彼女はなぜ不知火カヤを〇さなかったのか?
    A.法が許さなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:49:01

    >>5

    多分自分から協力に来たんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:49:36

    >>5

    そりゃヒーローが民衆くらいの強さじゃ色んな意味で話にならないからね

  • 11◆AwaOFoiwGA24/08/16(金) 23:50:30

    決め台詞は明日決めますので案あればその時お願いします
    ヴァルキューレ幹部の名前も募集させていただきますのでこれも案あればよろしくお願いします
    それでは本日もありがとうございました

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:51:48

    乙でした~
    ヴァルキューレに最強格が実はいたっていうのは割とすんなり納得できるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:52:33

    おつ

    名前案
    稲葉トオル
    元はお馴染みトール、ちなみにトールも赤髪らしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:53:15

    何かカンナみたいな『狂犬』のような二つ名持ってそうだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:53:17

    >>13

    稲葉はなぜ? やっぱり雷からの連想?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:55:20

    乙でした~
    …マモとイレニア以外標準ラインが準最強格臭いヴァーディクターズ幹部組怖っ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:55:30

    >>15

    稲妻からの連想かつ苗字っぽいので真っ先に思いついたのがそれでした

    稲妻だけじゃなくトール自体農耕神の面もあるらしいし

  • 181524/08/16(金) 23:57:07

    >>17

    回答ありがとうございます。とても良い名前案だと私は思いますね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:58:07

    名前案です
    火威テイル

    由来は北欧神話でフェンリルを縛り付けたとされる軍神テュール(ティール)
    ヴァーディクトデイ時にカンナを牢に繋いでるっぽいのでモチーフにしました
    火威はこの神の名前がTuesdayの語源になったとされているから
    あと元はゼウスと同一の神らしく、それならこの強さも納得かなと

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:10:35

    「いやー!強い奴ばっかりで飽きないねぇ!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:31:56

    ヴァルキューレちゃん、カンナとカヤ以外に親密な関係の人はいないのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:37:30

    >>21

    治安維持組織系所属の他校の生徒ならワンチャン……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:11:30

    名前案

    白鳥(シラトリ)サクラ
    ヴァルキューレの象徴の一つである白鳥と日本警察の象徴である桜から
    ぶっちゃけ捻りもないそのまんまだけど最強のお巡りさんならストレートな方が良いかなと

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:12:41

    ヴァルシンパ戦でおすすめ学園でヴァルキューレがあるのに、カヤやカンナを編成したら攻撃と速度が跳ね上がってチーム全員が拳で沈められるっていう落とし穴がありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:35:37

    >>24

    (今のところ)カヤは幼馴染ヤバいゴリラのアタン戦の強制出撃枠だから……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:39:53

    昨日ちょっと話題になってたので、

    強さの比重は才能なのか訓練なのかダイスサルベージ


    小さいほど才能大きいほど訓練

    サンdice1d100=19 (19)

    ベルdice1d100=27 (27)

    アタンdice1d100=72 (72)

    ゼルdice1d100=43 (43)

    アスモdice1d100=89 (89)

    ラスカdice1d100=79 (79)

    アザルdice1d100=4 (4)

    ランコdice1d100=61 (61)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:41:10

    アタンはあれで1年生なのが恐ろしい…
    2年後には真面目にキヴォトス最強を名乗れるかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:58:24

    プレイヤー
    「サンは設定だとヴァルキューレ(名前)より弱いらしいからそこまで強くないはず………嘘つき!!(初戦からサン・ベルと二人で来てAIがクソほど賢く適切なタイミングで回復してくる第二形態では大人サンになり全能力が最強になりAI以下同文第三形態はテラー・崇高どっちであろうと言うまでもない)」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:37:18

    決戦.ヴァルシンパちゃんはフラグがどうこうではなく、シンプルにクソ強ボスを打ち倒せる実力がいるやつ

    武器が拳銃でボクシングが趣味だし、明確なインファイター系ボスかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:45:22

    >>20

    そういえば君、勝てると分かりきってる雑魚を蹂躙するのではなく

    勝てるかどうかわからない強者と暴力的な語り合いをするのが好きなタイプのゲヘナ生でしたね……


    あくまでも「弱者に振るわれる暴力」が嫌いなヴァルシンパちゃんとは反目し合わないのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:20:08

    サンちゃんの切り札多すぎ問題……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:19:15

    人格能力戦闘力全てにおいてNo.2に相応しい幹部が出てきたなぁ
    狂信的じゃないからベルみたいに暴走しないのもサン的には助かるだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:32:08

    >>31

    在野の猛者(三大校やヴァルキューレは「野」ではない)を集めきっている

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:35:15

    個人的には幹部組の所属組織はもちろんヴァーディクターズなんだけど
    シンパ組の所属組織はあくまでも本人が元々所属してる組織であり
    その組織の立場からヴァーディクターズを同志と共に助けてる…っていう方が自然のように思えるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:36:02

    ヴァルシンパちゃんが切り札なのは同意見です

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:28:42

    Q:ヴァーディクターズとの戦闘中にヴァルキューレの生徒たちが来ました。しかし、ヴァルキューレ生徒たちはヴァーディクターズに攻撃せずこちらに攻撃し、しかも中にはヴァルキューレ最強の生徒もいました。この時の味方の心境を答えてください。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:33:27

    一番人員多そうな警備局(元SRTもいる部署)のトップだもんなヴァルキューレ幹部
    ヴァルキューレほぼ掌握してる扱いなのも納得である

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:53:02

    イレニアとヴァル幹部、戦隊とかプリキュアとかの敵組織の追加幹部感あるな
    飄々とした狡猾な頭脳派と戦闘力だけなら首領すら超える武闘派ってのがそれっぽい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:55:38

    ヴァルキューレにいった元SRTのみんなもアスモをみて自分の正義に頑張ってるんだなぁってほっこりしてるよ

    なお小隊員
    なおアスモの内心

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:27:26

    >>38

    二人とも中盤以降の登場になるんだろうね。アリウススクワッドの皆やヴァルキューレ警察学校はどうなってるんだという話になって、顔見せみたいな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:49:45

    >>38

    実際メタ的には間違いなく追加幹部(シンパ?)だしね〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:59:05

    サンちゃんカリスマ(母性・姉性)が強すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:02:45

    なおそんな母が最近メスの顔をするようになったらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:06:46

    ベル 「絶許!!!!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:14:12

    ???「俺としては先生という頼れる大人かつシャーレの凄まじい権威を持つ大人がサンちゃんを支えてくれるのが一番キヴォトスにとって良い結果になると思うがな」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:56

    スレ主さんに提案です。

    ヴァーディクターズ幹部やレジスタンス及び物語のイメージBGMが増えてきたので、
    通常まとめとは別に「サウンドトラック」という名前でイメージBGMだけ別に全纏めするというのはいかがでしょうか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:02:10

    ベル本人は幸せ嫌いな割にかなりちょろいけどサン様が絡むとハリネズミになる

    つまり実質アコだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:03:23

    >>47

    あぁ〜……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:03:53

    >>48

    やめろ、納得するな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:06:43

    でもアコと違って先生をガチ敵認定してるし服装はマトモだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:09:02

    >>45

    先生とサンちゃんの性質上難しそうだな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:09:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:11:37

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:12:27

    ゼルとメカクレの位置が同じなんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:13:09

    >>54

    多分キャラメーカーの髪型パターンの都合

  • 56◆AwaOFoiwGA24/08/17(土) 22:16:24

    名前案は
    稲葉トオル
    火威テイル
    白鳥サクラ
    の3つですね
    ご協力ありがとうございます
    ではスレの皆様これが良いという名前がありましたら投票お願いします
    大体1時間ぐらいで投票締め切りますね

  • 57◆AwaOFoiwGA24/08/17(土) 22:22:56

    見比べて見て思った以上にゼルに似てるので髪型変更させてもらいますね

  • 58◆AwaOFoiwGA24/08/17(土) 22:23:17

    こっちも変更

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:23:55

    悩んだけど赤髪でクソ強いし火威テイルに一票

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:24:32

    稲葉トオル

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:26:34

    白鳥サクラに一票入れたいっす

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:27:27

    稲葉トオルで

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:28:17

    稲葉トオルに一票入れさせてもらいますね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:31:48

    サウンドトラックできるらしいので…

    シナリオの何処かでありそうなAL-1SMk-II単独とのボスバトルイメージBGM置いときますね


  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:32:18

    トオルに一票です

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:37:22

    火威テイルに一票

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:39:30

    トオルに一票

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:39:52

    >>56

    火威テイルに一票!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:46:20

    >>64

    動画の画像見てふと思いついたんだがAL-1SMk-IIはアリスの服装を元に

    ヴァーディクターズ幹部みたいな真っ黒仕様にするとそれっぽいのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:57:52

    サクラに一票で

  • 71◆AwaOFoiwGA24/08/17(土) 23:03:43

    サウンドトラック分離完了しました

    x.gd

    投票は現在のところ

    稲葉トオル5票

    火威テイル3票

    白鳥サクラ2票

    ですね

    あと10分ぐらいしたら投票締め切らせてもらいますね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:09:07

    >>71

    サウンドトラック作成お疲れ様でした!

  • 73◆AwaOFoiwGA24/08/17(土) 23:15:05

    >>72

    ありがとうございます


    それではヴァルキューレ幹部の名前は5票入りました「稲葉トオル」に決定ということで

    スレの皆様ご協力ありがとうございました


    では昨日の宣言通り決め台詞の安価やりますね

    安価>>78まで

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:15:21

    いいセンスだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:15:49

    今日はついてる日だと思うか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:16:01

    「有罪(ギルティ)」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:18:10

    全てはより良き世界のために

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:18:18

    おのが罪の重さで地に沈め!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:19:00

    奴等の好きな殺し合いで正義を決める

  • 80◆AwaOFoiwGA24/08/17(土) 23:19:46

    dice1d5=5 (5)

    1. いいセンスだ

    2. 今日はついてる日だと思うか?

    3. 有罪(ギルティ)

    4. 全てはより良き世界のために

    5. おのが罪の重さで地に沈め!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:21:16

    (トオルのパワーで犬神家する不良の皆さん)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:21:42

    いかにもな決め台詞感!嫌いじゃないわ!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:22:38

    >>81

    バックドロップやろなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:23:39

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:24:01

    >>83

    ひねりないけど全力パンチかも?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:24:24

    トオルの武器名案です
    HG:第6号ヴァルキューレ制式拳銃(トオルカスタム)×2

    ヴァルキューレ警察学校から支給されている正式拳銃をトオルが自分の撃ち方に合わせるため、フル改造をした一品。二丁拳銃用に二丁用意している。

    大口径リボルバー拳銃で、銃弾の装填も手込めやスピードローダーどちらにも対応しており、更にトオルが得意な近接戦の衝撃にも耐えれるようになっている。無駄になる所は削りに削ったため、装飾なんてない無骨なデザインである。

  • 87◆AwaOFoiwGA24/08/17(土) 23:26:26

    あとはトオルの決めてない設定をちょちょいと

    料理スキル

    dice1d4=1 (1)

    1.メシマズ

    2.最低限はできる

    3.普通

    4.メシウマ

    加入時期

    dice1d9=3 (3)

    1.ベルの後(古参)

    2.イレニアの後

    3.アタンの後

    4.ランコの後

    5.アスモの後

    6.アザルの後

    7.ゼルの後

    8.ラスカの後

    9.マモの後(新参)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:27:08

    やったねサンちゃん!メシマズ仲間だよ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:27:14

    何だ?最強になるとメシマズになるのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:27:45

    >>89

    なにその謎の呪いw

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:28:53

    >>89

    メジマズになるという縛りで最強に至るんやろな

  • 92◆AwaOFoiwGA24/08/17(土) 23:29:20

    >>86

    トオルの銃の設定ありがとうございます

    ありがたく使わせていただきますね

    それでは本日もありがとうございました

    明日も時間も取れそうなので明日はAL-1SMk-IIの設定作りますね

    その時はまたスレの皆様よろしくお願いします

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:31:34

    乙でした〜
    シンパ組が揃って古参なのは納得というか、そもそも新参だと彼女たちが元々所属してる組織にヴァーディクターズという根を張りきれないもんな

  • 94◆AwaOFoiwGA24/08/17(土) 23:32:31

    これも決めときますね

    トオルのロボ操縦能力

    dice1d4=3 (3)

    1.ポンコツ

    2.普通

    3.センスがある

    4.天才

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:33:39

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:34:42

    >>94

    いいセンスだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:34:59

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:35:00

    おつであります メシマズは惹かれ合う


    トオルくんのイメージBGM案、警備局や平和維持とのことで″Peacekeeper Ⅰ″です

    重々しさ、とんでもない奴が来た感があるかな



  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:35:26

    >>97

    Bもあるぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:36:04

    乙です

    >>94

    割とみんな操縦能力あるんだねえ

    イレニアは量産型でいいとしてヘタクソのランコとベル以外には専用機作らなきゃならないマモ大変だな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:36:30

    (みんなどこからこうホイホイと的確なBGMを見つけてくるんだ……という顔を)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:37:52

    >>100

    寧ろそういうのがやりたくてヴァーディクターズに売り込みに来たんだし嬉々として制作してそう。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:54:00

    己が罪の重さ(物理)で地に沈め(物理)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:55:26

    部署は違うけどトオルはキリノやフブキはどう見てるんだろう?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:57:33

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:58:36

    トオルってヘルメット団総長のアケミと壮絶な殴り合いをした結果
    戦闘余波で周囲の建造物に壊滅的な被害を出してしまい始末書を山程書く羽目になった経験とかありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:06:30

    >>104

    キリノに関しては「勤務態度は素晴らしいな!! 銃の腕はどうしても改善出来ないのなら、いっそのこと身体や近接格闘術を鍛えてみるのはどうだ?」とか言ってそう


    ネムガキについては有能だけどあの勤務態度だしちょっとマズイかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:07:57

    捏造語録にトオルを追加したけどちょっと口悪すぎたかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:24:04

    確かにかなり口が悪いんですけど戦乙女の対義的存在として娼婦って言い放つのが結構しっくりきますね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:45:15

    稲葉トオルの三人称や口調妄想
    敵…一律で呼び捨て、カンナやカヤもここ、かなり口が悪い
    同僚や部下…〇〇ちゃん呼び(ダイス結果)、口はやや悪い
    上司(サン)…様呼びかつ口調も丁寧

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:24:27

    >>108

    語録集読んできた…トオルちゃんの悪オチヒーローみたいな語録の破壊力いいね……!


    あとイレニアの言い回しがすごい好き。アツコのロイヤルブラッドに対して

    イレニアはノーブルブラッドと言われても信じられる程度にはアリウスとは思えないくらい品のある知性が迸ってますね…!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:57:39

    朝早くに長文・駄文失礼します。
    ふとプロローグはこんな感じかなと妄想してみました
    メインストーリーvol.X「七罪のVerdict Day編」プロローグ
    ある日の午後、突然ハナコに呼び出されて補習授業部のみんなとトリニティの商店街に来ていたのだが…
    prrrrr!
    ”(あ…サンちゃんからだ。ルキに何も言わずに出て来ちゃったからなー……怒られちゃうかな)”
    ”…もしもし、サンちゃん?”
    サン「先生? 今どちらに? ルキ君から先生がいなくなったと聞いたのですが…」
    “あー…えっとー…”
    コハル「先生? どうかしたの?」
    サン「…お出掛け中ですか……まぁ息抜きも大事ですから、とやかく言うつもりはありませんが…せめて私かルキ君に一言言って欲しいものです」
    “あはは…お土産買って帰るから許してよ~サンちゃん”
    サン「…わかりました‥…それより先生? 以前お尋ねした『青春を謳歌できない者たちを救う方法』について、先生の解を見つけられましたか?」
    “むぅ…まだ見つかってないよ”
    サンちゃんは数日前、私にある事を聞いてきた。『強者によって踏み躙られ、青春を謳歌することができない者たちがいたとして、先生なら彼女たちを如何お救いに為るのですか?』と……大人として、そういった子たちにも手を差し伸べるべきだとは思うが、具体的にどうすればいいかはわからないと、彼女の問いかけに無言で返答してしまった。
    “…でも、必ず答えを見つけてみせるよ。そういうサンちゃんは、何か答えを持ってるの? 参考までに教えて欲しいなーなんて”
    サン「…もちろん、私は解をとうの昔に見出しています」
    “…それは?…”
    サン「………」
    サン「……私の解は、行動で示してみせます。どうぞご照覧下さい。では」
    サンちゃんは力強く返答した。まるでこれから何かをしようという宣言のようでもあった
    ヒフミ「先生! 早く行かないと、カフェのペロロ様限定メニューがなくなっちゃいますよ~!!」
    “ごめんごめん、急ごうか”
    どこにでもある日常の一幕、しかしそれは不可思議な機械兵と謎めいた兵士の襲来、轟く爆発音と共に搔き消された…
    次回「Verdict Day」

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:02:53

    >>112

    前スレか前々スレで「先生は補習授業部と突発的なお出掛けをしており、先生の身を案じるサン様による先生拉致を回避し逃亡開始」という見解がありましので、それを元に考えてみました。如何せんSS系は初めて故あまり見やすいものではありません。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:04:53

    SS乙
    先生がサンやルキとかなり仲良いことが察せられるの好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:07:59

    先生がちゃんづけ?って思ったけどこの時まだ連邦生徒会だからリンちゃんみたいな扱い受けてたのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:12:45

    この直後、レッドウィンター地下から巨大要塞浮上しD.Uへ侵攻、シンパたちが蜂起しミレニアム以外の学園ほぼすべてが機能停止or内紛状態、(拉致目的での)先生への襲撃、この全てがほぼ同時に起きるのマジでえぐすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:29:07

    何かトオルの初登場と戦闘案が出てきて書いてみました。

    ヴァーディクターズモブ部隊とレジスタンスが戦闘をしていると、キリノ率いるヴァルキューレ生徒部隊がやってきてレジスタンスを攻撃してくる。
    両陣営とも退けると、キリノだけが残って先生にカンナ達を助けてほしいと言われる。
    『Verdict Day』の時に何故ヴァルキューレが動かなかったのか、カンナ達は今どうしているか、そして今ヴァルキューレを動かしているのは稲葉トオルという人物だと聞かされる。
    ヴァーディクターズの脅威を改めて感じる先生だが、キリノの助けに応じて救出部隊を編成し、カンナ達を救出しに行く。
    矯正局では無く警察学校の方にカンナ達は収容されており、陽動や撹乱でヴァルキューレ生徒達を倒しつつ、無事カンナ、フブキ、コノカらを合流する事に成功するが、違和感を覚える先生。
    あと少しで脱出できるという所で、トオルと直属の部下達が出口を封鎖していた。
    トオルはキリノを撒き餌にレジスタンスがこちらの懐に飛び込んでくるように罠を張っていたのである。
    なんとか押し通ろうとする先生達だが、カンナが「やめろ」と忠告してきて、理由を聞こうとする所でトオル達との戦闘に入る。
    戦闘はトオルと直属の部下達で、カンナが強制参加の枠に入るが、トオルの理不尽な強さを体験するための戦闘なので味方が一人やられるか、トオルの部下を全滅させるかのどちらかで話が進む。
    トオルがヴァルキューレ最強の生徒である事を告げられ万事休すかと思われたが、カンナとコノカがその場に残り、死ぬ気で先生達を逃がしてくれる。
    レジスタンスにキリノとフブキが合流するが、新たな脅威を目の当たりにしたレジスタンスであった。

    ちなみにカンナとコノカの参加はもっと後になります。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:31:42

    本編だとアバンギャルド君一戦目にあたる感じか
    実力差がありすぎると流石に先生の指揮バフありでもどうしようもないことあるもんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:20:13

    思ったけど仮にオールデリートサン様だった場合、ヴァーディクターズではなくてレジスタンス側につきそうな幹部ってかなり多いよね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:24:28

    >>119

    少なくともトオルとランコはそうだろうね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:26:44

    >>119

    ベル・マモ・ゼル以外は離反するんじゃないかな?

    ラスカもアビドスを終わらせたいだけでキヴォトス滅亡は望んでないだろうし

    アザルは先生に絆される前なら離反しないだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:31:03

    正しく風見鶏という蝙蝠ムーブしそうなイレニア
    自分とアリウス生の命がかかってるからこそ甘い判断でレジスタンス側につきたくないわな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:33:21

    キヴォトスって死が極端に遠いから「どうしようもない悪人だけは処刑(ガチ)する」という方針でも忌避感凄そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:46:15

    あぁっ!とうとうスザクポジがスザクポジっぽい娘が来てしまったよぉ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:49:44

    >>124

    このスザクさん最初から一貫してルルーシュの味方ユニットなんですけど……!!??

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:54:05

    スザクの最後の役割を唯一果たせそうな娘なんですよこの娘……

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:58:22

    >>126

    それだと全ての元凶のサン様が公開処刑の末に死亡するじゃないですかヤダーーー!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:04:46

    AL-1SMk-IIが鏡の国のアリスならさしずめサンは赤の女王様?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:19:48

    >>128

    ちょうど髪の毛も赤入っとるしな(?)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:28:58

    サン様って立ち絵を見ると全体的には白黒なんだけど印象深い色は赤になるのよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:35:54

    >>117

    警備局長強すぎワロスw 色々言われがちだけどキチンとした負けイベってやっぱり好きだなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:43:16

    >>131

    プレイヤー先生を「わからせ」するためにはチュートリアル兼敗けイベは必要なんだ

    好い文化だよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:13:29

    話変わるけど大江イレニアとかいう、一見大した事ないプロフィールの数々を締めの【アリウス分校幹部】の一文で一気に凄みに変えてる俗物女ホントすこ♥

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:49:38

    ヴァルキューレの子の名前決定したので登場時のSS書いてみました。あまり期待はしないでください
     
    コノカ「く、倒しても倒しても切りがないっすね」
    キリノ「本官ももう限界ですぅ」
    フブキ「まさか私たちだけのところを狙って襲撃されるとはね」
    ヴァディモブ「我々の優位は絶対だ、無駄な抵抗はやめて先生を引き渡せ」
    "くそっ"(こうなったら大人のカードを)
    ?「お前たち、何をやっている」(足音)
    コノカ「あ、あなたは」

    3人「トオル局長!?」
    "だ、誰?知り合い"
    キリノ「知り合いというか、この人は警備局の局長で、そのなんていうか」
    コノカ「いや~トオル局長が来てくださったのなら百人、いや千人力っす。サクッとこいつら追っ払ってレジスタンスの本拠にいくっすよ」
    トオル「サクッと、か…そうだな、物事は早急に終わらせるに限る」(コノカの胸倉をつかむ)
    コノカ「へ?(ドゴォ!!)カっ・・・ハッ?」(ドサ)
    キリノ「・・・え・・・」
    フブキ「は、・・・どう・・・して」
    トオル「どうして、か(来ていたヴァルキューレの上着を破り捨てる)
    これで説明はいいか?」
    キリノ「そんな…嘘…」
    フブキ「でも…それならあんな簡単にヴァルキューレが落ちたのも…けど、そんなの…」
    コノカ「かはっ…そういうことっすか…あなたもあいつらの…ヴァーディクターズの一味だったんですか!」
    トオル「あまり動かないほうがいい、先輩も鍛えてるとはいえ結構強くやったからな。息をするのも辛いはずだ」
    コノカ「はぁ、はぁ…キリノ、フブキ、先生を連れてすぐに逃げろ。ここはわたしが引き止める」
    キリノ「そんな、無茶ですよその体で」「いいから行けっ!カハッ、ゲホッガハッ゙」
    トオル「チッ、うるせぇ口だな。永遠に黙らせてやろうか」(カチャ)
    "コノカ!!"

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:50:52

    >>134続き

    トオル「じゃあな、先ぱイッ!?」(ドゴォォン)

    ヴァディモブ「トオル局長!」「ッお前は!」

    コノカ「姉御…!」二人「カンナ局長!」"カンナ!"

    カンナ「すまない。遅くなった」

    "どうしてここに?たしか捕まってたんじゃ"

    カンナ「私にも詳しいことはわからないのだが、突然ヴァルキューレの本校舎が襲撃されてその先に抜け出すことができた。

    よく頑張ったな、コノカ。「姉御〜〜(泣)」

    それと、少しぶりだなトオル」

    トオル「カンナ、よくも抜け抜けと俺の前に出てこれたな」

    カンナ「教えてくれ、なぜお前はヴァーディクターズに、あんなテロ組織に加担している」

    トオル「なぜかって?んなもん、自分の胸に手ぇ当てて考えてみやがれ!お前が何をしたか!俺が何を見せられたと思う!?このキヴォトスがどれだけ腐ってるかお前は

    (ピリリリ、ピリリリ)

    チッ、無線か。(ピッ)おいなんだ!こっちは今気が立って」

    ヴァディモブ「よかった、やっと繋がった。ヴァルキューレ本校舎を突然七囚人のワカモとなんかやたらと強い覆面集団が襲ってきて、ゼル様やラスカ様に救援を頼んだのですがいつまで持ちこたえられるか、ワァァ!」(爆発音)

    トオル「おい、何があった!敵の数は、状況は!

    (ザー、ザーザザー、ザザー)

    くそ。カンナ、今日のところはここまでにしておく。次にあったら容赦しねぇ。色々問いただしてやりたいこともあるしな。おい、戻るぞ!」

    ヴァディモブ「は、はい!」

    カンナ「トオル…」



    章タイトルはトールが雷神なのも込めて「青天の霹靂」とかでいいかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:05:30

    SS乙
    こっちはトオル率いるヴァルキューレ部隊が先生を確保しようと早々に行動した世界線か

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:08:30

    何かフラグ管理でカンナとコノカ早期合流とかもできそうになってきましたね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:13:54

    >>137

    ヴァーディクターズ決起日に先生が1校だけ直接介入できて

    その介入した学校ごとに特別ボーナスかあるんだろうな


    例えばゲヘナに介入したら危険なテロリストとしてヴァーディクターズに

    完全に捕縛される前のハルナとカスミを加入させられるとかそんな感じのやつ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:22:45

    >>138

    トリニティだったらツルギ以外の正実メンバーと自警団が来そうだな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:30:50

    >>138

    アビドスとミレニアム以外のヴァーディクターズ幹部クラス在籍校が初手介入選択肢かね?


    >>139

    自警団は序盤ミッションで早々に仲間になりそう感あるしこの騒動で己の正義について悩んでそうなマシロとイチカが初手加入がそれっぽい?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:44:14

    >>117>>134

    どっちのパターンにしても、初登場時はリボルバーでガンプレイして先生を驚かせそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:03:37

    またアビドスの子のヘイロー作ってみたんだけどいる?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:04:07
  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:10:50

    >>142

    ラスカのヘイローは未設定のままだしスレ主に奉納しちゃってオッケーだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:58:32

    個人的に「七罪のVerdict Day編」最初の幹部戦はゼルだと考えてる
    先生捕縛部隊の包囲網を補習授業部を指揮してなんとか脱出して、もうすぐミレニアム自治区って所で独立部隊引き連れてゲヘナで一仕事終えたゼルとばったり出会って欲しい

    「おいおい、どういうことだァ?なんでこんなとこに先生がいンだよ、計画通りならもうとっくに先生の拉致は完了してる筈だろ。」
    “……ゼル。”
    「よぉ、先生。時間があるならまた一緒に飯でも行きたいとこなんだがそうもいかなくてな。また今度って事にしてくれや。」
    「…ゼル隊長、確認が取れました。やはり捕縛部隊は撃破された訳ではなく包囲網を抜かれたとのことです。」
    「りょーかい。ま、この戦力じゃ撃破は無理だわな。…作戦終了までの残り時間は?」
    「一時間弱です。」
    「よし。通信兵は捕縛部隊に連絡、迅速に包囲しつつ背後から叩かせろ。それと本部にLZの変更を伝えておけ。」
    「はっ!」
    「うっし。んじゃもう一仕事と行きますかー。…にしてもあの俗物の作戦が失敗するの何気にこれが初めてじゃねぇか?」
    “……一つ、質問していいかな?”
    「質問?まぁ、いいぜ。こっちとしちゃ投降してくれるとありがたいんだが。」
    “それはちょっと出来ないかな。”
    「そりゃそうか。んで、質問ってのは?」
    “ゼル。君がこの騒ぎの黒幕って事でいいのかな?”
    「あー、成程、そうきたか。」
    “違うの?”
    「ああ、残念ながら違う。あたしはあいつを手伝ってるだけ、言わば共犯者って奴だ。」
    “あいつっていうのは?”
    「そりゃあ答えられねぇな。…どうせすぐ分かるだろうけど。」
    “それってどういう…”
    「つーわけで、質問タイム終了だ。全員戦闘準備。」
    “…!”
    「まぁ、せいぜい楽しませてくれや先生。」


    こんな感じ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:16:51

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:17:38

    >>145

    このゼル戦は耐久戦で、一定ターン持ちこたえる事で同じく外出していたゲーム開発部とネルが乱入し、ネルがゼルと部隊を抑えている間に、補習授業部とゲーム開発部を連れてミレニアム自治区に行くみたいな形になるかな?

    ゼルもミレニアム最強が相手となるとそっちの方に気を引いてしまいそうだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:20:36

    本筋ではないけど一言
    →あの俗物
    イレニア「君もこっちと同じ穴の狢でしょうよ?ゼル」

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:24:22

    逆にネル側も最強格半歩手前なゼル相手に捕縛ないし無力化するのは流石に容易ではなく
    結局ゼルのゲヘナ育ち特有の逃げ足のうまさも相まって確保失敗するという痛み分けの形になるんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:45:27

    サンちゃんって多分ヴァーディクターズの中で戦闘経験も訓練も一番下だよね?
    それなのに努力の鬼次に強いのかなり理不尽な才能だなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:50:21

    実妹であるコハルの「セイなる手榴弾」と同じ事が出来るし、それを活かした戦闘を最強格のスペックで実行してくるんだからまあヤバいよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:57:33

    おまけに第二形態以降はアザルお手製の薬で身体と一緒にでっかくなった羽で制空権を制しながら襲ってくるらしい…
    キミ、これが人生初の飛翔体験のはずですよね???

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:02:50

    >>112>>145を参考にゲヘナ強襲→ミレニアム付近でゼルちゃん遭遇の間をサン様視点で妄想してみました

    VerdictDayゲヘナ強襲

    サン「流石はゲヘナ風紀委員長、お強いですね。見縊っていた訳ではありませんが、驚きです」

    ヒナ「連邦生徒会副会長……なぜウチの問題児と一緒にいて、なぜゲヘナ学園を攻撃するのか、説明してくれるのよね?」

    サン「…空崎ヒナ君、貴女に一つ問いましょう。『強者に踏み躙られ、青春を謳歌することができない者たち』がいるとして、貴女は彼女たちを如何救済しますか?」

    ヒナ「?……突然なに?先に私の質問に答えて欲しいのだけど」

    サン「仕方ありませんね。一つ、ゼル君は私の友人だからです。二つ、これは我々Verdictersの聖戦だからです」

    ヒナ「ますます意味がわからないわ。『聖戦』?一体何を言っているの貴女は」

    サン「私は貴女の質問に答えました。私の質問にも答えていただきましょうか?」

    ヒナ(まるで人の話を聞いてくれないわね。こんなことをしでかす人ではなかったハズだけれど…)

    ヒナ「知らない。私は風紀を乱す者を取り締まるだけ。他人の青春がどうこうだなんて、ハッキリ言って私には関係ないわ」

    サン「…全くもって…全くもって期待外れもいい処です!!!貴女は強者としての責務を何一つ理解していない!強者とは、弱者を守り平穏無事な青春を約束しなければならない!決して彼女たちを踏み躙っていいハズがありませんし、それを見過ごすだなんて言語道断です!!!」

    ゼル「冷や水要るか?頭に血ィ昇り過ぎだぞ」

    ヒナ「…そのための聖戦がこれ?じゃあ貴女の言う弱者のために、今青春を謳歌してる人はどうなってもいいと言うの?」

    サン「もう十分享受したでしょう?今度は貴女方が苦痛を受ける番です」カチャ

    ヒナ「クッ!!」ガチャン!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:04:57

    >>153続き

    ヒナ「アコ?手短に」

    アコ『前線が保ちません!このままでは磨り潰されます!動ける者たちを連れて委員長だけでも避難してください!!既に万魔殿の戦車長がイブキちゃんを連れてゲヘナ学園を脱出しています!委員長もお早く!!』

    ヒナ「何を言ってるの!?貴女はどうするの!!?」

    アコ『…私は残らせていただきます。前線を指揮しなくてはなりませんから…』

    サン「逃げて頂いても構いませんよ?命までとるわけではありませんし」

    ヒナ「!!…アコ、ごめん…」

    アコ『…全風紀委員に通達。一般生徒を連れて今すぐにゲヘナ学園を脱出してください』

    ・ ・ ・ ・ ・ ・

    ゼル「良かったのかよ?逃がしちまって」

    サン「はい。玉座を空にできれば、一先ずはよしとしましょう」

    ゼル「いやでも!…あたしにやらしてくれよォヒナ委員長!!」

    サン「静かにしてくださいゼル君。それより(ピッ)ゲヘナ地区、状況の報告を」

    ヴァーディモブ中隊長A『A班、軽傷者多数。風紀委員はかなりの数を制圧、ですが少々にげられてしまいました』

    ヴァーディモブ中隊長B『B班、万魔殿、抑えました。負傷者はナシ!しかし二人逃げられました』

    ヴァーディモブ中隊長C『C班・D班一部反撃を貰い重傷者数名、一般生徒も大半は投降しました』

    サン「そうですか。負傷者は医療班と合流、動けない者には手を貸してください。残りの者は全生徒から火器の類を没収。風紀委員会・万魔殿は…」

    ゼル「ゲヘナには牢屋が多いぞ~」

    サン「…取り合えず、ゲヘナの牢を有効活用しましょう。後程軽く手当をしまワッ!?」

    ゼル「よォお前らァ!よォくがんばったな~!後片付けが終わったら、サンちゃんがお前らの頭を撫でてくれるからなァ!最後まで気ィ抜くなよ~」

    ヴァーディモブ中隊長A『A班、了解!!』

    ヴァーディモブ中隊長B『B班、了解!!』

    ヴァーディモブ中隊長C『C班・D班、了解!!』

    ゼル「サンちゃんを出汁にした方がアイツらのモチベ上がるからなァ。アブれちまったヤツらにはちと申し訳ねェけどな」

  • 155◆AwaOFoiwGA24/08/18(日) 17:05:28

    >>142

    >>143

    ラスカのヘイローデザインありがとうございます

    ところどころ崩れてて禍々しさすら感じさせるのが実に良いですね

    ありがたく使わせていただきます

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:05:45

    >>154更に続き

    サン「(ピッ)ハイ、こちらゲヘナ強襲部隊……なるほど、先生はトリニティからミレニアム方面へ……アタン君、即刻部隊を向かわせ先生を保護させてください。それと、アザル君にも引き上げてもらってください。以上」

    サン「(ピッ)マモ君?戦艦の起動準備はどうですか?……上々、了解。作業を続行してください」

    ゼル「おう、先生は拉致できたのか?」

    サン「拉致ではありません、一時的に保護するだけです……ゼル君、仕事を頼まれてくれますか?動ける者を連れてミレニアムに向かってください。今すぐに」

    ゼル「ん?おーわかったわ……あんまし無理すんなよサンちゃん」


    字数・行数制限がキツイですね。文才のなさが悔やまれます

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:08:21

    うーむ良作SSの数々。そのうちSSまとめが必要になる勢いだ……


    >>156

    あるよ!文才あるよ!!キヴォトスの情景がバッチリ頭の中に思い浮かんだもん!!

  • 158◆AwaOFoiwGA24/08/18(日) 17:11:17

    >>156

    いえいえそんなことありませんよ

    素晴らしいssありがとうございます

    続き楽しみにさせてもらいますね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:13:06

    >>157>>158

    そう言っていただけると幸いです。√考案と並行してるんであんまりSS吐き出せませんけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:14:23

    あ。なんとなくそんな気はしたけどやっぱり√の人だったのか。いつものお疲れ様です

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:22:24

    そう言えば今日はAL-1SMk-IIについて色々と決めるらしいけど、
    普段の幹部メンバー決めとは色々毛色が異なるだろうし、楽しみ半分不安半分だわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:26:45

    AL-1SMk-IIの出自はAL-1Sの予備機を改造したのか盗んだデータを元に一から作ったのか気になるところだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:28:48

    >>162

    ヘイローなしの量産型。同じくヘイロー無し……無し?なアリトゥー

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:34:36

    >>163

    どっかの某預言者みたいにヘイロー生えてきそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:38:07

    >>147

    最序盤でゼル戦は勝つことを目的にしなくてもいいっていうのを示しておけるのいいな。トゥルールートへの導線になる

    個人的にこの後サン様が連邦生徒会を乗っ取ってキヴォトス全域のモニターで演説とかしてくれると嬉しいんだけどその場合コハルの妹バレのタイミングってどうなるんだろ?

    そんな光景見ちゃったら「お姉ちゃん・・・!」って口から漏れ出しちゃいそうなもんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:41:07

    >>165

    コハルがサンの妹であることはシナリオ的に特段隠す要素でもないのでは?

    寧ろ本格的に補習授業部みんながレジスタンスとして奮起するきっかけになりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:55:36

    トリニティの制圧は内部のランコと外からサンとベル率いる親衛隊でしたのかな?
    最強格二人もいるところだし、元ティーパーティーのミカ辺りは確実に墜とすくらいはしてそうだ…
    正実や自警団に対しては部下のハラスメント攻撃で分散させてそうだし…
    で、そのままゲヘナへ向かい、ヒナの相手をしに行った…みたいな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:02:05

    ミレニアムだけ攻撃の手が明らかに緩いのは有力候補同志で疑心暗鬼させるためのイレニアの策の一つっぽい?
    水面下の協力者増やしこそヒマリやリオによって失敗したとはいえ、アザルというミレニアムの誰にもバレてないモブ生徒風超優秀スパイがいる関係で
    レジスタンスの拠点がミレニアムになるのは寧ろ好都合だしな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:06:55

    >>167

    アタンもトリニティ進行組じゃないかな?

    連邦生徒会は幹部級にもスパイやシンパがいるわ、SRTは解散済みだわ、ヴァルキューレはトオルの手でヴァーディクターズ入りだわで戦力全然ないし

    AL-1SMk-IIを筆頭にマモの兵器群を差し向けるだけで簡単に制圧できるだろ

  • 17016824/08/18(日) 18:13:26

    >>168

    有力候補△

    有力校◯

    なんとなく意味合いは通じるけど念の為

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:20:29

    そういやサン様ってシスフ→連邦生徒会→ヴァーディクターズだから戦闘経験そんなでもないのか、才能ぶん回してるって意味合いではミカみたいなもんなのね
    それでも同じくゴリラなアタンはボコれるし本職オブ本職のトオル以外よりは強い

    才能って残酷

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:40:42

    >>171

    ただ過去スレ曰くサン様って自身を戦場の最前線に置いて味方を鼓舞するタイプの総指揮官なので

    決起後はモリモリ実戦経験値を積めるのよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:53:52

    そういや多分ベルもいるんだよな親衛隊だし
    ゲヘナに首領含めて幹部三人来てるの笑う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:01:24

    >>173

    落ち着けそれ多分トリニティだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:14:37

    「ラスカ、アリウススクワッドの皆は上手くやってるかい?」
    「ああ。彼女らの連携でカイザーPMCの連中は完全に沈黙している。確実に奴らの戦力を削ってきている。あと一撃、決定的な一撃を食らわせれば、奴らはここから出ていかざるを得ないだろう」
    「それは朗報朗報。ウチも友達が活躍しているのを聞いて鼻が高いよ」
    「…しかし、いいのか?彼女らは“あの”先生を慕っている。もし私たちが先生と敵対しているのを知れば、反旗を翻してくるのは確実だ」
    「そうだろうね。如何に言葉や契約で行動を縛ろうとしても、人間は結局感情を優先する…だから使える内に使っておく…それでいいのさ」
    「友達を道具扱いか?」
    「まさか!アリウススクワッドの皆はウチの大事な『家族』だよ。今まで閉鎖された世界に居続けたんだ。だから今、社会勉強をしてもらってるんだ。うん、社会勉強をね…」
    「そういう割には悪い顔をしているが?(『家族』…か)」
    「おっといけないいけない…まあ、裏切ったら裏切ったでどう処してもらっても構わないよ。それが、彼女らが望んだ道ならね…」
    「わかった…」
    「ラスカ、そうは言っても君も彼女らにご執心のようだけど?特に、ミサキに対して随分と世話を焼いているよう見えるけど?」
    「そんなつもりは…」
    「ハハーン?もしかして君、自分とミサキを重ねているんじゃないかい?」
    「!」
    「自傷行為するなら、仲間を大切にしてほしい…とかかな?それとも…」

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:15:43

    >>175

    ガッ!

    「…いきなり掴みかかるなんて、怖いな。ウチはただ行動原理の予想をしただけなのに」

    「おはどうしてそんなずけずけと人の心に入る話ができる!何で他人を騙すような言葉しか吐かない!まるで善人を騙し続ける『汚い大人』みたいに!」

    「それが、前ウチが生き延びるために必要だった事だからさ。悪衣悪食だらけの日々を過ごす、あの誰もが『虚しい』しか言わないクソったれな生活を生き延びるためにはね」

    「何だと…?」

    「『楽しむ事』が許されない?そんなもの糞くらえだ。『虚しい』の言葉は聞き飽きた。人は楽しまないと生きていけない。だからウチは…」

    「もういい」(パッ

    「ん?」

    「お前が『汚い大人』を演じなければいけない訳はわかった。それさえわかれば…十分だ」

    「…『汚い大人』ね…ひょっとしてラスカも?」

    「…さあな(ああ、そうだ…『汚い大人』は殲滅するべきなんだ…じゃないと…アビドスは……先輩とホシノは……そして私は……)」


    イレニアは常に俗っぽいと言われていますが、アリウスにいた頃はこんな思いをしてたんじゃないかと思い、ラスカと絡ませました。エミュが下手で申し訳ありません。

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:25:34

    おー……中々に良い感じのやり取り。
    ホシノが関わらなければ典型的ないい奴のラスカといい性格してるイレニアの会話のテンポが心地よい。
    あとイレニアの俗っぽいは自力でヴァニキャンした異例の女という褒め言葉要素も一応あるから擦られやすいんだと思うよ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:30:24

    ホシノとアビドスさえ絡まなければ普通に良い人なラスカさん

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:34:03

    ラスカは178センチ、イレニアは171センチと共に高身長だから掴みかかるシーンはすごく迫力有りそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:38:59

    後輩たちからすればちょくちょくでてきてホシノと喧嘩してアビドスネガキャンしてるだけの人っていうのが忘れられない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:04:02

    このレスは削除されています

  • 182◆AwaOFoiwGA24/08/18(日) 21:04:22

    それではAL-1SMk-IIの設定作っていきますね

    まずは出自から

    dice1d4=4 (4)

    1.廃墟に秘匿されていたAL-1Sの予備機がベース

    2.ハッキングしたデータを元に一から制作

    3.量産型の中からヘイローが発現した個体を強化改造

    4.???

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:04:48

    そろそろ次スレやろかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:05:02

    いきなり???ですな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:08:40

    開幕ホットスタートかよ!?

  • 186◆AwaOFoiwGA24/08/18(日) 21:09:57

    dice1d4=3 (3)

    1.ゲマトリアに確保されていたものを強奪

    2.元々は無名の司祭がAL-1Sに見切りをつけて新規製造した代物

    3.2➕Keyと同等の存在が内部にいる

    4.マモ「Mk-IIなんて作った覚えは──いやあれは私が作ったんだったな」

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:45

    マジで厄ネタまみれになってるやんけー!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:11:03

    >>186

    本当の意味でMk-IIじゃんね・・・・・・

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:11:48

    結局出自は廃墟から拾ってきたでいいのだろうか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:11:50

    4じゃなくてよかった…のか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:13:16

    4だと完全に認識改変能力持ち、最悪過去改変能力持ちになるから…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:14:45

    パヴァーヌ2章の焼き回しは物語的にも絶対に避けねば……

  • 193◆AwaOFoiwGA24/08/18(日) 21:15:04

    なんでそんなヤベーもの手元に置いてるんですかマモさん?

    dice1d4=3 (3)

    1.マモ「私なら制御できる(※できてません)」

    2.情が移った

    3. KeyMk-IIは封印処置済み

    4.マモ「完璧に解析して量産も視野に入っているから問題ない(!?)」

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:15:41

    マモってもしかしてヤベー奴?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:16:30

    4よりはある意味遥かにマシだ…

  • 196◆AwaOFoiwGA24/08/18(日) 21:19:20
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:20:23

    とりあえず埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:20:48

    梅梅

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:20:54

    しかしどこでこれ見つけてきたんだ? 

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:23:00

    >>199

    アリスと同じ廃墟エリア?

    でもそれなら連邦生徒会長による封鎖で入れないよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています