初見でハンターハンター読み進めながら好きな所を語る2.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:46:42

    リアルが忙しくてあまり来れてない間に落ちてたので立て直し
    少しリアルの方も落ち着いてきてたのでもう少し続けていきたいと思います

  • 2スレ主24/08/16(金) 23:47:24

    前スレ

    初見でハンターハンター読み進めながら好きな所を語る2|あにまん掲示板一旦ジャンプカテに続き建てましたハンターハンターを読みながら好きな所や思った事をみんなと語りたい実況とかじゃなくマジで好きな所や思った事書き込んでいくから唐突に話の内容が前後したりするかも(例:天空闘…bbs.animanch.com

    ハンターハンターを読みながら好きな所や思った事をみんなと語りたい

    実況とかじゃなくマジで好きな所や思った事書き込んでいくから唐突に話の内容が前後したりするかも(例:天空闘技場編読んでいるのに試験編の話をする)


    定期的にどこまで読んだかを言及していくのでそれ以降のネタバレはやめてね

  • 3スレ主24/08/16(金) 23:49:02

    ちなみに今は169話「宣戦布告」まで読みました
    具体的にはドッジボール後にゲンスルーに喧嘩売るあたりまで

  • 4スレ主24/08/16(金) 23:58:32

    現時点で好きなキャラ

    クラピカ…今のところ一番好き。頑張って欲しいけどあんま頑張って欲しくない
    ヒソカ…もう何してても面白い。人生楽しそうで羨ましい
    ゴン…素直に応援したくなる主人公。でも所々世間の感覚とズレてるなと思う所がある
    シズク…ショートヘア眼鏡っ娘可愛い
    ネオン…可愛い。趣味は終わっているけれど悪い子ではない
    ゼパイルさん…頑張ってお金返して。ハンター界には関わらないで
    ビスケ…ロリババア可愛い。頼りになる

  • 5スレ主24/08/17(土) 00:08:44

    ドッジボールまで読んで思ったけど本当に「伸縮自在の愛」が優秀すぎる
    終始大活躍だったし「ゴムとガムの二つの性質を併せ持つ」って設定が良く効いている

  • 6スレ主24/08/17(土) 00:50:44

    ドッジボールで一番好きなところここかも
    ゴンの意志を汲んで(ヒソカがそうしたかっただけかもしれないけど)わざわざリスクを冒してでもカンペキに勝つ方法を選んだのが熱い
    というか味方側にいると凄い格好良く見えるなヒソカ…

  • 7スレ主24/08/17(土) 00:55:11

    あとゴリラっぽい人の念能力が本当にゴリラで笑っちゃった
    このセリフもどこかで聞いたことあるような気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:16:57

    ゴレイヌさん、能力も台詞もめちゃくちゃ優秀だからね
    コラとかパロとかでも割とよく使われてるんよねゴレイヌさん

  • 9スレ主24/08/17(土) 01:41:49

    これはゲンスルーにはゴンキルアビスケゴレイヌツェズゲラの5人で挑む感じなのかな
    でもなんかツェズゲラさんは死にそうな気がする
    ビスケとゴレイヌについてはハンタ未読でもふんわり知ってたけどツェズゲラさんに関しては話題になっていた記憶が無いから…

  • 10スレ主24/08/17(土) 02:26:25

    「死にそう」なキャラで思い出したけど、ハンター試験編に出てきたポックルが合格者の中で唯一見せ場無しだったのがずっと気になっている
    (レオリオもそうだけど)結局最終試験で一勝も出来てないということは、少なくとも合格時点ではプロハンターとして実力不足ということなのでは…?
    キャラデザは好きだけれど仮に再登場したら何か死にそうで怖い

    というかハンタの章ゲストキャラは再登場したら死にそうで怖い
    ヨークシン編でチラッとウイングさん出てきた時ちょっとヒヤッとしたもの

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:49:00

    まあハンタは人の命が結構軽いから気持ちはわかる
    あとヒソカ共闘はホント熱いよね!王道のライバルと共闘する展開!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:12:37

    このレスは削除されています

  • 13スレ主24/08/17(土) 10:13:53

    というかいつの間にかもう17巻まで読んだんだな
    そろそろ折り返しかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:50:23

    スレ復活待ってたよ
    また感想楽しみにしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:04:26

    そうか、この辺もう中間地点あたりか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:21:24

    >>7

    そのせいで以前クラピカが言っていたことが頭をよぎるという

  • 17スレ主24/08/17(土) 23:49:41

    三つ巴の戦い⑨まで読んだ!具体的にはゲンスルーが能力をゴンに披露しようとするあたりまで

  • 18スレ主24/08/17(土) 23:53:32

    >>16

    そっか、ゴレイヌは具現化系か

    …仮にクラピカと同じ修行をしたとしたら鎖の比じゃないくらいキツくない?これ

  • 19スレ主24/08/17(土) 23:56:38

    実はビスケの真の姿は元々知っていたけれど、50歳超えであれならゴツいけど若々しいというか
    どっちの姿でも50代には見えないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:00:24

    >>19

    子供の頃はエステに能力使うとかアホじゃない?と思ったけど

    年取ると羨ましいよ、コンディション最高にして常に全力出せるようにする念なんだな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:21:42

    >>18

    日常がゴリラだったとかのコラを見たことがある気がする…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:15:37

    ビスケもゴレイヌもネタにされがちだけど長期の野外活動も多いだろうハンターには嬉しいコンディションを調整する能力と頭数を揃えつつ自他両用の強制ワープの能力なんでそれぞれのセンスを感じる構成になってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:28:37

    「やりたいこと」「得意なこと」があって(ビスケなら美容等)、それに合わせて念能力を作って
    その上で戦闘に応用できそうなら組み込むってのがプロハンターの基本スタイルだから
    完全に戦闘に特化させた念の方が実は異端なんだよな(皆伸ばす基礎技能が必殺技になりがちな強化系は除く)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:45:42

    >>18

    まあクラピカは操作系に擬態するために特に慣れ親しみもへったくれもない物体を

    ごく短期間の間に本物そっくりに仕上げる必要があったからだいぶ特殊な修行例なんだろうね


    ゴレイヌはもしかしてゴリラの群れに育てられた過去があるのでは?とか言われてて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:50:16

    >>19

    ごついのは仕方ないとして肌や髪は50代とは思えないくらい質がいいんだろうなあの能力だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:04:23

    >>18

    ゴレイヌの系統は公式で名言されてないけど、入れ替えが主体なら放出系かもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:08:43

    あとカストロのダブルも自分自身をイメージするって結構むずい気がするし
    だからこそヒソカに「メモリの無駄遣い」っていわれたんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:20:11

    カストロは目的を考えると自分と区別つかないレベルの外見まで分身を作り込まなきゃいけないんだけど
    ゴレイヌの場合使い道的に自分や本物のゴリラそっくりにする必要はないんだから適当な造形でもいいっちゃいいんだよな
    大幅な省エネが可能

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:18:19

    >>6

    試験編でイルミ(301番)がハンターの資質は低いと見做されたのに対して

    ヒソカ(44番)がなかなかの高評価されてるのってこういうとこだと思うんだよな


    イルミは仕事と家のこと以外に一切興味を持たなさそうだけどヒソカは面白そうなギャルゲーを見つければやり込むし

    チーム組んでドッジボールに本気で挑むし、そういう世の中のいろんな楽しいことに関心を持って打ち込んでいけるんだ

    あくまでその気になれば、の話であって基本はやっぱり殺し愛に快楽を見出す変質者だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:14:25

    >>4

    スレ主のクラピカへの心情が「もうクラピカの熱下がんなきゃいいのに」と口走ってた頃の

    ゴンみたいになってきてて笑う


    まあそうなるよな…

  • 31スレ主24/08/19(月) 01:03:52

    個人的にここまで読んで思ったのがゲンスルー組がどこまでこちら側の動きを読んでいるのかよく分からないなという
    ゲンスルー組が上手のように見えて普通にこちら側の策に乗せられているようにも見える

  • 32スレ主24/08/19(月) 01:09:03

    >>30

    正直読んだ時そこのゴンに凄い共感した

    クラピカ!もういい…!動くな…!

  • 33スレ主24/08/19(月) 02:27:53

    あとなんだろう、個人的にゲンスルーへの生理的な嫌悪感がある
    敵としては良いキャラしてると思うんだけどね
    虐殺行為を軽いノリで楽しむキャラってフィクションに結構いると思うんだけれど、ゲンスルーの場合ノリがDQNというかどっか生々しいんだよね
    リアルないじめっ子感があるというか
    単独じゃなくてグループで行動しているって所もそんな感じする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:27:52

    >>33

    あー、なんかわかる

    念能力はともかく性格とか言動はファンタジー感を削いでるキャラ造形してるというか

    そこが悪役としていい味を出してるとも思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:42:38

    モタリケにリスキーダイス振らせるとことか、イヤ~な生々しさとボマーチーム3人の熱い友情が交互にやってきて
    絶妙に気持ち悪いもんな(誉め言葉)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:44:33

    ゲンスルーたちに大天使の息吹使ったのだけはぶっちゃけ今でもモヤモヤするな
    あんなん唾つけときゃ治るだろって

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:47:59
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:36:05

    このレスは削除されています

  • 39スレ主24/08/19(月) 13:37:20

    >>33

    こことか凄い「うわぁ…」ってなっちゃった

    何なんだろうこの嫌悪感

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:15:39

    念っていう要素抜いたら現実に存在してそうな生々しさがあるんだよなコイツら

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:40:23

    >>39

    何というか、現実の半グレみたいな嫌らしさがあるんだよな

    仲間内では情に厚くて団結してるけど、自分達以外は平然と犠牲にするしそれをヘラヘラした態度でやる

    幻影旅団もその傾向があるけどなんだかんだで「自分達以外」へのリスペクトもあるからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:12:13

    民度低い学校とか治安悪い盛り場とか行ったら絶対いそうだもんなこういうの
    冨樫作品ってたまにそういう、生理的な嫌悪感があるけどでも現実世界のどっかにいそう/ありそうな何かを
    盛り込んでくる印象ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:48:30

    リアルにいそうな嫌なキャラだとトンパ好きだなあ
    ハンター試験のシーズン以外は普通に社会生活送ってても不思議じゃない一見ごく凡庸な感じの人が
    前途ある若者が悲惨に破滅する所を見たいなんていう暗い情念抱えてるってこと、まああるだろうなって思うんだ

    あと終始主人公たちより格下のやられ役として描写されるので
    ゲンスルー一味と違って何となく小ぢんまりした印象で終わってくれるのがいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:52:21

    久々にハンターハンター見たけどやっぱり面白い
    グリードアイランドはゲーム自体の設定がめちゃくちゃ凝ってるのいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:04:48

    ハンター連載再開するぞ

  • 46スレ主24/08/20(火) 00:06:24

    185話まで読んだ!
    GI編の終わりとカイトとの邂逅

  • 47スレ主24/08/20(火) 00:08:50

    ゲンスルーが特にお咎め無しで終わるのは予想外だった
    後ツェズゲラさんが生き残ったのも意外、絶対死ぬと思っていた
    それとアベンガネさんは…ヒソカや幻影旅団と関わって大丈夫か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:09:46

    ジンはさぁ……ってなるカイトオチ

  • 49スレ主24/08/20(火) 00:16:27

    カイトはもうジンを探し当てていたんだ
    なんか勝手にジンに辿り着いた人は誰もいない、ゴンが初めて探し当てた人物になると思っていたからビックリした
    ということはカイトもかなりの実力者なのかな

    ……ところでカイトが出てきたということはそろそろ前々スレの答え合わせに出くわすと思うんだけれど…カイト大丈夫?死期迫ってない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:30:20

    >>47

    あそこまで強いと普通の警察だと捕まえられないから自首して罪を償う意思があるか

    たぶん専門のブラックリストハンターが捕獲する必要があるんで・・・


    「本人バリバリの殺傷型の念能力です、体術も強い上に複数で組んでます」とか凄いやな案件

    「俺は捜査専門で詐欺とか政治犯メインだから念能力もちの殺し屋とか強盗は専門外だよふざけんな!」とかなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:18:23

    ここまで結構な念能力者は登場してきてるけどやっぱり皆個性ある念能力なのいいよね。それぞれがそれぞれの性格や行動に現れてるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:23:11

    ついに来たか
    ここから一番好きな章だからワクワクが止まらねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:26

    >>47

    GI内での戦闘や殺人を罪に問えるかというと微妙そうだからねえ

    勝負ついたのにわざわざ見殺しにしたり個人が裁くのはちょっと…と言われるとごもっともだしゴンも私刑は望まないよね

    あのへんの問答好きだよ


    あの後足洗って改心するなり、もしGI以前にも悪事やらかしてるならビノールトみたいに

    そっちの件で自首するなりしていればいいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:13:27

    >>47

    ツェズゲラさん仮にもシングルハンターだしね

    完全な武闘派相手に撃破はできずとも生存とかハンター的な能力は流石に高い

  • 55スレ主24/08/20(火) 23:18:15

    189話まで読んだ!
    ポンズちゃんとポックル!?!?
    君達絡みあったんだ

  • 56スレ主24/08/20(火) 23:21:00

    改めて見たら二人共頭に帽子乗っけてるんだね
    …ワンチャン兄妹?

  • 57スレ主24/08/20(火) 23:30:21

    ポックルの見せ場が無いのが気になるとは言ったけれど…ここが最初で最後の見せ場にして彼の死に場所になるのでは…?
    ポックル君には一般人(プロハンター)代表として頑張ってほしいところだけど…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:42:04

    ポックルはゴンに「ハントとは」ということを初めて見せたキーマンとも言えるしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:24

    旧アニメのアニオリで若干フラグ立ってたんだよねこの二人

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:32:09

    このレスは削除されています

  • 61スレ主24/08/21(水) 00:34:32

    あっ

  • 62スレ主24/08/21(水) 00:36:36

    カイトの死亡疑惑があったからキャラが再登場する度に死ぬんじゃないか死ぬんじゃないかって思っていたけれど、よく考えたら「再登場したキャラの死亡」ってポンズちゃんが初めてじゃない?

  • 63スレ主24/08/21(水) 00:37:17

    >>57

    本当にどうでも良いけれど「見せ場にして墓場となる」の方が語呂が良かったな

    書き込む前に気付けなくてちょっと悔しい

  • 64スレ主24/08/21(水) 00:44:59

    >>59

    そうなの!?

    旧アニのアニオリ結構気になってきたな

    …原作未読で旧アニ見てこの二人を好きになった人はここで地獄見たんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:16:02

    >>54

    シングル内でも差はあるけど初期の試験官ズとかやウイングさんとかも相当指折りなんだなってのが分かるよね 

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:40:08

    >>61

    なんというかこの章のテイストが一発でわかるシーンいいよねよくない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:04:11

    >>54

    発という念能力者にとってのとっておきの手札は伏せたままGI編を乗り切ったからなあの人

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:29:49

    冨樫先生が原作とメディアミックスは別物って主義で全部作り手に委ねるタイプだから
    これアニメ作った人たちの独自解釈だろうなあってとこもちらほらあるけどアニメもいいぞ

    まだ新アニはきちんと見れてないから伝聞になるけど、可能ならヨークシン編までを旧アニで追って
    GI編以降は新アニで追うのがオススメの視聴スタイルだと聞く

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:33:30

    このレスは削除されています

  • 70スレ主24/08/21(水) 10:34:08

    >>66

    あまりにも呆気ないんだよねポンズちゃんの死

    仮にも再登場したネームドキャラなのに

    キメラアント編はゴンとキルア以外誰が死んでもおかしくないような感じがするなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:36:30

    旧アニメは軍艦島エピソードが人気あったね
    ある意味ハンターハンターらしくはないけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:16:29

    >>59

    アニオリでいい雰囲気なのが気に入らなくてわざわざ逆輸入してまで殺したんじゃないのなんて与太話もあるけど

    石田スイ先生のヒソカ二次創作を読んでこの話好きです!この話とちょっと繋がるようなワンシーンを本編に盛り込めたらいいなあ!と言うあたり

    琴線に触れたからこそ逆輸入するタイプだよなあの人


    まあその結果ああいうことになったポンズはご愁傷様なのだが…

  • 73スレ主24/08/21(水) 11:54:00

    >>72

    もしかして、キメラアント編で出てきたからアニメで描写を盛ったんじゃなくて、アニオリで描写が盛られたから原作に逆輸入されて出てきた感じ?

    だとしたら何て惨いことを…

    ついに原作でも絡んだ!と歓喜していたポックル×ポンズファンの絶望が手に取るように分かる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:56:03

    先生の原稿が間に合うかどうか結構綱渡りな状態で旧アニ版ヨークシン編作ってたって聞いたことあるから
    時系列的には多分そうなるな
    冨樫先生、殺すべき時はサクッと殺しちゃうことたまにあるから…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:15:17

    >>36

    スレ主が該当箇所読み終わったから言うけど

    「見殺しになる」と表現されてるからには多分本当にヤバい状態だったんだと思う

    死ぬときはこういう描写でも死んじゃうしさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:55:59

    >>73

    某お禿様じゃないけど、いいキャラで目についたからで割とやりかねないのが……

  • 77スレ主24/08/21(水) 17:08:56

    193話まで読んだ
    まずい、カイトのこと好きになっちゃう
    多分死期が近いのに

  • 78スレ主24/08/21(水) 17:18:41

    ストレートに強くて格好良い
    今まで味方側にそういうキャラいなかったから余計にそう感じるのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:33:12

    先輩ハンター枠だとウイングとビスケは先生感強いしツェズゲラはプロの矜持見せたとはいえちと頼りなかった
    なので本気でリスペクトできるハンターの先達はカイトが初めてかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:48:06

    いいよねカイト
    間違いなく強いし優秀なんだけど雲の上の存在(ネテロやジン等)までいかない感じが先輩ハンターって感じで

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:01:07

    カイトはあのキャラであの能力なのがいい味出してるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:25:28

    先生っていうより頼れる先輩や兄貴分って感じでなんとなく距離近く感じちゃうのがいいよねカイトは

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:15:04

    >>79

    まあ戦績についてはあれだけどゲンスルーを挑発したゴンを叱ってるところは正しく先達って感じだったな、ツェズゲラさん

  • 84スレ主24/08/21(水) 23:19:12

    で、出た

  • 85スレ主24/08/21(水) 23:28:29

    197話まで読んだ、具体的にはピトー初登場まで
    ポックル生きてた!でも駄目そう
    それからカイトやっぱり好きだ、強くてクールで頼りがいがあってそれでいてあの能力のギャップが素晴らしい
    …個人的にはもうちょっと長生きして欲しいんだけど、駄目そうかな…いや、まだイケるか???
    まだ一割くらい何とかなる可能性も…う〜ん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:41:40

    でえじょうぶだ、バトル漫画ならドラゴンボールで生き返る
    まあなんかクソ重い制約付けたら何とかなるやろ

  • 87スレ主24/08/22(木) 01:22:37

    えっ
    この脳クチュされているのポックルだったんだ!?!?

  • 88スレ主24/08/22(木) 01:23:37

    見せ場が墓場になるんだろうなとは思っていたけれどこんなに大きな見せ場が貰えるとは思っていなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:27:05

    このレスは削除されています

  • 90スレ主24/08/22(木) 01:28:10

    ところでカイトがここからどうにかなる道筋ってまだ残っていますか?
    ギリ何とかなる?ワンチャンいけそう?

  • 91スレ主24/08/22(木) 01:31:18

    ワンチャンにかけて今日は寝ます

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:17:18

    カイトを信じろ

  • 93スレ主24/08/22(木) 09:12:46
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:19:49

    (かける言葉が見つからねぇ…)

  • 95スレ主24/08/22(木) 15:21:51

    薄っすら分かっていたことではあるけれどやっぱりショックだな
    このタイミングで好きになるとは思っていなかったから余計に
    もっと気狂いピエロとのやりとり見ていたかった…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:05:19

    キメラアントだったらもしかすると首と身体を切り離しても一日くらいなら何とかなったのかもしれないけどねえ
    人間だからねえ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:04:33

    カイトは生きてる!あんなやつに絶対負けない!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:24:17

    >>88

    ハンターライセンス取得から僅か1年と少しでチーム作るくらい順調に仕事できてたっぽいし

    一般蟻だけじゃなく兵隊長クラスの蟻相手でも健闘したし

    そこで負けても予め仕込んでおいた解毒剤で復活するくらい用意周到だし、滅茶苦茶頑張ってたと思うわポックル

    猫がクソ.ゲーすぎる…

  • 99スレ主24/08/22(木) 21:21:11

    まだこんな感じで地面にめり込んだだけの可能性もある

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:29:21

    >>98

    当時は能力選択ミスった扱いされてたんだよねポックル

    今だと武器持ち込まずに複数用途の射撃ができるとかのメリットも見られるようになった

    このまま成長できてればなあ…って評価に落ち着いた感じ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:06:00

    >>99

    周囲にクレーターのようなへこみなく体だけズッポリと地面にめり込む速度と威力(圧力)ぶち込まれたらどちらにしろ首がポッキリいきそう…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:07:38

    >>99

    フグ毒にあたったカイトを見様見真似の民間療法で治そうとしてくれてる優しい猫なんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:36:50

    そういや新ハンターはキメラアント編から深夜帯に移ったんだっけ?でもその分演出やEDが素晴らしいかったな

  • 104スレ主24/08/23(金) 02:35:22

    なんだろうな、キメラアント編まだ序盤だけど読んでて凄い当時の読者の反応を知りたくなった
    ポックルやポンズの再登場と死とかカイトとか色々
    でも掲載された時期的に当時のネットの反応とかは残ってないんだろうな〜残念

  • 105スレ主24/08/23(金) 09:38:38

    駄目だこれ完全に頭部と胴体切り離されちゃってるわ
    終わりだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:55:37

    >>93

    ネットの反応はわかんないけど雑誌掲載時のこのコマでシメだった時は「えっ…」ってなったのう…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:34:48

    >>93

    近年読み始めたクチだけど、ゴンがまっすぐな目でカイトは生きてる!って言い放ってから

    数ページめくったらこれが出てくるんだもん

    「あっ…」だったよやっぱり

  • 108スレ主24/08/23(金) 23:54:36

    ゴンが「カイトは生きてる」って信じて動いているのが読者視点だと辛いな
    真相を知った時の反応を考えると怖いというか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:04:58

    初めて読んだとき「えっ…」って感じとこれどうなるんだ?って疑問とかがいっぱい出たな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:27:12

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:29

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:27

    連載当時はもう20年も前か、mixiすらない時期だからネットの反応の集約は難しいな

    当時高校生だったけど毎週ジャンプ持ち込み勢が教室で阿鼻叫喚だったの覚えてるわ
    俺も叫んだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:58

    王道少年漫画みたいなGI編から急にホラー展開の連続になって毎週ビクビクしながら読んでた

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:56:39

    >>99

    自分も昔全く同じことを考えてた

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:51:53

    これ少年誌じゃなくて青年誌の内容だろって言い合ってた記憶があるな

  • 116スレ主24/08/25(日) 03:21:17

    あっ!ここネットで見たことある!

  • 117スレ主24/08/25(日) 03:24:19

    コレてっきり「王(よく知らんけどハンターハンター強さランキング最上位らしい、多分キメラアントの王だよね?)」に対してのセリフなのかと思っていたらピトーに対してなのかぁ…
    ますます人間側に勝ち目ないじゃんか

  • 118スレ主24/08/25(日) 03:26:19

    あとビスケ!別れてから再登場までが早すぎる
    そろそろ登場話数レオリオ超えるんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:33:09

    でもこの絶望的状況にビスケが来てくれたのスゲー安心したなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:11:41

    ネームドすらボコボコ死ぬしネテロ会長もなんかシリアス側の空気になっちゃってるしで

    強くてギャグもイケそうな、雰囲気を明るくしてくれるキャラが一人もおらんかったもんな

    あと>>118のビスケのドレスかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:56

    当時ビスケ出たの本当に嬉しかったな
    ちゃんと叱って育ててくれるし迷いもないから安心感ヤバい
    そして改めてなんて便利な年能力…ってなった

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:54:13

    これ以上一緒にいたら本当に親の気持ちになっちゃう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:08

    ミステリアスS系美少女→美少女になってショタの間に挟まりたかった色ボケ婆→何だかんだ頼れる先生→おかん属性
    華麗なる転身を遂げていったアラウンド還暦おばちゃんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:09

    ほしゅ

  • 125スレ主24/08/26(月) 02:34:57

    204話まで読んだ!具体的にはジャイロとかいう奴の生い立ちが語られたあたりまで
    隣の部屋のジジイ、聖人すぎない?
    多分ジジイの生活環境もあまり良いものでは無かっただろうに他人であるジャイロのためにジャイロの父に怒り、ジャイロの看病までしてくれたのは黄金の精神が宿っているとしか思えない

  • 126スレ主24/08/26(月) 02:38:47

    本当だよ
    今君達どこにいるんだよ

  • 127スレ主24/08/26(月) 02:50:45

    あともしかしてピトーってヒソカと同じタイプであからさまにズレたやつがいたら素でツッコんだり呆れたりしちゃう系のキャラ?

  • 128スレ主24/08/26(月) 09:29:52

    ナックルさんについてはよくわからない人だけど良い人そうだから生き残ってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:49:05

    >>126

    出番ない時も単行本の表紙とかでなんだかんだ登場してたりするんだけど

    そういや電書で単話読みだと顔見る機会が本当に扉絵くらいになるな…


    画像は今スレ主が読んでるあたりのコミックス表紙

    陰惨な本編とは無関係に4人が集まって、楽しそうにテケテケ歩いていてとても和む

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:01:20

    >>128

    不良猫現象を絵に描いたようなキャラというのが逆に新鮮味すらある

    その上でゴンに強そうだったか聞かれたキルアが「かなりな」と答えるほどにパッと見で分かるほど強いという

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:51:10

    >>128

    犬に優しいお兄さんっていうと、この人のこと思い出しちゃうからね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:32:49

    動物に好かれてたスクワラさんも生きてたらいいハンターになれたのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:41:28

    >>127

    恐ろしい怪物ではあるけどそれゆえの価値観を除けば思考形態はやや常識人寄りだと思う

    やや常識人寄りだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:50:28

    >>131

    これめっちゃいい表情してるよね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:50:41

    ほしゅ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:39

    >>125

    隣の爺さんだって、可哀想な子供に何とか生き延びて幸せを見つけてほしくて看病したんであって

    悪党になってほしかったわけじゃないだろうになあ

    まあジャイロにとってはその救いが父親=世界によって齎されたものじゃないと意味がなかったので仕方ないんだけど

  • 137スレ主24/08/27(火) 17:10:40

    >>131

    あぁそうだった

    思い出して悲しくなってきちゃった

  • 138スレ主24/08/27(火) 17:12:31

    >>129

    かわいい!

    ここもそうだけどクラピカの腕が隠れた感じのデフォルメ好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:58:03

    >>37

    久々に見たけどゴリラが擦れ合う音ってなんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:01

    >>68

    新アニメもいいけど雰囲気とかは旧アニメのほうが好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:04:00

    >>134

    飼ってた犬たちはエリザが引き取ったんかなあ、それとも泣く泣く手放したんかなあ、とかいろいろ考えてしまう

    あのまま退職したのなら面倒見切る資金を捻出するの難しいと思うし…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:05:58

    >>131

    大きさはだいぶ違うけど犬もちょっと似てるかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:44:52

    このレスは削除されています

  • 144スレ主24/08/28(水) 02:45:31

    コイツ…モテるぞ!!!!!
    これはモテ男の仕草だ

  • 145スレ主24/08/28(水) 02:47:35

    というかどこでそんな仕草覚えたんだゴン!!!そういうの疎そうなのに

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:35:07

    ゴンは意外と無自覚プレイボーイな気がある

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:37:19

    >>141

    少なくとも最期連れてた犬達はスクワラが直接指示して逃してるからエリザのとこには行ってないかな多分

    足がつく可能性とか考えて全く別の方に逃げるように指示してそう

  • 148スレ主24/08/28(水) 09:52:41

    くじら島には同年代の子供があんまりいなかったみたいだけれど、もしこれでゴンが都心の学校通っていたら大変なことになっていた
    こんなんやられた日にゃクラスメイトの初恋奪いまくりよこんなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:59:46

    ぜんぶよみ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:41:01
  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:44:20

    >>145

    ミトさんかノウコちゃんに仕込まれたと見たね

    個人的にはジンの件で苦い経験してそうなミトさんに一票かなあ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:13:27

    >>147

    たしかにそうだな、うわー最悪野良扱いで保健所か…つら…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:34:28

    キルアがゴンに聞くシーン無かったっけ「なんでパームとあんな仲良くできんの?なんか慣れてない?」って

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:48

    ゴンは呪術の虎杖みたくコミュ力低めの娘からモテるタイプだと思うわ
    カースト中堅以上の娘からはどうしても子供っぽさでランク付け下げられる感

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:20:33

    >>148

    困ってたら手伝ってあげたり危ない時は助けてくれたりするし強い

    真っ直ぐすぎる瞳

    善悪に頓着がなく危なっかしいところや天然気味なところがあり「私が見ててあげなきゃダメだ」みたいに思わせ多分母性本能もくすぐる

  • 156スレ主24/08/29(木) 02:38:33

    すみません
    浮上頻度から何となく察せられているかもしれないですが、またちょっとリアルの方が忙しくなってきたので読み進めるスピードが少し遅めになっています
    あとさっき眼鏡のイケメンが最終的に禿げるらしいってネタバレ踏みました

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:12:55

    禿げても最終的にカッコいいからセーフ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:09:20

    忙しいのはしゃーない、というか謝ることでもないしな
    感想楽しみにしてるがそれはそれとして忙しいなら体にも気をつけて…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:28:04

    眼鏡イケメンの髪が消えたぶんゴンの髪がニョキニョキ伸びたからセーフ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:28:57

    このレスは削除されています

  • 161スレ主24/08/30(金) 02:29:30

    凄い格好良いのに例のネタバレが頭にチラついて駄目だ
    この人禿げるんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:30:48

    歳食ったら大体の人は髪薄くなるしなんならハゲるし!

  • 163スレ主24/08/30(金) 02:36:04

    見た目はガチガチデータキャラっぽいのに実は大穴狙いのギャンブラー気質のギャップが良いね
    むしろデータをきちんと収集した上で全てをかなぐり捨ててそうな感じ
    どうやら禿げるらしいけれど彼には強く生きて欲しいですね
    というか生き残れるのか?この人

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:11:17

    やられ臭満々で登場したキャラにいつの間にか愛着わいてるのハンターあるあるだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:53:37

    >>161>>163を見てそっか、もしノヴ自身が生き残れたとしても頭髪くんは死んじゃうんだな…って

    事実を噛み締めて切なくなった

    スレ主と違ってとっくに先の展開知ってるのに


    今のうちにこの黒々フサフサとした勇姿を目に焼き付けておかねばならない

  • 166スレ主24/08/30(金) 13:12:19

    まぁ禿げてもカッコ良い人っているもんね
    ハンゾーもスキンヘッドだけど格好良いし
    眼鏡の人もハンゾー路線目指しなよ、生き残れたらの話だけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:30:12

    なんせベースの顔がかっこいいからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:55:12

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:24:19

    初期ノブ記憶してたよりフサフサだな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:26:50

    フサフサ保守

  • 171スレ主24/09/01(日) 02:41:06

    ジャジャン研の元ネタってジャジャン拳だったんだ…

  • 172スレ主24/09/01(日) 02:41:39

    それにしてもジャジャン拳の形が出来上がってからしばらく経っているけど名前がつくまでにこんなにかかるとは

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:17:16

    しかも結果的にとはいえ名付けが敵対してる相手という

  • 174スレ主24/09/01(日) 15:02:52

    でもジャジャン拳ってネーミング結構好きかも
    何となくホビーアニメっぽいネーミングだよね
    ホビーアニメ全然詳しくないけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:04:03

    保守

  • 176スレ主24/09/02(月) 03:26:44

    213話まで読んだ!具体的にはまさかの共闘ルートに入りそうなところまで

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:55:22

    ここからが本番だ

  • 178スレ主24/09/02(月) 14:17:12

    ゴリラを言い直す理性はあるのに、言い直した所でババアなんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:30:14

    まぁ…あくまであの姿の事を言うなよとしか言われてないから…
    歳のことはすでに周知の事実なのでセーフ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:24:10

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:31:46

    年齢については受け入れてるけど自分の本当の姿だけは心底イヤなんだなと思うとどことなくいじらしさも感じる

  • 182スレ主24/09/03(火) 10:19:29

    あとゾルディック家(というかイルミ?)は過保護なんだね
    イルミ→キルアの圧迫感凄いな…と思ってたけどそこに愛自体はあるんだ

  • 183スレ主24/09/03(火) 10:20:41

    それとここのビスケ可愛い

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:31:19

    対象が外か内かの違いだけでヒソカとイルミは似た者同士
    どちらも偏執的な狂愛者

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:45:06

    愛ではあるんだと思うよ
    あんまり共感されないタイプの愛だけど…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:02:16

    >>183

    考えてることは「…さて、逃げるか」だがな!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:47:33

    >>182

    イルミは外見だけじゃなく内面もお母さんに似たのかもしれないね


    お母さんはキルアが抵抗したらそのまま喜んで無力化されてくれるし

    夫がどうせそのうち帰ってくるんだから好きにさせてやれって言ったら大人しくなる人だから

    母に似たというか、より厄介な進化を遂げているわけだが

  • 188スレ主24/09/04(水) 02:54:45

    気づけば完走間近なので明日(というか今日)次スレ建てます
    次スレは実況カテに建てようかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:59

    楽しみにしてるけど無理しないでね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:41:29

    >>171

    バトル漫画の類に一切触れてこなかった、厨二力ゼロの田舎の子供が咄嗟に捻りだした名前って感じでとてもかわいい

  • 191スレ主24/09/04(水) 18:04:54
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:41

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:19

    たておつうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:28:22

    昨日は体調崩して新刊買いに行けなかったから今日は朝になったら絶対買いに行くんだ埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:42:34

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:12:58

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています