聲の形の石田ママ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:49:30

    好みだ…
    今回始めて見たけどこの作品で一番好きなビジュアルだわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:51:39

    プリン頭が?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:52:42

    >>2

    やめんか自営業と子育てを並行してやってて忙しくて髪をちゃんと染めれるタイミングがないんじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:53:27

    いいよね子供と関わる時間を少しでも増やすためのホットプレート料理

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:53:49

    >>2

    そこがいい

    ちょっと疲れたお母さんキャラに弱いのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:55:16

    いいよね子供にあんまり構えないからゲームや漫画が充実しててそれで穴埋めをしてる雰囲気

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:18:55

    石田とその友達がマガジンっ子なのはこの親の影響だろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:22:13

    鹿の子の本棚に出てきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:35:18

    >>7

    小学生でホンダエイプを知ってるのなんて島田達ぐらいだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:00:25

    明るいけど疲れた雰囲気なのがいいのわかるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:25:10

    耳どしたん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:01

    父親こそいないものの母親は優しいくて姉にも可愛がられて家族仲はかなり良好で、けして裕福とは言えないけれど金に困ってる訳でもなくて概ね幸せな家庭ではあるのに何で石田はこうなっちゃうんだろ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:48:44

    >>12

    強いて言えばスレ画が放任主義すぎた

    姉が毎回違う男連れ込んでも気にも止めないくらいだし

    まあそれで責められる言われもないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:37:26

    >>12

    母親が仕事が忙しくて子供と遊んでやれないから子供達は退屈して石田姉は男と遊び歩いたし石田は友達の気を引こうと過激なことをしてたんだぞ


    退屈さは寂しさだ

    でも石田姉弟にとっても親が忙しいのは当然でそれが0の状態でマイナスだとすら認識できないから寂しさを退屈さとして認識してた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:38:52

    >>14

    こと西宮いじめに関しては だから石田も被害者だ!とはならないけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:43:08

    >>15

    そもそも石田が過激なことをしたのって友達が過激なことをする石田を求めていたからってのもあるからな

    もっと品のいい友達なら良かったかもしれないけど

    漫画の趣味がマガジンでゲームの趣味もシューティングで音楽の趣味がデスメタルとかいう微妙にマイナージャンルに偏ってるガキにできる友達なんてあんなもんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:49:03

    >>14

    石田は小学生なのに親に迷惑や心配をかけたくないと思ってたからなぁ

    小学生なんて親にいくらでも迷惑かけてもいいのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:50:59

    >>11

    西宮の痛みを体験するために自分でピアスを引きちぎったこと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:57:33

    流れを読まずに言うと自分も石田ママビジュ好き
    苦労してそうで生活感あっていいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:24:36

    デスメタルが好きなのは車の中でデスメタル流してたりしてたんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:18:30

    不適切な言い方なのは承知で言う
    髪染めてるような母親、しかも母子家庭とか子供はろくでもない奴になっても残当よね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:31:26

    >>21

    母子家庭限定とは限らんが母親のビジュがあれなら周囲の親から薄っすら避けられるし、担任も何かあった時に真っ先に石田のせいにしやすいよなってなる塩梅

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:34:52

    絶妙なくたびれた感が親側にはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:37:41

    理容師さんだから髪の色染めてるのは別にまぁ良いんじゃないかな
    プリンは気になるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:39:12

    どうでもいいけどねぇちゃんの旦那の黒人めっちゃ良い人そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:59:19

    >>25

    高校生になってからルーズソックスをやめて真面目になってから付き合い始めた相手だからそりゃ良い人よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:05:05

    ママさんも結構自分で自分を追い込んでしまうみたいだね
    その辺り親子で似てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:20:37

    >>22

    担任の竹内はそういうモラルのない発言をしてないぞ

    子供を叱る時の常套句である「どんな親に教育されたんだ」って言いかけて石田の家庭事情を思い出して言い淀んだり石田が母子家庭なせいで逆に安易に叱りにくくなってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:26:30

    >>7

    作者は子供の頃に少年誌じゃなくて青年誌の方が好きだったらしいから…

    作者は石田を子供の頃の自分と重ねて全キャラを自分の分身みたいなものと思ってるらしいしマガジンっ子なのは必然なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:34:32

    自分の子供を信じられない親
    石田に前科があるのもそうなんだけどやっぱり子供と一緒に過ごした時間が少ないからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:45:39

    >>30

    そこのところは西宮母と真逆だよなぁ

    西宮母は西宮なら強くなれる自分で解決できると信じて自殺未遂するまで自分の娘に落ち度があるとは欠片も考えてなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:53:22

    植野とちょっと仲が良いの好き
    将也が石田姉を植野と重ねて恋愛対象として見にくくなってるらしいけど
    母親も植野をそういう目で見てるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:54:04

    >>30

    >>31

    酷い言い方だけどどっちも子どもを見てない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:59:15

    仕事が忙しくて学校に電話をかけられなかったのがな……
    親が電話すれば校長先生が動いてくれるって前例が西宮母の電話であるから仕事を中断してでも学校に電話をかけるべきだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:09:33

    >>32

    原作だと植野はマリアの世話とかもしてるからね

    小学校の頃はよく金を落としてくれていたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:14:13

    >>33

    どっちも母子家庭で仕事が忙しいからな

    西宮家は祖母がいたおかげで寂しい思いはさせなかっただろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:30:05

    >>36

    そのせいで西宮は学校で友達ができなかったんじゃないか?

    小学校に入る前に幼稚園や保育園や近所の公園で友達の作り方を学ぶもんだろうに祖母が家で遊んでくれるから外に出ず他の子よりも遅れたんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:36:35

    >>9

    石田が「年上に殴られるのは名誉なこと〜」って言っていたのはマガジンの不良漫画の影響だろうしな

    特攻の拓かバリバリ伝説かカメレオンか

    とにかくひと昔前の不良漫画だとバイクは義務教育だったからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:42:58

    石田が島田達と仲良くなったのって5年生か4年生になってからみたいでそれまでの遊び相手は年上の石田姉だけだっただろうから
    ちょっとマセた趣味になっちゃうんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:51:59

    >>39

    石田姉が男を取っ替え引っ替えし始めたのってあのペースなら石田が度胸試しを始めた少し後ぐらいっぽいのよね

    石田に友達ができて安心したのか退屈したのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:00:40

    >>39

    小学校って学年が変わると人間関係を維持することができずに疎遠になることが多いから薄い繋がりの友達はいたかもだけどね

    あんなに仲のいい友達は島田達が初めてだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:01:57

    >>16

    石田もそこに優越感抱いてそうだからなぁ

    友達選び失敗してるのはまじでそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:04:56

    それはそうとして抜ける

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:12:44

    >>40

    41回度胸試しの時に30人目の彼氏だから11回ぐらい度胸試しして少しずつ姉離れして行っていたんやろね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:37:35

    >>42

    真面目ないい子(ファンブック情報)の広瀬と

    休み時間に勉強して合唱コンでピアノ演奏する優等生の島田だぞ

    当たり外れで言えば大当たりな方で石田の関わり方が悪かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:42:53

    >>45

    友達ガチャに失敗したのは最悪のいじめっ子引いちゃった島田と広瀬の方で

    だから中学校では徹底的に無関係だったことにしたかったんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:43:14

    >>37

    それもあると思う6年間普通学級に通って友達が佐原以外にできず

    その後5年とちょっと聾唖学校に通って友達がいなかったのは何というか

    お察し

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:03:01

    石田の3人グループは要領のいい広瀬は島田についてきただけで島田が石田から離れたら広瀬は離れる
    石田が1番絡んで行ってプロレス技をかけてるのは広瀬でノリの悪い島田へはあんまり乱暴なことはしないしランドセルを持たせるのは広瀬だけ
    島田は優等生だから広瀬にランドセルを持たせなくて興味があるのは石田だけ
    3人グループって仲のいい2人とプラスアルファになりがちだけどバランスのいい3人ではあった

    母親が今日も一緒に遊んできたんだろうって思うぐらいには仲良しだったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:20:21

    >>36

    西宮母は西宮に厳しくして普通に会話できるようにさせる意図もあったけど忙しくて手話も覚えられなかったからな

    忙しさを言い訳に手話を覚えなかったでもあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:24:29

    自殺未遂して石田を落とした西宮に怒れない薄情な親だ
    まず最初に自分の子が何かやったせいでって考えるからか西宮八重子と違って自分の子のために他者に怒れないタイプ
    割と植野が代わりに怒ってくれて嬉しかったよ俺は
    誰も西宮に怒らないんだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:44:20

    アニメだと場面転換してすぐに石田母が自殺について追求したからすぐに気付いたみたいになってたけど原作だと石田が自殺をしようとしていたと気付くまでに2週間かかってる
    マリアの世話と自営業が忙しいからそんだけかかったんだろうが
    昔から子供の異変に気付くまでが遅い

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:54:05

    170万をローンとかじゃなくポンと出せたから金には困ってないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:01:49

    >>51

    自分の子が手話を勉強してることすら知らなかったからね

    中二の頃からだから石田が5年勉強してたのに知らなかったわけだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:03:08

    170万燃やした時あーあって思ったけど「死ぬために稼いだ金なんて使いたくない」でそうだよな…ってなった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:03:29

    なんつーかこの家庭環境だからこの性格になったんやろな
    って気持ちになる
    石田だけじゃなくて全キャラ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:14:22

    将也は将也で家に男手一人だから変に責任感が育ってんだ
    心配をかけまいとしてたから170万を出せるってなるまで隠してた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:27:48

    >>56

    石田が真面目で熱い性格なのってそういうところから来てるんだよな

    怖い客とか変な客に気を配ってたからアウトラインの見極めをチマチマしてて永束に対して恥ずかしいとか友達と思われたくないとか考える

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:37

    >>50

    んー

    怒るってなにも直接言葉をかけることとは限らないよ

    普通なら硝子に気をつかう石田母が何も言わないことから汲み取れることもあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:44:08

    >>50

    元々こっちは自分の息子のせいで相手の娘さんに怪我をさせて補聴器も壊しまくってた転校させるまで至ってる加害者サイドだからな

    だから息子がまた何かしたせいでこうなった可能性もあった訳で、硝子が悪いってなってもこっちは元々が加害者サイドだから怒れんってなった

    けど許すことも出来ないから何も言ってやれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:46:10

    >>50

    川井みたいに怒れない怒りよりも涙が出るタイプの人はいるからなぁ

    石田が学校でイジメをしたって聞いて泣いて怒れないで「なさけないよ…」って言葉が出るのそういうタイプなんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:47:49

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:52:17

    >>60

    確かに川井や佐原みたいな天然さんな雰囲気ある

    その人柄が好かれて客足が絶えないんだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:14:05

    ビジュアルが好みから始まってなんでこんな話しになってんだろね

    もっと下世話に性癖の話ししろよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:22:12

    >>60

    そういう性格だから石田は増長して

    増長はするけど自分がしっかりしないとって考えて

    この親にしてこの子ありだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:32:32

    遊びの帰りに友達を家に毎回呼んでお菓子やジュースを振る舞えるんだからそりゃ金はある
    度胸試しに負けたらお菓子を奢るってルールはお菓子をそんな高いものと思ってないいつも家にお菓子があるから言ったんだろう
    100万とかを超えたら大金だって漠然とした認識はあるんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:01:03

    オススメになってて草

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:03:34

    毎日立ち仕事だからかカリカリに痩せてるのいいよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:36:08

    >>50

    西宮の自殺未遂が原因だとしてそこまで追い詰めた中に自分の息子も入ってると考えたら母親として怒れる立場にないからな

    八つ当たりの感情を自殺まで追い詰められてる子にぶつけられるほど分別つかない母親ではなかったんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:54:21

    ケツ小さそうで好み

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:08:37

    マリアちゃん好き
    大人なったらどんな感じになるんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:02:35

    この母ちゃんずっと苦労してるのに子供にほとんど鬱憤晴らしてなかったのすごいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:21:33

    姉の彼氏が体を持て余した母に近寄り…
    みたいな話ししてるかと思ったら全然違った件

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:21:09

    まぁでも石田ママんと西宮ママんのどっちがエロいか?って話なら西宮ママんのがエロいと思うんだよね
    プライド高そうなのがとっても良いなって…思います

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:00:36

    アニメの笑うことも泣くこともできるけどどれも本物じゃない気がするシーンいいよね

    石田の立場に西宮が立ってて西宮の立場に石田母が立ってて逆転してる

    本当に石田と西宮は鏡合わせに描かれているんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:18:05

    >>68

    あなたにしたことで死のうとまでした自分の子があなたのために生きようとしたのに、そのあなたが死のうとするのか、という気持ちもあると思った

    (もちろんそれで自分の子供がマジで死にかけた怒りと悲しみもある)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:40:34

    基本的に能天気で天然だから人に好かれるけど人によっては悪気なく神経を逆撫でしてしまって離婚したのはそういうところからなんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:52:02

    >>60

    結絃にも怒れなかったしね

    子供が停学にされてんだぞ八重子さんだったらキレてた

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:06:16

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:51:52

    男の人は抜け毛を気にしすぎって言うけど逆に美也子さん自分の髪の毛を気にしなさすぎでは?理容師なのに
    たぶん父親の方の姓であろう石田で店やってるってことは父親が始めた店なのかな父親がチョキチョキしてるのを見て楽しそうだと思って理容師始めたんかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:55:47

    >>76

    客の要望を無視するからな

    西宮母と仲良くなれたのは境遇が似てるからでそれが無かったら割とソリが合わないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:28:33

    >>74

    つか自殺未遂後の西宮は石田がされたことを因果応報じみた感じでやり返されてるからな

    結絃が石田を蹴って八重子が石田を叩いたように植野が西宮を殴った

    だから結絃は止めれなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:42:19

    >>48

    島田が石田から離れた時に広瀬も離れたけど島田が離れた時を良い機会だから離れるかって思って離れただけで広瀬は広瀬で石田のこと好きだったと思うよ

    西宮が来るまでは石田がプロレス技をかけたら笑いながらやめてって言ってたり

    度胸試しで石田のすぐ後に続くのはいつも広瀬で最後は島田っだったり

    あの時に真面目さが勝ってもうふざけるのやめない?ってなってしまっただけで好きではあったと思う


    石田の家に上がる時に島田は「お邪魔しまー」で広瀬は「お邪魔します」だったり

    泥だらけで石田の家に入った時に1人だけ汗かいて石田母の方を見て焦ってたり

    すごく真面目でいい子だからずっと言おうと思ってたことを良い機会だと思って言っただけだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:06:01

    >>9

    つっても実物は見たことなさそう

    小さいって言っても流石にここまで小さくねーわ


    あとここの石田の自分の家の車だから叩いてもいーやみたいな感覚が西宮をそういうものと認識した後のハッチャケ方に近い気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:22:19

    子供に寂しい思いをさせたことがよく言われるけど
    西宮ママと違って本当に忙しくて子供に干渉できないだけで本当ならベタベタと子供に干渉するタイプなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:29:15

    >>79

    ファンクブックで2人とも理容師とは書いてあるけど2人は理容学校か職場で出会ったってあるから元々理容師ではあったぞ


    離婚か失踪かは知らないけどたったそれだけの「薄毛を気にしてた」ってだけの理由で出て行ったんだからよっぽど自分の髪に執着してたんだろうな石田父は

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:14:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています