飛行物理はブレバしかなくて不遇というが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:06:20

    炎物理もフレドラの次は専用技系除くと炎パンとかになるのにあまり不遇扱いされないよね
    何故なのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:07:31

    飛行物理も今はダブルウイングあるし不遇ではなくなった感ある
    アクロバットやドリルくちばしもあるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:09:46

    でもギャラにはとびはねるしかないし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:10:27

    ワシにも使える物理飛行がくるまで不遇って言い続けるドロス

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:11:44

    何故も何もフレドラはブレバと違って物理炎ならみんな覚えるぐらい普及してるから前提からして違うだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:12:06

    今一番使用率が高い炎物理ポケモンは棍棒振り回してるからね
    反動ダメージなんてないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:13:53

    覚えられなかった方がネタにされるくらいには雑に配られたからなフレドラ
    一部の特権階級しか使えないブレバとは話が違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:18:35

    ブースターやエンテイが覚えないってだけでこき下ろされた時代があるぐらいフレドラは覚えて当然なんですわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:26:58

    鳥以外不遇とは言われるが別に鳥でも覚えられないのが普通にいるくらいお高く止まってるのがブレバだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:42:40

    フレドラ覚えたせいでなんか救済されたみたいになったブースター
    SVだとノマテラからげんきで頑張ってるそうだが
    いい加減まともな炎物理技あげてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:47:56

    >>10

    問題はクソにも程がある種族値だろ

    逆にどんな技欲しいか言え

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:53:08

    ただでさえどんどんインフレして〇世代の頃はやれてたのに…ってポケモンも圏外に落ちて行くのに今更ブースターを救うのはよく待望されるめらめらバーンがあっても厳しい気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:00:40

    俺は使ってないからyoutuberの受け売りになるがノマテラからげんきも通じたの初期の初期環境くらいらしいからな
    まぁyoutuberが使ってる時点で知名度抜群になる訳だから当然と言えば当然か

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:52:33

    まぁ炎物理にせよ飛行物理にせよ他属性にせよもっと雑に各属性の汎用技増やしていいんじゃねぇのとはたまに思う
    威力90命中100反動無しぐらいの技はよほど特殊な枠でもなければ物理特殊各タイプ揃えてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:54:02

    今フレドラが使えなくてそれに代わる専用技もない物理炎ポケモンっているの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:00:35

    >>15

    両刀型だけど物理型にしようとした場合スコヴィランは一番強い物理炎技がやけっぱちになるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:30:30

    >>11

    ばかぢから返して欲しいです...

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:38:27

    ちょうどこいつくらいの物理欲しいよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:07:20

    炎の上位汎用物理は技名それなりに思い浮かぶけど
    飛行の汎用物理はそもそも技名が思い浮かばんな
    …今からでもエアカッター物理の高威力に設定しなおさない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:29:34

    >>18

    威力100

    命中95

    PP5

    急所に当たりやすい


    まあ…そうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:37:53

    >>3

    お前SVじゃとびはねるすらねえんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:48:30

    グラードンのヒートスタンプがかなり強いぞ
    ただ不満が有るのは黒バトは倒せるのに抜群の白バトが倒せないことかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:01:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:03:05

    >>23

    お前パチリスが優勝したからってパチリスを強豪とか本気で言っちゃうタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:11:44

    虫は物理も特殊も不遇ってことになるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:31:50

    >>23

    日本大会じゃなかったかあれ...

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:53:55

    炎技と飛行技は不遇と言われるけどね、一番不遇なのは岩技なの

    なんじゃあこの命中不安定技連打と最高火力80の特殊技は

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:32:29

    >>27

    安定技ヅラしてる岩封でさえ命中95という脅威の不安定さよ

    逆に技術的にむずそうなうちおとすが命中100っていう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:37:08

    >>28

    岩で相手を封じ込めるのは結構技術要りそうだから仕方ない

    うちおとすがおかしいだけだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:41:00

    エスパーとかいう物理技はゴミしかなくて
    特殊技もろくな高火力技がなくてサイコキネシスかサイコショックかになるタイプ

    ただでさえメジャータイプに封殺されて通りが悪いんだから
    せめて通った時の威力くらい上げてよー

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:06:39

    ムンフォ「お前ら弱すぎんだろwww」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:20:34

    せいなるほのおPP10にして♥️

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:24:49

    >>30

    ワイドフォース強くなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:36:40

    安定志向の自分としては電気物理が一番酷い

    一応サンダーダイブが追加はされたけどあれも外したときのリスクが高いわりに威力100だし

    時点がワイルドボルトとかいう威力90の反動技、安定してるのが二足歩行しか使えない威力75の雷パンチ

    威嚇との食い合わせが悪くてレントラーさんはつらい


    >>33

    ワイドフォースはフィールドが前提にあるから実質サイコメイカーの専用技と認識してる

    フィールド無しだとサイキネの方が強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:55:01

    >>34

    レントラーさんサンダーダイブ覚えたから……

    それでも威嚇電磁波ボルチェンの方が強いと思うけどね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:06:13

    >>35

    そもそもいかく撒きながらサイクル回すのが普遍的に強すぎるからな

    サンダーダイブや物理アタッカー自体は強くても結局これがド安定になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:12:18

    >>33

    ノーデメリット命中安定威力156の全体技だね 汎用技では最強

    ダブルなら黒馬イエッサンで即座に発射できるし全体技だから通した時は一気にゲームエンドに持っていける

    その分ゴリランダーで対策されてるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:13:48

    じしん覚えるやつがもらえるだけでとたんにタイプ受けが困難になるんだよなブレバ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:26:33

    >>30

    特殊の90以上の技は基本的に命中不安かリスク付きだからな

    例外はムーンフォースとばくおんぱとヘドロウェーブぐらい配られてる技では(専用技は除く)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:30:04

    >>39

    シングルだと関係ないけどばくおんぱもヘドロウェーブも味方を巻き込むデメリットつき

    命中安定の汎用技特殊技だとムーンフォースが追加効果の優秀さ含めてダントツで優秀

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:35:43

    >>39

    >>40

    ムーンフォースが他のタイプならあるであろう威力100超えの技が無い分の特例だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:32:36

    >>41

    ズルいぞムンフォなんて取り上げやがれと言いたいが

    そうしたら悪タイプがもっと強くなるの目に見えてるからなあ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています