シリウス「この賭けは私の勝ちだな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:30:04

    シリトレ♀「そ、そんな…」

    シリウス「約束通り、こいつは預かっておく」

    シリトレ♀「待って!それだけはどうか…!」

    シリウス「おいおい仔犬ちゃん。大の大人が約束を反故にするつもりか?」

    シリトレ♀「頼むシリウス!後生だから…!」

    シリウス「しつこいぞ!大体









    土産屋でよく売ってる龍の剣のキーホルダーなんて着けてくるバカが何処にいるっていうんだこの駄犬!!!」

    的なシリトレ♀駄犬概念

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:39:49

    ※仕事中に適当に思いついたことなんで随所に変なところあると思いますが大目に見てください

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:47:06

    シリトレ♀「そんなぁ……これかっこいいから凱旋門賞勝利した後の口取り式で自慢しようと思ったのに……。」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:53:01

    シリトレ♀(以下駄犬)
    「いいでしょカッコいいんだもの!」

    シリウス
    「プライベートならまだしも、学校で着けてくるようなものじゃないだろこれ」

    駄犬
    「ウオッカちゃんとギムレットちゃんとおそろコーデで合わせてるんだよ!」

    シリウス
    「いつの間にそんな仲になってんだよ・・・。まぁそれはまだいい。


    なんで7本も持ってるんだ。しかも全部色違いで」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:11:40

    駄犬
    「7本揃えれば何か特別な力がありそうな気がするでしょ?」

    シリウス
    「ドラ〇ンボールじゃないんだぞ…。とにかくこれは預かっておく。仮にも私のトレーナーが幼稚な子供の様だと嗤われたら堪ったものではないからな」

    駄犬
    「シリウス……そんなにその剣が欲しかったの?」

    シリウス
    「要らない」

    駄犬
    「心配しなくてもシリウスの分もあるよ!」

    シリウス
    「本当に要らない」

    駄犬
    「シリウスには特別に龍の爪が玉を掴んでいるキーホルダーもあげる!」

    シリウス
    (くそデカため息)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:51:17

    ・モブトレが駄犬のことを皮肉ってきた場合のシリウス

    シリウス
    「……」(威圧)
    駄犬
    「いやーどうもご指導ありがとうございますまだまだ拙い所もありますがこれからも精進していきますので何卒よろしくお願いしますーではではー」(シリウスを連れてその場を離れる)


    ・モブトレがシリウスのことを皮肉ってきた場合の駄犬

    シリウス「はっ!あんな安い挑発なんか気にする必要はない。自分の力量不足も自覚出来ていない負け犬の遠吠えのようなものだ。私のことは私で決める。他の意見なんぞ聞く耳すら惜しい。私たちの結果を叩きつけてやれば自然と黙るだろうよ。




    だからその両手に持っている蹄鉄ハンマー極を離せ。な?私は全然これっぽっちも気にしてないから。おい突っかかって行こうとするな落ち着けほら待てお前っ…!おまっ…力強っ…!お前ら早く逃げろ!!誰かカワカミ呼べぇーーーー!!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:06:56

    >>6

    キレた駄犬の顔イメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:36:20

    これはシリウスに尻尾振って心も身体も信仰の域に入っちゃった子犬ちゃんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:23:44

    一応駄犬についての設定というか生まれについて考えていたことを投下しておく
    一部暗め?注意
    ・元々はストリートチルドレンであり両親は不明、貫通済
    ・兄弟と呼べる間柄の子供たちと一緒に生活していた
    ・後に施設へ保護され、一人暮らしであった男の家に引き取られる(兄弟たちとは離れ離れに)
    ・その男が元トレーナーであったことからウマ娘関連のことに興味を持ち色々教えてもらいトレーナーを志すようになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:38:33
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:20:50

    >>9

    元々は野良犬だったのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:41:37

    なぜおいたんの周りにはやっかいな人種しか集まらないのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:46:27

    >>11

    これは個人的な性癖なんだが、「辛い幼少期を過ごしてきた子がちゃんとした大人に教育されて、まともな大人として成長する」ってなんか良いじゃん?駄犬だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:39:34

    駄犬「シリウスからお出かけに誘ってくれるなんて珍しいね」
    シリウス「まぁな。たまには仔犬を労わってやるのも飼い主の務めだろ?ほら」
    駄犬「え、手繋いでくれるの?うわーなんかデートっぽいー」
    シリウス「ふっ、傍を離れるなよ」

    (暫く歩く)

    駄犬「…それにしても大分街中へお出かけするんだね」
    シリウス「…」
    駄犬「……この道って確か〇〇医院のあるところだよね?よく学園の健康診断で来てくれるとこの」
    シリウス「……」
    駄犬「………ねぇシリウス手の力強くなってない?」
    シリウス「仔犬」
    駄犬「はい」
    シリウス「予防接種だ」
    駄犬「ヤダーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:31:49

    >>13

    好きなシチュだ。シリウスが完全に飼い主側なのも理想的よ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:46:25

    シリウス「雨か、今日の練習は室内に変更だな。…ん?」

    (雨の中泥だらけになりながら走って遊んでるミスターシービーともう一人の人影)

    シリウス「相変わらずだな…付いてきてるのはアイツのトレーナーか?
    まるで雨の中はしゃいでる泥だらけの犬に翻弄されている飼い主だな」

    取り巻きA「あの…シリウス様?」

    シリウス「なんだ?」

    取り巻きB「シービー様と一緒にいるの、シリウス様のトレーナーさんでは…?」

    シリウス「は???????????」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:56:53

    >>16

    イメージ元

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:18:56

    シリウス「何か弁明があれば聞いてやる」

    駄犬・シービー「「楽しかった!!」」

    シリウス「そうじゃないだろ」

    駄犬「いやさ?私も最初は止めようとしたんだよ?でもシービーちゃんがさ、『こんな時にTMRごっこしないでいつするの!』って凄い笑顔で言うからさ」
    シービー「ちょうどウマチューブで流れてきてさ。これはやらない訳にはいかないよねーって思って」

    シリウス(くそデカため息)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:21:11

    >>10

    ちょっと待って、このシリウス赤色でパチパチしたものが周りを滞留してない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:47:27

    >>19

    あくまでイメージだから数回会っただけで親友呼びするイケメンも、見た目若いけどこの男より歳いってる疑惑のある女も、昔ストリートで対立していたグループにいてその後クソ親父に拾われ徹底的な教育を叩きこまれ十数年ぶりに顔を合わせるイグアスも存在しないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:48:39

    シリトレあれだろ、デュランダルと知り合ったら即意気投合するだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:07:01

    アーマード・コア6の声優さんがファイルーズあいってのと主人公が駄犬って呼ばれてるの知ってからこのスレをずっと待っていた。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:17:36

    後輩トレーナーにアドバイスを求められて教えている真剣な顔のシリトレ♀
    「…だから中・長距離メインで差しの子の場合は、最高速度を維持しつつ加速力も意識していかないといけないの。もちろんスタミナ管理も重要だからこの場合練習量のバランスは…」

    離れたところで見てるシリウス
    (…あいつ一応レース関連のことは優秀なんだよな)


    後輩トレ「ありがとうございます先輩!」

    シリトレ♀「うん、担当の子と一緒に頑張ってねー…お?」


    駄犬「シリウスぅーーーー!!」(両手ぶんぶん&満面の笑み)

    シリウス「なんでか千切れそうなぐらい尻尾ぶん回してる犬の姿が見えるな」


    後輩トレ(…先輩って優秀だけど、たまに犬みたいに見えるなぁ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:16:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:25:50

    パピーちゃんがマジで子犬になってるの草


  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:09:12

    普段は優秀なのに天然でふざけたような事をやってるお馬鹿な駄犬の子犬としてお世話されてるんだけど
    シリウスを馬鹿にされた時には一瞬で「こいつ許さない」ってトレーナーになる前の昔の経験からなる一切の無駄のない動きで馬鹿にした奴を表情ひとつ変えずに始末しようとしてて
    その時シリウスが「飼い主」として必死に彼女を止める側に回るとか良いよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:12:08

    学園の体育祭にてトレーナー参加種目に出場することになったシリトレ♀

    シリウス「仔犬、お前は何の競技に出場するんだ?」
    駄犬「えーとねー…障害物競走1000メートル」
    シリウス「なんだ短距r…いや人基準だとほぼ陸上競技か」
    駄犬「まぁ男女混合だし、参加する人みんなスポーツ経験者らしいからね」
    シリウス「…一応聞くが、勝算は?」
    駄犬「うーん…シリウスが応援してくれたら上位狙えそうなんだけどなー」
    シリウス「はっ!私に強請るとは随分偉くなったな仔犬…」

    シリウス「1着以外は負けだ。ぶっちぎりで獲ってこい」
    シリトレ♀「…お任せを、ご主人さま」

    =================================

    駄犬「シリウスぅーーーー!!1着獲ったぁーーー!!」(尻尾ブンブン)
    シリウス(ホントに獲りやがったよアイツ…)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:04:07

    駄犬が一瞬だけ猟犬になってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:07:42

    普段は駄犬なのに締めるところは締めるのいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:24:11

    お辛い経験したもんだから無駄に裏社会の知識だけはあるシリトレに少し引くシリウスもいいね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:09:38

    シリトレ♀の後輩の担当モブウマ娘(仮称A)「久しぶりのお出かけだな~、今日は目一杯リフレッシュしなきゃ」

    ???「すみません、そこの貴女」

    A「え、は、はい。なんでしょう?」
    ???「…あぁ、成程成程…」
    A「あ、あの…」
    ???「ああ、急に足止めしてしまい申し訳ありません。ですが、貴女のお顔をよく見させて欲しかったのです。お陰で、よく分かりましたよ」
    A「はぁ…?」
    ???「貴女、自分の能力に、限界を感じておられるのではないですか?」
    A「…!」
    ???「言わずとも分かります。共に切磋琢磨してきた同期との差。憧れを追い掛け、されどいくら努力を積み重ねても、その憧れに手が届かぬ焦燥感。周りは栄えある結果を残し、自分は何も残せていない虚しさ…」
    A「なに、を」
    ???「お心当たりは、有るのではないですか?他ならぬ、貴女自身のことですから…」
    A「…確かに、みんなより私は結果も残せていないし、頑張っても、先輩たちには敵わないです…。でも、仕方のない事なんですよ。私なんt」
    ???「実に!勿体ない!!貴女にはまだ『可能性』が残っているというのに!!!」
    A「…!!可能、性…?」
    ???「えぇ、貴女はまだ自身の可能性に気付いておられないだけ。私はその可能性を、貴女の真の力を目覚めさせる為の手助けをしたいのです」
    A「私を…助けて…?」
    ???「そうです、貴女を助けt」

    シリトレ♀「離れな、このクソ野郎!」(顔面飛び蹴り)
    ???「ぐふぇっっ!!!」
    A「!!?」
    シリトレ♀「さ、早く離れよ」
    A「あ、あのちょっと…!」



    ???「…ふ、ふふふ、なんと、なんとも素晴らしい『贈り物』をくれるのですね…  素 敵 だ 」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:36:32

    タマモクロス「急で悪いがクリークがでちゅねモードやみんなしぬ気で逃げぇばぶぅ!」

    ゴールドシップ「クソっ足止め役がやられた!!」
    ナカヤマフェスタ「こんな所にいられるか私は自分の部屋に戻らせてもらう!!」
    シリウスシンボリ「お前の部屋は私の部屋でもあるだろうがこの野郎!!」

    シリトレ♀「あ、シリウスーちょっといいかn」
    ゴルナカシリ「「「南無三っ!!!」」」
    シリトレ♀「おあーーーーーっ!!」
    クリーク「あらあら~♪いい子いい子~♪」
    ゴルシ「すまねぇあんたの犠牲、無駄にはしねぇ!」
    フェスタ「後で骨は拾ってやる!」
    シリウス「あばよ仔犬…!」

    ―1時間後―

    シリウス「…で、私たちが三麻してる間に何があった?」
    シリトレ♀「なんか昔話したら「ごめんね…」しか言わなくなっちゃって…」
    ゴルシ「あのクリークをノックアウトするとは…」
    フェスタ「大穴だったか…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:47:32

    子犬「お願いシリウス!このセリフ言って!」

    シリウス「断る。」

    子犬「お願いだから!言ってくれたら私すごく頑張れるから!」

    シリウス「お前の保護者の代わりになるつもりはない。」

    子犬「そんなこと言わないで!ご褒美ちょうだい……シリウスゥ……!」

    シリウス「ハァ……1度だけだぞ。耳貸せ。」

    子犬「……ワン!!!」





    シリウス「子犬、仕事の時間だ。」



  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:37:07

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:18:18

    トレーナーがストッパーのようで外付け一般常識で補ってる根っからのストチルだからシンボリ家育ちのシリウスの方がしっかりしてるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:28:51

    このパピーちゃんもしかして海外出身?
    日本だとよほどのことがなきゃ身寄りのない子供は保護されそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:21:58

    >>36

    海外出身設定だぜ

    なんなら最初もっと凄惨な過去持ちな予定だったぜ

    やり過ぎはいけないと思ってだいぶマイルドになったぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:17:37

    ということは他の海外出身組と顔見知りな可能性もあるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:54:32

    キショいタイプのスレかと思ったら、良スレだった……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:16:06

    一言余計

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:19:21

    他のトレーナーとうまく付き合えてるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:19:38

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:43:29

    割と息が長い(当社比)から50までいったらダイスでトレの容姿でも決めるかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:45:34

    >>18

    シビトレ呼んできて!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:08:09

    良いスレでした

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:01:50

    出自的にギャンブル強そうな雰囲気

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:07:14

    シリウス様によしよしされたいなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:05:28

    >>44

    シビトレに止められるかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:47:02

    >>43

    気になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:18:46

    見たぁい!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:43:33

    ほなダイスで大まかに決めてくかー


    シリウスの身長167㎝より1=大きい2=小さい

    dice1d2=2 (2)


    胸のサイズはシリウスと1=同等2=小さい

    dice1d2=1 (1)


    髪の長さ1=肩より上 2=肩にかかるぐらい 3=肩より下

    dice1d3=2 (2)


    髪色 黄色から右周りで

    dice1d12=2 (2)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:46:15

    髪色の明度・彩度 1は低い 10は高い


    明度dice1d10=2 (2)

    彩度dice1d10=2 (2)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:56:37

    >>52

    髪の色はこんな感じ?になるんかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:56:47

    シリウスより小さいシリトレは解釈一致

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:10:29

    身長は世界平均から引用してこんな感じか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:32:36

    ここまでで一旦纏めると


    シリトレ♀

    身長:160㎝

    胸:89(G)

    髪の長さ:ロブ(長めのボブヘアらしい)

    髪色:>>53


    私には画力がないのでイメージは奇跡的にこのスレを見た絵師の方に丸投げさせてもらおう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:38:34

    身長:160㎝、胸:89(G)
    これに近いのはフラッシュだな
    160-88-58-86

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:28:44

    Gカップにするにはもっとウエストが細くないといけないらしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:23:10

    合宿にて

    テイオー「カイチョー!!イイカンジナボウミツケター!!」
    ルドルフ「確かにいい感じの棒だな、ぼうっとして無くさないようにな」

    シリウス「ふっ、いい歳して棒拾ってきたぐらいで何喜んでるんだか」
    駄犬「シリウス見てーーー!!いい感じの棒!!」
    シリウス(頭を抱える)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:08:49

    たわけ要素もあるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:32

    やはり駄犬であった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:08:46

    子どもな面も多いんだなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:14:46

    アグネスタキオン「私としたことが対象を増やしてしまう薬をぶちまけてしまってねぇ。あと導入が雑だねぇ」
    マンハッタンカフェ「「相変わらず…迷惑ばかり…」」

    シリウス「で、うちの仔犬も巻き込まれたらしいが…」
    駄犬「「「「「「「「「「シリウスーーー!!!!!!!!!!」」」」」」」」」」
    シリウス「うるせぇ…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています