義妹生活とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:44:43

    タイトルで損してる非ラブコメ系じっとり恋愛アニメ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:57:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:58:58

    コメディはあまりないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:02:25

    最新話で義妹が宣戦布告してきただろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:05:16

    好きな人にはぶっ刺さるタイプの作品だけど明るいラブコメとか砂糖付けのイチャイチャを期待してるとガッカリすると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:08:10

    思ったよりしっとりした感じの作品よね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:12:43

    海外人気あるらしいけどマケインも大人気だから単純に恋愛アニメが向こうで人気なだけな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:31:01

    小説を原作としながらコミカライズとアニメで味付けが違う感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:32:11

    >>7

    ロシアも人気だっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:37:27

    ハーレム物が日本特有の文化すぎて海外だと普通の一対一の恋愛の方が受けがいいのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:57:42

    YouTube版だと割とコメディしてなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:36:02

    沙季は水槽で魚を飼っているはずですという監督
    そうか…!知りませんでした!という原作者
    息がピッタリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:54:13

    >>11

    ショート動画で再婚した両親の馴れ初めと

    両親の昔の写真が出るの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:00:11

    義妹の売春未遂を阻止した主人公にブチギレる視聴者に笑うんだよね
    脳がエロ同人に支配されてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:05:14

    >>11

    沙季ちゃん毎回ドライな義妹って自己紹介しているけどドライ要素なくて草潤うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:38:24

    へそフェチ向けアニメ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:41:47

    >>16

    あー言われてみればへそは出してるな

    でもそれほどのアップはない

    >>15

    ドライじゃなくてウェットじゃねーか!

    前回なんか水中の中にいるような演出だし!と笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:45:06

    1話見たときは淡々と進むのかなと思った
    3話見たときにこの義妹ヤバいなって思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:20:32

    7話日記パートは演技力含めてすごかった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:46:47

    >>15

    主人公視点だとギリギリドライ寄りだからセーフ

    義妹視点になった途端スコールが降り出すのは知らない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:49:44

    こういう雰囲気アニメって今の時代は逆風じゃね?と思ったがフリーレンは受けたしポテンシャルはあるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:14:28

    パフェコミュ連発できる主人公じゃなかったらいつ道を外してもおかしくない危うさを感じる義妹
    三話とか流されてたらそのままバッドエンド直行だったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:51

    浅村くんは結構相手を妹として見れている感はある。
    沙季ちゃんはもうダメだw

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:37

    >>14

    風俗説教おじさん扱いされる主人公…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:34:22

    >>24

    押し売りなのに…かわいそうな浅村くん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:40:23

    見た目はサバサバしたギャル系なのに内面めちゃくちゃ湿度高いって判明する日記パートが好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:50:10

    浅村くんのイケメン兄ムーヴを妹視点で見るアニメ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:54:09

    >>25

    赤の他人が偉そうに説教するのとはわけが違うよな。仮にも同じ家に暮らす義妹があんなん言い出したら止めるだろそりゃ。手出して責任取るならまだしも、自分の体に売る価値はあるかって訊いてきてんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:54:17

    まあ胡散臭い高額バイトよりも本屋でバイトの方が健全だよな
    何かあったら兄貴が助けてくれるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:19:25

    youtube版で4年前からやってるせいか声優陣の演技の染みっぷりが凄いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:39:13

    めんどくさいヒロイン好きな人には刺さると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:06:38

    youtubeとアニメで空気感違いすぎて面白い。いや待てもしかして原作最新話はもう既にあんな感じなのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:56:59

    >>32

    そもそもYouTube動画版は二人が同室だったりするしパラレルと考えた方が良いかと

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:33:22

    浅村くんのモノローグが原作よりずっと
    少ないのはなんでなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:52:46

    >>34

    アニメーションでダラダラ男のモノローグ流すのはウケが悪いって判断じゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:59:16

    もしかしてこの妹、相当湿度高い……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:34:42

    原作読み込んでるスタッフと編集者までも
    浅村くんのモノローグが少ないのは意図的と書いてるし
    単純に男性だから…とは思えないな
    演出で溜めの時という感じかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:17:51

    沙季への恋心自覚するタイミングで過去の分含めて一気に放出しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:49:19

    日記のあとだと短いそう…とかに籠められてる感情がすごくよく分かる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:00:24

    嘘を付いてるのに頼っていいよとかのあたりは
    自らの生の感情出してるから違和感無かったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:21:13

    原作にはないゲリラ豪雨でより心配させるようにして
    沙季の心象風景に繋げる意図もあるように感じた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:35:33

    5話振り返ってみると読売栞先輩をスタッフが好きすぎるな…
    先輩ルートあり得たかもみたいにするなんて

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:43:48

    読売先輩の「あと半年の命なの⋯」はアニメでちょっと異様にシリアスにしてたせいでマジでこの先死ぬのかとか思っちゃった。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:36:37

    「お世話になりましたし香典代弾みますよ」とか言っとけばルートは入れたんか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:52:31

    >>44

    返答自体は正解の選択肢だった

    自販機君が邪魔しなければルート確定してた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:14:30

    原作だと動揺する浅村くんを見て
    ここあの映画みたいじゃない?と先輩が
    ネタバラシをするんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:36:12

    読売先輩とかいうアイマス的にいうと宮本フレデリカの魂を持つ鷺沢文香

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:49:42

    読売先輩は声がエロい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:55:19

    タイトルもそうだが作者の怪文書で損してないかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:57:22

    >>49

    得をしてる面もあるようだからどうだろうな…

    お金を払ったXの仕様を使い切ってはいるが

    個人的には1ポストの文章を分けて書いて欲しいが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:01:32

    原作を買うくらい作品は好きだけど作者が色々語り出すのは好きじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:04:44

    怪文書苦手な人はアニメ放映期間だけでも作者の垢をミュートにしとくのをお勧めする

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:07:25

    >>51

    作者が言っているように読むのは義務ではないから

    読まなければ良いさ

    さらに表示を押さなければ読むことはない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:00:18

    作者の怪文書って何?、
    ヤバめな思想全開でそれを発信してしまう様な感じ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:02:32

    >>49

    1話の長々とした文章で興味持ったわ

    全文読んでないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:05:12

    >>54

    原作者視点でアニメの感想と解説をXで書いてる

    4000文字以上が基本で

    アニオリ多い5話だと7000文字オーバーになった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:10:20
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:11:16

    原文をそのままお出しして…
    まあいいけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:51:06

    怪文書ばかりが有名でスタッフの拘りが

    いまいち有名でないのはちょっと悲しい

    個人的にはこちらの方が読みやすくとも思う

    https://gimaiseikatsu-anime.com/special/staffdiary/07.html

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:00:59

    そういやラジオはまだ聞けてないな
    そろそろ聞くか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:02:57

    沙季ちゃんはもう少しいいかげんなら楽に生きれるのにクソ真面目なんであんなめんどくさくなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:54:43

    >>61

    ギャルの見た目でぽんこつ&大真面目&古風

    こんな感じに思える

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:23:02

    2人とも高校卒業したら自立しなきゃみたいに思ってるけど、2人とも志望校の大学東京なんやから家にそのままいればいいやん⋯とか思ってしまう地方民

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:24:36

    >>63

    多分両親の負担になりたくないのだと思う

    新婚だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:27:31

    小説の方読んでて思うんだけど、多分お母さんの方にはもうバレてるよねw

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:24:45

    >>65

    バーテンダーで人を見てきた人だもんな…

    娘のことというだけでも分かりそうなのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:30:59

    さて今日は8話だ…
    楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:08:02

    可愛かったけど重かった…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:34:50

    テープ聞いてたCパートはアニメオリジナルです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています