神の領域に踏み込んだと

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:46:12

    お墨付きをいただきたい
    超一流の選手なのに指導者のオファーなかったのは悲しいですねガチで

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:48:36

    稲尾和久との一騎打ちとか巨人の星の世界だよねパパ
    榎本対策のためにフォークを身につけるとか完全に漫画の世界なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:51:51

    何が悲しいって一回指導者の誘いがあった時は天才を超えた天才の感覚で教えたから全くうまくいかなかったらしいんだよね
    年取ってその反省から自分の感覚を言語化しようとノートにまとめたりしてたけどその最中亡くなったんだ
    悲哀が深まるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:02:07

    >>3

    ロッテ時代に若手達に指導した時には上手くいかなかったのん、基礎的なトレーニングの積み重ねを重んじる榎本の話は即効的なアドバイスが欲しい若手と合わなかったと

    有藤道世をして剣豪の話を聞いてるみたいで難しかったという感想が全てっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:03:16

    丹田に気を結ぶとか言われてもよくわからんのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:03:54

    >>5

    タフ教育、どこへ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:04:41

    野球選手というより...達人という感覚
    完全に武道の領域なんだよね 凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:06:06

    >>5

    それは昨日聞いたから新しい事を教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:08:16

    野村さんささやき戦術はしないのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:09:17

    >>7

    技術を極めると芸になる、更にその上を目指すと道を極める領域でそれに挑んだ男という荒川博の評が適切だよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:11:43

    >>9

    ノムさん「あいつ怖すぎて話かけらんねーよ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:15:39

    巨人の坂本がスレ画に次ぐ若さで2000本安打達成したらしいけど王長島と同世代の打低を超えた打低環境で坂本と同じくらい打ってたと考えると恐怖を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:21:49

    鏡の前で構えたまま一時間動かないで滝のように汗を流して良い稽古が出来たとか言い出すんだ
    監督やコーチからしたら扱いにくいに決まってるんだよねくやしか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:24:16

    フォームが美しい……美しすぎる……美しさの次元が違う

    まるで全盛期の前田智徳だ


  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:27:16

    >>9

    ハッキリ言って榎本はメチャクチャ怖い 嘘の球種伝えても聞こえてるのか分からないし何か予知してるみたいに打つから話かけらんねーよ(三冠王のコメント)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:32:07

    >>14

    求道者な左の中距離打者って共通っスね

    どっちも天才肌すぎて説明上手くないのも似てる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:36:59

    前田と由伸のバッティング対談でお互いに訳わからんってなってるの好きなのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:45:11

    イチローと落合が流し打った打球をギリギリラインにいれるときのバット裁きについてめちゃめちゃ楽しそうに話してたのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています