依談=神 しゃあけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:43:07

    たまには財団に収容される所まで書いてほしい、それが僕です
    得体の知れないものをボコボコに解明して収容完了ファーsafeしてほしいのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:44:39

    SCP向いてないよ(笑)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:44:56

    怪異『わ…わかりましたから お…俺空手やってますから…も…もう実験しないでください…い…今収容室入りますから…』

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:45:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:45:21

    和製ホラー…怖っ怖えーよ
    くぐつれが最もゾッとしたのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:46:43

    怖いは怖いけど財団全く関係ないからオリジナルのホラーSSとしか思えないのが俺!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:47:36

    けりよ…聞いた事があります
    収容は出来たけど何も解決はしてないと

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:48:08

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:48:13

    せきみちくんを収容して欲しいのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:49:14

    無能団体だと思われがちだけど増え続ける異常存在を解明して報告書にして把握してるだけでも化け物なんだよねすごくない?
    しかもほとんどは一般社会に無害なレベルで管理してる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:49:37

    >>3

    ◇この空手をやっているオブジェクトは…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:50:36

    >>11

    財団神拳に敗北したのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:51:48

    なにが依談だっ実態は収容する価値もないアノマラスアイテム以下のクソゴミだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:52:16

    >>9

    しゃあけど…異常性が限定的なんだよね

    あの村から出ない限り大丈夫と思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:52:32

    >>13

    本当にそうなのはルールで禁止スよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:54:31

    >>13

    待てよモノによっては人を殺しまくりのカーニバルしてるんだぜ

    流石に尻尾を掴めば収容に動くと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:56:28

    待て、面白いやつが現れた
    長野のとある村で寝ると異世界の小学校に飛ばされてそこで殺されると戻ってくるscpだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:23:09
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:45:27

    モキュメンタリーにありがちな「どうしてそこまで怪異に対する詳しい資料が揃ってるの?」という疑問をSCP記事に咥え入れることで解決したのはよく考えられてると思ったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:47:54

    一般にアノマラス、セーフに分類される存在でも残酷な方法で人を不幸に陥れることができるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:52:11

    >>20

    うーんクラス分けはあくまで収容難易度の問題であって危険度ではないから仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:55:29

    本来ならホラー映画一本撮れるような代物も適当にロッカーに突っ込んで収容出来る強き者…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:56:06

    >>21

    だから俺たち(新カクタスフォーマット)がいるんだろっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:58:55

    >>23

    あーっこのフォーマットなんだかんだ良いとは思うけどちょっと面倒くせーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:53:32

    まあ気にしないで
    緋色の鳥が解放された暁には依談の幽霊連中も全員喰われて死にますから

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:56:56

    最初からENにはSCPと関係ないクリーピーパスタを投稿する機能があったから、SCPと関係ない依談が投稿されても問題だとも思っていない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:57:21

    >>18

    あの…財団にも影響が及んでるみたいなんスけどいいんスかこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:02:34

    >>23

    結局これがなんなのかよくわかってないのが俺…!悪名高きアニヲタ頼りの尾崎健太郎よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:07:01

    ちゃんと財団が出てきて収容される話…神

    異常性が大したことないオブジェクトな程無常感があるんや

    金魚すくい - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:13:29

    うーん そもそも依談自体「財団の網が取りこぼした異常と接触する一般人目線ホラー」だから財団が無力に見えるのは仕方ない 本当に仕方ない

    >>1さん 「収容されるまでを書いた依談」を読みたいならいっそのこと「収容前にホラー騒動を引き起こしたSCP」を探して読むのをオススメしますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:22:27

    最終的に財団に情報を消されたり記憶処理されて無かったことになってるだけで、結構なSCPが依談みたいな経緯で収容されてそうだと思うのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:08

    >>29

    な、なんやこの救いのない話は…

    事件は悲劇そのものなのに肝心の原因がしょぼい…しょぼさの次元が違う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:21:31

    >>17

    よしっ殺してくるやつを退治してやったぜ

    それで…残った人達はどうやったら元の世界に帰れるんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:26:18

    >>33

    ククク…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:08

    >>14

    確か元はこれが依談のコンセプトだから難しい面もあるんだよね。

    大規模な問題を起こすわけでもない「ただそこにある怪異」なんだ、最初の依談に至ってはオブジェクト自体はただの内容が変化するビデオだしなっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:44:14

    「けりよ」は財団なら背景調査から山神?の存在割り出してそっちの収容までしてそうなんだよね、我々が考察するだけで透ける背景事情を財団が分からない訳がないでしょう
    まあ作品としては蛇足だから描かれないのは納得するけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:44:38

    >>29

    あの…自分バカなんスよ 妻は金魚の気分になって死んだのは分かるんスけどなんで夫には効かなかったんスかね?

    あと日記みたいなやつはなんなんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:53:26

    収容するまでのドラマもなく淡々と収容されて
    特に問題もなく収容されたままだから記事にもならないんだ
    遊べるだけアノマラスの方がマシだよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:52:42

    >>37

    ガッツリ幽霊見えちゃったし恐らく金魚の気持ちになる以上の何かがあると思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:40:14

    81KKの未詳怪異調査局とかリアルなら絶対勤めたくないのは俺なんだよね
    報告書にすらなってない異常性や本当に異常存在かも分からない怪異と対峙するのが仕事だなんて…刺激的でファンタスティックだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています