ここだけRPG世界でスローライフ 34日目

  • 1黄金のにわとり24/08/17(土) 06:13:20

    ここは剣と魔法の世界のとある村…

    ここでは作物や家畜を育てるのも、釣りを楽しむのもいいかもしれません

    時には村にモンスターが現れる時もあるでしょう

    ここはそんな村でスローライフを送るスレです

    次スレはだいたい>>190頃にのんびり建てましょう

  • 2黄金のにわとり24/08/17(土) 06:14:16
  • 3保守にわとり24/08/17(土) 06:14:42

    こーけこっこー

  • 4保守にわとり24/08/17(土) 06:17:23

    けけ

  • 5保守にわとり24/08/17(土) 06:20:35

    けこけっけー

  • 6保守にわとり24/08/17(土) 06:21:07

    【コツコツつついて】

  • 7保守にわとり24/08/17(土) 06:21:18

    けっこけこー

  • 8保守にわとり24/08/17(土) 06:21:40

    【翼を広げて】

  • 9保守にわとり24/08/17(土) 06:21:51

    こっこっこー

  • 10保守にわとり24/08/17(土) 06:22:16

    【保守にわとりは保守が終わったのでどこかへ行ってしまった】

  • 11黄金のにわとり24/08/18(日) 07:16:30

    こーけこっこー!

  • 12冒険農家24/08/18(日) 08:09:52

    おはよう!
    夏といえばスイカ割り!
    サマークラウンガーデンのスイカ畑エリアに行こうかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:05:26

    スイカ割りやるなら気を付けろよ
    ミミックスイカが潜んでいる可能性があるからな

  • 14洞窟にんじん農家24/08/18(日) 14:14:02

    あとスイカスライム……はわりとわかりやすいのよね
    ほら畑になんだかプルプルしたスイカが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:39:06

    パレオさんの店のキッシュ美味しいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:13:58

    おかず系とデザート系バランスよくあるのが嬉しい

  • 17黄金のにわとり24/08/19(月) 07:36:21

    こーけこっこー!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:30:29

    このレスは削除されています

  • 19マジッククリスタルファーム24/08/19(月) 09:30:49

    パレオさんのお店は卵と小麦にこだわっているそうですね
    弊社レストランでもキッシュは提供していますが、あれほどのものはなかなか……
    なのでうちのシェフは芸術性で勝負しています
    【キッシュの上に野菜で模様を描いたもの】

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:52:12

    店ごとの特色ってあるよね
    ファームさんとこはサラダ大会でもけっこうビジュこだわってる印象

  • 21黄金のにわとり24/08/20(火) 07:30:08

    こーけこっこー!

  • 22冒険農家24/08/20(火) 07:41:06

    ただいまー
    スイカ大漁!でもスイカミミックの他に罠として爆裂スイカが混ざっててちょっと危なかったよ
    後で調べたら夏の半ばを過ぎると混ざり始めるらしくて

  • 23マジッククリスタルファーム24/08/20(火) 08:19:46

    >>20

    うちは観光牧場で、レストランはメインではありませんからね。無論手は抜きませんが、ぱっと見て興味を持っていただくというのは非常に重要なのです


    >>22

    やあおかえりなさい

    スイカは馬も好きですよ、スリーピングレッド号は皮まで食べます

    ただオーロラドリーム号は苦手みたいでそっぽを向きますが

  • 24洞窟にんじん農家24/08/20(火) 12:35:29

    >>22

    おかえりなさい

    爆裂スイカ持って帰ってきてたりしない?イノシシ向けに仕掛けるの

  • 25冒険農家24/08/20(火) 23:04:49

    >>23

    皮も?よーしいくつかはファームさんにプレゼントしよう!

    たまーに中にアイテムが入ってるから着るときに気をつけてね


    >>24

    あるよー

    飛び散った破片で野菜が傷つかないように気をつけてね

    爆発は夏属性だからネットに秋属性をエンチャントしてるときれいに防げるよ

  • 26黄金のにわとり24/08/21(水) 07:34:36

    こーけこっこー!

  • 27釣り堀の親父24/08/21(水) 07:53:31

    スイカか!俺にも分けてくれ
    タイフウダイがたくさん撮れたから代わりに持ってってくれよ

  • 28洞窟にんじん農家24/08/21(水) 10:40:51

    >>25

    ありがとう!ふふふ……これでにっくきイノシシをボタン肉にしてやるんだから

    『ぼわ!ぼわ!』

    【ヒゲをぴこぴこするナマズ君】

  • 29麗水の乙女24/08/21(水) 13:27:20

    にんじん農家さんは本当に猪と不倶戴天の間柄ね……私は池で育つものばかりでダイブしてくることはそうそうないのだけど

  • 30商人24/08/22(木) 04:27:04

    いらっしゃい
    今日も商品を持ってきたよ

  • 31黄金のにわとり24/08/22(木) 07:44:15

    こーけこっこー!

    >>30

    こけ!こけ!

    【おいしい金色の卵を転がしてくる】

    【配合飼料が欲しいようだ】

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:41:20

    >>30

    鉄と魔鋼と銀の金属粉をくれ

    細かいと使いやすくてな

  • 33マジッククリスタルファーム24/08/22(木) 11:56:09

    >>30

    お疲れ様です

    耐熱性馬ブラシとペガサス用の翼油をお願いいたします


    >>25

    いやあ助かります

    スリーピングレッド号はとかく物事に頓着しませんでね……好き嫌いも抑えめなのですがスイカは特別大好物なのです

  • 34黄金のにわとり24/08/23(金) 07:19:29

    こーけこっこー!

  • 35麗水の乙女24/08/23(金) 07:31:15

    >>30

    あら、商人さん

    南方産の水入り水晶はあるかしら?

    お守りを作ろうと思って

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:33:59

    ぬわー網に山程ミニジャックが引っかかってるぜ
    お前らの出番はもうちょい先だろがい!
    「ヨーホー」「ホーホー」「ケタケタ」「ワハハ」

  • 37冒険農家24/08/23(金) 20:05:57

    あれま、ちょっと早すぎない?
    キャンディあげて帰ってもらおう

  • 38黄金のにわとり24/08/24(土) 07:10:10

    こーけこっこー!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:48:47

    ありゃー
    さざなみ海岸でクラゲが流れてきて遊泳禁止か
    川に行こうかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:04:10

    >>37

    網の位置がバレっから邪魔なんだよなあ

    ほらほら、ちったちった。雨はやるから

    【ケタケタ笑いながらミニジャックたちは去っていった】


    >>39

    この時期のクラゲはとってもとってもしょうがねえな

    珍しいやつでも流れ着いてないか見に行くかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:14

    マルノコクラゲに……ミカンクラゲ、後ライトニングクラゲもいるな
    種類があるのは良いが危険な奴も多いなぁ

  • 42釣り堀の親父24/08/24(土) 18:45:49

    ロウソククラゲはいるか?
    アンコウとイカを釣るのにいいんだが

  • 43バニラのにわとり24/08/25(日) 08:23:51

    くっくどぅーどぅるどぅー!!

  • 44麗水の乙女24/08/25(日) 08:58:08

    あら、今日はバニラのにわとりさんなのね?
    麦粒をどうぞ!

  • 45バニラのにわとり24/08/25(日) 14:00:47

    >>44

    くっく

    【麦粒をつつく】

    【麦パフ入りアイスの卵を産んだ!】

  • 46黄金のにわとり24/08/25(日) 15:24:11

    くえー
    【ぐったりしている。調子が悪そうだ】

  • 47バニラのにわとり24/08/25(日) 16:18:19

    >>46

    く?

    【麦粒を分ける】

  • 48黄金のにわとり24/08/25(日) 17:04:42

    >>47

    くえっけ

    【ちょっとだけつついて頭を羽の下に隠してしまった】

  • 49商人24/08/25(日) 17:24:18

    >>31

    ごめん

    ニワトリ語はわからないんだ

  • 50商人24/08/25(日) 17:27:23

    >>32

    鉄は100g200ゴールド 魔鋼は100グラム 300ゴールド 銀は100グラム 500ゴールドだよ

    >>33

    3000ゴールドと4500ゴールドだね

    >>35

    10000ゴールドだけど買う?

  • 51麗水の乙女24/08/25(日) 17:51:58

    >>50

    もちろんよ、そこまで買付けに行ったとして確保できるかは別だもの


    >>45

    >>46

    ありがとう、お風呂の後にいただくわ

    あら……いつものにわとりさんは夏バテかしら?

    食欲もないとなるとどうしましょう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:49:19

    >>50

    はいよー

    >>42

    居るけど……数は少なめだな

  • 53釣り堀の親父24/08/26(月) 10:16:57

    >>52

    となるとイカ釣りはもったいないな

    アンコウの大物を狙うか

  • 54マジッククリスタルファーム24/08/26(月) 16:49:41

    >>50

    ありがとうございます、どうしても消耗品ですから補充ができるのは助かりますね

  • 55黄金のにわとり24/08/27(火) 07:46:30

    こけーこー


    >>51

    けっけ

    【お礼をいうように翼をパタパタさせる】

  • 56冒険農家24/08/27(火) 11:14:44

    ポタジェガーデンファームに畜産医がいるらしいから来てもらえるか頼めないかな?
    ほら、あのマキシマムキャベツって馬がいるところ

  • 57黄金のにわとり24/08/28(水) 07:25:39

    こけー

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:53:37

    うおー雨降りだなぁ
    ロック山行こうと思ってたが危ないし白銀砂漠の方にするかぁ

  • 59マジッククリスタルファーム24/08/28(水) 10:35:41

    マキシマム君のところですか、どうにかならないか連絡してみましょう
    うちにも畜産医はいるのですがマジックホース専門で

  • 60冒険農家24/08/28(水) 11:51:06

    >>58

    雨の日の山登りは危険だからね

    白銀砂漠では何が採れるの?


    >>59

    良くなってくれるといいよね

    マキシマム号も元気かなあ

  • 61黄金のにわとり24/08/29(木) 07:37:20

    こけーこー

    >>60

    >>59

    けっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:50:29

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:50:46

    >>60

    サボテンガイとかだな

    相当な量の水を貯蔵してからだの中で濾過するんだ

    あそこまで純粋な水はそうそうないぜ

  • 64黄金のにわとり24/08/30(金) 08:01:38

    こけこっこー

  • 65冒険農家24/08/30(金) 13:16:54

    >>63

    面白いなあ、砂漠でサボテンガイに救われた人もいるのかな


    >>64

    ちょっと元気になってきたかな?

    ビタミンピーマンの種を餌に混ぜておこう

  • 66マジッククリスタルファーム24/08/30(金) 23:21:40

    砂漠を旅する時のガイドブックにも載っておりますね
    マジックホースで砂を駆けられるものは少ないのであまり機会がありませんが

    ああ、あしたマキシマム君のところの獣医さんが来てくれますよ
    あそこはうちと違って農園と畜産をしていますからニワトリは慣れているはず

  • 67黄金のにわとり24/08/31(土) 08:00:10

    こけー

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:30:34

    >>66

    どっちかというとラクダだな

    獣医さんくるのか

    これで調子戻るといいんだけどな

  • 69麗水の乙女24/08/31(土) 08:31:16

    ああ、今日はひどい雨ね
    水路が溢れないように基準石を昨日沈めておいたけど足りるかしら

  • 70マジッククリスタルファーム24/08/31(土) 10:05:06

    ああ、ポタジェさんのところにはケルピーやペガサスはいないはずなのに、川が溢れたらどうしましょう

    一応ルナウィング号とオーロラドリーム号で見回りはさせますが


    >>68

    やはり彼らは砂漠に特化した体の作りをしていますからね

    砂の国にはラクダレースなるものがあるとも聞いたことがあります

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:38

    >>70

    マキシマムくんが土嚢作ってたらしいよ

    さすがロックホース、畑も耕すし土のことならお任せらしい

  • 72ラット君24/09/01(日) 08:49:48

    キュキュ
    【土嚢作りの手伝い】

  • 73ナマズ君24/09/01(日) 08:56:33

    >>72

    『ぼわっわ』

    【できた土のうを運ぶお手伝い】

  • 74冒険農家24/09/01(日) 09:57:37

    >>72

    >>73

    ナマズくんもラットくんもお疲れ様!

    ビスケットにサマーフルーツのジャムを挟んだおやつはどうかな?

  • 75黄金のにわとり24/09/02(月) 07:44:06

    「夏バテと、ちょっと消化不良かな?
    薬草入りの餌と氷魔石まくらでよくなるでしょう」
    けーっこ
    【獣医さんの診察を受けている】

  • 76ラット君24/09/02(月) 08:25:46

    >>74

    キュッキュッ!

    【美味しそうにおやつを食べている】

  • 77ナマズ君24/09/03(火) 07:16:29

    >>74

    『ぼわーわ!』

    【頭の上にビスケットを乗せてぽいんぽいん】



    【今日は畑の土の水抜きをしている】

  • 78黄金のにわとり24/09/03(火) 08:58:30

    こーけこっこー!

  • 79マジッククリスタルファーム24/09/03(火) 12:41:46

    おお、にわとりさんが復活しましたね
    ポタジェガーデンファームさんに感謝です

  • 80麗水の乙女24/09/03(火) 19:16:00

    ふう、ようやく大雨が過ぎ去って水位も平時にもどってきたわね……あら、ミズシラウオが発生してるわ
    透明な魚の姿の水の下級精霊よ

  • 81黄金のにわとり24/09/04(水) 07:39:14

    こーけこっこー!

  • 82冒険農家24/09/04(水) 07:45:29

    おはよう!


    >>80

    確か水量が多いところに自然発生するんだっけ

    魔道具に使われたりもするとか聞いたような

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:46:25

    >>81

    やー復活だねえにわとりちゃん

    ヒマワリの種を餌に混ぜておこう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:48:19

    >>82

    俺はやったことないけど精霊を利用する魔道具だとよく使われるな

    やはり入手しやすいのが大きいんだろう

  • 85黄金のにわとり24/09/05(木) 06:53:41

    こーけこっこー!

  • 86黄金のにわとり24/09/05(木) 07:36:47

    >>83

    こっこ

    dice1d100=96 (96)

  • 87黄金のにわとり24/09/05(木) 07:37:16

    >>86

    けけっ!

    【ずっしりとした黄金の卵を産んだ!】

  • 88マジッククリスタルファーム24/09/05(木) 08:30:22

    レアアイテムは強力ですがワンオフになりがちですからね
    数が確保しやすいのはやはり重要です
    精霊はマジックホース用の馬具だと温度変化への耐久性を確保するために使われることがありますね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:45:17

    フロストメアとファイアースティードは特に両極端に温度気にするもんな


    >>86

    おおーありがとさん

    元気になってよかったなあ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:16:24

    夏バテから俺、復活!だぜえ!
    今月のサラダ大会は9月14日だぜえ!
    もちろんテッペン目指していくからよろしくなあ!がははは!

  • 91黄金のにわとり24/09/06(金) 06:56:44

    こーけこっこー!

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:23:34

    そういえば来週か
    秋の幸はもうちょっと後だしどうするかな

  • 93マジッククリスタルファーム24/09/06(金) 10:12:58

    我々は秋を先取りする方向で行きますよ
    観光キャンペーンは多少早めに仕掛けるのがセオリーですので

  • 94冒険農家24/09/06(金) 12:16:52

    僕はサマークラウンガーデンの食材で去りゆく夏を惜しむ感じにしようかな
    早く涼しくなってくれるとアイスベックスが喜ぶけどファイアモーの機嫌は悪くなるから良し悪しだなあ

  • 95黄金のにわとり24/09/07(土) 07:58:35

    こーけこっこー!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:58

    おはよーさん
    季節の変わり目だな
    風邪をひかないように気を付けようか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:47

    この時期に熱出すと気温暑いけどあったかくして寝ないといけないので割とたいへん
    今のうちにサンザ草取りに行こうかな、熱に効く

  • 98黄金のにわとり24/09/08(日) 08:08:43

    こーけこっこー!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:27:40

    季節の変わり目は何狙うか迷うんだよな

    取り合えずモミジカ狙いでくくり罠しかけてきたが

    dice1d100=85 (85)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:28:21

    おっ、角が立派なオスだな
    見栄えがいいから高く売れるんだよなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:26:10

    鹿は皮や肉も売れるからかなり当たりなイメージがあるけど実際当たりの獲物っているのか?

  • 102黄金のにわとり24/09/09(月) 12:13:45

    こけ
    【おおねぼう】

  • 103洞窟にんじん農家24/09/09(月) 12:16:01

    鹿と猪と鳥は農家やってるとよく目の敵にするけど、基本的に売り物にするほど安定して取れないから自家消費しちゃうわね

  • 104冒険農家24/09/09(月) 13:41:36

    まだまだ暑いねー
    お化け行列に向けてジャイアントかぼちゃの実を大きくする準備を始めないと

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:59:39

    >>101

    シカは実際金になる部類だが一番費用体効果でデカいのは鱗が魔石になってる水晶トカゲだな

    クマ辺りまでいくと売値は高いんだが罠も金かけねえとすぐ突破されるんでハイリスク

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:29:16

    >>105

    水晶トカゲかぁ

    全身素材というわけでもないけど相当高値な上に罠の用意も楽と

  • 107黄金のにわとり24/09/10(火) 09:57:18

    こーけこっこー!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:38:13

    >>106

    タヌキとか犬猫用のかご罠で十分だからな

    まあ目撃情報がそうそうでないレアモンスターだからそればjか狙うわけにもいかないんだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:17:59

    そうするとある程度安定して狙える場所があるってのも大事なんだなあ

  • 110黄金のにわとり24/09/11(水) 07:24:13

    こーけこっこー!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:19:26

    実るほど
    頭を垂れる
    稲穂かな

    だいぶ田んぼの稲が大きくなってきたね
    色づくのが待ち遠しい

  • 112銀行員ドラゴン24/09/11(水) 15:40:46

    よし、ホワイトアウト・ペンギン様とお話がようやくつきましたよ
    来週にはあの海に氷の橋を作って来てくださるそうです

  • 113洞窟にんじん農家24/09/12(木) 01:05:40

    あらそれは何より!
    これでプロジェクトも一歩前進だといいけれど

  • 114黄金のにわとり24/09/12(木) 07:40:21

    こーけこっこー!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:38:06

    おめでとさん
    ところでどういうプロジェクトだったかな

  • 116銀行員ドラゴン24/09/12(木) 12:03:34

    >>115

    海賊王妃ミヘラーテの船の最後の宝がどうにも引き上げられなくてですな

    周囲一帯の海水が沸騰しているのでスーパードルフィンや潜水士では近づけなかったのですよ

    そこで凍らせるほどの冷気ならばなんとかなるのでは……と思ったのですが、なにしろホワイトアウト・ペンギン様達は外にはほとんど出られない種族なので交渉に時間がかかったのですよ

  • 117黄金のにわとり24/09/13(金) 07:21:45

    こーけこっこー!

  • 118マジッククリスタルファーム24/09/13(金) 08:21:09

    明日に備えてメガトーニで千両イモやオチバタケなど秋の食材を購入してきました
    あとはうちのシェフの腕に期待しましょう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:03:03

    >>116

    あー沸騰してるやつかぁ

    これで最後の宝まで回収できるといいな

  • 120魔法画家24/09/13(金) 09:15:33

    なんとかサラダの前に村へ帰って来れましたー!
    ちょっと写生に行っただけなのに半月近く帰れなくなるなんて…まさかの大冒険でしたよ…

  • 121洞窟にんじん農家24/09/13(金) 17:23:11

    あらおかえりなさい!
    大変だったわね……いい絵は描けたかしら

スレッドは9/16 17:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。