パワプロ君の永遠のライバルを貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:05:31

    僕を通してもいいだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:09:58

    孫の世代も同じようにライバル関係になってた……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:10:40

    パワプロ大好きツンデレボーイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:14:23

    フューチャーズでもコイツパワプロ君のこと考えているでやんすよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:21:07

    お前ぐらいだよ……パワプロのライバルは

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:45:15

    >>5

    最近のパワプロ全く知らないけど気になる

    いつの作品?これ老いた猪狩?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:47:57

    >>6

    パワプロ2024-2025の今年のサクセスでやんす

    パワフルフューチャーズって言うサクセスでやんすよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:48:07

    >>6

    今年のやつ

    未来にタイムスリップするサクセスがあるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:01:39

    パワプロくんと猪狩50年付き合いあるんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:12:03

    服がいつも同じ
    それはそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:18:35

    パワプロ君に負けてもアフロになって戻って来るからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:21:16

    永遠のヒロインです(4人)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:31:12

    カイザーライジングはもう常用でいいよ
    通常ライジングはもう弱い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:41:09

    >>5

    服が同じって何気に三十年で初の突っ込みじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:07:29

    個人的にサクセスとかで君を安定して打てるようになったらパワプロ初心者卒業だと思ってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:23:12

    実際今となっては入門用の性能してる
    だいたい基本球種(スライダー、カーブ、フォーク、シュート、シンカー。性能は概ね抑えめなことが多い)の概念が残ったままのせいだが
    スライダーカーブフォークは特にレベルの影響大きい部類だから4は打ち頃

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:26:49

    昔は球速が早い本格派投手だったんだが、スポーツ科学が進んだ今ではちょっと見劣りする能力になった悲しさ
    これも時代か

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:28:03

    >>17

    まだ左スターターの中では早い方ではあるんじゃないか?

    大騒ぎするほどのものではないとしても

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:29:06

    >>17

    左の149kmは普通に本格派やろ

    完成度の高さが売りではあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:30:12

    >>19

    悲しいことにパワプロくん公認だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:30:35

    能力値的にはインフレに置いてかれた感あるけど
    キャラの立ち位置としてはライヴァルだよなあ、猪狩くん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:31:21

    最新作は理想的な「生涯のライバル」だった男

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:32:36

    もう今となっては憎まれ口叩くだけでサクセス最初から大体好感度は高い男

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:34:13

    能力的には野手転向してほしい

    かつては習得すると遅くなるライジングショットってネタもあったけど気付かれもしなかったな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:34:15

    >>20

    球速が自慢できないできるほどではないことと本格派なのは両立できると思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:35:02

    猪狩の強さってストレートじゃなくて総合力の高さだぞ
    最速149キロのノビのあるストレート、空振り取れる変化球が3種類、コントロールまで抜群でスタミナも充分とか現代のリアルプロ野球でも普通にエース

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:38:30

    元々NTRとかもやるいけ好かないライバルだったのが9あかつき編で流れ変わった感あるよね
    2024の巨人編で主人公に飯たかられるの草生えた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:43:44

    なんかアフロにしたらポテンシャル爆発して総合ランクS以上にまでなる変なやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:46:34

    >>17

    >>18

    >>19

    猪狩のときばっかり必ず左としては〜とリアルな視点からのフォローがテンプレ化してるけどこの左でゲーム150中盤以上も普通に増えてんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:48:08

    >>26

    猪狩タイプのライバル複数現れたけど

    基本的にこのタイプはオールラウンダー型を速球キャラにされてたところあるからな

    なのでアプリとデッキシステム以降は神童など似たタイプはほとんどコントロールキャラに転向した

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:54:05

    どっちかといえばストレートのノビで勝負するタイプよね。カイザーライジングである程度説得力を取り戻した

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:57:38

    そう言えばあんまり見た記憶が無い気がするソニックライジング

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:58:47

    >>16

    チェンジアップ、カットボール、ナックルなんかは変化レベルの性能ボーナスがはっきりしてる


    逆に低レベルでも強力だったり有用なのはSFFやスロカとかあの辺


    もちろん年号によって(それとアプリ)性能や使い勝手が変わる


    ナックルやSFFはよく性能が変わる筆頭

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:01:16

    いつ見ても能力が強すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:01:21

    >>32

    ソニライは本編でもアプリでも微妙な時期の登場で印象薄いんだろうな

    初出の12は最初の暗黒期の入り口だし

    アプリのアフロ猪狩はゲーム自体の評価が不安定な時期でいわゆる無能キャラがやたらと多い時期だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:02:05

    >>32

    アフロの専用球になっちゃったからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:05:49

    ミートC辺りにしなかったのは、流石にやり過ぎになるって思ったんだろうか
    まぁそうでもしないと打者として対峙した時に怖すぎるんだけども

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:09:07

    >>37

    昔はミートは強振に関係なかったんだ

    通常の能力設定のミートFは進と打撃能力を対にする目的もあるが今となっては名残り

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:36:43

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:38:22

    >>29

    パワプロで左の速球派先発って誰がいたっけ?

    朱雀位しか記憶にないんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:19:20

    パワプロの強い投手って大抵球速と同時に変化球も多いみたいなところあるから速球派とかの区分難しいんだよな
    とりあえずアプリからだと爆速ストレートの木場が左の速球派、最近だと大筒高校のヤールゼンが似たような構成で、他に変化量も併せ持つタイプだと闇野と堂江がいるかな
    なお今名前出した全員球速150㎞こえてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:25:37

    こ、高校時代がメインの球速だから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:26:01

    今永だってメジャーで活躍してるし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:32:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:34:40

    でも猪狩はデカいから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:08

    >>26

    コントロールが良いのは大事。信頼できる先発投手というのはチームを指揮する方からもありがたいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:13:01

    昔はパワプロ君の彼女を寝取ってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:15:34

    >>47

    ここまでくるとパワプロに重い感情を抱いてもらうために寝とった可能性すらありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:23:00

    ライバルは傲岸不遜な王子様系って時代を感じさせるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:05

    現実にいたら一番の強みは直球と変化球3種全てをコントロールして決め球に出来ることになると思う
    そんな事が出来るのはそれこそ山本由伸くらいのものだ
    そう考えると猪狩を一回り強化したみたいなスペックの山本って化け物だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:29:52

    >>49

    そもそもモチーフが花形満だから初期の時点でユーザーの親世代の価値観がベースのキャラだったりする

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:31:58

    >>14

    パワポケとかではよく言われてた印象あるけどパワプロはないんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:35:07

    常にユニフォームの小ネタ自体はPS2の頃から一応ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:49:53

    >>41

    あーアプリはすぐに辞めたから知らんわ

    通りで思い浮かばんわけだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:34:21

    スレ画のフューチャーズの場合はサクセスの最後の試合に出てるんだぜ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:39:30

    パワポケ1は進の友達という立場で猪狩と関われる地味に珍しい作品だし今ならパワポケR安いしで猪狩好きならオススメ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:39:59

    高校生で左で149キロ出せて変化量4の変化球3つ投げれてコントロールA、スタミナBはどの球団でも欲しい
    プロになると球速151になるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:41:36

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:45:34

    >>56

    何気に猪狩がラスボスは初めてなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:46:54

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:59:20

    今の時代でも本格派左腕としてドラフト1位は確実って言えるレベルだけど剛速球投手とは言われないかも

    去年の鷹のドラフト1位前田ぐらいの扱いになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:01:39

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:04:49

    弾道4ミートEパワーAパワヒ持ちだから普通にスラッガーもやれる
    リアルでチートが湧いてきたからちょっと影薄くなったけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:08:28

    野手能力はそれこそ猪狩の特権でもないしライバル投手はだいたい打力も高い
    何なら初期サクセスは野手能力を充分上げられるポイントが余剰に入る仕様だった
    学生で超エース級なのにバッティング雑魚(ポイント回す余裕がない)はむしろゲームバランスの都合だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:32:43

    >>7

    >>8

    遅くなったけどありがとう

    今年のやつか。アプデ等で落ち着いたから買うわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:40

    >>40

    左で猪狩以上の球速だと今作だとハルキ(156)グレイ(162)が追加

    旧作勢だと獅乃木(151)闇野(159)木場(152)日輪(155)ランスロット(156)がいる

    アプリでめっちゃインフレしてるのよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:43:10

    パワポケRというかパワプロ5の頃の猪狩はこんな感じ
    当時はPS版の98に出てた久方と同レベルの能力だったんだよね

    翌年の6と99で猪狩は大幅に強化された一方、久方は投手能力据え置きどころか野手能力大幅下方されて圧倒的差が生まれることになるんだけども

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:07:49

    >>67

    現実の球速がインフレしてるからな

    ゲームの球速上限が160kmが上限の頃から15kmも伸びた


    もう10年経つが木場は猪狩の現代版的なキャラだな。しかも木場でも遅くね?言われるほどインフレしてる。まあ爆速ストレートは名前に反して球速落ちて重さ特化のストレートだが。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:27:36

    >>64

    大谷とかいうリアルでパワプロくんムーブしてる奴

    大谷のせいで猪狩がくそざこに見える不思議

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:18:15

    公式チートのはずのアフロもあわや現実に追いつかれるという

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:11:18

    >>68

    パワポケ2とか5でこっそり敵として出てきた時モブ扱いだからか全く成長してないんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:33:15

    ちなみにフューチャーズの猪狩の能力はこうである

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:37:38

    >>73

    球速上がってるやんけ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:16:51

    パワポケの守も理想的なライバルの兄で好き。甲子園決勝で聖皇に勝った際に進に厳しい守好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:03:29

    >>67

    明神とかキリル(鬼)とか当たり前のように160超えてくるやつが増えると利き腕とか正直どうでもよくて単純にキャラの立ち位置がシフトした感じだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:24:52

    >>74

    もとよりめちゃくちゃ鍛えたら155投げれるポテンシャルはあるからジジイとはいえある程度能力を補正してくれるメタヤンスならこのくらいの能力にはなれるのかもしれない

    ヒトセとか年寄りなのにパワーAだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:27:17

    パワメジャの猪狩強すぎて嫌いだったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:40:07

    >>73

    少なくとも本来はカイザーライジング覚えてたのが確定してるから本人も言ってる通り大分弱くなってるんだよね、これ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:43:14

    ライジングキャノンとかいう気休め程度に重い球

    ホップ系は大半が軽いんでホップ最強のカイザーは縦変化7と組み合わせると強い
    猪狩くんフォーク伸ばそうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:16:33

    カイザーライジングはライジングシリーズ最新作なだけにやはり強い
    個人的にソニックライジングの強みがあまり分からないあれライジングショットとほぼ一緒じゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:26:08

    100万回言われてるけどパワプロ9の猪狩イベントがいいんだよ

    個性豊かな先輩たちが卒業した後エースになった猪狩が公式戦で負けてしまい、それから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:33:05

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:33:29

    まあ固有キャラを集中させただけあるよね9のシナリオ
    やりこみ的には個人的に歴代上位だけど雰囲気でゴリ押してるだけで合わない人にはひどいバランスだなと常々思う9
    半分スレチ気味すまんね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:14:06

    >>73

    あとはここでも長所として言われてるコントロールが下がってるのが流石に年齢を感じる

    それでもパワプロと試合するために滅茶苦茶仕上げてきてるんだから凄いよ猪狩は

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:42:15

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:11:05

    >>73

    これはメタヤンス内の能力だからまだわかるんだよ

    現実でも140後半投げれるのはどう言うことだよ!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:14:11

    >>87

    良いだろ?猪狩守だぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:32:40

    >>87

    オフシーズンにやってる名球会の試合見ているとヤバさがわかるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:41:34

    しかも猪狩コンツェルンの総帥やりながらこの肉体維持しててその理由がこの時代のパワプロに起因してるんだぜ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています