完璧超人の攻撃→1時間もしないうちにほぼ治る

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:21:27

    キン骨マンの銃撃→一生義足です

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:27:36

    キン骨マンが「これを撃ち込めばキン肉マンは殺せる」と確信するような銃弾だぞ?
    しかもその後テリーマンに悪い事したと長年気にしててあやつに呼ばれたら嬉々として自分の技術の粋を集めた義足を持って駆け付けるほどの。
    一銭にもならない蹄鉄師の技術書を盗みにアメリカまで自費でいくほどの、だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:42:36

    ゆでだからーと流せる所ではあるけど
    人外バトル作品なのにたかだか数千ジュールの威力の歩兵銃を強く見すぎな漫画は多いんだよな
    数十メートル飛び上がって地上に相手を叩きつける方がよっぽど威力があるだろうに

    こういうのはドラゴンボールくらいの描写でいいと思うんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:51:02

    治る怪我と治らない怪我の区別がよくわからんところある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:59:08

    キン骨マンのライフルだから普通の銃と同じに扱っていいかわからんし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:01:22

    >>3

    多分前提条件勘違いしてるんだと思う

    わざわざ超人用と銘打ったライフルが超人に当たって無傷な訳がないって事だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:02:39

    そもそも自然治癒はおろか、死人すら癒す完璧のマスクの光や、存在抹消受けた奴すら復活させるフェイスフラッシュでも治らない呪いレベルの銃創なので……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:06:20

    キャミキャミ
    まったくとんでもない回復力してやがるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:07:14

    これとか踏まえたら「戦いの中での傷なら不死身の超人パワーが適用されるが、キン骨マンには戦いの外で撃たれたので適用されなかった」とか理屈づけられるかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:07:18

    もしかしてテリーマン自身が
    回復力が高い代わりに切断したら生えないし移植も受け付けない体質の超人なのかもしれない
    腕取られた時のは他人の能力が関わってきたやつだから例外

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:08:52

    >>8

    サタンの杭で胴中央貫通されたお前はもうちょっとこう…

    助かるなとは言わんが生き生きと先鋒として駆け付けるなよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:23:14

    超人心臓設定が生きてるならキン骨マンに撃たれた時は間違いなく通常心臓だったろうし、そのせいかも

    超人用ライフルと銘打ってある以上超人に効くよう作ってあるだろうし
    超人特攻素材の銃弾だったとかも考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:32:59

    あの世界の銃ってテリーマンが怪獣退治用に使う銃も見かけは普通のリボルバーなのに怪獣を一発で破壊出来るレベルだし現実の銃より遥かにパワーがあるんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:41:01

    マジレスするとゆでの都合だと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:59:57

    メタで言えば6巻あたりはかなりリアルプロレス路線に寄っててまだ生き返りとかもなかった頃の話だからだろうけど

    義足周りのエピソード好きだったから無かったことにしないで拾ってくれたの嬉しかったりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:17:27

    基本的には回避できるけど命中したら普通に大ダメージなニンジャスレイヤー方式なのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:20:18

    >>13

    実際ディクシアはライフルで超人墓場脱走しようとしたサンちゃん達射殺してるからな。(死人に対して射殺という書き方で合ってるかは知らん)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:20:37

    >>11

    しかも助けに来たぜ兄弟!みたいな勢いで来るな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています