アンタは強かったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:32:06

    きっと昔はね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:32:33

    どうしてソシャゲを出さなかったの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:34:17

    しゃあけどアニメは良かったのです…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:36:22

    激エロの淫紋以外話題にならなかった方の話は絶対するな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:37:18

    >>4

    ウム…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:42:54

    >>4

    メスキング…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:45:28

    >>6

    SEGA!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:07:29

    真面目に2000年代を代表するゲームの一つじゃねえかと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:08:21

    "広がって""また繋がる"!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:08:50

    >>8

    俺と同じ意見だな……

    男はムシ女はラブアンドベリーばっかりやってたくらいには社会現象になってたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:10:51

    >>4

    ふぅん 新ムシキングはこんなエロ売りする事でしか話題にならなかったんですねちょっと残念です こんな商売ではリカルドを射精させることしかできない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:11:41

    春草よう
    まず間違いなく当時のガキッがこぞってインストして一山稼げるのは見えてるんだからムシキングのアプリをリリースすればいいのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:12:52

    ワシは恐竜キング派だからどうでもいいですよ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:12:54

    ゲームボーイアドバンスとDSで出てたムシキングのゲームは本体がぶっ壊れるまでやりまくってたっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:13:10

    どけムシキング
    アーケードゲーム最強の座は俺がいただく

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:13:15

    あの頃はガキッの昆虫ブームも合わさってショッピングモール行ったら絶対カブトムシ売ってて凄かったよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:13:34

    "生きてこそ"!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:15:30

    (ムシキングの)『次は………俺だ』

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:17:59

    >>15

    モンスターバトルロード

    当時ドラクエ全くやってなかったガキっもやっていたと聞いています

    やり込んでた人に不死身の敵に挑むとモリーとマイクマンの幻魔が打ち込まれたとも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:22:30

    かいぞうコーカサス編が一番好きなのは…俺なんだ!
    つよさ300には当時ワクワクしたよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:33:47

    この頃のゲームセンターはゲームセンターでは四つの勢力が勢力争いをしてたんだ
    一つは俺たちムシキング・恐竜キング・ラブアンドベリーのセガの筐体
    アニマルカイザーやドラゴンボールのバンダイの筐体
    バトルロードのスクエニの筐体
    あとはポケモンやらなんやらの筐体

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:11:02

    >>21

    ポケモンがその他扱いになるのすごいっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:20:28

    ヘラクレスリッキーブルーをゲットしてオトンに早く売れと言われたのにスリーブにも入れずにいた奴こそこのオレ
    悪名高き小3 尾崎健太郎よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:22:54

    >>21

    ムシキング…神。原点にして頂点なんや

    バトルロード…神。男は剣に触るのが大好きなんや

    デジモン…神。進化というシステムが子供心に刺さったんや

    ドラゴンボール…クソ。ホロSSゴジータ引き当てたら後ろの大人に金銭交換持ちかけられて怖かったんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:23:05

    >>23

    そうやっそれでええんやっ

    ボロボロのカードも思い出になるんだ

    大人になって思い出した時にスリーブに入れてあげればいいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:23:34

    >>12

    お前商売する相手を間違えたな

    あの頃は少年でも大人になるにつれ虫が苦手になった者も少なくないフルコンタクトアラサーだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:26:38

    >>22

    ポケモンACはまだ続いてるのがコンテンツの大きさを感じますね

    https://pokemonfrienda.com/

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:28:24

    >>8

    マジで皆やってたんだよね、凄くない?

    あの頃の昆虫ブームの一翼を担っていたとお墨付きを与えている

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:31:46

    DSで発売してたゲームも面白いのには好感が持てる
    まあグレイテストチャンピオンへの道なんかは子供向けとは思えないくらい重いストーリー展開してるんやけどなブヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:38:46

    ストーリー……重
    アダー「この木を見ろ!永遠に朽ちることの無い木、プラスチックじゃ!」
    子供ながらにこの言い回しは衝撃を受けたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:39:31

    >>4

    超神化とか、ゲームとしてけっこう面白かったんですけどねえ

    バズったのかみたいな方向の話になると…ウム…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:43:04

    >>29

    アキラの敗北に対する恐怖とか2のセンノーマシンにされるサッちゃんとかシリアスを超えたシリアスなんだよね

    すごくない?

    まあその分最終決戦が激熱展開だからバランスは取れてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:48:23

    ラブベリ ムシキング バトルロードそして俺だ
    100円を使い込むぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:49:55

    話が重いと言ったんですよセガ先生

    捨てられた外国産昆虫が故郷のジャングルに帰りたいと咽び泣き人間による自然破壊による劇的な環境の変化を子供に説くなんて刺激でファンタスティック過ぎるんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:55:07

    もしかして新ムシキングは自分でカードイラストを弄る機能を筆頭に要らない要素が多かったんじゃないスか?
    1プレイの価値は上がったと反面、全体的にテンポの悪さもかなり増していたという衝動に駆られる!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:04:08

    へっ何がアニメ版ムシキングは話が重いや
    原作であるAC版の話も同じかそれ以上に重い癖に

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:11:52

    な、なんやこの動きは…ギュンギュン


  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:30:21

    これ見てるとアーケードの復活ってやっぱ厳しいんスかね
    オレカも不安なのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:34:18

    イナゴがメスガキ描きまくってバズったところで誰もやらなかったせいで1年もしないうちにサ終確定した姿には悲哀を感じましたね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:49:01

    究極必殺技…神
    ヘルクレスやギラファ一色になりそうな環境を小型専用の子供心擽る派手なエフェクトでバランスを取ってくれたんや
    ムシキング…神 それだけに中型が究極必殺技覚える特別感で使いまくったんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:51:50

    親から貰った100円を握りしめてゲームコーナーに向かう…懐かしさを感じますね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:52:46

    >>38

    今はソシャゲがそのポジションなんだ

    くやしか


    しゃあけど……キラキラのカードが出てテンション上がるのも楽しかったわっ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:04

    親に貰った100円で引いたらスーパー技みたいなレアカードが出て嬉しかった思い出が蘇りましたね・ガチでね
    まっ朧気を超えた朧気な記憶だから間違ってるかも知らないだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:55:29

    >>22

    ポケモンはアケゲーとしては結構後発側だったからね!他が衰退した後も生き残り続けてるのは素直に凄いと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:55:37

    リッキーブルー実装日にリッキー引いて狂喜乱舞してたらこの店で初めてですよおめでとうって店員のお姉さんにペロペロキャンディーを貰った思い出を未だに覚えてるのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:58:20

    スーパードラゴンアタックやスーパーローリングクラッチホールドを見たことあるマネモブはどれぐらいいるんやろなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:58:46

    どうしてアニメはメチャクチャ重かったの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:59:53

    当時ムシキングやってたガキッは盛りのついたオスザルよ
    「ヘラクレスリッキーブルー当てた!」の一言でみんな眼をキラキラにして憧れの的になってたぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:01:11
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:04:03

    最終話の1話前のサブタイが「生きてこそ」でグッと来たんだァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:05:10

    外来種問題が題材だったのにムシキングでカブクワブームが起きたせいでそれが加速するなんて刺激的でファンタスティックだろう?
    ◇オキシデンタリスに哀しき過去…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:05:45

    でもね俺他に見たことないんだよね
    ムシキングの筐体前にガキッが並んで順番待ちしてるの

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:06:47

    アニメで無口な女の子が突然記憶を取り戻して豹変する姿見て、変な扉開いたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:09:59

    >>53

    年取ってからYouTubeだろの再放送見たらパム精神崩壊回やたら作画気合い入ってて笑ってまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:30:30

    >>12

    真面目にアプリやって欲しいのは俺なんだよね

    ああーっスーパートリプルスープレックスをくれェなんでもするから 俺はド派手な甲虫プロレスが無いと生きていけないんだあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:34:04

    外来種増加
    産業廃棄物
    地球温暖化
    砂漠化がムシキングのストーリーを支える…ある意味シリアスだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:35:29

    ドゥン…ドゥン…ドゥン…ジュインジュイン!って効果音がメチャクチャ好きだった、それが僕です

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:39:40

    実際のところこの手のアケゲーはソシャゲ化をしない理由はなんでなんスかね
    CSと違ってあの名作がソシャゲに登場!系でも全然やって行けると思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:45:25

    >>58

    ソシャゲやってる層とムシキング本来のターゲット層が噛み合ってないから…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:49:31

    >>59

    ウム…

    たしかに過去ファンを呼ぶだけじゃダメなんです 過去ファンだけでは売上が乏しいんです ってなっているのかもしれないね

    もしかしてアケゲーって厳しいジャンルなタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:52:40

    >>58

    甲虫を女体化したムシキング×メスキングなソシャゲでも作ればいいと思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:15:44

    >>15

    おーっ勇車スラリンガルが出とるやん

    スッ(DS取り出し書き文字)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:27:29

    ひょっとして100円で10~20分程度遊べてカードまでもらえるアーケードゲームは神なんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:32:07

    虫の擬人化のブームは無理です
    肝心の元が気持ち悪いですから
    戦艦とか刀とかお馬さんと違ってシンプルに不快感を植え付けられるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:32:26

    コンビニのコピー機の横に置いてあったんだよね全盛期は何台展開しとったんやろなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:53

    ムシキング以降のアケゲーで最後に一般キッズ層にも流行った作品ってなんスかね?
    ドラゴボ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:35:13

    >>64

    ウム…虫に不快感を覚える人は多いのがネックなんだなァ… もしかしてゲーム性だけ真似てメスキングやった方がいいんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:37:10

    その合虫ガッツ!!ってなんやねんワシは知らんで!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:12:32

    >>40

    日本のカブトムシでありながらつよさ160というのが別格感と主人公感あるんだなァ

    しかも緑背景と青背景で2バージョンある…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:13:26

    >>12

    無理ですやること結局じゃんけんなのが落ち度の理由ですから

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:17:57

    いっけぇ
    超多勢に無勢わざだあっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:19:16

    必勝法を知ってから途端にやらなくなったのん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:19:18

    許せなかった…!
    実は大型昆虫に特殊技を付けるのが最強だったなんて…!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:20:14

    ポケットにカード入れたまま忘れて洗濯されたのは…俺なんだ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:21

    >>73

    この手のゲームの定石だ

    大型が小回りを効かせてスペックのゴリ押しをするのが最適解になったりする

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:12

    >>73

    えっ そうだったんですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:22

    >>76

    結局技つけて起きることってステータスの底上げッスからね

    それなら小型を技で強化するより元からステータス高い大型に特殊技乗せたほうがいいのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:28:55

    パラワンオオヒラタ…神
    当時ガキッ!だったワシのヒーローだったんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:30:18

    俺はファブリースノコギリクワガタを使いこなせるムシバトラーを無条件で尊敬する
    ピーキーを超えたピーキーのスペックで中型甲虫や大型甲虫相手にジャイアントキリングできることは人間に与えられた能力の中でも最上のものだからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:08:12

    >>18

    どうしてじゃんけんじゃなくて謎のルーレットなんですか?

    どうして……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:21:15

    >>80

    開発費用が少なすぎる伝タフ

    開発者がえっ この程度の金額でゲーム作るんですか

    となったんだ結果ゲーム性は荼毘に付したよ

    CGだけ見ればなかなか豪華な作りだと思うのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:22:12

    スーパーリバーススラムのオーバーキル感は麻薬ですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:27:28

    ポケモンの肩身が狭かっただと
    そのエビデンスは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:27:37

    100円玉が用意できなかった鬼龍はアホほどGBAとDSのムシキングをプレイしたんや

    その時間…500億時間

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:33:39

    未だにコレの金カードを引けた時の射幸感が身体に焼き付いている
    それがボクです
    ワシが一パック買いでおみくじみたいな運ゲーが好きになった原因かもしれないね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:47:39

    >>83

    凝ったメダル出てきた記憶あったけど…100円のゲームであんなの作って大丈夫か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:49:19

    >>84

    GBAのやつやってたのはワシなんだよね


    無料でムシキングやり放題でハッピーハッピーやんケ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:51:13

    >>84

    DSのやってたけどこうげきりょく200のカードが出たことないんだ

    物欲センサーが深まるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:53:51

    >>84

    DS1の追加ストーリー……難

    何回やっても”八百長”を突破できなかったんや

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:01:06

    ハード 厶…ムシ王は疲れたムシ
    も…もう周回は終わりにしないムシか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:03:13

    >>84

    2で前作ラスボスがヒロインみたいになるのはルールで禁止スよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:08:42

    銅の虫カードと高レアの技カードはめちゃくちゃ持ってたけど銀以上の虫カードはついぞ1枚しか出なかったんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:58:27

    >>19

    バトルロードに幻魔を打ち込まれたから不死身の敵に挑むはバトルロード音源のドドドドドドデン!(シンセ書き文字)の入りが無いと盛り上がれないんだよね

    あの入りがあらゆる演出にハマりすぎなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:03:44

    どれ位の比率でつよさ200のムシカードが封入されてたんスかね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:37:47

    >>93

    ドラゴンクエスト BGM 不死身の敵に挑む バトルロードver.

    やばっ久しぶりに聞いたらモリーのボイスとか記憶が全部甦ってきたよ

    神曲を超えた神曲

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:29:48

    >>13

    俺以外にもちゃんと恐竜キング派がいた

    俺も嬉しいぜ!!

    ムシキングとは違った技の規模のデカさやシンプルな恐竜のカッコ良さが良かったよねパパ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:00:45

    カブトムシとクワガタをそのままの姿でヒロイックに見せてるのがすごいよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:31:40

    許せなかった……
    ノコギリクワガタの鳴き声が好きだったのに実際にリアルで捕まえたノコギリクワガタはいつまで経っても鳴かないなんて……!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています