俺が誰かを好きになったことがないだと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:09:41

    怒らないでくださいね
    子供二人設けた人妻にアタックするってただの異常者じゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:13:54

    待てよ、俺が葵さんを思って身を引いただけなんだぜ
    あっ、時臣が葵さんを泣かせた…マジ殺す

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:33:57

    >>1

    人妻好きのワシを愚弄するのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:34:51

    >>1

    待てよ その二人の子供のお父さんは俺なんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:34:53

    桜を助けたい気持ちは欺瞞だったってネタじゃなかったんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:36:18

    >>5

    あぁ、最初は本当だったが虫に頭がやられて目的が時臣への逆恨みになったんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:36:37

    >>5

    自分のコンプレックス解消のための都合の良い道具に過ぎなかったんだくやしか

    正義心も満たしたかったから本当に丁度良かったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:36:46

    >>5

    ネタだよ 桜は本当に助けたかったよ

    それに桜を助けるために聖杯戦争出るなら時臣を殺すという長年の妄想を現実にできるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:39:12

    雁夜…バーサーカーと虫あげる
    真桐から逃げ出した根性無しのお前でもこいつらがいれば寂しくないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:39:22

    ぶっちゃけサーヴァントが当たりを越えた当たり
    あの魔境でも勝利を狙えるガチの強鯖ランスロット

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:39:35

    まあ生まれが悪かったよね生まれがね
    …だけどこれ本当に生まれが悪かったのかな
    蛆虫爺もあいつ逃げたけどどないする?まあええやろの精神だったし普通に生きようと思えば普通に生きられたよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:39:38

    幼い頃から利発で聡明な凛ちゃんが普通にいいおじさんとしか思ってなかったあたり、友人としての距離感は弁えていたと考えられる

    ムフッ蟲蔵調教で理性と思考力吹きとばそうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:41:26

    >>11

    でも好きな人の子供が自分の家に養子に来たんだ

    その情報が入って心配から戻る辺り性根は悪いものとは思えないのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:43:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:44:25

    でも俺カリヤーンを過度に叩くやつキライなんだよね
    確かに歪んでいる部分はあったけど、桜を助けたいという気持ちは間違いなく本物だったし
    そのために命を捧げたのも事実でしょう
    無力で愚かではあったが、困ってる人も見て見ぬふりをするようなマネモブよりよっぽど上等な人間だと考えられるが……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:44:33

    >>5

    >>7

    すいません 蟲蔵での調教で歪んで時臣への逆恨みと葵さんへの下心がグチャグチャに混ざっておかしくなったけど自分が間桐から逃げたせいで桜がああなった罪悪感と責任を感じたが故の事なんで本当に助ける気だったんです


    そもそも本当にてめぇの事しか考えてないならあんなクソみたいな蟲蔵で調教なんか受けないしIFとは言え征服王に諭されて桜を助ける事を優先出来るしな(ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:44:41

    雁夜は主人公補正のないタオロー兄さんでしかないよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:44:42

    >>14

    ♢この蛆虫の画像の正体は…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:45:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:45:51

    >>17

    タオロー兄さんだって主人公補正はギリギリしか働いてねぇじゃねぇかよえー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:46:22

    結局の所弱いのが悪いよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:47:06

    ふうんZEROって奴は結構🦦…やキャラが多いんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:47:39

    >>10

    バーサーカー前提で呼んでるとはいえ正気状態だと

    虫爺を殺って桜救出して人妻は唆られるが…それは駄目だろっと諭してくれそうなやつなのは

    悲哀を感じさせますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:48:57

    最期は幸せな夢を見ながら逝けたことに虚淵の優しさを感じるよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:49:56

    >>24

    欺瞞だ

    すべてが欺瞞に満ちている

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:50:39

    あんたなんて誰かを好きになったこともないくせに(人妻描き文字)
    はピンポイントで地雷を踏みすぎてさすがに負のご都合主義なんじゃねえかなって思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:51:32

    バーサーカー縛り=糞
    正直面子的にセイバーランスロットでもちょっと厳しいと思う反面…ソロモンとか呼べればワンチャンあったんや
    魂が腐り始めてるのに通常60年に一度のチャンスを娯楽と次回準備で使い潰す蛆虫爺の理論は俺には理解不能

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:52:42

    >>27

    雁夜が魔術師として雑魚すぎるから仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:54:18

    >>24

    (桜のコメント)な…なんやこのブツブツ言いながら無様に死んだおじさんは…(ギュンギュン

    もしかしてこれは逆らう奴はこうなるって言うお爺さまの教育なんじゃないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:01:10

    >>27

    第三次で色々とアレなことになったから悪影響が出るだろうと思って様子見決定したんだ

    チャンスだと思わない方が良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:04:03

    雁夜とかは菌糸類には書けないタイプのキャラだよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:07:35

    >>30

    ウム…何なら五次も始まるの早過ぎたから見送る予定だったんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:10:41

    当人にとっては幸福だから問題ないと言える

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:13:17

    ちなみに雁夜のあまりに拷問じみた所業で精神やられてなお耐えはした状態を愚弄すると
    一日で泣き始めた凛が相当な弱虫ということなって流れ弾が飛ぶらしいよ
    桜は「精神の耐久力が凄いから」と言えるけど別に雁夜おじさんはそんな設定ないからね!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:17:51

    虫爺…糞
    告白して振られて成長するなんて普通のことも出来ず歪んだのは間桐の家が全部悪いんや
    あの家に生まれた時点で虫爺のお人形になるか他人を身代わりにしてなんとも思わないクズになるかのほとんど二択しか無いとかファンタスティックで刺激的だろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:18:23

    雁夜含めてゼロのマスターは強迫観念やエゴに突き動かされてるキャラだから破滅するのは当然だよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:20:30

    惚れた女にこれ言われるのかなりキツイと思われるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:34:28

    >>11

    実際ヒャハハアイツ等バケモノに娘差し出しててめっちゃおもろいでぇ!ぐらいの精神性だったら普通に暮らせていたと思われる

    そうならない程度に良心も下心もあったからああなったんだ、満足か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:36:41

    慎二の父「はーっなんか人生つらいなあよしっ酒飲もう」
    ゾウケン「つまらないを超えたつまらない…あいつはもうええやろ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:40:43

    >>35

    待てよ、若い頃は高潔だったマキリの魂が腐り始めたのはゲーティアのせいなんだぜ

    待てよ、ゲーティアが冠位指定・ラッシュをばら撒いたのはソロモンがクソボケだったせいなんだぜ

    やっぱクソっすね魔術王は(ドクターに辛辣な英霊書き文字)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:43:06

    >>27

    うーん出場にも選手育成にも金のかかるくせにスパン長くて死亡前提のハイパー・バトルみたいなもんだからしょうがない本当にしょうがない


    上でも言われてるようになまじ知識があるから三次の影響の様子見したいしまともな選手育成もできてないんだ はっきり言って出たくないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:43:39

    菌糸類の書く普通の人がぐだやザビでぶっちーの書く普通の人が雁夜や葵さんなんだよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:44:06

    >>36

    うむ、主人公の切嗣からして過去の代償行為で殺し続けてるんだぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:45:04

    >>42

    不思議やな、どっちも同じいっぱんじんなのに

    こうも行動が違う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:46:17

    >>5

    ネタだよ

    あの町に桜を助けたかった人間はおじさんだけなんだ

    実の両親も完全に見捨てたしな ヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:46:55

    >>45

    士郎が現れるまでただ一人の桜の味方だった人なんだよね、悲しくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:47:49

    >>46

    まあ気にしないで

    その先輩も正義の味方になってどっか行っちゃいますから

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:49:44

    >>37

    きついからってやっていことと悪いことがあるだろうがよえーっ

    横恋慕も嫉妬も人殺しも桜への執着も全部自己責任だし擁護する部分はどこにもないんだよね

    むしろそこが雁夜のキャラクターとしての深みなのん

    虫爺と家から受けた苦痛に関しては完全な被害者で根も悪い人間じゃない雁夜が歪んだ感情でグッチャグチャになってるのが魅力だと思うのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:49:53

    >>47

    (紅茶のコメント)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:51:54

    >>37

    あんな見た目と母胎しか価値無いメスブタに惚れた己の悪因悪果を呪え

    いやマジで型月屈指の生々しい嫌な女なんだよね すごくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:56:30

    正直葵のキャラクターってあまり見えなくて
    むしろ「な…なんであんな女にそこまで執着してるのん?」という部分が雁夜おじさんに最も感情移入できない点なんだよね
    不気味じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:57:11

    放送初期に雁夜が妙に人気出ちゃって困惑してるのは制作陣だったんだよね…
    ちなみに放送初期は雁夜の自己矛盾とか蛆虫描写がされず、傍から見ると桜のために捨て身で頑張ってるおじさんでしかなかったのが理由らしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:57:17

    雁夜含めたゼロのマスターは作中で報いを受けてるから愚弄する必要ないよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:57:39

    たとえ桜の心を救ったとしても虫の摘出と爺の討伐は言峰クラスの専門家が協力しないと無理とかそんなんアリ?文字通り蛆虫のくせに厄介すぎるんとちゃう?

    あの時点の雁夜おじさんに最適解があるとしたら無敵の王の財宝で何とかしてくださいよォーッ!とギルガメッシュに土下座するしかなさそうなのは本当に人生の悲哀を感じますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:58:53

    >>52

    すみません

    全てを詳らかにしてもやはり圧倒的善人なんで困惑してるとしたら制作側の倫理観が狂いに狂ってるんです

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:00:03

    あの実家から逃げ出しておいて女にちょくちょく顔見せに地元に戻れる図太さは俺には理解不能

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:00:18

    >>53

    ◇このハッピーハッピーなまま死んだ殺人鬼は…?

    ◇この別作品でも良い空気吸いまくってる青髭は…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:00:20

    >>52

    そもそも概ね内面の矛盾に終始しているから外から見たら頑張ってるのは事実じゃないスか?

    最終的には矛盾がキャパオーバーして破滅するにせよなっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:00:49

    >>55

    全てを解放したら圧倒的善人では無いと思われるが……

    とはいえまあ普通に善意はあるし人気出るキャラクターだとは思うんやけどなブヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:01:32

    >>56

    好きな子が気になって何かにつけてチラチラ見に行っちゃう気持ちは童貞全員共感すると考えられるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:01:33

    "好きになる"というより"生きるためのよすが"という感覚
    恋もどきなんて一撃で切断する人妻の"レスバ"の口撃

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:02:50

    >>59

    すみません 言い過ぎました

    「作中では」という言葉が無いと全然誤解を招きかねないです

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:02:51

    葵に振り向いてもらいたいという動機は良くないが実の両親も蟲に食われたことを知っていてジジイの元に戻ったら殺されるかもしれないことは十分わかっていたのに桜を助けるために戻るなんて普通出来ませんよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:03:31

    >>63

    英雄的行動力はあるが英雄ではなかっただけだよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:05:23

    ぶっちーは雁夜みたいな歪みを抱えたキャラを書くのが上手いよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:05:39

    >>63

    お言葉ですが葵に振り向いてもらいたいという動機以外にも時臣を殺せるという動機もありますよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:06:21

    >>66

    それは時臣が葵を幸せにしなかったからやんケ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:06:49

    >>62

    確かにその条件だと精々ウェイバーと同率3位ぐらい(1,2位マッケンジー夫妻)なんでメインキャラクター内だと圧倒的っスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:07:22

    >>13

    あの狂った家で正気な感性だったが故の悲哀を感じますね…マジでね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:11:01

    >>51

    しかし…蟲爺が最初から禅条の特異体質に目をつけていて雁夜とは幼馴染という設定があるんです

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:11:06

    結局雁夜が人気あったのは誰かの為に行動するヤツが好かれやすいという普遍性のある共感にあると思うのん
    他は基本私利私欲で魔術師だから倫理観狂った連中しかいないし他者優先思考は偉いしなっ
    実際は下心もあったけど直接的でないし体張ってるから殊更下げられる程でもないと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:12:22

    >>67

    しかし…葵が幸せそうに見えてた時から長年時臣への憎悪を堆積させていたのです

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:13:17

    >>54

    嘘か真か雁夜の最適解はナイチンゲールを召喚して蟲爺と一緒に失神KOされることだという科学者もいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:14:58

    >>52

    Zeroのトーク配信で担当声優も困惑してたんだよね・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:15:03

    >>73

    病人なんだから看護師さん呼ぶのが一番だよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:15:38

    >>72

    それはただ一般的なチャラ男がムカつく程度の感情ですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:17:41

    なんかそこまで行くと制作陣の「おいおい冷静に考えてくださいよこいつ蛆虫ですよね?」
    みたいなクールで客観的気取りのムーブに見えてくるんだよね
    最終的には情けないし破綻した精神構造の終わりすぎるのは当然としても行為や言動の全てが間違いってのも変でしょう?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:18:49

    >>56

    >>63

    しかし…爺はガキッには甘いのです…

    まあおじさんがそれを知ってたかはワシは知らんけどなブヘヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:18:49

    >>70

    あの対応ぶりを見るとただ近くにいただけで雁夜のことは元々うっすらキモくて嫌いだったのが感じられるよねパパ

    やはり好みの男以外には塩対応するどこにでもいるメスブタなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:19:00

    でもねオレ最近は時臣がおじさんを愚弄した気持ちも分かるんだよね
    II世の事件簿とか読むと魔術師の修行なんて虐待がデフォルトやんけ何一般人がムキになっとんねんって思うでしょう

    まっ虫爺の場合は100%嫌がらせで桜を虫漬けにしてるからバランスはとれてないんだけどね
    いま考えると貴重な才能持ちをオ◯コするだけの道具扱いとか何をやってるこの蛆虫は?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:19:16

    そもそも下心があろうが寿命ほとんど捨てたのは充分評価してやるべきではあるんだよね
    カッコつけてたけどいざひどい目にあったら泣き叫んで地金出てきちゃうのはバッドとは言え凛ですらやってるんスよ
    これでコイツ実は蛆虫なんスよは正直露悪的過ぎるかなと思われる…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:19:23

    >>51

    葵の言う通り恋もどきってことやん…視聴者が葵の良さを理解できないのは意図的だと思うのは俺なんだよね

    葵からすればなびいたこともない雁夜が時臣と魔術師の家にしては例外的な良好な家庭築いてる自分に示してくる好意の発生源が見当たらないから欺瞞に受け取られるのは当然なんだよね

    あんまり会ってない幼なじみが「仲が良かった頃好きだった」じゃなく「今も好き」とか言ってきたら普通に異常者でしょう

    昔好意を示していたら違ったのかもしれないね つまり告白を躊躇わせた家が悪いのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:20:01

    >>80

    マキリの悲願への計画的・戦略的行動やんケ

    何遠坂家基準の魔術師観で語ってんねん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:20:05

    ウム…まず魔術師のやることなすことが現代社会に寄生する蛆虫野郎どもの所業だって感覚を忘れがちだよねパパ
    矛盾を言い出したら魔術に携わる者たちのやってることの本末転倒さとかもあるしなっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:20:48

    >>45

    “見捨てた”というより“内情を知らなかった”という感覚

    遠坂家の皆さんの想像を超える間桐の調教の一撃

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:21:00

    >>76

    しかし…雁夜は時臣の耳の形や肩幅や巻き毛の艶も完全に記憶しているのです…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:21:00

    幸せな夢を見ながら逝けたからぶっちー作品のキャラとしてはマシなほうだよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:21:01

    >>81

    なんでちょくちょくおじさん愚弄すると凛に流れ弾が飛ぶんやろうなあ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:21:21

    >>80

    雁夜に擁護できない部分があるとすればその現状を伝えなかったことだけなんだよね

    伝えた時にどんな行動するかどうかは不明だけどこの不明が時臣評の足も雁夜評の足も引っ張ってると思ってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:21:32

    >>82

    >あんまり会ってない幼なじみが「仲が良かった頃好きだった」じゃなく「今も好き」とか言ってきたら普通に異常者でしょう


    この感覚が一般的ではないんですよ本山先生

    昔の知り合いがずっと好きだけど言い出せなかったなんてありがちなんだ

    っていうか用もないのに顔見に来る時点で好意駄々洩れなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:22:12

    >>89

    おじさんの話を聞く理由は時臣にはありませんよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:22:53

    >>86

    もしかして雁夜は時臣が好きなんじゃないんスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:23:01

    あれは耐えれる桜が異常なだけだから…特別な教育や自負とか無いただのお子ちゃまは普通精神崩壊すると思われる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:23:11

    >>86

    ワシも駅前の邪魔なヤニカスは歩き方でわかるほど姿形を覚えてますよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:23:32

    魔術師の修行は大体苦痛を伴うから時臣が雁夜をその辛い特訓から逃げ出した落伍者と考えるのは無理ないんだァ
    しゃあけどもはや根源に至るためでもなんでもなくただマキリが死なないためだけに使い潰され続けた間桐の人たちや逃げ出した雁夜は何も悪くないわっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:23:44

    >>94

    ヤニカスが好きなんスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:23:58

    >>93

    あれれ狂いつつも耐え抜いたおじさんは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:24:08

    ギルガメッシュやイスカンダルも英雄とかじゃく普通に育ってあの年で蟲プレイ食らったら泣くんかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:24:20

    >>88

    流れ弾って判断するのが叩きたい人の思考なんスよね

    凛だってそうなるくらいなんスからどっちもそこに関しては叩くべきじゃないという話と思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:24:20

    >>91

    待てよ、それでも話ぐらいは通しとくべきなんだぜ

    待てよ、そもそも既に桜は間桐に渡ってるんだから行くのは蟲爺の所なんだぜ

    待てよ、蟲爺の所に行ったって交渉材料が無いんだからどうしようもないんだぜ


    ふうん、八方塞がりということか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:25:08

    >>93

    >>98

    ぐうあああTOUGHスレじゃねーか気づかなかったっス伝TOUGH

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:25:24

    ウェイバーでさえ人が死ぬような儀式中に一般市民の家に転がり込んでる時点で考えなしの蛆虫を超えた蛆虫なんだ!
    あまり倫理観や頭に関して深く考えない方がいい!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:25:31

    >>90

    『好きだった』と『今も好き』の違いも分からないところが異常だと言ったんですよ本山先生

    定期的に会って顔を見てわかる現状なんて葵が時臣にメロメロなところと家庭が良好だというところだけでしょう

    時々来る時点で好意ダダ漏れというのは内情を知っている側の視点であって気持ちを知らなければただ人付き合い好きな幼なじみでしかないんだよね

    ただ雁夜視点ではその良好な家庭の裏に桜の犠牲が続いてるから余計に苦しんでるんだよね、酷くない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:25:48

    >>97

    桜よりも年数短かった……アレでも待てよ凛は1日でギブしてなかったかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:26:44

    快楽殺人鬼とかいる中で何故か一般人寄りかつ善意もあった雁夜が1番ズタボロな死に方してるのが露悪的過ぎる気するのが俺なんだよね
    他はそこまで尊厳踏み躙られた死に方はしてないのん
    他の露悪的な作品にも言えるけど露悪作品って善悪の天秤が狂ってるタイプの作品多過ぎと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:26:51

    >>103

    お言葉ですが『好きだった』と『今も好き』の違いが確実にわかるなら人間じゃなくてただの機械ですよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:26:56

    >>101

    気づいてなかったのに最初は語録使ってるとか立派に脳に猿を打ち込まれとるやん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:27:19

    桜が酷い目にあっている?そのエビデンスは?お言葉ですが魔術師ならそんなの当たり前ですよ
    落伍者の説得力の低さを感じますね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:27:56

    >>83

    すみませんでも…たかだか60年後の聖杯戦争に勝つつもりなら桜で母胎ガチャ回すより確実に才能がある本人をコンプリート・ファイターに鍛えた方がいいですよね? 別に魔術師にしてからもガチャは回せるしなっ


    平和を志すどころか子孫への嫌がらせと自分の延命しか頭に無くなり魔術師の合理思考すら失った男、それがzeroとSN時点のマキリですわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:28:20

    >>105

    しかし…読者視点では「よしっ 葵をやってやったぜ これで凛の毒親は消えた」って感想なのん

    あのシーンほど胸がすく思いがするのはZEROには無かったと思うんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:28:35

    >>108

    時臣は言われてもまあ厳しい修行ぐらい魔術師の当主になるならええやろって思ってただろうに実際は魔術師ですらないただの胎盤扱いなのには悲哀を感じますね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:28:48

    >>108

    まあ実際酷い目にあってるし遠坂の目論見である魔術師として育てるどころか苗床にする気満々だったんやけどなブヘヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:29:05

    おじさんの桜への罪悪感や助けたい気持ちはまるきり嘘ではないよねパパ
    まぁ一番強い気持ちは葵さんペロペロ♥️ちゅっちゅっ♥️だからバランスは取れてるんだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:29:05

    >>102

    ウェイバーに関してはマッケンジー夫妻が聖人を超えた聖人ということに助けられたよねパパ


    まあ巻き込まれなかったのは切嗣がウェイバーに関して読み間違いを超えた読み間違いをしたせいでもあるけどなブヘヘヘヘ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:29:14

    >>109

    しかし

    あと一歩だったのです

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:29:35

    >>105

    こういう作風の人にありがちなことだ

    どちらかに振り切ることが正しくて中途半端なやつはクズ扱いされる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:29:42

    雁夜は虚淵の手癖みたいなキャラだよねパパ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:29:44

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:30:23

    雁夜に関しては虚淵だからこそ生まれたキャラだという科学者もいる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:31:47

    >>119

    虚淵本人が雁夜みたいな性格の可能性はあるよね伝タフ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:32:42

    ていうか現実の普通の人間はだいたいが誰に近いかって言われたら
    そりゃ雁夜が比較的一番近いんじゃないスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:33:26

    しかも間桐での胎盤扱いを知らず辛い特訓など魔術師なら当然という時臣の言葉が雁夜には胎盤扱いされると知っていて桜を送り出したと聞こえてしまったんだよね
    魔術は知っているが間桐を知らない時臣と魔術は知らないが間桐を知っている雁夜の最悪の行き違いが発生してるんだァ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:33:50

    菌糸類の方がぶっちーよりかこういったキャラの弱さに対して厳しいんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:34:31

    >>104

    なんなら初手で蟲に処女奪われただけで泣きじゃくっそうなんだよねエロくない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:35:20

    >>122

    些細な問題ですよ

    真実がどうであれ時臣は雁夜の言葉を聞く理由が一切ないですから

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:35:57

    >>124

    ワシのこと放っておいて私に関係ある?それさとか抜かした姉さんをグチャグチャに陵辱して精神身体もろとも犯 すんだっ

    これはもうSEX以上の快楽だあっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:36:58

    >>111

    ムフフ…しっかりマキリから修行付けてもらって将来が楽しみですね…で改造後おじさんが発狂しそう伝タフ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:37:07

    >>124

    まぁ幼少期の方がその辺に重み感じないだろうから環境の違いとも言えなくはないんじゃないスかね

    情緒が育ちきってからのが辛いことってあるじゃないスか、わしも今オネショしたら間違いなく泣くと思われる…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:38:14

    >>126

    欺瞞だ 姉さんにはいつだってヒーローでいてほしかった癖に

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:39:56

    >>106

    伝えることを前提に考えれば全く違いますよね

    お言葉ですが誰のものでもなく今より親しかった頃に「昔好きだった」と伝えることとほとんど会うこともなくなって葵が人妻で夫婦仲が良好なことも知っているはずの雁夜が「今も好き」と言ってくることの区別ができないのは異常でしかありませんよ

    最愛の夫のガキッを2人産んで立派な魔術師にするために1人を手放すことに同意てなお家庭が円満の葵に恋心をぶつけるって独りよがりの恋溺れに思われるのは当然を超えた当然なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:40:17

    >>123

    ウム…菌糸類が雁夜的な本当に普通のキャラを書いたらまともなスポットライトが当たらないまま退場ッすると思われる

    見てみぃコーラルを 妖精としては一般的な傲慢さと常識的な思考回路の持ち主で特に落ち度が無いのに毛虫にされとるわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:43:00

    >>130

    全然円満じゃないっていうか諦めてただけですよね パン

    別に雁夜はごく普通の感性を持っていて異常者じゃないし、葵もよくいる夫最優先の女ってだけなんだ

    娘を捨てさせた悪い夫になったからいっそ排除してしまおうっていうのは論理的整合性はあるしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:45:41

    (桜を遠坂家に帰してあげたいおじさんと、養子に出すこと自体は既定路線のトッキーとでは話が噛み合わないのも)ま、なるわな…

    桜があそこまで壊れたのは「養子先が悪かったから」なので、問題をピンポイントに解決するなら「間桐以外の真っ当な家に養子に出す」(マトウだけに)が正解なんだ
    エーデルフェルト家行きの話はしてもいいけどあまりガチでするな 元々与太話なんや

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:47:45

    >>50

    愛する旦那の死体を見せつけられて衰退犯人が目の前にいる状況で取り乱さない理由どこへ!

    生々しい女と言ってるマネモブに夢のないこと言いたくないんだけど、状況的にああなるのは仕方ないって思ってんだ

    雁夜ボーもお前の夫殺してお前ら幸せにするヤンケシバクヤンケとか意味不明な宣言してたしな(ヌッ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:48:10

    >>133

    エーデルフェルト家は普通に優秀な跡取りがいるから養子いらないんスよね

    結局のところおじさんが逃げてワカメがカスだったせいで枠が空いたのが全ての原因なんだァ…

    でもこれおじさん責めるのも違うしぶっちゃけ間桐以外に養子に出されてもそこがまともな保証はないんスよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:49:06

    >>135

    葵が離婚して教会を頼ればワンチャン無事には生きられると思ってんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:49:08

    >>132

    え…円満ですよね 少なくとも葵視点ではメロメロな夫と可愛い娘がいる家庭であり魔術師の家としての冷徹さもある家なんだァ

    むしろ魔術師の冷徹さがあるにも関わらず夫として優秀な時臣に余計入れ込んでるんだよね、これが欺瞞に見えることは否定ないけどね

    あと最愛の女の娘を助けたいから一度逃げた狂気の家に戻る雁夜は異常を超えた異常ですよ

    雁夜の感覚が一般的に近いって言ってる奴は雁夜の愛情深さと執着を舐めすぎで感心できない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:50:17

    >>136

    前提に無理があるんスけど日本の司法制度は親権母親に有利だから離婚調停する遠坂夫妻はちょっとおもしろそうスね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:51:57

    >>137

    すみません

    夫についていけば幸せになれると信じていたが桜と離される段階になって諦めてしまったのは「公式設定」なんです

    夫大好きなのは事実だけどね これを円満ということはできないんですよ


    >最愛の女の娘を助けたいから一度逃げた狂気の家に戻る雁夜は異常を超えた異常


    あの自分ちで好きな人の子供が虐待されてたら命かけるのも無理はないと思うんスけど

    ひょっとして血も涙もないタイプ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:52:19

    >>135

    お前知らねーのか

    エーデルフェルト家は当主を2人出す家系だから、桜の受け入れ先としては最適を超えた最適なんだぜ


    (ルヴィアには元々妹いるらしいけど)どないする?

    まぁ(作中には出てきてないし、「魔術の才能がない」みたいな設定つければどうにでもなるから)ええやろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:52:38

    >>137

    ウム…雁夜の感覚が一般的ってのはちょっとなろう系視点を感じるんだァ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:07

    >>133

    >>135

    両親が生きてる状態で育ったら善性の塊の凛でさえ歪むと原作者のお墨付きを頂いているんだ どこだろうと魔術師の家で育って幸せになれると思わない方がいい!

    善良すぎる…善良さの次元が違うなムジーク家ですらゴッフの自己肯定感は荼毘に付し気味だったのは悲哀を感じますね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:54:06

    まあ誰が悪いかと言ったらそもそも原因の蟲爺が悪いか演出にハッスルした神父が悪いで片付く話なのん
    それ以外で言えば大体タイミングと間が悪いんだよね、酷くない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:55:40

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:57:50

    >>135

    >おじさん責めるのも違うし

    ウム…ぶっちゃけワシだったら逃げるんスか?って言われたら即答ではい、逃げますよ(ニコニコ)って言うっスね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:58:07

    >>143

    (愉悦部のコメント)お前はピエロなんだ 笑われながらショーを盛り上げるんだ


    愚弄語録が一言一句原文ままで当てはまるのは人生の悲哀を感じますね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:58:34

    >>144

    魔術師の中ではそれが一般的じゃないから見下されるのは当然なんだよね、むしろ実情を知らなければ苦痛はあっても名家生まれで恵まれてるまであるんだァ

    まっ桜のためならそのリタイア即決苦行に舞い戻る異常性も持ち合わせてるからバランス取れてるんだけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:59:13

    >>147

    >>145宛なのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:00:05

    >>147

    あのクソ家から逃げるのも桜のためなら地獄に戻るのも

    一般的な男からは共感できるからこれだけ人気なんだと思ってんだ

    まあメスブタ葵に惚れてるところは一切共感できないんやけどなブヘヘヘ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:00:12

    鬼龍!並に毀誉褒貶はげしいおじさんだけど一度は逃げ出した蟲爺のところに出向いて身を捨ててまでロリ桜を助けようとした心意気だけは無条件に評価されていいと思ってるのが俺なんだよね
    まっそれ以降は色々とアレだからバランスは取れてるんだけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:02:47

    きのこには書けないタイプのキャラとしてお墨付きを頂いてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:03:28

    >>151

    猿先生とオマケのきのこが描いてたらどうなったのか教えてくれよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:04:03

    >>45

    待てよ

    実の両親も見捨ててはいないんだぜ

    というか…見捨てているのであれば、養子になど出さずに『道具として』手元に置くと思われるが

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:07:51

    >>140

    同じ性質の当主を出すということは、同じ性質の当主にするということ

    他家からの養子でそれをやろうとするならば、人格含めて改造を越えた改造をされる危険性も懸念されると思われるが

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:08:35

    >>153

    ウム…トッキーとカリーの間で後継者の意味合いがズレてるから仕方ないを超えた仕方ない

    結局どんな扱い受けてるか知ったのはHFルートの凛だったしな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:08:46

    >>150

    うむ…その心意気を見せた直後に”時臣…殺す”ってなってアレな部分を燃え上がらせる美しい構成なんだなァ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:11:41

    出発点は間違ってなかったんだあ
    過程と結果がジャワティー

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:12:03

    >>152

    猿先生が描いたらウァァァ炎ダタスケテクレーッで屋上から落ちたタイミングあたりで猿空間入りすると思われる


    きのこはシラナイ 「あれっおじさんは?」「ごめーん家の宿命から逃げて死んだように生きてるモブなんて要らない」でそもそも出しそうにない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:13:12

    >>147

    内情はズタボロで間桐の家に生まれたら精々マスターという駒でしかないのは衰退の悲哀を感じますね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:18:06

    まあ気にしないで
    葵さんの首絞めシーンでお釣りが来るから

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:19:28

    >>154

    まぁ実際に桜がどうなるのか分からんところまで含めて与太なんだよね

    ルヴィアの人格的に(あとメタ的な話だけどエーデルフェルト行きを公式が半ばgoodルートのように描いている時点で)酷いことにはならないと思われるが…

    せいぜい桜がオーッホッホとか高笑いしながらプロレス技使うようになるくらいで済むと思われるが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:20:03

    >>157

    まあ出発開始位置は遅かった(第四次一年前)から詰んだたんだけどなブヘヘヘ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:23:50

    まだ葵が結婚してない時にボボパン後拉致してたら全て丸く収まってたんじゃないスか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:23:56

    >>98

    ギルガメッシュはそもそも自我が規格外だから一切精神に影響なさそうっスね

    イスカンダルは一年なら耐えそうっス

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:25:26

    >>153

    言い訳ですよね パン

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:39:40

    >>1

    待てよ、想ってはいたけどアタックするつもりはなかったんだぜ

    最初は想い人の娘を救い出すだけのつもりだったのになぁ

    お前は発狂しないのか、蟲に身体中を喰い荒らされてイカれてからは変な方向にねじ曲がっていったんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:44:06

    >>166

    しかし…発狂する前から長年蓄積して目を背けてきた憎悪から”時臣…殺す”ってなってたのです

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:52:10

    嘘か真か知らないが
    おじさんが雌豚だったら全て丸く収まったのではないかという科学者もいる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:04:05

    >>158

    あざーす(ガシッ)

    ふうんきのこってやつは結構キャラを猿空間送りするくらいなら出さないんだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:56

    >>158

    きのこの場合は虎聖杯のギャグ抜き版みたいになると思われる

    悩んで迷って七転八倒して、何やかんや最後に桜の幸せを願えるから尊いんだ絆が深まるんだ

    家の宿命も親父の代で達成してて雁夜には何も関係ないしな(ヌッ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:33:32

    >>166

    おいおい蟲食われる前から蟲蔵に入る時の一番のモチベが時臣への憎悪と復讐心って時点で捻じ曲がってた人間でしょうが

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:43:02

    >>171

    まあ一番かどうかは分からないけどね

    日常から離れた環境下で捻じ曲がってた部分が露呈した人物ではあるの

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:56

    >>168

    おばさん化は無理です

    恋愛感情が崇拝の感情にボボパンされて「時臣…糞 理想の家族をぶち壊す男…糞」滑りして対して変わらずに終わる可能性があるんや

    葵さんを理想の母親だと勝手に持ち上げて勝手に失望するのもウマイで!もあるんや

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:31:34

    >>168

    おじさんがおばさんだったら

    成長したらしゃあっ虫蔵送りになっていただけだと思われるが

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:32:52

    >>172

    原作では地の文ではっきり書いてある

    しかも自分自身で努めてそれを意識しまいと自覚もしてたから蟲蔵に入る前から時臣への悪意ありきなんだよね

    すごくない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:57

    >>135

    お言葉ですがワカメの親父が(一応)当主やっていますよ

    おじさんがいるかいないか何て物語に全く影響を及ぼさないんだよね、凄くない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:58:14

    >>174

    やっぱクソっスね数百年が限度の家と血は

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:41:59

    >>176

    待てよ

    凜が人間オルガンにされていたと考えられるが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:44:58

    原因として一番悪かったのは蟲爺だが
    魔術師という世界が蛆虫しかおらず自浄作用が存在しない事が問題だと俺がお墨付きを与えている
    例えるなら児相も警察も無い状況でヤクザから人を救えって言ってるようなもんなんだよね、無理ゲーじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています