ぴょまいらがポケモンプレイしてて脳汁出た瞬間

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:09:51

    ワシは適当に突き進んでたらとんでもないヤツがいた瞬間

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:12:09

    >>1

    ぴょまいらって何だよ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:08:25

    クリスタル版におけるライコウ・エンテイとの初遭遇

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:09:51

    楽園の守護竜戦でコライドンが食いしばりして耐えた時は演出の良さに脳汁出たわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:13:03

    XYで色々探索してたらジガルデに偶然出会った時

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:13:17

    >>1

    シチュエーション似てるけど、XYで事前情報無しでジガルデに遭遇したとき

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:14:19

    ウルトラネクロズマ戦でアローラキュウコンが悲しませまいと耐えた後にぜったいれいど当てた時。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:14:47

    ルビサファでそらのはしらの最上階でレックウザ出てきた時かな
    しかもレベル70でやばいやつに出会ったと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:15:27

    急所以外負けの状況で急所当てた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:17:10

    レジェアルでオヤブンポケモンに背後からギガトンボールぶつけてゲットしたとき
    後半はずっとこればっかりやってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:18:47

    初めて見た色違いポケモンが自爆を覚えてる筈のレベルのクヌギダマで、中々捕まえられない上にボール尽き掛けでなんとか残ったヘビーボールで捕まえられた時

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:21:27

    プラチナのリゾートエリアでヌシ釣りしてた時に
    戦闘プレッシャー持ちである程度出現レベルを絞れる方法を試してて

    レベル98のフリーザーを先頭にして釣り糸を垂らし
    エンカウント時の演出が激しかった時
    (レベル99か100が確定する)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:29:52

    実際にプレイしてその状況になってもないが、脳内だけで
    金銀のカントー野生のBGMにちょっとラグ入れて
    色違いが出た時のSEを付けると脳汁が出てた時期があった
    というか2世代は光るSEが派手なんでそれだけでも脳汁がジワっと出る

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:58:00

    上でもあるようにマイチェン発売前に事前情報なしで偶然第3伝説に遭遇するときが一番脳汁出る

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:08:01

    初めてレート対戦した日は手が震えて寝れなくなるくらい脳が覚醒した

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:14:24

    四世代のバトルタワーのNPCマルチで50連勝行ったとき
    リボンコンプのためとはいえ賽の河原で石積みするような辛く苦しい道のりだったから達成した時は本当に気持ちよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:22:23

    碧の仮面発売後に事前情報無しでビリオネアに突っ込んでしまい、レベル65ペルシアンVSレベル30代手持ちになってしまった
    やっべ負けたわこれと思っていたらタルップルが7割で耐え→悲しませまいと持ちこたえた→褒めてもらおうと急所に当てたで突破できた瞬間はうおおおおおおおおってなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:26:05

    サファイア版バトルタワーで初めて50連勝となるトレーナーの3匹目を倒した瞬間
    この1年くらい前に無謀にもラティ兄妹+ボーマンダという急造メンバーで挑み
    迎えた50戦目のヘラクロスで負けてからショックで放置してただけに
    達成時の感動もひとしおだった

    この50連勝目で1年越しのゴールドカード達成、
    なおメンバーは憶えておらず連勝記録も51で止まった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:36:00

    HGSSで連れ歩いてたオーダイルが初めて輝く葉っぱを見つけてきた時
    あきらかにいつもと違う仕草をしたから「これは!」と思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:10:02

    乱数に初めて成功した時

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています