おかしい…ペルソナの主人公って確かにモテるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:13:03

    基本は一緒に過ごすうちに内面に惹かれて行くパターンではなかったのか?
    何かこいつだけ担任から顔で飯が食えるやらハム子ルートだと結子の理想の好みの男性にピッタリだったりモブの女からもキャーキャー言われたあまりに外見で得をしているように見える…許さんキタロー…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:16:22

    おう、魅力パラメータがハナから存在しない番長にも同じ事を言ってやれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:21:51

    魅力と学力は知らんが勇気に関しちゃ初期からマックスな気が…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:32:45

    >>3

    どっちかというと最初は勇気じゃなくてただの命知らずって感じだろう

    どうでもいいから危険なことにも首を突っ込むんじゃなくて

    誰かや何かを助けてあげたいと思って行動するのが勇気って感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:36:41

    転校初日に影時間や他に誰も知らない囚人服着た子供に遭遇しても動じなかった奴がクラブに入るのにビビるだと…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:41:33

    自己評価であって知識以外は最初期からそんな変わらない説あってね…魅力はある程度おしゃれ知識とか着こなしとかはあるだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:45:04

    その状況でその選択肢はもう勇気マックスでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:50:57

    >>7

    映画の影響でダウナーなイメージあったし設定上間違いではないんだろうけどゲームだと割とアグレッシブよねこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:51:13

    そういやジョーカーもステータスに優しさとかあったな
    あんな環境に置かれて己の正義の為に行動してる時点でもう聖人レベルだと思うが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:00:59

    >>8

    実は映画みたいな無気力キャラの方が稀なんよね。Qとかだとよく喋ってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:03:30

    >>9

    慈しみと義憤の差とか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:27:19

    確かに映画は感情終わっててスレ画と別人に見える…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:54:31

    >>6

    ステータス自己評価率は確かにあるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:59:12

    劇場版はコミュないからな
    実際ある程度アグレッシブさや社交性がないと町中の人とコミュ築けん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:02:12

    P3:学力、魅力、勇気
    P4:勇気、知識、根気、伝達力、寛容さ
    P5:知識、度胸、器用さ、優しさ、魅力

    どのシリーズも頭の良さと勇ましさは必須なんやねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:03:53

    >>15

    学校のテストという使い道があるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:16:36

    そもそも劇場版はゲームとは異なる主人公である結城理の物語になっていますってスタッフも強調してたからな

    >>12

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:35:20

    原作に忠実なストーリーにしつつ主人公のキャラ付けをを変えるのって難易度ルナティックじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:43:54

    Qやリロードの後の映画化だったらドライだけどお節介でおもしれー奴みたいなキャラになってたかも。一章って2013年で公式がキタローのキャラ付けした作品なかったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:31:53

    キタローは千尋コミュや結子コミュでモブ女子から「かなりイケてる」とか「こんなイケメンをゲット出来るんだ」とか言われるくらい顔が良いからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:01:56

    無印でのデザイン時点の副島インタビューではヘッドホンは内向的なイメージをつけるためとか
    あまりポジティブとは言いがたい現代っ子の方向性でデザインしたようなこと言ってたようなので
    素質はともかくゲーム開始時点のキタローはパッとしない扱いだったんだろうなと思う
    パラメーターの魅力とコミュを上げてはじめて磨かれて光るようになるみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:28:41

    まあPS2時代のキタロー見たら映画みたいな印象もっても仕方ないとは思う
    ただ一応この時期でもドラマCDとかじゃ結構感情豊かだったが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:14

    無印はじめてやった時のキタローの印象

    ・猫背
    ・早足
    ・非長身モヤシ
    ・ヘッドホン
    ・手はポッケ
    ・「どうでもいい」

    わりと無関心陰キャだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:36:24

    3はダウナーな雰囲気の転校生
    4は都会からやってきた転校生で地元の刑事の親戚
    5は前歴持ちの転校生
    だから面ってより雰囲気とかの面のがデカそうなんよね魅力ステータスって

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:45:14

    リロードだとペルソナ覚醒前からやる時はやる男みたいな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:49:40

    >>25

    こうして見ると映画キタローの無気力感やばいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:49:12

    ロクに関わってない担任にガチ目に気に入られてるあたり相当イケメンなんだろうなとは思った
    ところでなんでリメイクでY子と付き合えないバグ修正しなかったんですかねアトラスさん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:54:20

    顔もだけど声がヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:33:15

    映画キタロー髪長すぎでは…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:40:59

    >>19

    結城理も原作キタローほどのアグレッシブさは無いけど会長の弱点の話題で多分火に弱い言ったりおもしれー男ではあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:01:44

    無印のキタローは人並みにある感情を表に出さないだけらしい
    あと鬼太郎はある意味公式

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:02:12

    劇場版はキタローが危ない奴すぎて順平の嫉妬とかほとんどなかったよな。何ならその役ゆかりで順平は二人の仲をフォローしてたくらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:38:10

    上でも言われてるけど結城理とは別人として見た方がいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:54:22

    でも劇場版のキタローはストーリーに合ってると思う
    あの生い立ちなら無気力になるの分かるしラストで生きる喜びを実感して世界を守りたいって気持ちになる筋が綺麗に通った感じする
    あれはあれで好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:42:13

    ペルソナQだとどちらかと言うと番長のが無口でクールな感じなんよね、逆にキタローはよく喋ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:09:38

    リメイクで一層イケメンというか美少年キャラが強調されたと思う
    メニュー画面とかほとんど写真集状態だもんねあれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:12:48

    キタローは漫画とか映画とかで少なからず性格の違いはあれど共通してるのがめっちゃマイペースな奴ってことやな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:08:02

    全コミュマックス時のベルベットルームの会話から考えると、その時周りにいる人が望む姿を無意識のうちに演じてるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:16:46

    漫画だと普段は抜けてるけど戦闘になったら一気に目つき変わって周りに頼られる立派なリーダーやってんだよな
    ゆかりッチがヒロインしてたり順平とは暇があれば一緒に遊んでたりするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています