グレンダイザーU7話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:32:07

    今回はかなりロボットアニメしていた気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:32:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:35:16

    カサドがヒカル庇って死にそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:37:17

    おっぱいぷるーんぷるんくらいしろよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:53:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:14:08

    原作と違ってダブルスペイザーがラストなのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:52:56

    妙なポジションにいるカサド

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:56:25

    テロンナ男の方ドラマに雑味が出ないんじゃないかとか
    大介さんなんだか言い訳がましくない?とか
    不満もあるが今回は割と面白かった
    まあ、前者に関しては元々の映画で女の子なんだから仕方ないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:03:16

    >>8

    テロンナとルビーナって、お互いがバックアップになってそうな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:06:08

    相変わらずちょこちょこ雑なところ多いけど、戦闘シーンがようやくまともにやりあってくれたから一応満足
    いきなり弱体化しすぎじゃね?とか反重力ストームは?とかこれドリルが強いだけでは?とかそういうのはまあいいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:29:57

    テロンナ=コーネリア
    ルビーナ=ユフィ
    何じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:40:12

    >>9

    福田作品はちょくちょく同時撃破しないと倒せない系の敵が出るけど姉妹もそれとか?

    デューク的には姉妹殺すの嫌だから助かるだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:50:28

    >>12

    正直言ってルビーナがあの状況で生還した理由を考えるとこれになりそうだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:55:18

    このグレンダイザーは海:Dだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:06:54

    >>14

    というかマジンガーは軒並み海適性が低い

    ハリケーン系は当然として、ファイヤー系も威力激減、光子力ビームも改良するまで拡散して低威力だったからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:56:04

    グレンダイザーの明確な破損描写ってわりと珍しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:57:06

    カサド君も驚いたと思うよ
    なんか急にスペイザーのパイロットになったんだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:59:26

    結果論だがカサドが名前もつけずに援軍にきてくれる謎の戦士枠になってるの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:30

    マリアはカサドが両親を殺した事まだ知らないのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:36:32

    >>19

    そもそもマリンに乗ってることすら知らないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:39:06

    敵も味方も複雑に入り込む呉越同舟

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:40:21

    実は結構今の展開好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:42:24

    マリンに男が乗ってることは理解してるだろうけど誰なのかはたぶん理解してないだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:54:35

    ヒカルさんキャラ薄いなと思っていたら生身で反重力ストーム使ってきたのには参るね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:23:13

    地球製スペイザーは三体とも今作では最初から地球に有った設定なのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:50:11

    地味にズリルのキャラ、桜多版に近いね
    地球の環境をベガ星と比較して「美しい」て言ったり

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:04:01

    なんかここ数話キャラ作画ずっと微妙だな……
    カサドの味方化は結構抵抗感あるけどヒカルとの関係は悪くない。良くも悪くも今後の展開に期待
    作中の味方サイドが悉くデュークの虐殺を仕方なかったって許してるのはモヤモヤする……
    ハーケン砕け散ったけどあれって再生するのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:18:35

    ひかるがトリックスターというか獅子身中の虫みたいになってるな。
    当人としては資格あるやつみんな見定めようとしてるだけなんだけど光子力研究所側からしたら行動が意味不明だしカサド逃亡に手を貸してるから信用できない。
    マリア相手にカサド隠したあたりそういう自覚はあるみたいだし。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:19:05

    作画はずっと微妙だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:50:41

    >>28

    電童のガルファ皇帝とゼロのようにヒカルの正体はベガ大王の分身なんじゃね?

    Uだとベガ大王はベガ星人じゃないみたいだし。

    ズリルが地球人に化けられるんだから大王の分身も地球人に化けられるでしょ。

    元々は地球にある遺跡調査の為に放った分身だけど偶然、デューク・フリードと会ったからスパイをやる事にした展開でさ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:07:26

    生身で反重力ストーム出せるヒカルさんは一体何者なんだよ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:09:51

    ……やっぱコレ1クールじゃ尺足りないって!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:08:21

    >>30

    ベガ大王関係者というよりもマジンガーだから、ミケーネ関係者ではなかろうかと思う


    まあ、ベガ大王が闇の帝王でもおかしかないけれど。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:13:41

    >>27

    終わってしまったことだしなぁ>フリード星の虐殺


    意図してやった訳じゃなくて両親殺 害、罪も着せられる、で暴走(なんか普通じゃ無さそうだし)

    でいくら悔やんでも無かったことにはならんし、「少なくとも意図してやった訳じゃないんだから」て近くにいる人はフォローするしかないよ

    当人は悔やんで反省もしてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:24:20

    >>33

    生身で反重力ストーム使ってるしガミアQみたいなアンドロイドなのかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:37:38

    >>35

    『インフィニティ』でリサというアンドロイドも出してるし、それは十分考えられるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:02:32

    手段を選ばず成り上がりを狙うカサドはヴィランとしては見ていて悪くない
    双子王女はゲストキャラからレギュラーに変更する程の魅力を今の所感じないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:19:09

    ショルダーブーメランがあっさり砕けたのが地味に驚いたのだが修理出来るのだろうか...?
    超合金ニューZで修理する展開来るか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:22:54

    >>38

    生成するタイプかもしれないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:43:00

    >>32

    話の展開妙に遅いと感じる。話も戦闘よりキャラ描写に力を入れてる印象。

    ひかるは今のところ資格があるやつを試すことしかしてない。

    これもしかしてグレンダイザーUはデュークがグレンダイザーの正資格者になる、ひかるに認められるまでの物語だったりするのか?

    ベガ星連合軍というかベガ大王との本格的な戦いは続編でやる、だったりするのか?実質分割○クールの話だったりするのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:59:03

    >>40

    どうだろう、マリアやズリルが登場したのは原典では物語後半だし

    これまでの評価では「元より話がサクサク進む」ってのもあったし

    今の段階ではどっちとも判断がつかないと思う

    石油王の出資で制作が始まった、って噂が本当なら最初から複数シーズン制で作る予定なのかもしれない

    海外ドラマとか1シーズンで終わらないほうが多いしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:15:57

    >>41

    Amazonプライムの配信ではシーズン1の◯話みたいに表記されているから複数シーズン制だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:19:42

    >>42

    それ1シーズンしかない作品でも表示されてないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:25:45

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:26:34

    グレンダイザーってマシンそのものの掘り下げ進まんしやっぱグレンダイザーUFOの3クールやるつもりなんじゃね?
    Uでキャラの掘り下げからアクアダイザーとの決着、Fでグレンダイザーの掘り下げ、Oでベガ大王との決着ぐらいのペースな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:56:06

    宇門博士は遺跡調査するパート担当か

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:07:20

    >>34

    そこがややこしい所、原因はカサドなんだけど第三者から見るとグレンダイザーに乗って自国の民を傷つけているように見えるから

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:43:42

    これはまだ先の展開が読めないから言ってもしょうがないことなんだが、カサドが仮に「いいひと」になったとして、デュークやマリアは受け入れられるんだろうか?
    両親を殺してるわけだし、おまけにその罪をデュークになすりつけてるわけだから、到底受け入れられるわけ無いと思うんだが、どう落とし所をつける気なんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:45:20

    今んとこ普通に面白いんだけどどう考えても1クールじゃ終わらねえよなこれ
    最低2クールは無いと無理な勢い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:48:36

    >>48

    カサドって自分が「わるいひと」って自覚してるし「いいひと」になる=デューク救って戦死な気がする…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:52:35

    >>50

    死亡フラグだよな、やっぱり

    そうでもしないと罪贖えそうにないもん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:54:44

    生身でしれっと反重力ストーム使ってるひかるさんなんなの…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:34:13

    ナイーダにナイフぶっ刺して楽しんでたカサドが良い人になって味方になるとかマジで無理っす…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:37:53

    カサドは死の間際に「いい人」になって、デュークが両親の仇を取れないことや、憎しみの矛先を見失って曇る展開とか来そう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:13:54

    Uに限らんけど自国民から恨まれることに定評のあるデューク…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:38:12

    あとこのままヒカルさんじゃなくカサドがマリンスペイザーに乗り続けるんだったらOP詐欺もいいとこなんだが、どうやってヒカルさんが自分で操縦する展開に持っていくのかも気になる

    考えられるとしたら

    ・カサドが結局「わるいひと」として切り捨てられる

    ・カサドが逃亡する

    >>50>>54みたいな展開になってカサドが死ぬ

    ・カサド用のメカ(ゼオラダイザー再建?)が出てきてそっちと交換する

    とかだが……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:07

    分割確定っぽいけど真マジンガー見たいに続編が作られないとかならんよな…アラブマネーが入ってるなら資金は安定してそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:43:18

    >>4

    性的な描写は中東方面ではアウトなので勘弁してやってください

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:55:06

    今までグレンダイザーが無双してあっという間に決着ってパターンが多かったから、がっつり戦闘やってくれたのはうれしい。
    「これスペイザーいらないんじゃね?」ってくらい強かったけど、弱点はちゃんとあるってわかったのも大きい。
    それはそれとして、キングバニバニは水中生物に見えねえ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:12:15

    >>57

    分割確定なん?

    まぁ今のペースだと1クールで終わりそうもないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:05:49

    >>60

    消化しなきゃならん要素多すぎて2クールあるのは間違いなさそう

    分割かそのまま続くのかはともかく

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:29:41

    2劇場版も有ると良いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています