特別講師とWバトル

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:41:47

    パルデア地方のトレーナー達を「特別講師」として
    ブルーベリー学園に招いてポケモンバトルするゲームシステムは
    とても良いんだけど……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:43:06

    できることなら、Wバトルをしたかったよ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:44:12

    ブルーベリー学園でバトルするんなら、
    学園の流儀に合わせてWバトルしろよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:46:46

    それ思ったことある
    ブルーベリー学園でWバトル、パルデア地方でSバトル
    という風にすれば良かったのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:47:18

    まぁ特別講師として招くんだから、ブルベリで日頃やって無い事を教えるという体なんじゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:48:19

    >>5

    やってないこと……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:50:16

    >>6

    日頃やってないシングルの立ち回りを教える/見せるという意味で日頃のスタイルでやってんじゃないのって思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:50:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:51:55

    やってないことを教えるならトリプルとかローテとかバトルロイヤルの方がいいのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:55:25

    W・Sバトル関係なく、特別講師の人達には
    ブルベリーグ四天王並みの性格調整、個体値上げ、努力値振りなど
    手持ちをガチ構成にして貰い、バトルしてみたかった。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:55:25

    どうでもいいけど、ダブルバトルのことWバトルって言ってる人初めてみた さかさバトルとかは何になるんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:56:48

    >>11

    SKSバトル

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:58:53

    >>7

    つまり、バトルの基礎を特別講師に再度学ぶという形式か

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:00:33

    特別講師までダブルを強制させられるの嫌だからシングルのままでよかったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:06:13

    シングルダブルはどっちでもいいけどブルベリ組が持ち物持ってたりしてるからパルデアからのゲストも持ち物努力値振りされててもよくね?とは思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:22:36

    キハダ先生、アンタ「バトル学」の教師だろ
    アンタぐらいは、ガチ構成しても良いだろと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:23:37

    ブルベ側優遇したかったんでしょ(適当)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:32:41

    ピーニャ、メロコ、シュウメイ、オルティガ、ビワ姉

    強くなったお前達とブルーベリー学園でバトルしたかったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:36:41

    あれ、ライムはダブルじゃなかった?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:20:02

    いっそのことトリプルにしろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:33:10

    >>19

    あの人はパルデアでもダブルだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:39:11

    >>20

    成仏して…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:50:05

    折角ダブルやるなら剣盾みたいにNPCと組める場も欲しかった
    あれ組んだ相手と対戦相手で会話発生したりするから面白いんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:51:02

    逆になんでブルベリだけ努力値持ち物完備なのか
    バトル学とか盛んだから知識多いんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:57:15

    他キャラのダブルも戦いたかったし、ブルベ側&ライムさんとガチのシングルバトルでも戦いたかった
    せめてゼイユとスグリはダブルとシングル2種戦いたかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:24:32

    でもアカマツがシングル一切できないから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:28:32

    パルデア面子もせめて持ち物と努力値はあってよかったよな
    それしないならブルベリ組も無しで統一で良かった
    同じゲーム内なのにチグハグで設定とか世界観が良くわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:33:23

    ブルベリはバトル特化校設定だしスグリとかあんだけ勉強しましたって話なのに持ち物なし努力値無振りだと草すぎるから描写との整合性的にこれでいい
    パルデアを少なくともオモダカネモジムリはブルベリと同じ仕様にしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:05:52

    >>23

    ガラル同様にパルデアスタートーナメントもやりたかったよなぁ

    また肩並べて戦いたかったよペパ先…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:21:11

    ネモは努力値振ってるって聞いたから全員振ってるもんだと思ってたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:32:47

    ブルベリだけ努力値持ち物有りだからパルデアのジムリ四天王よりブルベリが上!ってイキリレスが結構あってウザかったからこの辺の調整の雑さが残念だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:53:22

    ネモが平均レベル最強だったりブルベ四天王内で実力が低い方と描かれてるアカマツが
    他3人よりレベル落とされてたりとかしてるの見るにレベルは設定を反映して差をつけてるんよな
    そんでほぼモブのヒエとユキノシタすら手持ちの個体値努力値にガッツリ差をつけて
    強トレーナー弱トレーナーに分けてるあたりそういうのも強さ表現に取り入れてる
    ブルベはダブルを実質強要してるみたいにPT構築に努力値と道具を取り入れるのも生徒に義務化してるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています