個性のない僕でもヒーローになれますか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:06:20

    頑張ればできるんじゃねえの?
    おれもできたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:07:47

    あなたは筋トレじゃ説明つかない何かですよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:17:13

    まだキングのほうが説得力あるけどキングエンジンは最強の個性だしな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:40:26

    何の超常的要素も介在してなさそうな癖にそんな規格外の力を有してるオマエは色々と異質というか異常過ぎるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:00:29

    素のパワーで全盛期のオールマイト超えてそうな奴はNGで

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:02:03

    >>3

    外に爆音鳴らすほどの心臓ってどういう出力してるんだって普通になるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:33:30

    >>3

    評価と能力が見合って無いのがヒロアカ社会だと痛過ぎるけど、象徴としての能力というか悪への牽制としての効果だと凄く優秀だよねキング

    ただ特殊能力が『個性因子』という形で視覚化されてるヒロアカ社会で能力を勘違いさせ続け無敵のヒーロー張る難易度は高そう。

    そして『個性因子』という絶対的な強さの指標がある世界で個性を持ってないのに超越的かつ絶対的な力を有してるサイタマの地雷性能が意味わからないレベルで強化されてしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:44:49

    死柄木の深層意識に素で入り込んで転弧の崩壊に平気で耐えながら手を差し伸べそう
    ついでに弧太郎を一発殴っていきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:47:55

    >>7

    破れ被れで個性使ってくるヤツ多いだろうしな個性社会の犯罪者

    まぁそれいえばワンパンマン世界も同じだし、キングの絶対的オーラで攻撃の意思や反抗心そのものを一瞬で消し去れば良いだけではあるけど…

    あとキングの個性は公的には『不明』って扱いにされてる感じだと基本個性が公表されるヒロアカ社会でもキングの異質さというかキングの存在を絶対視する人が多い理由にもなっていいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:26

    キングの個性は周りからキングエンジンはただの能力の一端で本質はそれほどの血流を流せるほど強化された増強系と勘違いされてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:59:15

    強いだけでサイタマ本人でも嫌気が差すくらいヒーロー的な勘が無いから被害はそんなに防げないかも
    更に敵は基本的に殺さない世界だから力の半分も使えなくてある意味ワンパン世界より厳しいかもね
    あと頭脳面でヒーローにはなれないと思うからヴィジランテかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:00:23

    頭脳面はぶっちゃけ最終的に救えるだけの力があるなら問題ないと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:00:54

    キングの個性【勘違い】説を推す。
    キングエンジンがなってる間、周囲の全てがキングにとって都合の良い勘違いをしてくれる個性。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:24

    サイタマも筋トレしてリミッター外れたし
    デクも筋トレして個性授かったからな
    そこに何の違いもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:17:27

    公的には素行はそんなに良くは無いけど戦闘能力がかなり高いキングのサイドキックって扱いになるんじゃ無いかなぁ

    サイタマ的には事務的な手続きとか色々と面倒だからキングに任せてるだけって認識なんだろうけど

    そしてS級ヒーロー枠の一部上位ヒーローやフォルテフブキ枠の一部人員だけがサイタマの規格外さを認識してる感じ

    >>13

    ただ多分誰もその真実を認識してはいないんだろうな。

    むしろ個性の影響で誰もが全く関係無い事象にもキングの個性の関与を見出して無限にキングを神格化していくから結局キングの真の個性を把握する事が出来ず『個性:不明』扱い。

    場合によってはキングすら自分の個性を自覚出来ておらず、むしろ自分の事を無個性だと思い込んでる説すらある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:25:32

    助ける為に咄嗟に体が動くのがヒーローの条件ってのもキングは見事に満たしてるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:41:00

    ガロウの放射能の時も真っ先にサイキック姉妹に上着をかけてかばう男前よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:58:47

    >>8

    あそこは心も命も助けた上でやらかしは説教してぶん殴ってきっちりタルタロスぶち込んでくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:32:48

    >>15

    なんで俺がお前の手下扱いなんだよって軽くキレそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:34:53

    問題はサイタマさんは最後に来てくれるだけでいつも遅いこと
    呼べば現れるオールマイトとはある意味1番真逆

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:38:20

    宇宙でなんともないのは筋トレ関係ないですよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:33

    本人は真っ当に強くなったつもり
    周りからはギャグ補正にしか見えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:34:10

    >>21

    ある!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:34:17

    アマイマスクがどうなるのか全く分からん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:43

    >>20

    サイタマは個人の強さが構造上のデウスエクスマキナ(御都合主義な結末)にまで到っちゃってる可哀想な奴だからな……

    本人はんな強さより困ってる人の助けになりたいのに、いつもいつも周回遅れで現着しちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:42:14

    >>24

    怪人化現象が存在している世界で無いと『アマイマスク』という存在は生まれ得ないからな

    その場合ただでさえ個性特異点とかいう厄ネタ抱えてるヒロアカ世界に、更に怪人や怪獣、各種〇〇王や神といった様な厄ネタが追加される事になってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:44:15

    >>6

    キングさんなら出来るで納得できるからしゃあないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:47:50

    というか無免ライダーが先例として絶対居るはずなんだよな無個性ヒーロー
    サイタマはわざわざ挙げないだろうけども……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:51:38

    >>28

    どんなチンケな力でも個性として扱われるから案外

    自転車めっちゃ漕ぐの早いだけの個性だったりして

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:05:21

    「タンクトップ」とかいうわけのわからない個性に比べたら自転車漕ぐの速いはまともな個性の気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:06:26

    サイタマはヒロアカ世界だと強さじゃなくて社会適応力の方でアウトになりそうでな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:31:53

    出久が「ヒーローネーム被害者の会」に勧誘されるも「デク」は自分でつけた名前だからと断る回

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:46:53

    オールマイトも全盛期は宇宙行けそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:50:40

    >>32

    ヒロアカは自由に名前決められる世界だからこの会は存在しないだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:53:35

    まぁサイタマは実力と制圧能力は確かだし、煽り耐性こそないけど知名度の無さとハゲ弄り以外で精神ダメージ喰らわないメンタル強者だからな

    世間からのバッシング食らう事があってもちょっぴりテンション下がるだけで問題なく活動続けるしそんなに気にもし無さそう

    後の問題はスポンサーとかパフォーマンス、事務作業や引き渡し手続きとかその辺だろうけど、そこは>>15みたいにすれば問題解決すると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:07:54

    >>33

    全盛期オールマイトでも大気圏突破ならまだしも宇宙空間での活動は難しいと思う

    出来て深海水泳と大陸に大きなヒビ入れての地震誘発や大陸破壊くらいじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:41:15

    >>13

    むしろパッシブスキルまで無いか?別にキングエンジン鳴ってない時でも普通に勘違い起きてるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:59:46

    >>32

    ヒロアカ世界にあるとしたら「誹謗中傷被害者ヒーローの会」になるのか?ネット上で「どすけべ」だの「ハゲマント」だのひどいあだ名をつけられたヒーローの集団

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:15:48

    >>38

    多分ヒーローネームを自分で選択出来ず国家運営のヒーロー協会的なのから付与される国とかがあってそこで起こった問題って感じになるんじゃ無いかな?

    外野からの誹謗中傷や悪意あるあだ名とかならともかく、

    救助活動やヴィラン退治などのヒーロー活動時や書類作成、公的文書や活動記録などの全てで、自分の意思に反して誰かの意思によって勝手につけられた不名誉な名前を使わなきゃいけなくなるとか、その程度の問題で済ませられないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:23

    個性無いのにこの強さとか、例え正確な強さを把握されてなかったとしてもドクターから脳無開発の為に狙われそう(キングを警戒して中々手は出せないだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:39:11

    個性云々の前に、そもそもまだ生物学的に人間でいいのかしら、この人

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:00:48

    >>41

    怪人反応とか全くしてないっぽいし少なくとも遺伝子的には人間なんじゃね?まぁ物理的組成や肉体構造的には人間やめてそうな気もするけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:21:45

    >>13

    あるいは『幸運?』明らかにご都合主義的なラッキーに守られてる面はありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:14:39

    >>43

    幸運が個性だとしても誰も個性の本当の内容は知らなくて不明ってあつかいになってんだろうな

    そうじゃ無いと個性が普通に公開されてるヒロアカ社会で人類最強の称号は貰えんだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:23:14

    というかサイタマのやりたい事考えれば別にヒーロー免許獲得する必要無くね?
    ヒーロー免許は本質的には公的環境での個性行使の許可証だし
    自衛や自らや他者の保護、現行犯逮捕などを目的とした武力行使は現実同様ある程度許容されてるみたいだから法的に咎める事は出来んやろ(検査すれば嫌が応にも無個性である事が証明されてしまう)

    まぁそれでも給金が入らないっていう問題はあるけどな、
    ヒロアカ世界はワンパン世界と比較すると治安が無茶苦茶良いからZ市ゴーストタウンみたいに『危険過ぎるから家賃タダ』みたいなところは少ないだろうし、ワンパン世界みたく『怪人使って食費軽減』みたいな事も出来ないだろうから、その辺の生き物(特に外来種)を食って食費軽減とかにはなるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:08:24

    社会適合出来ない場合は最悪サバイバル生活って事になるんだろうけどそれが実際社会に認められるかどうかやな
    あの世界現世を捨ててのんびり生きたい強者は多いだろうし、超常社会がそういう世捨て人をどう扱うか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:12

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:38:28

    >>46

    まぁ許さないだろうなぁ。

    ヒロアカ社会も現実世界と同じか或いはそれ以上に結構規格化社会というか、個性社会宣ってる現実以上に色んな人達が存在する世界の癖して(或いはだからこそ)無茶苦茶閉塞的だし、

    幸せに暮らしたいからという理由で社会システムの外側で独立して生きる様な人を許す事は無いと思う。(だってそれが許されるという前例を作ったらかなりの人口が無人島買ったり山に小屋作ったりして世捨て人化するだろうから)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています