冒険には、武器が必要だ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:21:05

    最近単行本が出たけど、やっぱり面白い。
    この作者さん、たぶん設定マニアよね。ゴチャゴチャした細かい情報をドバっと出してくる感じが個人的にとても好き。
    思い込みが強くてつっ走りがちだけど、普通に常識も良識もあって気遣いもできるルディちゃん可愛いよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:34:31

    的確な助言するリーダー好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:37:29

    >>2

    お前みたいなガキの遊び場じゃねえ、とか切り捨てるのではなく、ちゃんとプレゼン企画練ってから持ってこい、と指摘してくれる出来る大人感……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:39:28

    >>2

    売り物に自身があるなら、その自身が分かる様な資料を持ってこいは客としては良い人過ぎる。絶対常連になるタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:48:01

    >>4

    そしてこの指摘を真面目に検討した結果武器のミニチュア版を作ってカタログ代わりにしようと思い付き、それが数年後にはお土産として大人気になるという……

    武器職人としてというより金物屋の跡継ぎとしての実績になってる気もするけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:50:17

    設定の密度が高い窓口先生の作品というとサイバネ飯もすごい
    欄外が補足で真っ黒になってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:55:24

    ルディの職人スペック自体はしっかり高いの好き
    小中学生的なセンスと過剰な性能持たせちゃう悪癖があるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:05:14

    >>7

    職人としての腕自体はいいし、あれこれ余計なギミックとかを仕込みたがるけど根本的にはお客に喜んでほしいという思いがあるし、作った道具への責任感もある。

    困った弟子だと溜め息つきつつ親方が可愛がってるのもよく分かる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:21:06

    >>1

    東京入星管理局とかもそんな感じよね。面白い設定とそれの活かし方を理解してる的な。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:28:54

    >>6

    技術の発達で「肉体が駄目になったら医者に治してもらうより機械化したほうが安価」というのは色んな意味でリアリティがあったな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:36:33

    親方がちゃんと止めてくれる人だし、このまま「大人」になったらいい腕の職人になるだろうなという感じはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:18:31

    料理スキルの高さと高性能包丁のシナジー効果により壁でも丸太でも巨大イノシシでも一刀両断できるようになった宿屋の娘。強い(確信

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:20:20

    >>12

    たぶんギミック入れずシンプルに切れ味と持ち手との親和性追求するだけで世界一の武器職人目指せると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:23:19

    >>9

    「語られてない部分でもちゃんと世界観が広がってるんだろうな」と思わせる設定の作り込みと見せ方が出来るってのは大きいよね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:21:58

    おまけでお土産屋によくあるドラゴンキーホルダー作ってて笑ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:11

    この作者の名前が出るようになって嬉しいけど注意点として一つ、SF、ファンタジー、ホラー等々色んな設定を考えて漫画にしてるんだけどそのなかに"グロ"も含まれるのでpixiv見に行くときは注意

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:24:18

    (正直めっちゃ欲しい)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:43:51

    ガチガチのリョナラーからこんな健全漫画が出てきてビックリしたよね
    パイルバンカーでの二発目撃った後の腕、修正前はグチャグチャ描写だったとかない?
    大丈夫?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:01:38

    >>1

    鬼神リンクが使ってたような剣まであるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:05:46

    >>16

    そこなんだよな。pixivでざっと見てもらうとわかりやすい(ニコ漫画は一部なので)というのはあるんだけど18Gが多いので気軽に勧められない。

    18Gの方も耐性があれば設定等考えられてて「あーなるほどね」と結構見てみると面白いのも多いんだけどねw

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:08:57

    >>17

    な、何に使うつもりだ?!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:32:29

    >>21

    いや…普通にかっこいいから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:40:12

    >>18

    この作者さんリョナラーなのか……

    斧振りエルフと弓引きドワーフのマンガで知ったから、自分の中でらイメージにめっちゃ合う作品だったけど。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:46:52

    >>23

    えっぐいリョナグロの中にも「話を作りこんでるな〜!」って感心するところがあるから、もし内臓ズルムケでも大丈夫なグロ耐性があれば是非見て欲しい。残機無限ちゃんが話数多いからオススメ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:54:51

    作者さんTS怪人物の設定も作っていた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:27:16

    >>4

    でもルディが作るギミックマシマシトンチキ兵器みたいな武器は絶対使わないだろうなって気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:33:57

    ドラゴンおろしは流石に無理だろアレは!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:21:20

    地獄のヒーローかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:25:35

    >>27

    なんかこう、ドラゴンの鱗をめっちゃ剥ぎやすい角度とか構造になってたんだよ、きっと……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:28:57

    >>29

    いい盾だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:32:00

    >>2

    こういう場面見てるとリョナ系作品での想像力の展開させ方と通じるものがあるのが面白い

    キャラがやりたいこと・それに必要な手段や物品の準備と後始末を丁寧に解説してくれる印象なんよ

    鹿の解体とかみたいに手順の説明についてのテンポの良さが通底してる感じで読み心地が好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:37:14
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:06

    >>28

    チェーンソーマンのご兄弟か何かですかね?丸ノコマン?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:24:05

    >>25

    「変身解除」かな?あれいいよね。そして今読み返すと各後発作品に出てくるキャラのアーキタイプみたいなのがちらほらいて面白い。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:00:04
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:59:22

    この人の絵柄というか
    シナリオ構成、原画、生産力考えたらマジですごいんだよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:08:24

    不定期込みで連載3つ抱えつつ趣味絵もかなり描いてるからなあ…凄いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:22:36

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:31:06

    この人の認識改変を伴う肉体サキュバス化TSFのエロCG集の発売をずっと待ってる
    俺に認識改変のエロさを教えてくれた作品の完成を見たい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています