因みに家畜化された動物は

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:24:15

    気性が穏やかで力が弱くなって体格や顔つきが丸くなるらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:25:37

    そういうヤツ選別してるんだから当たり前じゃないスか?というかそれ家畜化じゃなくて愛玩動物ですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:25:38

    鬼龍は家畜化してたんスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:27:41

    クソ人間は過剰な咬合力不要ッで図みたいな進化したんじゃないスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:28:32

    家畜化?進化と言ってくれや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:29:06

    争うことが少なくなったからと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:29:16

    そのエビデンスは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:29:19

    因みに家畜化が進むほど男と女の差は少なくなっていくらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:29:24

    あの…自分の顔どっちかというと左寄りなんスよ…進化させてもらっていいスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:29:39

    >>4

    ふぅん逆に昔の人間ってのはピクルみたいなヤツなんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:30:12

    ふうん 家畜の安寧ということか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:30:18

    野生の動物を飼おうとした人類の祖先凄いッスね 忌憚のない意見ってやつッス

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:30:20

    >>9

    ダメだろハスキー持ち味を活かさないと

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:31:51

    あれれベルクマンの法則は?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:35:19

    人類は家畜化してるというには致命的な欠点がある
    家畜と違って不必要な品種もポンポン子供を作ってることや それはマネモブが一番実感してるはずや

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:36:12

    >>15

    家畜はですねぇ…使えないやつは生まれた瞬間殺してるだけなんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:36:37

    でもオレこの理論好きなんだよねいつしか理由隔たりはなくなるわけでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:37:11

    >>12

    野生で生きていけないような体も気も弱い個体に気まぐれで餌をあげたら人間に懐いてきたのが始まりという科学者もいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:39:08

    社会の家畜にならない者は…成功者になるか社会不適合者になるかの二択ね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:41:22

    これらの資料を見なさい

    これは人類とネオテニーについて書かれたもの

    咀嚼筋遺伝子機能不全障害が頭蓋骨の拡大につながった可能性があるんだ

    https://www.kochi-u.ac.jp/w3museum/Fish_Labo/Member/Endoh/animal_evolution/lecture_pdfs/2013heterochrony05_Homo01.pdfwww.kochi-u.ac.jp
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:43:15

    なあ春草 豚がまん丸で穏やかって本当か?
    ああ牙とかを削ったりちゃんと管理さえすれば安心だぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:45:31

    >>20

    ネオテニーと家畜化の何が関係あるのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:47:14

    へっ野生化したら徐々に戻る程度の変化で家畜化とか言ってるよあのバカ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:49:49

    聞いています、家畜化という現象を調査するためにキツネを家畜化してみるという計画があったと

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:51:08

    >>24

    その結果モフモフでかわいいということがわかったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:09:54

    >>2

    一応愛玩動物も家畜という定義には入ってるっスね

    忌憚のない意見っス

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:17:23

    なんでマネモブは家畜みたいな生活してるくせに攻撃的なの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:18:34

    >>27

    よこせ 三食昼寝付き散歩は気分次第の生活よこせ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:18:37

    なんでって
    ″野生“を忘れていないウルフだからやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:24:08

    >>26

    愛玩動物⊂家畜化ってことは家畜化の例で愛玩動物を出すのはいいけど愛玩動物の例を家畜化全体の話にするのは駄目ってことやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:25:53

    >>11

    しゃあっ! 死せる餓狼の自由

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:26:20

    >>30

    ???

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:28:08

    >>23

    徐々に戻るだけの時間もなく絶滅する虫の言うことは違うのォ

    実際ここまで来たら今更自然に戻すって選択は殺すのと同義なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:28:37

    >>32

    タフカテにいるってことはあにまん民やん

    しかしあにまん民は全員マネモブということじゃないんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:29:58

    家畜に神はいないじゃねえかよ えーーーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:30:49

    >>24

    >>25

    あかんやんR国人

    かわいいからって一匹持って帰ったら

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:50:28

    >>32

    必要条件と十分条件の違いすら分かってなさそうっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:12:54

    >>2

    笑ってしまう

    イヌの家畜化の起源が可愛さを求めてだと思っているのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:15:02

    ♦︎大昔に生息していた北京原人みたいでした…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:16:07

    ちなみに割とキツネの研究は興味深いから知っておくと面白いらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:16:44

    >>38

    でも…可愛さが求められてない猟犬とかの顔は丸くないですよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:18:37

    >>41

    いやそうではないから言っている

    人間に従順かつ懐っこい=顔が丸っこくネオテニー化するという研究結果なんだよね

    別に愛玩目的じゃなくてもそうなっていくんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:20:01

    ハッキリ言って家畜化したら気性が穏やかで力が弱くなって体格や顔つきが丸くなるってのはメチャクチャ過度の一般化
    気性難の馬とかがうじゃうじゃいる時点で反証されてるし話になんねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:22:33

    >>41

    これでも私は慎重派でね

    wikipediaで猟犬と呼ばれる犬種の一覧を調べさせてもらったよ

    その結果どの犬種も狼に比べれば丸っこくてめちゃくちゃ可愛いことが分かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:25:01

    >>43

    それこそ血統重視のブラッドスポーツであるサラブレッドでは一般的な家畜化に対しての反証にならないと思われるが…

    加えてお馬さんは負けん気が強い方がいいんとちゃう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:27:57

    >>43

    気に障ったらあやまります

    でも・・・気性難と言っても訓練してレースに出せる程度のものですよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:29:42

    >>45

    だから家畜化の用途によっては当てはまらない例もあるんだから家畜化全体に一般化はできないって言ってるんだろうがよえーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:30:09

    >>46

    マネモブに夢のないこと言うのいやなんだけどさ

    レースに出せない馬はみんな処分されてるの

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:30:18

    >>46

    すみません本当に気性がヤバいのはレースに出てこないだけなんです

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:32:38

    >>1の主張には致命的な弱点がある

    野生のおネコも丸っこくて可愛いことや

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:33:31

    これ以上は危険や
    キツネさんを眺めるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:54:04

    >>47

    すいません

    一般化や一般的という言葉は一片の例外もあってはならないという訳ではないんです

    競走馬なんて特殊例もいいとこなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:00:03

    家畜化と血統改良による品種改良は違う…それだけだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:00:32

    >>52

    速さが求められる馬とか力が求められる牛耕用の牛とか運搬用のロバとかそれこそ例外が大量にあるヤンケ

    そういうのを全部特殊例と言い張らないといけない時点で説が破綻してるんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:05:45

    >>53

    お言葉ですが家畜化の一環として血統改良は普通に行われてますよ

    そもそも血統改良されてるイヌとかの顔つきが実証例として出されてるヤンケ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:05:51

    ばあっ"超危険家畜"チベタン・マスティフでぇース

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:07:00

    ワシの顔がまんまるな理由ってま…まさか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:07:39

    >>57

    食べ過ぎ…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:07:58

    >>57

    おそらく出荷待ちだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:13:35

    あの…猟犬も獰猛さより命令を聞く従順さを求められてるから必然的に愛玩的な要素で丸くなると思うんスけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:14:21
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:16:33

    >>60

    ムフフ…従順な人間が評価される社会にしようねっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:20:03

    >>53

    家畜化って人に懐きやすい個体とかを人為的に抽出して掛け合わせていくんだからガッツリ血統改良じゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:20:31

    >>62

    人間はそうやって社会を形成してきたんやから当たり前を越えた当たり前ヤンケ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:24:42

    そもそもスレ画は「愛玩動物化によって力が弱くなったり顔が丸くなったりするのは当たり前を超えた当たり前」という前提のもと「もしかして人間にも同じ変化が起こってるんじゃないスか?」という説なんじゃないスか?
    家畜化されたらみんながみんな力が弱くなったり顔が丸くなったりするみたいな話はしてないし嘘だと思われるが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:25:44

    >>53

    こいつはウケるぜえ

    調べればすぐわかるものを間違ってやがるのよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:26:26

    >>22

    ガキッ=好奇心旺盛で警戒心弱き者

    人間馴れするためにはこれが一番なんや


    まあ偽相関かもしれないんやけどなブヘヘヘヘ

    でも上で挙げられてた家畜化狐はみんな子狐っぽい顔立ちになってたんだ 何らかの関係はあると見たほうがいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:28:16

    >>65

    うむ…家畜化によるネオテニーは既にエビデンスのある前提であって、次のお話なんだなァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:20

    >>43

    シマウマと比べてみろって思ったね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:31:44

    >>69

    ちなみにシマウマはロバの仲間らしいよ

    ちなみに厳密な意味での野生種のウマはいないらしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:37:25

    もしかして一言で家畜化と言ってもどの方向で育てるかで千差万別だから特徴の断定は不可能なんじゃないっスか?
    めちゃくちゃピットブルとか居るし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:40:15

    >>71

    だから>>2の時点で言いすぎを超えた言い過ぎって言われてるんだろっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:48:40

    もしかして自分達で都合がいいように進化していった結果だから同種に家畜化と言う表現は不適切なんじゃないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:54:25

    >>54

    そもそもwikipediaだろに一般的に、家畜化される動物には以下のような変化を生じる。

    ・気性がおとなしくなり、ヒトに服従しやすくなる。

    って書いてあるんだよね怖くない?

    他のソースを見ても一般的な特徴とされてるんだァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:55:49

    >>74

    あれっ力が弱くなって顔が丸くなることのソースは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:58:43
  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:00:09

    勝手になる分には家畜化じゃなくて進化だと思ってんだ
    だってカカポやドードーウォンバットみたいな例外が山ほど居るでしょう?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:00:10

    >>68

    >>74

    家畜化じゃねぇっていってんだろがあーーーーっ!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:02:19

    >>76

    怒らないで下さいね

    これはイヌ科の動物に対してSorCS1遺伝子が与える影響を立証しただけで家畜一般の話じゃないじゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:05:47

    もしかして別の種の手が加わって生態系が変化することを家畜化と言うんじゃないっスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:56

    ふうん


  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:10:40

    家畜化したら力が弱くなるみたいな主語がデカすぎを超えたデカすぎな主張をしたら「でも…力を強くするために改良することもありますよね?」って反論が返ってくるのは当たり前ヤンケ 何ムキになっとんねん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:15:54

    (スレの方向性)もうめちゃくちゃだな

    スレ立てする際に1にわかりやすくちゃんとまとめてくれって思ったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:17:44

    >>50

    ら…ライオンなんでそない悲しい顔しとんねん!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:21:03

    >>83

    タフカテにそんな知能あるわけないやんけしばくヤンケ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:25:54

    そもそも人間の家畜化という表現に違和感感じるのは俺なんだよね
    家畜化というのは人間が動物に対して行うもので人間が家畜になったわけじゃないからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:26:08

    まぁ人間は火を使ったり調理したりで食物を消化しやすくするから、人間のアゴが小さくなったり犬の顔が丸くなって不要な筋肉が無くなる変化が起きるのは当然のことと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています