ガンダムブレイカー4総合スレPart4

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:29:59

    8/29発売予定のガンダムブレイカー4の総合スレです

    過去のガンブレシリーズの話題や攻略、アセンの相談もこのスレでOK


    次スレは>>190の方にお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:31:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:35:52

    即死回避がてら他に必要なテンプレ等があれば教えていただけると助かります

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:44:04

    あと貼るなら前スレと各トレーラーかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:00:58

    アナウンスメントトレーラー

    【家庭用最新作】ガンダムブレイカー4 アナウンスメントトレーラー| NSW, PS5, PS4, STEAM

    発売日告知トレーラー

    『ガンダムブレイカー4』発売日告知トレーラー

    ガンダムブレイカー4 × GUNPLA SPECIAL MOVIE

    長編トレーラー


  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:03:14
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:03:47
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:27:36

    URLの連張りは無効か…

    ガンブレ情報局ミニ#1

    ミニ#2

    ミニ#3


  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:28:46

    ステエムでもテストやってくれてもええんやで

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:59:12

    すっちむは中身抜き取られやすいから警戒されてんのかな……
    テスト版でもテストで使わないデータはある程度残ってるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:00:56

    まぁPC版って大体トラブルの元になるしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:18:22

    体験版くる可能性に賭けるか…
    言うてもう2週間切ってるしもう少しの我慢だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:18:47

    まあ絶対他ゲーのロボmodとか出るだろうしな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:52:48

    ベータでパターンを発光させられたから製品版でいろんな機体・パーツを光らせたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:37

    Steamは海外勢から解析されて発売前にリークされる危険性はswitch・PS版よりも格段に跳ね上がるから仕方ないわな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:30:32

    こっちからすると体験版は製品版ちょっと切り取ったの遊ばせてよみたいな感覚だけど
    メーカーからしたら明かしたくないデータには触れないようにしてとかやってたらゲーム1本作るのと変わらんわ!ってなるんだろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:01:22

    予め体験版を出すつもりなら切り出しやすく作ってるはずだから希望はあるかなって感じ
    マスターアップ自体はもう終わってて当日パッチとかDLC作ってる時期だろうから(まだマスターアップ終わってない極道スケジュールの可能性は考慮しない)、このタイミングの情報局は発売までになんかやる予定がある可能性はそこそこある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:40:34

    >>17

    前スレ見る限り海外版公式だと「後は発売を待ってね!」って感じだったみたいだからどうやろな……

    逆おま国で国内だけ配信、ってのも考えにくいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:24:13

    体験版はさすがにないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:15:26

    テストのフィードバックと新規参戦何機かの発表はほぼ確実としてプラスアルファなんかあるかないかくらいかな今回の放送
    DLC第一弾の発表辺りの予想が丸いか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:01:57

    ノーネイムこねえかなあ
    腕マント特徴的だしめっちゃ欲しいんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:31

    福岡νガンダムやん!

    背負いものはもちろんボディも細かいディテールが本家νガンダムとは違うところあるし、嬉しい人は嬉しいだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:15:46

    SteamかSwitchかで悩んでるんだけど皆どっちで買うんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:28:52

    >>23

    オンラインだけどクロスプレイないし、オンライン要素でガチるつもりならどっちのがプレイ人口多そうか様子見した方がいいかもね

    スペックだけで言えばSTEAM版のがいいだろうから特にオンラインやるつもりないならそっちでいい気はするけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:38:32

    ONTの時って敢えてドロップ率下げてたのか……いや正直これ宣伝としてあまりよろしくないのでは??

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:46:04

    個人的にゲキヤバな問題発生
    画面バキバキになって機種変することになったけど
    メルカリで予算貯めてたのに引き継ぎ失敗して変えないかも…
    ゲキヤバのヤバだよこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:35:33

    >>25

    とは言え何周かするとドロップ山ほど溜まってたし上がる分には問題なくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:50:13

    >>27

    でも体験版で一部機能を制限したりドロップ率を下げるやり方はその情報を知らないユーザーに対して製品版への期待値を下げることになりかねんと思うのよな

    何より前作で盛大にコケてることもあってほぼマイナスからのスタートみたいなもんなのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:03:39

    パーツの強化はもう一つのモードでやってねって感じだからそれ次第かな
    ストーリーはベースのパーツ確保用と割りきれる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:07:02

    レア度上げる方法も無い癖にドロ率死んでた初代ガンブレのイメージが残ってたから今作のドロ率ってこんな感じなんだって思ってたけど下げてたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:36:18

    体験版じゃなくてネットワークテストだし繰り返しプレイしてもらえるようにの施策じゃないの
    やってて不快感覚えるような低ドロップ率じゃなかったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:53:49

    敵がメチャクチャ柔らかくてそのせいでドロップ少ないのかと思ってたわ。何回回してもバエルが瞬殺過ぎてまるでパーツ集まらなかったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:14:52

    パーツはクエスト、進化素材はサバイバル、金はバウンティっぽいからストーリーはストーリーだけに集中しそう
    最低限ストーリーに支障はないくらいの報酬は期待したいが

    今回は公開されている部分を見る限りGBBBBで出会ったチームで大会のテッペンを取るシンプルなメインストーリーにみえるけどなんか乱入してきたりするんかな…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:58:16

    マルチだとプレイヤーによって敵の位置が違って見えるみたいな話を聞いたんだけどマジ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:43:52

    νガンカオスガイアアビスと流石に新規参入ガンプラ紹介し尽くした感じかな、グスタフ・カールみたいな隠し玉あるみたいだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:43:53

    対戦ならともかく協力プレイだとそこまで真面目に同期を取る必要はないからまあありそうな話ではある
    デモンエクスマキナとか協力プレイは全然軽いのに対戦だとガッタガタになったりしたので多少のズレは許容されてる可能性は高めかなあって

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:42

    SEED量産機こねぇかなぁ…
    ジンとザクだけってのは寂しすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:06:21

    >>37

    せめてダガー系が1機でもいれば良いね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:14:17

    ウィンダム欲しいよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:59:46

    ウィンダムの背負える核ミサイル欲しい
    序盤の周回のお供の核といえばGP02腕だけど、あれビルドの幅すんごい狭まるから

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:45:45

    ∀の懐核ミサイルでもいいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:49:41

    >>40

    今回は両手に核バズ持っていけそうだから核バズと肩の核ミサでそれぞれ2本ずつか……頭ブルコスってレベルじゃねぇぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:53:17

    そうだ、アンケート今日までだったこと忘れてた
    一応自分の意見も書くけどもしアンケ出してて書きそびれた意見があったら代わりに書いて出しとくよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:47:58

    >>43

    「仕方ねぇんだ」と「アップルパイ」って送っといてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:08:44

    そういえば今作のヒロインもアップルパイだな
    中学〜高校生っぽいから将来性はあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:11:23

    >>35

    明日の発表でなんか特大の隠し玉無いかな~と淡い期待を抱いては要るけどグスタフカール参戦だけで終わりそうな気配するわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:20:45

    >>45

    ミサも3時点でそのくらいだったような

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:08

    >>45

    いや普通にある方だと思うぞ

    ペチャパイと比べたらいけない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:32:18

    割とある
    割とあるのだが多分アバターなので真実はまだわからない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:18:50

    何度見ても脇が気になる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:28:09

    マイフリ来るならビルダーズパーツで試製35式改レールガンもくれと思う今日この頃

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:53:12

    ガンブレ体験版やった人に聞きたいんだけど画面酔いはしやすそうな感じした?
    買おうか悩んでるけど酔いやすい体質で過去に何度か失敗してるから聞きたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:00:03

    >>52

    画面シェイクは殆どなかったからよっぽど弱くなければ大丈夫だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:05:47

    今日の配信で実際の収録機体数を発表してくれるだけでも嬉しいんだけど、発売されるまで濁しそうだな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:37:24

    ふと思ったけど最初からバスターいるからクエストのステージ構成によっては割と序盤から強照射手に入るのかな
    まあリロード速度とか盛れてない時の照射あんまだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:43:59

    個人的にはビルダーズパーツのバリエーションが気になる
    アンテナ外せるってことはアンテナが別管理出来てるってことだから全部ビルダーズパーツにしてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:04:14

    ちょっと気が早いけどDLCでウエポンキットシリーズみたいに色んな武器を配信して欲しい
    単に自分の欲求だけで言うならジムストライカー改のビームサーベルが欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:00:35

    今回腕を左右別に付けられるのは嬉しいね
    それはそうと左右で腕の形状が違う機体は左右対称にできる機能とか欲しくなる
    ザクの左腕2つ入手したら片方を右側に反転して装備することで両肩スパイクにしたりとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:41:11

    遂にReBreakをフルで聞ける日が!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:08:06

    これ俺が見落としてるだけかもだけどNTからの参戦機体ってない感じ?
    もしそうなら凹む。。。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:10:37

    >>60

    NT、プロフィールの好きなガンダムシリーズの項目で名前はあったけどアイコンがなかったのがな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:12:45

    >>61

    それいったら騎士ガンダムだいたいあるのに外伝のロゴも無かったから...

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:12:45

    dlc情報きた!追加機体もかこれは本編かdlcどっちの話かな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:13:12

    >>60

    https://gb.ggame.jp/2024/gunpla/

    ここに名前がないからしてないかも。

    そうなるとフェネクスはUC版しかないからペルフェクティビリティが再現できないの残念。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:13:38

    >>63

    DLCはマイフリの情報かも?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:15:21

    ガンダムmk-3のライフルらしきもの持ってる機体がいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:18:20

    現実の姿は出ない感じか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:18:42

    お前……まさか……"俺"なのか??(仮面枠の男)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:19:34

    これもしかしてストーリー結構ボリュームあるのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:19:52

    中村悠一増えたの笑う
    グラハムシュラと絡めてネタにされそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:23

    >>67

    そこはゲーム内で初披露とかなんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:22:04

    ラストオフ会みたいなのやって披露かなー

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:23:06

    リリンとか間違いなくアバター関連の秘密がありそうだし今回のメインシナリオギミックっぽいだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:06

    過去作キャラはまだ出そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:37

    SDのサイズ縮小率をより広げてくれるのはありがたいなあ

    スペリオルカイザー的なものを作りたい時はこういうのが大事になって来るからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:55

    もう発売まで一週間なのにまだまだ改修するんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:27:36

    大きさいじれる幅UPはうれしいけど
    こいつの胴体が何か気になる...

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:31:20

    グッド稼ぐ大会みたいなの有名実況者とかの独走で終わりそう感が半端ないんだけどそうでもないんかね?
    俺過去作やってないからわからんのだが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:33:33

    イベ限アイテムなし、良かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:35:05

    何かの映画かな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:35:42

    まさかの祝福のジャケットイラストか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:35:43

    ジオラマここまでできるのか.....スタッフすごいな..
    祝福再現すごい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:36:43

    こういうのができるなら00の花だらけの00とかクアンタとかも作れそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:37:13

    >>78

    ぶっちゃけ問題になるほど実況者の影響でアクティブプレイヤーが増えるならそれはそれで邪険にするもんでもないから……

    忘れがちだけどSNSと違ってフルプライスのソフト買って初めてスタートラインだからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:37:43

    これガチれば色んな作品の歌のジャケ絵作れるね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:46:37

    は?全然違ぇ!?(反応速度)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:47:45

    極振りって凄い

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:48:24

    なんかパーツとかも考えて馬鹿みたいに早いガンプラ作りてぇな。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:49:02

    大剣でぶん回すの楽しみだぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:39

    こんなんで感動するのもおかしな話だけどDLCの中身の話じゃないよって言った時にチャット欄荒れなかったのガンブレの民度の良さを感じて感動した。
    俺が普段やってるゲームの生放送なら絶対凄いことになるから…ー

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:51:22

    >>90

    てかそもそも開発陣のお二人が凄い丁寧だから荒れないよねって

    マジで真摯に説明してくれてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:53:08

    うわ!ジオラマセットってそんな感じなのか...
    買わなくていいかなぁ~と思ってたけど全然アリだな...

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:54:28

    これまでのガンダムゲーは発売後に大きく変えることになってたから発売前にしっかり変えて説明してってやるの良いなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:55:22

    買って100or500はいいね
    Sランククリアすれば無料で手に入るってのも良い

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:56:49

    クリア「する度」だから初回のSだけじゃないのもいいね
    これ1使ってSランクでクリアすれば永久機関の完成だぜ~~~できる?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:58:59

    面白いの追加されるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:59:32

    Gガン勢全員揃ったか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:59:32

    追加機体は
    グフタスカール
    劉備ユニコーンガンダム
    グリモアレッドベレー
    ハイペリオンガンダム
    ボルトガンダム

    かなり個性豊かな機体

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:59:40

    祝え!!ボルトガンダムだ!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:00:05

    >>97

    新シャッフルの5人揃ったね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:01:03

    グスタフはポスターバレしてたから入るだろうな、とは言われていたが…
    ボルトたすかる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:01:16

    特報

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:01:29

    キャリバーン来た!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:01:31

    無料アプデ結構あるのか…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:01:45

    >>102

    うおおおおおおおおおおおおおおおおやっっっったああああああああああああああ優勝だああああああああああああわあああ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:02:11

    キャリバーン、まさかの2種それぞれ別で出すのか

    シェルユニットの光り方の違いを好みでアセンブルしてねって感じかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:02:24

    両方とも新作だけあって手厚いねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:04:53

    これさっきのキャリバーン以外の追加機体ってDLC機体じゃなくて初期機体追加か勘違いしてた
    めちゃくちゃ嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:41

    正直いうと無料アプデが手厚すぎるんだよなあ
    「開発期間の関係でDLCにも捻じ込めなかった機体も入れたいと思っている開発陣がいる」って言ってるから
    アプデで機体ゴリゴリに増やすつもりなんじゃなかろうかコレ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:46

    虹パメは!?
    虹パメはあるんですか!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:06:30

    >>110

    再現するのは君だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:08:04

    >>110

    パメ5のグラデ塗装を工夫するんだ

    ONTで既にグラデっぽい部分を良い感じにしてファイヤーパターン作ってる人いたし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:08:17

    開発陣の熱意が長年凝縮されてたから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:08:42

    >>109

    一応DLC(シーズンパスのやつ)で追加される機体は

    4x5x5x5らしいから19機体追加される感じらしいけど

    ワンチャン無料アプデで来るかもだから読めないね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:47

    ミニでも情報多いし…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:55

    俺ガンコレクションキャンペーンなんか凄いこと言ったぞ
    ガンブレ4や実際のガンプラをって言ったw
    マジかゲーム内再現でキット組み立てて良いんか最高じゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:11:19

    前夜祭みたいなイメージでってことは割とスタッフも出演者も好き勝手やりそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:14:18

    ゲームの中…?
    ロビーめぐりするの?マジで?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:16:54

    >>77

    サーペントだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:13

    追加要素多そうだし後はβで目に付いたバグが直ってることを祈る

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:14

    キャリバーンってキットの方だとファンネルの都合上エアリアル改の盾作れるんだけど
    ガンブレでもできるというか盾持ってきてくれるかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:22:28

    エアリアルの盾って確かに全身に付けるパターンとくっついて手持ちにする2状態あるけどゲーム上どうすんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:23:24

    >>114

    ゲルググメナースを頼む(レールガン欲しい)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:29

    まあビット系のバグと角度調整した武装から出る攻撃の角度がイカれてるバグは
    色んな人がアンケートに書いてたみたいだし調整されるでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:25:02

    >>122

    盾はもうエアリアルの盾としてパーツ出るんじゃねえかな

    全身につけるやつは装着パターンと外したパターンの切り替え式が無難かと

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:48

    盾付きカバカーリー脚みたいなのはあったら嬉しいけど全身揃えるの大変すぎるな、こういうのドロップ限定だし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:27:09

    >>124

    MA-M21KF高エネルギービームライフルのSEバグも修正頼む

    マイフリも来るんだし共通武装のコイツのバグは地味に痛い

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:31:55

    そういやロングライフルは二丁持ち出来たっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:35:28

    ミサイルとレールガンとかサブ武装は3みたいに連続でブッパさせてくれー!
    アンケでも書いたけどここら辺の使い勝手マジで3に遠く及ばんねん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:10:30

    >>100

    マックスターいたっけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:56:57

    モバイルで出来上がってるモデルの機体はガンガン追加来そうで嬉しいわ、全てに意味があった

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:47

    反応速度強化したら彼処まで世界変わるんだな…
    あの動画見たおかげでアクション面に少し希望が持てた ありがとうガンブレ運営

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:39:36

    クランか~……ワンチャンあにまんでクラン作るか~(クランは複数入れるとかならいいな~)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:02

    量産機作りたいビルダーとしてはグスタフカールとグリモアが嬉しすぎる
    DLCも1枠は量産機で欲しいな…SDはまぁ常に1枠ぐらいは貰えるだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:55:01

    量産機かあウィンダム欲しいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:39

    言うてね、ライフリイモジャ二式黒騎士はDLCで内定してるとは思うんよね
    多分まぁあとシュバルゼッテも。この辺は熱いうちに鉄を打とうって感じもあるだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:05

    腕の左右反転は欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:16

    グスタフ・カール、手足がゴン太だからスーパーロボットのパーツにも重宝する

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:07:43

    でも冷静に考えたらマイフリとキャリバーンはDLCでも普通に許される機体だよなコイツら…幾らDLCに間に合わず入らなかったからとはいえ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:09:35

    興味あるけど通常版でいいのかな?
    デラックスも良さそうに見えた

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:11:54

    >>136

    ライフリイモジャ黒騎士もシュバルゼッテも欲しいな…

    シュバルゼッテはあの剣のビットの外れた素の状態もドロップしたらより美味しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:18:48

    >>139

    ぶっちゃけこの辺は販売戦略かと

    多分、本編に入れようと思えば入れられただろうけど、DLCのインパクトを上げる為に無料DLC組に回して宣伝として使ったのかなって

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:21:39

    3のウーンドウォートみたいなまさかのお前かよ!みたいなのが思いつかないな
    スペリオルカイザーとかの大御所(?)はちょっと安直か

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:30

    ボス枠の話ならネオング2は3でネオング使ってるから二番煎じだからなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:32:10

    ステイメン(ウェポンシステム)ならギリギリ……ダメか?
    作品の象徴みたいなデンドロビウムがプレイヤー機としてはどうしても使えないからせめてこっちを

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:40:56

    >>130

    マックスターいなかったわ…


    同日にプレバンでドラゴンガンダムが予約始まっててそっちと記憶がごっちゃになってた(ガンプラはボルトがまだいない)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:44:19

    ・CVが現時点で何故か不明です
    ・何故か同じ銀髪です
    ・GB4以前にガンプラバトルの大会で大暴れしてました
    ・機体のパーツが00系で固められてます
    ・銃がコマンドガンダムの奴です

    エーイッタイ何処ノ誰ナンダロウナー ワカンナイナー

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:50:24

    今北
    …キャリバーン!? ボルト!? なんで急に俺得な機体を追加してきたの!? 美人局か何か!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:07:23

    ReBrake聴いた
    良いね
    安心感がある

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:35:34

    >>145

    確かNewにも出演してたはずだから新鮮味に欠ける

    今回もNewみたいに改造路線かなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:59:29

    配信されたReBreakいい曲なのにあの茶番劇が頭をよぎって笑えてくる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:24:01

    >>147

    俺!俺なのかい!?

    ほっといても知らない俺だったのにさらに知らない俺になったのかい!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:30:33

    >>148

    公式がフルプライスで買えと囁いているんだよ…^^

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:46:30

    >>140

    シーズンパスのセット値段分からないけどだいたい2500位だろうから本体と合わせてもデラックス版と本体+DLCで差額が1000円位だろうからデラックス版買うの悪くないと思うよ

    なにより特典で前期主人公機のパーツが貰えるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:08:30

    パケ版デジ版は同じ通常価格7,700円
    限定版とかの値段から単純な引き算でDLC1本分の値段出すと720円くらいなんだよね
    もっと俺たちから毟り取っていいと思うの

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:04:54

    放送局見る前は体験版だして欲しいなーって軽く思ってたけど、もう発売まで一週前なのに未だに改修作業やってるって知ったらそりゃ体験版なんて出せないよねってなってしまったぜ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:40:32

    >>156

    今のゲーム開発、マスターアップしても当日パッチとdlcに追われるからどうしても長期プロジェクトになるからね……

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:08:40

    ReBreakずっとアナウンスメントトレーラーのやつで聞いてたからSEないと物足りない身体になってしまった…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:18:24

    なんか一気に伸びたな
    この分だと発売前に6スレ目くらいまで行くんじゃないかコレ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:26:14

    >>148

    キャリバーンどこだよ、と思ったらマイフリと同じ枠か。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:38:04

    >>159

    放送局の内容が盛りだくさんだったからね

    発売前夜祭も内容次第では一気に伸びるかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:09:15

    >>147

    取り敢えず並べてみたけどこれは……うん

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:36:26

    うーんこれは紛うことなき俺

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:54:13

    ライバルキャラのウィルと対になるようなデザインにしたのはなんとなく分かるけど
    それにしても俺にしてはイケメンすぎるな俺…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:22:05

    このスカしたイケメン風の男に臆することなくチーム勧誘仕掛けた根性がすごい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:53:48

    大剣みたいな両手武器の使い心地どうなるかな
    説明だとチャージ攻撃するとかあるけど空いた片方の武器コマンド使うのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:15:58

    3では近接にランス、OP装備にブルーフレームの脚、あとはビームサーベルorファトゥムで好きなタイミングで打ち分けながらプレイしてたけど、今回のクールタイム制だと現状難しそうなんだよなぁ
    メイン左右に格闘(拳法)と武器で装備は出来ないみたいだし、近接OPのクールタイムほんとなんとかならんか

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:27:54

    今回バトルアクションだいぶ変わるけどメインウェポンなに使う?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:35:50

    ONTではサーベル二刀流のお手玉が気に入ったからもっと気に入るやつを見つけられるまではこれで行くわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:20:50

    >>168

    組もうと思ってるのいくつかあるけど大剣がメインになりそう

    あとGNソード二刀流したいんだができるかな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:41:57

    ガンブレやったことなくて気になってるけどPVPとか協力プレイはあるの?
    一人プレイでも楽しめる?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:48:03

    基本的にソロ重視のマルチもあるゲームと考えてもらって良い
    有名なNewがその辺りを意識し過ぎで失敗した前例もあったりするから
    原点回帰で協力プレイとかはあるけとどそれメインじゃない感じ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:11

    ソロ重視で楽しめるなら面白そう
    協力なら対戦よりハードルも低いかな
    キラとアスランの滅茶苦茶なトレーラー見て興味出たから買ってみようかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:31

    イベントとかガチるならクランなり入った方が良さそうだけどそっちはまあそういうのがやりたい人向けで別に配置されてる感じだよね

    多分一番のオンライン要素はバウンティ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:56

    前作(ガンブレ3)は身内とちょっとマルチやったくらいでほぼソロ専だったけど組み換えやハクスラトレハン好きなら十分楽しいゲームだったよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:34:26

    ランキング報酬も称号くらいだよ限定パーツとかないよって言ってたしね
    あにまんクランできるなら入りたいけど、それはそれでゲーム内で俺ガン見せびらかして満足してスレの保守が疎かになりそうな予感もする

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:28:30

    久々にガンブレ3起動したんだが、4の体験版が大分アクション面で残念気味になってるのが不安だ

    製品版では改善されてて欲しいけど…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:56:01

    マルチに関しては今作一部屋24人入れるからか前作に比べて結構気軽にマルチ部屋に入りやすいのは良かった

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:51:59

    ついさっきswitch版の予約購入引き落としが通知来てた
    いよいよ発売が近い実感が湧いてきたな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:05:08

    取り敢えず発売されたら>>1の文言も変えないとな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:39:38

    頭の中で理想の俺ガン組み立ててる今も楽しいけど
    いざプレイできるようになってとりあえず手に入ったパーツを組み合わせてとんでもねえキメラ作って、でも色統一するだけで結構カッコよくね?ってやってる時期も楽しいんだよなぁ
    あと1週間が待ちきれない

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:46:34

    >>181

    すぐに俺ガン作れるほどパーツないしましてレベルが低いから一線級じゃなかったりするから手持ちで強いやつでキメラになるあるある

    とりあえずフルバ強い構成にしようとダブルバレットの腕パーツ付けたり被弾押さえるために一撃離脱出来る槍持たせてたの懐かしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:29:08

    ミサと俺…俺?が出演するのは嬉しいがカドマツとかはどうなってるんだろうな
    ロボ太はまだ宇宙だよね?
    モバイルをやってないんだけどそっちではどんな感じのストーリーだったの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:39:51

    予約してたからSwitchにダウンロードされてたわ
    待ち遠しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:18:54

    実際に買ったのはPS5版なんだけど今Steam付けたらガンブレ4のページで流れてる英語の放送はなんなんだろう
    海外版の開発陣か?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:20:03

    >>185

    VOICE ACTOR SHOWCASEって書いてあったわ、声優陣か

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:05:42

    プレイ動画流してる
    英語はさっぱりだ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:54

    そういやソードメイスって斧判定だけど武器種変更されなかったら見た目大剣二刀流(斧)が出来るのか…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:44:48

    今日からカウントダウン企画やるのかと思ったけどまだ来ないな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:46:47

    結局これ以上新機体の参戦ってDLC以外にはないんだよね?

  • 19119024/08/22(木) 19:47:20

    >>190

    あ、次スレ立てまーす!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:49:35

    >>190

    実はまだ発表されてないけどオッゴとかペイルライダーとかドレッドノートのパーツがゲーム画像から確認されてるからまだ発表されてないやつ結構いるのかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:16:22
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:17:34

    立て乙

  • 19519024/08/22(木) 20:22:07

    >>193

    あっすいません、忘れてました!

    ありがとうございます!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:03:38

    オッゴは多分ビルダーズパーツだよね
    ……ジムジャグラーのボールとかも同じ感覚でパーツになってたりせんかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:34:52

    並びが寂しいZZからもうちょっと出して欲しい…Rジャジャかゲーマルクあたりどうですかね、ゲーマルクはマザーファンネルをビルダーズパーツ化もしてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:29:32

    >>197

    分かりました…Rギャギャとダグ・ドール出します…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:37:28

    >>197

    了解、(リ)バウ行きます

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:23:59

    >>200ならシュツルム・ディアス参戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています