【外薗健】カグラバチ総合スレ23

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:35:41

    ※注意

    ・早バレ話題禁止

    ・posネタは(リーク情報の為)禁止

    ・他作品sageを含め他作品の話題は極力禁止

    ・掲載順の話禁止

    荒らしは無視してください

    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    【外薗健】カグラバチ総合スレ22|あにまん掲示板※注意・早バレ話題禁止・posネタは(リーク情報の為)禁止・他作品sageを含め他作品の話題は極力禁止・掲載順の話禁止荒らしは無視してください次スレは>>190の人お願いしますbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:36:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:38:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:39:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:39:55
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:41:07
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:43:27

    貼れそうなの以上かな?

    あとテンプレ入れてないけど木曜以降は旧twitterでの早バレ注意
    特にカラー扉絵や一枚絵が出回りやすいから旧Twitterの設定で画像のプレビューオフ推奨

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:44:25

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:54:25

    たておつです!
    ジャンプ更新楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:54:37

    たておつです!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:21:11

    4巻は10月だしまだまだ遠いなー
    明後日から新章胎動だし次マンの発表もあるし周年は近いし楽しみはいっぱいあるからいいんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:52:20

    去年の9月中旬が連載スタートなんだったか
    つまり来月の今頃に巻頭くるのか楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:11:21

    >>12

    ちょうど今現在巻頭カラーのイラスト描いてる頃かもしれないのか

    ワクワクしてきたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:41:50

    そろそろシャルとヒナオのカラー知りたいから仲間全員集合カラーイラスト来ないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:09:22

    いやあ2週間長かったわ
    早く読みたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:39:44

    新章!保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:07:12

    4巻が淵天取り戻しで締めだったら5巻は今週の話で締めになるのか?
    ヒキとしてかなり良さげ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:12:26

    >>17

    たしか通常は9話収録だと思う

    そしたら来週締めになるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:25:51

    >>18

    1巻が8話

    2巻が10話

    3巻が9話

    だったな

    同誌作品も基本9話だから4巻が9話収録なら来週締めか

    つまり来週もワクワクするヒキが待ってるのか楽しみだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:38:27

    4巻は10話収録でページ数が増えたから594円かぁ
    高くなったなぁほんと

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:05:21

    先週の締めが新章胎動だから今週と来週は次の章へのつなぎなんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:33:01

    5巻の〆先週でも今週でも強いのに更に強い引きが来週くるのか…!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:42:32

    妖刀使いたちの居場所が分かったことだし、妖刀の能力がどんな奴なのかもなんとなく絞れてきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:44:08

    今日のジャンプPRESSでコラボカフェとか来ないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:48:52

    >>24

    来て欲しいけどカグラ公式がジャンプレをRPしてないからカグラ系のお知らせなさそうなんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:22

    なんか次期看板とか変にプレッシャーかけられて潰れないか心配だわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:43

    >>26

    ほんそれ

    周りも読者もあんま不必要に持ち上げないでほしい

    外薗先生にはのびのび描いてほしいし、痛い読者大量発生してカグラバチ煙たがられるのツラい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:29:10

    チヒロがハクリを頼ってるの本当に良いよな~
    世界観も広がって幕間なのに全然退屈しないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:53:30

    >>26

    昨夜トレンド入りしてたのってそのせいか

    初期の海外人気にビビってたらしいしプレッシャーかけるのマジでやめて欲しいな

    せめてアニメ化決まるくらいまでは他の先輩作品に注目しててもろて…

    普通に人気出ること自体は応援してた1ファンとして嬉しいけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:08:37

    一読者としては寿司のおっちゃんの妖刀包丁の形説とかそういう話をしていたい
    いや包丁は料理の為のものだからダメか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:20:09

    >>27

    ファンやってたら自動的にバチブロスとかいう意味わからん名称で括られる時点でな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:23:42

    柴さんの腕の数珠少し前からなくなってるな
    三つ編みニキ達と戦った時に切られたか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:28:05

    バチブロスって呼ばれるの好きじゃないから気持ちはわかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:28:23

    >>31

    bros. は英語圏ファンダムの名称としては一般的なので最序盤で日本人気が低かったのとリーカーが悪い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:28:30

    >>30

    料理のためのもので人斬るってのもおぞましくて妖刀らしいじゃないか

    人斬り包丁って言葉もあるしな

    淵天刳雲は普通にかっこいいけど真打みたいな邪悪な妖刀もう一本はありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:36:27

    一本くらいは鎌とか大剣じみた変わり種の妖刀出すかと思ってたが包丁がその枠かね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:43:49

    国重は刀鍛冶なので出てきても槍か薙刀がせいぜいじゃない?
    あんまり変な形だと箱に収まらないし その二つなら柄を後付けできるから

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:47:26

    毘灼が刳雲を双城に渡した理由ってまだ明らかになってないよね?何故真打を出品したかは分かったけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:20:02

    3巻おまけページでしか得られないチヒロ成分がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:51

    >>31

    ブロスってのはブラザーみたいなもので海外のスラングとしては非常に一般的なんだ

    だから他の漫画のファンとかも海外では〇〇ブロスって呼ばれてて特に海外人気が高くて活発な活動してたからバチバロスって名前が日本まで流れてきたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:01:34

    完全に個人的な趣味だけど
    妖刀はすべてスタンダードな形の刀であってほしいな
    そこは捻り要らんやろって思ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:10:12

    >>41

    分かる

    今のところ鍔だけが違うのオシャレで好き

    刀鍛冶・国重の作品ってことは揺るがないし全部オーソドックスな刀になるんじゃないかなと予想してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:42:02

    特別枠の真打が見た目は普通の刀だったからな
    大鎌とか変わり種は武器持ち妖術士とかで出てきて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:11:15

    >>32

    この時に消し飛んでるなw

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:17:17

    今後の方針的にハクリは必要不可欠な訳だけど
    どこかでハクリが狙われるか逸れる展開ありそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:20:37

    頭領だって新しい蔵使いが爆誕して神奈備に付くのはさすがに想定外だろうしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:20:38

    >>44

    細かい!よく気がついたな

    緋雪とかもだがこういう装身具ってなんか術込めてたりするんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:29:10

    >>45

    伯理が蔵に退避するかチヒロ又は緋雪を呼び出しで大体の危機は超えられそうだから一般人人質に取って脅迫か不意打ちか毒殺くらいしか方法がなさそうってくらい便利能力

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:00:06

    >>44

    わざわざ調べてくれたんか?ありがとう!

    天理くんの戦果だったか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:08:29

    >>48

    蔵の印象が強すぎて忘れられがちだけど、伯理くん威送も打てるからある程度は自分でも戦えるんだよね

    やばくなったら妖刀使いか炎骨遣いを召喚できるし、そう思うとだいぶつよつよな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:40:21

    毘灼は京羅と繋がってるから蔵の妖術が登録した人の玄力が込められたものも転送できることは知ってると思う
    だけど伯理が蔵の妖術を使えることを知ってるかどうかはわかんないな
    何かしらの方法で楽座市を見張ってて知ってる可能性もあるし、伯理が2種の妖術を持ってることを知らなくても蔵の妖術を京羅から継いだのかな?みたいに考えてる可能性もある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:53:26

    >>51

    現時点で伯理の妖術はまだ知らないんじゃないか

    知ってたら計画通りだぜって余裕ぶっこいてないで対策話し合い始めてると思う

    神奈備内部に内通者がいるらしいから遅かれ早かれって感じだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:23:50

    統領今のところ余裕ぶってるシーンばっかりだから焦ってる姿も見てみたいけどあんまり序盤でやられるとラスボス(仮)としての格が落ちそうだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:59:58

    そろそろカザネくん出てくるかな
    あと萩原隊長

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:25:44

    >>53

    まあ統領の代わりに他の毘灼メンバーに焦ってもらおう

    盆栽の人以外のメンバー謎過ぎるし出てきて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:32:09

    >>52

    上層部の中に内通者がいてチヒロがあの場で「ハクリの妖術で妖刀を回収する」って言ったら即バレだからかなり危ない 信用されきゃいけない立場で作戦を伏すのは現実的じゃないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:33:06

    毘灼メンバーって何人くらいいるどの程度の規模の組織なんだろ
    少数精鋭なのか実は巨大な組織なのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:45:21

    >>57

    定かじゃないけど少数精鋭の妖術師集団だとチヒロが言ってたな

    定かなら良かったんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:11

    >>58

    あの合いの手すき

    「助かります」って言ったのに一喝もいらなかったところも含めてすき

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:09

    そういえば神奈備内に内通者がいるのって確定なんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:46:17

    >>56

    上層部の承認無いと妖刀所持者に会わせてもらえないだろうし自分たちを加入させるメリットとして一番大きい部分だから伏せるのはなさそう

    上層部に内通者いると大分マズイな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:02:30

    >>60

    チヒロ達の情報が京羅側にバレてたからの神奈備に内通者がいるのか?って予想なので

    限りなく黒だが一応確定ではないかな

    実は違う方法で情報仕入れてたもありかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:44:20

    >>59

    追い討ちかけるチヒロと肩落としてる柴さん草だった


    1話のヤクザは雑魚だったせいもあって柴さん合いの手でふざけてたけどそれ以降はしなくなったね

    というか柴さんが苦労人保護者枠に…

    ハクリも入ったし3人の会話コント個人的に見たいぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:29:33

    頼れる大人キャラがツボなので、柴さん1話からずっと好きなんだけど
    最近主人公と相棒コンビに振り回される苦労人保護者枠として不憫属性がついたことで
    なんかもうより好きになってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:16:30

    原作未読の友達が44話のカラーの柴さん見てチャラそうと言っていた
    確かに金髪長髪でうすら笑い浮かべてて胡散臭さを感じないことはないけど本編の柴さんには女たらし要素も胡散臭さ要素もないんだよな

    普段はおちゃらけてるけど心の声や楽座市編での戦闘を見るに実際は真面目で苦労人よな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:25:49

    親友の息子の面倒見てるから真面目にやってるけど
    本業はなんかよくわからん情報屋の請負なので
    世間一般で言ったらかなりうさんくさい人間ではある
    治安終わってるカグラ世界では普通にいる人種なのかもしれんが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:50:51

    今週の無茶する二人を怒りたいのめちゃくちゃこらえてる柴さん好きすぎる
    楽座市編はわりと序盤からチヒロの無茶にハラハラしたり傷心のハクリを気遣ったりでふざけてる余裕なさそうだったけど序盤くらいふざけてる柴さんもまた見たいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:56:52

    >>65

    1巻おまけの初期案柴さんだったら毎回違う女性を連れ歩いてても違和感なさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:16

    >>68

    初期柴さんは外薗先生も認める胡散臭さだからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:11:04

    久しぶりにバレ踏んでもーた悔しい
    皆さんお気をつけて

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:48

    もう出回ってんのか
    ほんと害悪やな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:57:49

    柴さんってダルマに更生を促したときは少し適当感あり、漣家の三つ編み兄貴に家帰れって話するときは真剣だったって違いあるけど、結局どっちのやり方でも敵だった相手の心を動かしてるんよな
    拷問担当だし人の内面を見極める目がすごそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:38

    >>62

    統領からのリークかもねチヒロ情報

    なんか親戚のおじさんムーブしてたし居酒屋でポロッと喋ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:24:28

    >>6

    今更なんだが、双城のテンション高い表情に目がいってたが千紘の横顔もかっけえな

    4巻の表紙楽しみ〜

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:54:29

    Kindleでカグラバチ3巻とも41%ポイント還元中

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:07:34

    そういえばそろそろ1周年だっけ?
    新連載来て周年巻頭カラーが流されなければ良いんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:35:11

    剣聖がヒシャク側につく感じの流れだけど

    妖刀所有者全員ヒシャク側の可能性もあるよな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:37:56

    >>76

    周年巻頭ってピッタリのタイミングじゃなくて多少週ズレたりすることあるイメージだしもしちょうどのタイミングに新連載来てもその前後とかで巻頭はやるんじゃない?


    あんま深くはスレルール的に触れないけど同い年のキルアオ鵺がやってる以上流れ的にはやるだろうし、その後編集長交代あったけどカグラは交代後の方が調子いいから交代がマイナス要素になることもないだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:27

    カグラバチ単行本売れてるしたぶん次マンも取るし
    めっちゃ波に乗ってる感ある上に
    なにより編集部から推していく強い意志を感じるから
    周年巻頭カラー絶対あるよ
    今の状況でなかったらびっくりだよ
    ただぴったり周年じゃなく前後にズレるかもだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:29:36

    前の掲載順だったら怪しいけど今周年巻頭来るの心配しなくていいでしょ
    たしか42号だから呪術が終わる前には来るんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:06

    欲を言えばサカモトみたいに呪術完結のときに巻頭来ないかな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:33:57

    >>77

    毘灼的に剣聖は邪魔だし剣聖がそっちにつく事は無いんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:41:19

    楽座市編大人気のまま完結!次マン!周年巻頭!の流れが決まっていったらもうずっと大盛り上がりでいいな
    二回目の表紙がどうなるか楽しみだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:52:10

    次マン発表ってそろそろ?
    楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:54:19

    来週水曜日が次マンだよ
    多分1位だから来週号でカラーか巻頭の予告が来ると信じてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:07:44

    個人的には新章開幕とかストーリーが盛り上がるタイミングでカラーとか巻頭とかが来て欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:13:47

    来週が5巻の最終話になるんだよな?
    そこで予告があったら巻頭かカラーは6巻の1話目に来ることになるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:54:43

    次マンは外部の賞だから巻頭とかには関わらないと思うわ ちょっと煽りで触れるくらいじゃない?
    巻頭のスケジュールなんてもっと前から組んでるだろうし
    周年巻頭のタイミングで盛り上がりどころになってると嬉しいし外薗先生はそれをやってくるタイプと感じて期待してる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:33:55

    アンデラとか帯作ってる時点で乗る気はあるだろうし触れないにしても合わせるのはあると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:39:35

    >>81

    たしかアオハコのアニメ放送の週と呪術最終回被るんじゃなかったっけ

    新連載+呪術もう一回巻頭ってなるとカグラ周年は10月にずれ込む可能性も…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:02:32

    >>89

    周年と次マン別々でくる可能性はないけど周年を前倒して次マンとタイミング合わせて無事に入賞してたら文字で次マンにも触れとこうみたいなのはあるかも

    次マン合わせなら40号で正式な周年が42号だからズレとしては許容範囲か?周年が前に倒れることあるのか知らないけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:53:52

    周年の巻頭カラーが前倒しされるって珍しいイメージ
    早く来たらかなり嬉しいけども

    たしか夜桜も周年が同じくらいだったと思うし
    そろそろ新連載とかも入ってきそうだし、後ろにずれ込むかなあ
    あんまり遅くなりませんように…

    ここのところカラー多い印象だし、あとになるほうが外園先生としてはいいかもしれないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:19:40

    40~44号で新連載2、アオハコアニメ、夜桜カグラ、呪術直前を全部やると1枠足りなくなるね
    夜桜かカグラを後ろ倒しかなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:24:57

    これから5週間は基本的に呪術に話題さらわれるのが目に見えてるし
    どうせなら呪術終わってからバーンと表紙飾ってほしいわ
    カグラなら単なる記念じゃなくて重要な回に合わせて盛り上がる話持ってきて本編でも話題集められると信じてるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:26

    周年は単行本発売前に合わせてけっこう遅めになると予想してた
    なんにせよ見開きカラー楽しみだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:38:44

    >>94

    無料公開キャンペーンもやってて呪術目的でラスト5話だけ本誌買う人を取り込められたらラッキーかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:57:44

    >>91

    他社賞の次マンに合わせるだけならセンター+煽りでも扱いとしては十分だと思う

    巻頭が何号かにもよるだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:58:39

    1周年って来月の中頃?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:41

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:11

    誤字しまくってたから削除した


    >>98

    確認したら連載開始が9/18発売の42号だったからそうだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:24:15

    >>100

    ありがとう

    もう一年経つのかなんか感慨深いな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:03

    うおお…本当にもうすぐ1周年来るんだ…
    このまま軌道に乗って円満完結まで続いてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:38:32

    本当に...!もう1年だなんて!
    掲載順悪くて打ち切られないか最近までヒヤヒヤしてた。しばらくというかもう安泰だろうと思ってるからあとは作者さんに負担のないようにやってほしい。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:29

    マックcmのクソコラが最初に話題になってここまで成長するとはこの李白の目を持ってしても

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:52:49

    アンケは出そうな、みんな!
    応援の意味もあるし話が面白いなら出すべきだしな!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:49

    順位安定したからいいだろつって「誰も!!!アンケを出していないのである!!!」とかなったら目もあてられないしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:59

    ジャンプの柱とか令和の○○とか
    正直あんまり煽らないでほしいと思ってしまう
    カグラバチはカグラバチだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:39

    >>104

    自分はそのマックのCM前から海外で人気があるジャンプ漫画として知ってたから

    SNSでは良くも悪くもけっこう話題になってたとは思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:31

    海外勢があまりにもコラ画像作るもんだからこのチヒロの絵に少し拒否反応が出るようになってしまった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:50:16

    絵柄変わって今となっては別人に見える

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:37

    白黒だとあんまり変わってないように見えるんだがカラーだと明らかに変わってるんだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:16

    >>109

    連載当初はあんまり思わなかったけどこうして見るとロクの冥約の面影あるな

    今現在の外薗先生の絵柄で描かれたロクがちょっと見たくなってきた

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:49

    >>109

    この絵の白黒バージョン微妙に違いがあるんだが白黒のが好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:34:48

    >>106

    他所でちらっともう安定したからアンケいいかみたいな意見見たからそう考える人もいるんだろうな

    自分は出し続ける…末長く続いてくれ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:16:46

    最低限アニメ化プロテクトするまでアンケート入れ続けるぞァ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:06:23

    来週のカグラバチ、チヒロくんがひどい目にあわなければいいな…
    心が弱すぎて進撃の巨人でエレンがリヴァイにボコボコにされる尋問シーンで視聴やめた人間なので

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:28:26

    >>116

    双城に右腕切り落とされたことあるんだしそれ以上酷いことは起きないだろうから大丈夫だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:55:32

    >>116

    リヴァイポジの緋雪はチヒロの楽座市の業績を見てるから殴る蹴るはしないと思う

    神奈備幹部に理論で詰められるかもしれないけど秩序の組織だから暴力する幹部いなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:37:18

    チヒロくんはエレンより大分理性的だからな
    レスバで幹部達を納得させてくれるやろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:47:20

    薊さんがどこまでフォローしてくれるか
    あまり庇い過ぎるとチヒロのこと隠してたのがバレちゃいそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:52:36

    兵長のあれは俺ならこの化物管理できるけどお前らはできんの?ってアピールだから…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:56:22

    妖刀の評価めぐって荒れるかもしれんとは思った
    チヒロは頭ではわかってても心情的には妖刀を兵器より形見と思ってる節あるが
    神奈備は単なる危険兵器としか思ってなさそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:09

    千鉱が手元に居た方が情報が入りやすいと考えそうなので
    あの中に内通者が居た方がわりと簡単に入れるかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:03:59

    次期看板への期待重そうだ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:41:10

    「今の俺にはハクリがいる」を聞いた柴さんの目にちょっとハイライト入ってるのがなんかいい
    チヒロにとって頼れる仲間(同年代)が新しくできたことへの感慨があるのかなあと思った
    別にそういう意図のコマじゃないかもしれんけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:37

    >>125

    幼少期から知ってる親友の子供で交友関係を広げられない環境で育ち復讐のために手を血で染めてるところまでずっと見てきたからな

    保護者としてチヒロに信頼できる同世代ができたのは嬉しいのかもしれないな

    まあガンガン行こうぜタイプ×2になったので同時に心配も増えるんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:27

    蕎麦屋や今週のシャルにとか、チヒロって結構礼儀正しいけどあの環境でよくそういう風に育ったな、と思ってたけど国重もチヒロにごめんとかあざすとかちゃんと言ってたからそういうところも見て育っていったんだな、と思うとおのれ毘灼

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:24:50

    >>127

    毎日作ってもらってるだろうに毎回お礼言ってる国重良いよな

    それでもほぼ父としか接しない生活であそこまで社交性身につくの凄いよチヒロ

    やはり神童だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:43

    >>127

    真っ当な親に育てられた感じがあるよなチヒロ

    15歳で親を理不尽に奪われてそれでも真っ当なところは本人の気質や努力も大きいんだけども

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:36

    国重は生活力は皆無だけど父として刀匠の先達として千紘にとって大きい存在だからねぇ
    個人的に一番好きなシーンだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:36

    >>130

    ここ父さんをどれだけ尊敬しているか分かりやすく表されてて好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:15

    チヒロは父さんみたいになって並びたいって思ってたけど国重は嬉しいけれど六平千鉱として生きろよって思ってるところが好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:31

    日本一の刀匠なのに己を正解にしないしずっと学んでいく姿勢なの良いよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:16

    >>130

    モノローグ止めてでっかい背中だけ映すのいいよね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:02:03

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:02:49

    意図的なのかは知らんけど外薗先生ってメインキャラ以外に名前は付けないタイプなのかな
    別にモブ妖術師にはいらんけど、濤のニキネキだったり神南備の幹部陣には名前が欲しいと思ってるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:21:44

    ダルマの名前判明する話とか
    氷肌の女の子が最後まで名前わからなかったのを読むと名前を出さないのは意図を感じるな
    濤の2人や幹部の名前知りたいのはわかる
    特徴以外で呼びたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:46:38

    名前のみとか苗字のみじゃなくて一気にドンとフルネーム明かして欲しいところはあるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:17:17

    ちょっと早めの周年カラー!付録もつくよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:51:18

    新章開始と巻頭のタイミング合うのすげー良いな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:53:23

    神奈備機密通信がコンビニで買える時代

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:26:19

    驚きの企画ってなんだろ
    webで世界人気投票?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:50:50

    ポストカードうれしい、いつも電子だけど来週は紙で買いたい
    予約したほうがいいかな
    なんか転売ヤーが動きそうなんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:47:54

    2週ぐらい早いから多少融通してもらったりしたのかな?
    なんにせよ来週が楽しみだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:57:47

    >>142

    まだ1周年なのに世界投票の見応えありそうなの本当に謎すぎる

    作品の規模としては流石にまだ世界投票やるクラスじゃないと思うんだけど投票券式にしたら海外勢かわいそうだし単純にWEB投票にすると日本に絞った人気わからないの寂しいからやっぱ世界投票が丸そうなんだよな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:02

    人気投票するほどキャラがいねえ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:38

    今週水曜日に次にくるマンガ大賞の結果発表だしそのすぐ次のジャンプで巻頭カラーって偶然だろうけどナイスタイミングすぎんか
    3位以内は確実だろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:43

    >>147

    周年としては2週前倒しだし意図的に合わせてると思うよ

    そうじゃなきゃあのシステムで発表まで2ヶ月近く空けないだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:05

    >>148

    大賞は角川主導だから集英社は事前に結果わからないんじゃないかと思ったんだけどどうなんだろう

    xでの有志集計で1位予想は出てるけど実際にどうかは蓋開けないとわからないし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:42

    >>149

    十中八九もう出版関係者は順位知ってる 特に1位~3位はイラストとコメント出すし、重版や帯の手配があるから

    投票締め切り7/8で、完全にネット投票オンリーなら締め切った瞬間に結果わかってるはずだからマジで商業的なプッシュのタイミング合わせるための2ヶ月待ちだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:29:10

    >>150

    そっかイラストとかあったな

    それなら合わせての巻頭カラーか

    じゃあ1位ほぼ確みたいなもんじゃないかとても目出度いわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:50

    >>138

    そうでなきゃいつまで経っても「松の人」「三つ編みニキ」「ダブルピース」「数珠のおっさん」呼ばわりでファン同士話してるしな…

    統領?あなたは別に

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:47

    >>145

    海外ガチ勢なら日本のVPN経由で投票するだろうから無難に日本WEB投票かなー

    まあまだ人気投票系と決まったわけじゃないけど…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:32:27

    あの鮨屋もただの鮨屋じゃなくてDeath鮨屋とかなんだろうな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:30

    >>152

    統領は統領でわかりやすいからな

    神奈備も名前なくても役職名あればわかりやすいんだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:29:22

    いつか人気投票はするだろうけど、キャラの名前だけでも作中でそろそろ公開してほしいな。出番は少なくても今回の数珠のおっさんとか オークション落札組のイケメンとかメガネちゃんとか割と気に入ってるから是非企画が出る前に名前を教えてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:10

    「人気投票の一覧でフルネーム初公開」をカグラバチがやるか否かで言えば間違いなくやると思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:50

    ヒロアカみたいな全世界人気投票来ないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:43

    カラー表紙で柴と緋雪のフルネームわかったんだっけ?
    特段ストーリー進行に関係なければ本編でバッサリなのは潔すぎだろ侍か

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:03

    >>152

    ダブピは今回で漆羽って判明してるぞ

    でもわかりやすいからダブルピースって呼んじゃう


    名前だけ見たらカラスの妖刀とか使いそうだよな漆羽

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:52

    >>159

    緋雪は柴さんからの電話でフルネーム公開されてる

    そのあと名乗ったときに表記揺れがあったけど単行本で修正されてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:30

    >>157

    「えっアナタそんな名前だったの」がそこここで大量発生してそうで草

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:49

    ジャンプ作品は1周年記念に人気投票やる傾向にあるんだな
    ネームドキャラが少ないというか名前判明キャラが少ないし淵天と刳雲が20位以内に入ってきそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:47

    ネームドキャラ少ないし好きな見開き投票、好きなバトルみたいなやつでも嬉しいな
    投票先の候補めちゃくちゃ増える

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:03

    いまキャラの人気投票やったら外薗先生が自画像として描いた額にねこと書かれた鳥のキャラがランキング入りしてそこそこ良い順位取りそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:49

    >>164

    めっちゃ多いけど好きなコマとかやってほしいw

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:50

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:54:56

    >>160

    ロクの冥約のコレくる!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:00:29

    割とガチで妖刀が人気投票に割り込んでくる気がする、しかも上位あたりにww
    本命一筋の淵天  浮気癖のある刳雲  近寄り難い狂気の勾罪 個人的に妖刀の方が個性際立ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:11:13

    絶対無理だけどモブヤクザとかませ妖術師限定の人気投票やってくれないかな〜
    楽座市終盤で周囲の惨状も気にせず競売続けろ!してたヤクザが地味に好きでな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:16:46

    伯理くんと多福さんが拳付合わせてるシーン
    見、見え

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:21:55

    >>166

    好きなコマ投票は見てみたいな

    多分mr.イナズマと淵天奪還は上位に入ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:23:52

    今週の木曜以降はカグラのカの字も呟いていないアカウントに居ないとオススメやらでバレ踏むだろうから気をつけないと

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:56:14

    Xのおすすめアルゴリズムが分からないけど今週の呪術は踏まなかったからこの調子で籠るつもり
    アイコンに設定するバカもいるらしいから怖いね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:02:33

    >>7を設定してXのおすすめ見ないとか自衛しないと

    ネット断ちが理想だけど難しいね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:03:38

    >>170

    あいつすごいよな

    気概あるわw

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:08:22

    >>169

    刳雲ちゃん浮気癖がある扱いはひどすぎるw

    ずっと六平のものでいたかったのにわけわからん国重オタクに

    むりやり蹂躙されて従わされてた可哀そうなヒロインやのに

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:28:31

    恥ずかしながら今までネカフェでジャンプ読んでたけどアンケ出したいしカグラバチ巻頭カラーを機に電子購読しようと思うんだけどジャンプラとゼブラックどっちがおすすめなんだろうか?
    どっちでも同じ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:49:21

    >>178

    漫画ページのTシャツを作りたいならジャンプラ一択

    別にいいやならゼブラック(アンケ送るとポイントじゃなくてコインもらえる)


    ジャンプラからゼブラックに移行したら最初アンケの場所分からなくて困った思い出…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:16

    >>178

    ゼブラックだとDLができなくてオフラインで読めないのが嫌な人居ると思う

    あと画面のスクショができない


    でも自分はゼブラックのアンケートでもらえるコイン目当てにゼブラックで定期購読してる

    貯まればそれでコミックも買えるので…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:22:19

    >>178

    周年巻頭だけ出すならどっちでも良くて定期購読ならゼブラックがお得

    アンケ出すたびにコイン貰えるから電子の単行本買えるくらい貯まる

    ただスクショができない弱点があるからシャツが作りたかったりスクショする人はプラス推奨

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:22:50

    >>178

    ジャンプラ作品で読んでる作品あるならジャンプラにまとめる方が気持ち楽な気がする

    ゼブラック使ったことないからゼブラック側の使い勝手と比較はできないけど…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:32:34

    >>179-182

    こんなにたくさん…!皆ありがとう

    Tシャツとかのグッズ系はあんまり興味ないしこの前ゼブラックでカグラバチの単行本購入したから今後も単行本買うこと考えるとコイン貰えるゼブラックかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:45

    ゼブラックで既に買ってるなら決まりだね
    一回のアンケで30-500コイン貰えるから月100はまず貯まるよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:46:17

    >>184

    30-500コインて広いな

    抽選で多く貰える時もあるみたいな感じか

    4巻購入に向けてコイン貯め始めることにするよ!

    微力だけどカグラバチ応援する

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:02

    30,50,100,500って感じかな
    間にもう一個あったかもしれない
    今の所50は頻繁に500は年1-2
    意外と100が少ない気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:35

    カグラバチのフィギュア出るとしたら双城は絶対欲しいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:33:00

    ちょいちょい出てるこの仮面の男は何かありそうだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:08

    >>188

    たまに居るちょくちょく登場してなんだかんだで最後まで生き残るモブキャラみたいな奴だと思ってた

    そうか何かあるかもしれんのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:16

    「一般通過反社会妖術師」って感じがする

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:25:56
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:00

    >>188

    なんやかんや生き残る枠として居続けてほしいw

    モブの命が儚いからこそちゃっかりしぶといヤツがいてもいいよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:08

    >>191

    立て乙乙

    次の表紙巻頭カラーマジで楽しみだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:30

    思ったけどアニメ2クールやるとしたらこの新章までになるのか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:05:37

    たて乙

    >>194

    アニメ化するのかと思ってびっくりした

    勾罪と京羅のシーンはアニメで見てえな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:45:43

    >>194

    どーなるんだろう。楽座市編までで千鉱の「俺を神奈備の全力に加えろ」が物語的にも完全にキリよさそうだしそこまでとか思っちゃうけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:03

    1クールだと楽座市が途中で区切り悪そうだしやるとしたら2クールでやると思うんだよね
    呪術鬼滅アンデラとか連続2クールやってた漫画はだいたい7巻の範囲までで終わってるからこの温泉まではやりそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:53

    次週から6巻の範囲か
    オリジナル挟んだりしない限りは足りないんだな
    新章で小区切りがつかなかったら楽座市引き伸ばしになりそうでそれは嫌だな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:32

    シャル虐とかダルマの姉ちゃんあたりをカットして1クールで楽座市まで納めるって手段もあるかも

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:17:13

    200なら本当にアニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています