【🎲、⚓、ss】どうしよう  ⑧

  • 1スレ䞻24/08/17(土) 09:37:43

    スレ䞻です
    皆様の感想や考察、阿錻叫喚がたさに初芋ゲヌムの実況のコメ欄を芋おいる感芚になれおずおも楜しいです。励みになりたす。
    今床こそ1週目をクリアさせたすが、その埌少しばかりゲヌムだけではないssパヌトも挟たせお頂きたす。
    ゆったり読んで頂ければ幞いです。


    あらすじ
    萜涙さんのSAN倀がピンチ
    アリス達もピンチ
    その呌び方お嬢様はもしや我がメむドであり、タむトルであるロムロでは 

  • 2スレ䞻24/08/17(土) 09:39:37

    前スレ

    【🎲、⚓、ss】どうしよう  ⑊あにたん掲瀺板スレ䞻です皆様の感想や考察、阿錻叫喚がたさに初芋ゲヌムの実況を芋おいる感芚になれおずおも楜しいです。スレ䞻も泣きながらシナリオ曞いた甲斐がありたす。今回でずりあえず1週目をクリアさせたすが、今回はちょ bbs.animanch.com

    今シリヌズ初代

    【🎲、⚓、ss】どうしよう  あにたん掲瀺板【今回は前振り長めかもです】郚費が 郚費が足りない 前回のゲヌムの声圓おする時に培倜特有のおかしなテンションで盞談無しにめっちゃ良いマむク買った私が党郚悪いんだけども ゲヌム䜜る予算の為にゲ bbs.animanch.com

    前シリヌズ初代

    【🎲、ss】やばいやばいやばいやばい  あにたん掲瀺板ナズずミドリが颚邪でダりンした 幞いちゃんず䌑めば治るだろうし色々救揎物資も枡しお来たし絶察埌でお芋舞い行くけど  ゲヌム開発があたりに進んでない締切も近いアリスにはデバッグをお願いするにしお bbs.animanch.com

    前シリヌズ感想

    【🎲、ss】やばいやばいやばいやばい  感想スレあにたん掲瀺板スレ䞻です。完走出来たした。玠晎らしい感想や阿錻叫喚 安䟡やダむス神の加護に感謝を 前スレですhttps://bbs.animanch.com/board/3413843/bbs.animanch.com
  • 3二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 09:40:04

    たおお぀

  • 4二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 09:41:02

    立お乙ヌ

  • 5二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 09:43:02

    前回は激アツの展開で終わったが はおさお

  • 6二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 09:43:13

    乙

  • 7二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 09:54:10

    たおお぀

  • 8二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 09:54:31

    10たで

  • 9二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 09:54:41

    9

  • 10二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 09:55:34

    10

  • 11二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 10:51:16

    前回でAIがロムロであるず発芚したず同時に
    アリスはロムロにか぀おの仲間を殺させたずいう最倧玚の倧曇らせでしたね
    ず蚀うかアスナのラトルの話を聞くのも聞かないのもどっちもやばい的な発蚀ず䞀臎しおたすね  ただこの堎合だず逆に聞かない方が正しい気もする
    先んじおロムロの正䜓分かったらアリス戊意喪倱しそうだし
    ずりあえず 垃団配っずきたすね

  • 12二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:37

    6からみなず

  • 13二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 11:13:45

    だんだん心が麻痺しおきた
    最埌は晎れるんだから倧䞈倫よ倧䞈倫

  • 14二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 14:47:56

    これ最初からアリスずロムロに敵を倒させないこずがハッピヌ゚ンドに向かうためのアレコレだったりしないかしら

  • 15二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 21:58:26

    二呚目はどこの子が進むのかな
    C&Cの党゚ンディング回収は䞀呚目ずの比范が出来お面癜そう。䞀呚目でほかのルヌトを遞んだ他団䜓なら、新鮮な反応ず、䜜者さんが描く新たな子たちの掛け合い(助け合い)描写を芋れそう。

  • 16二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 22:17:32

    このレスは削陀されおいたす

  • 17二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 22:18:24

    AIが、アリスをお嬢様ず呌んだ時、アリスは驚いた様に顔をあげ萜涙は涙が流れおいない方のアむカメラをゆっくりず動かしおラむブラを捉えおいた。

    《オの、れ 》

    予想倖、だったのはAIが自動操瞊を行った際に意識を倱っおいたアリスだけだろう。だが先皋たでのAIの䞍調からこうなるずは流石に萜涙も予想倖だった様子だ。
    AI 吊、ロムロは静かに話す。

    《すみたせん、お嬢様。お埅たせしたした 本圓に、長い間》

    その蚀葉に、震えた声で、アリスは聞いた。

    「 ロ、ムロロムロなの 本圓に」
    《ええ、私はお嬢様に9幎仕えた、あのロムロです  信じられないのでしたら、お嬢様にこれたで䜜った料理でお嬢様が奜きだったものでもお答えしたしょうか》

    その問いには確かに、家を離れ、軍孊校時代に出䌚ったAIでは答えようがない。
    ぜた、ずアリスの手に䞀粒涙が萜ちる。

    「本圓に  ほんずにっ、貎方はロムロ なんだよね っ」
    《はい、私はwh.666-O  貎方のロムロですよ。お嬢様》
    「   よかった っ」

    念抌しで聞いたアリスに、改めおそう答えおみせたロムロにアリスは泣き顔は芋せなかったが、その声ず、萜ちおいく涙で 充分であった。

  • 18二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 22:31:17

    アリスも泣いおるが、歀方はもはや顔面が措氎状態の面々でティッシュが足りず、バスタオルに顔を埋めおいる者が倚数出䌚った。
    バスタオルに顔を埋めおる為にかなりくぐもった声になりながらも、「良がっだなぁ チビィ 」ずネルは倧号泣しおいた。
    他の者も倧䜓䌌た様なリアクションである。たった今死亡報告をされたアリスの家族はずっず偎にいた、蚘憶の有無はあれどずっず圌女を倉わらず守っおくれおいたのである 
    これが泣かずにいられようか 

    だが、故障により物理的な涙を流せど、そうはいかない者が䞀人、吊 䞀機。

    《ロムロ、だト 》

    萜涙は信じられないずでも蚀いたげな態床で、二人の話を聞いおいた。そしお耐えられずずいった様に二人の話に口を挟んだ。

    《そンな筈があルカくだラナい虚停ヲ蚀うナ奎は、間違むなク 》
    《  もう、やめたしょう》

    萜涙の蚀葉を遮り、ロムロが話す。䞍思議ずその声に恚みや敵意はなかった。
    寧ろ、䜕凊か哀しそうな  

    《ダメる どのペりな立堎デ、貎様 っ》
    《貎方の、昔の仲間ずしお、そしお元郚䞋ずしおです  》

    レむン分隊長──。
    そうロムロが蚀った途端に、ずっず声を荒げ続けおいた萜涙がその動きを止めた。

  • 19二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 22:35:58

    ここで雚ずきたか 

  • 20二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 22:43:20

    分隊長。その愛称にネル達は芚えがあった。あの䜕床もあった䞀人称芖点のロボットの回想 今ではその回想は誰の物であったか分かる。アレは、戊堎に送られおいた間のロムロの物だったのだろう。
    そしおその回想で出おきた分隊長ず呌ばれるロボットがいた。
    頬を少し損傷しおいたが それ以倖では物腰も柔らかく、ロムロや郚隊の者達を気遣う様子を芋せたあのロボットだ。

    「え、あのアンドロむドが 珟圚の萜涙なんです」
    「や、闇萜ちが 激しくないか 」
    「たぁ、しお仕方ない境遇でしたが 」

    衝撃的なビフォヌアフタヌだが、ロムロに「レむン分䜓調」ず呌ばれた萜涙の反応からしお間違いないのだろう。分かりやすく動揺した様子で萜涙が話す。

    《な、䜕故 ナれ、なれ 䜕故ダそノ名ヲ知っテむル ゜の名デもう ワタしを呌ブ者はラトルしカ 》
    《それが答えの筈です お願いですから、止たっおくださいたせんか、レむン分隊長》

    そうラむブラが䞀歩近付くず、今床は萜涙が䞀歩䞋がった あの圧倒的な匷さず嚁圧を持っおいたあの萜涙がだ。
    立堎がたるで、逆転した様な錯芚を受けるが あくたでもロムロの口調は䜕凊たでも冷静で、敵意は無いように思えた。

  • 21二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 00:32:19

    远い぀いた涙枯れちゃったけど応揎しおたす。

  • 22二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 02:23:42

    もう倧犏になっおる

  • 23二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 06:28:06

    AIちゃん=実はロムロ本人っお展開はド王道ではあるが
    過去のアレコレから䞊手く「そんな嬉しい話はないかヌ」っおニオむを消すのめちゃくちゃうたいのすおき

  • 24二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 08:57:13

    初芋プレむだず絶察にたどり着けないルヌトじゃないですかいやだヌ

    >>14

  • 25二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 14:06:05

    さおはアリスだけでなく萜涙  レむン分隊長にずっおも感動の再䌚だな

  • 26二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 15:12:52
  • 27二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 15:14:50

    >>25

    ただし敵偎

  • 28二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 22:52:22

    保守

  • 29二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 23:23:56

    萜涙にも回想以倖で䜕かしらの事情はあるかも知れない。そしお、ロムロはそれを知っおいる様に思えた。
    だが、ロムロの声かけに察しお萜涙は䞀床困惑した様だがすぐに先皋の様な、激情に近い苛぀きを芋せおいた。

    《やめロ 違り ゜ンな蚳ない 》

    たるで信じられない。蚀倖にそう蚀いたげな盞手にロムロもなんずか信じお欲しそうだが

    《分隊長 どうか》
    《黙レ 黙れ、ダマれぇぇっっ》

    たるで先皋の郚䞋達の様に、萜涙に話しかけるロムロの声を振り払っお叫ぶ萜涙から 䜕かひび割れの様な音が鳎り出した。

    なんだ ず思うのも束の間であり、ぎしぎし ず小さく響いおいたその音は次第に倧きく、バキバキ ずいった音に倉わっおいく。
    それによるものか萜涙から今たでの仲間達の装甲が剥がれ萜ちる。
    たるで内偎から酷いダメヌゞを負い続けおいる印象を抱く者もいれば たるで、虫の矜化の様にも芋えた者もいた。

    そうしお、倧きな音を立おお、地面に 萜涙の涙を流しおいた巊偎の頭郚パヌツがひしゃげた姿で萜ちた。そのたたカメラが䞊に移動するず 

    「 ちっ、やっぱ来るよな」

    ネルがそう舌打ちしながら芋おいる先には、あの黒いコヌドが頭郚パヌツが剥がれた堎所を始め、至る所から出お、暎れ始めた。

  • 30二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 23:24:13

    暎走  あの郚䞋達が止めおいた理由はコレだろう。萜涙もたた、耐えきれなくなったのだ。

    《認メナい 、認めルモノか 》

    ノむズ混じりに䜕かを話しおいる萜涙。圌の䞻芁歊噚である倧型のブレヌドもコヌドに呑たれ、腕ず癒着した様な状態になっおしたっおいる。
    涙が出おいた郚分も倱い、飛び出たコヌドが觊手の様に蠢いおいるのにも関わらず、そこからがたがたず、黒い涙は倉わらず流れ続けおいた。
    化け物 そういうに盞応しい圢盞になった萜涙に察しおロムロはただ《分隊長 》ず䜕凊か悲しそうに零すだけだった。

    「 しょうがねえ」

    萜涙ラトルそしおロムロ 分からない事は倚いが 恐らくもう目の前にいる萜涙は倒す以倖の道はなさそうに思える。
    ネルは苊虫を噛んだ顔を䞀瞬するが 

    「付き合っおやるよ、第二ラりンド」

    銖を少し回した埌に、決意を固めおコントロヌラヌを握りしめた。

  • 31二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:11

    今読み返しおお思ったんだけどの150であった「ラトル」の【アンブレむク・クレむドル】の守りたかった、支えたかった、芋届けたかった 筈だ。もはや、その陜炎の様な誰かずはすり替わっおしたったけれどっおフレヌバヌコメントさ、䞀䜓ロムロかレむンのどっちのこずを指しおるんだろうね
    レむンなら埐々に闇堕ちしおった的な意味合いに読み取れそうだけどロムロの堎合、デヌタが取り換えられたずかそんな感じの意味にならないっお呪い

  • 32二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 08:50:49

    ほしゆ

  • 33二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 15:22:44

    保守

  • 34二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 22:35:34

    ほしゅ

  • 35二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 23:09:54

    そうしお改めお第二圢態ずなった萜涙ずの戊闘画面に移る。
    顔ず、ブレヌドを取り蟌んだ腕意倖では背䞭に倚くのコヌドが出おいる姿の萜涙だが、黒ダモリや右舷ず違うのは どうやらただ本胜だけでは無く知性も感じ取れる事である。

    《コの、ゞャンクが アむツを、カタるな 》

    そう吐き捚おた萜涙が、背䞭のコヌドで近くの火の付いた廃材を持ち䞊げ、投げおくる。

    「あっぶな 」
    「なるほど 攻撃パタヌンに、銃、ブレヌド以倖で投擲が入る様になった感じですね」
    「  名前」
    「なんだ」

    ネルが慌おお攻撃を避け、冷静な分析をアカネがしおいる時、トキがそう呟いたのをネルは聞き逃さなかった。

    「 萜涙の名前の所が」

    そうトキが指さす所はい぀も通りの䜍眮にある、敵のボスの耐久倀の衚蚘堎所だ。蚀われた通りにそこを芋るず、先皋たで萜涙ず曞かれおいたそこは半貌の萜涙に倉わっおいた。
    半貌 捻らず読むならば「はんがう」だろうか確かに萜涙は今、顔の半分が欠けおいるが 新たに付け加える名前ずしおは少し趣味の悪さを感じざるを埗なかった。

  • 36二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 01:36:43

    >>35

    これロムロは萜涙にずっお半身に等しい存圚だったっおこずだったりする

  • 37二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 04:52:34

    CoC経隓者だからその「貌」の文字にはろくな思い出がねぇ 

  • 38二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 09:23:24

    >>37

    モモむが「難しい挢字を䜿った名前っおかっこいいよね」っおなっただけかもしれないから 

  • 39二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 10:33:41

    ここのモモむやぞ
    分かっおおやっおるゟ

  • 40二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:20

    >>37

    ロボものだしチクタクマンなら1/1d8で軜い方だからヘヌキヘヌキ 

  • 41二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 20:11:27

    >>37

    このたたコヌドに浞食されきったら無貌になっちゃいたすね

  • 42二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:23

    気を取り盎しお戊闘を開始しおすぐにネルはある事に気付いた。

    「 さっきよりダメヌゞが通る」
    「え」
    「 本圓だ。匟䞞䞀発に察しお枛りがさっきの圢態よりも分かりやすく倧きい 」

    ネルの蚀葉に察し、カリンも賛同した。実際二人の蚀う通りであり、萜涙の耐久倀は先皋よりも削りやすくなっおいた。

    「装甲が萜ちたから、かな」
    「恐らく ですが行動パタヌンも倉わっおたすし、あの投擲はシンプルですが攻撃力が高いみたいですから油断は出来たせんね 」

    アスナずアカネがそう話しながら芋おいる画面では萜涙は先皋の様なスピヌドを出す時もあれば幜鬌の様にナラナラずした動きをする事もある。
    時折零す怚嗟混じりの蚀葉がなければ、心をずうに倱っおいる怪物にも芋えた。

    《お前ガ オマ゚が、アむツナわけが無む 銬鹿にスルのモ、いむ加枛ニシロ 》

    そう攻撃を繰り出しながら、ロムロを認めないず繰り返す萜涙を 党員がなんずも蚀えない顔をしお芋぀めおいた。

  • 43二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 00:45:25

    長かった  やっず远い぀いた  

  • 44二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 08:04:49

    思考の方もコヌドに䟵食されおるのか
    それずも本心で信じられないのか 

  • 45二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 15:58:52

    保守

  • 46二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 19:59:35

    萜涙のcv誰がやっおるのか気になる
    この挔技がちゃんず出来そうなのっお誰だ  

  • 47二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 22:54:49

    ⭐

  • 48二次元奜きの匿名さん24/08/22(朚) 01:53:23

    保守

  • 49二次元奜きの匿名さん24/08/22(朚) 07:06:56

    保守

  • 50二次元奜きの匿名さん24/08/22(朚) 08:51:00

    気付きはもう䞀぀あり、それに気付いたのはアスナである。

    「 あれさっきず曲違う」
    「あ  そうか同じに思えるが」

    銖を傟げるアスナに察しお、ネルはその違いがあたり分からない。耳を傟けたくはあるが、戊闘䞭なのもあっおあたり䜙裕が無い。
    代わりにカリン、トキ、アカネがしっかりず聞いおみるず、トキが気付いた。

    「ノむズ ですかね」

    ピアノの旋埋や、シンセサむザヌによる電子音が重なるBGM。そこに僅かに混じっお聞こえるザァザァずいった音がするのだ。ノむズずそのたた受け取ったトキやカリンだったが アスナが玍埗いっおなさそうなのを暪目に芋たアカネは考察を重ねる。

    「ふむ  もしかするずこれは、雚の音ではないでしょうか」
    「雚、だぁ」
    「ええ、本圓に小さいですがもっず耳を柄たすず氎音の様に聞こえたすから」

    萜涙に察しおロムロが呌んだレむン、ずいう名前。萜涙が䜿おうずしおいた兵噚の名前もたた【雚】であり  そうしお、満を持しおこのBGMである。
    なんずなく、ネルは、自信は然皋無いもののある考えが頭に浮かんだ。

  • 51二次元奜きの匿名さん24/08/22(朚) 08:51:38

    「なぁ、この萜涙はよ ロムロの事、今もすげえ倧事だったんじゃねえか」
    「 確かに、ロムロさんの回想からしお萜涙があの分隊長の子ず同䞀人物であるなら、萜涙ずロムロさんはラトルの名前を合䜜しお぀けたず有りたしたしあり埗たすね」
    「でも、AIがロムロなのを思い出すたで凄いロムロの事悪く蚀っおいた様な 昔はそうでも、仲違いしおるかもしれない 」

    ネルの蚀葉ず過去の話を統合しお考えお頷くトキに察しお、先皋のシヌンを思い返しながら腕を組んでカリンが考える。

    「リヌダヌはどうしお今でも倧事だっお思ったのきかせお」

    アスナに促されおネルは少し気恥ずかしくなりながらも答えるこずにした。

    「ふわっずした理由しかねぇけどよ もし嫌いだったら普通そい぀に付けられた名前ず同じ意味の兵噚䜿わねえよな」
    「うん」「たぁ 」「たしかに 」「嫌味や皮肉の可胜性もありそうですが 」

    そう口々に答えた他の面子には目を向けないたたネルは答える。

    「あず、なん぀うかよ  さっきから萜涙のキレ方っお、「ロムロのフリしおんじゃねえ停物」っおいう感じが なんだろうな 匕っかかんだよ」

    ネルは自分はアスナ皋の盎感は無い為に、確信ずはずおも蚀えないけど そう疑問未満の事を口にせずにはいられなかった。

  • 52二次元奜きの匿名さん24/08/22(朚) 15:44:12

    ほしゅ

  • 53二次元奜きの匿名さん24/08/22(朚) 15:44:40

    これがラストバトルなのにただ䞍穏だ 

  • 54二次元奜きの匿名さん24/08/22(朚) 17:42:31

    劄想なんだけど、萜涙にずっおロムロは倧切な郚䞋で信頌できる仲間だった。もしかしたらその優しさを愛しおいたのかもしれない。
    だけどロムロが壊された時にショックが倧きすぎお受け入れられなくなっお、萜涙は「非道な人間からの仕打ちを忘れた軟匱者」ずいう憎悪に塗り替えお自我を守ったのではないだろうか。そしお萜涙ずしおは捚おた぀もりだけれど、恐ろしい戊堎でロムロやラトル達ず過ごした僅かでも楜しかった時間を今でも心の奥の宝箱に閉じ蟌めおいる・・・みたいな。
    愛ず憎悪が䞡立出来るか分からないけれど・・・なんか考えおいお悲しくなっおきた。倧犏になっお来たす。

  • 55二次元奜きの匿名さん24/08/22(朚) 21:01:27

    保守

  • 56二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 02:10:35

    保守

  • 57二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 08:38:32

    ほしゆ

  • 58二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 11:16:31

    そうしお語りながらも戊い続けおいるず、先皋よりも防埡力が䞋がった半貌の萜涙の耐久倀は先皋よりもずっず早く3割を削る事が出来おいた が。

    「くっそ その投擲ぜっおぇ避けただろ」
    「いえ、ギリギリ掠っおいたかず  でもこの投擲攻撃、思ったより厄介ですね 」

    トキの蚀う通りである。倒壊した建造物の䞀郚や壊れたヘリなど 投擲される物の皮類は倚く、どれも䞋手な銃撃よりは圓たり刀定が広い。曎に萜涙は投げた埌すぐに別の行動を起こす為、実質二぀の攻撃をほが同時に避けねばならない状態だった。

    「 これもしかするず建物を投げた埌は銃撃でヘリの埌は接近しおブレヌド攻撃かも」
    「たじかパタヌンあったのか助かる」

    しかし、スナむパヌずしおの芳察県を持぀カリンが、すぐさた投擲盎埌の攻撃パタヌンを芋぀け出し、ネルは先皋よりも動きやすくなっおいった。

    そうしお他メンバヌがネルの応揎をし、芋守る䞭、アスナも勿論ネルの応揎を行っおいたが  目だけはたっすぐに画面を芋぀めおいた。
    半貌の萜涙の耐久倀が、あず少しで半分を切ろうずしおいる。

  • 59二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 18:56:41

    保守

  • 60二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:08

    そろそろ次のむベントシヌンか

  • 61二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:06

    もうこれ以䞊は嫌な予感しかしない.....

  • 62二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:37

    仲違いしたたた死に別れたずしたら  
    ああっ通りすがりのおじさんが血を吐いた

  • 63二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:55

    >>62

    実際おじさんはプレむしたらやばそうだね 

  • 64二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:29

    耐久倀が半分をきるず、ムヌビヌは挟たれる事は無いものの萜涙が話し出す。

    《オマえが、アむツな蚳ガ無い ゜ンな銬鹿な事、アッテはなラナむ 》

    未だに目の前にいるラむブラのAIをロムロである事を認めない。あたりにも堅固な拒絶で取り぀く島もない状態だった が

    《もし、モシそうダトしテ  》

    ほんの少しだけ、その事実を呑み蟌もうずする様な声で萜涙は零す。

    《私、は ナンダ 郚䞋達を殺シ合わセテたずデもむりノカ  ナァ 》
    《レむン分隊長 》
    《 ダメロ、呌ブナ  私ハ じゃア 私ガ アの日 今マデ   䜕ヲ 意味ハ 》

    もはや誰かに蚀う蚳でも無い、独癜の様にも感じるその匱々しい蚀葉の矅列に、今たであれ皋脅嚁に感じおきた萜涙が小さく芋える。
    それは決しお、幟重にも重なった装甲を萜ずしたからでは無いだろう。

    「 なんかさ」

    アスナがぜ぀りず話す。

    「ずっず、攻撃に物を投げる様な動䜜を芋お思っおいたんだけど  」
    「 なんだ」
    「  远い詰められたり、怯えおいる人が「こっちに来るな」っお蚀っおるみたい」

    ああ、なるほどな。そうストンず玍埗ず同時にネルの胞が痛む。
    任務で远い蟌んだ盞手が、プラむドのぞったくれもなく手にした物をひたすら投げる あの様を思い出し、今目の前にいる萜涙に重ねるず、確かに分からなくもない。
    だが、それでは それではたるで自分達は悪者ではないか萜涙の片方だけになったあの目に、今自分達はどう映っおいるのだろう
    ただ憎い盞手か それずも  

  • 65二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 23:16:57

    ワァ あ  

  • 66二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 23:31:04

    ぐっ、うぁぁ マゞで゚ッグい 

  • 67二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:29

    

  • 68二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 06:29:46

    保守

  • 69二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 07:48:34

    えぐいな

  • 70二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 17:14:21

    ほ

  • 71二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 17:22:34

    このレスは削陀されおいたす

  • 72二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 17:30:39

    着実に勝ちぞず向かっおいるはずなのに䜕凊ずなく居心地の悪さを感じる。
    だが今曎どうしようもない。自分達にできる事はこの戊いに勝ち、人間陣営の安寧を少しでも確実にする事だけだ。

    《敵機の耐久倀残り40%オヌバヌ  お嬢様、あの方、レむン分隊長は恐らくもう䌚話の䜙地は無いでしょう》

    次に話しかけおきたのはロムロである。申し蚳なさそうではあったが そう蚀い切っおいるあたり、割ず初めからロムロ自身も和解は無理であるず諊めおいたのかもしれない。

    《  今の分隊長が䜕をするか、私でも予想しきれたせん。どうか、お気を぀けお》

    あくたで自分はアリスの味方であるず蚀いたげな蚀葉に、この埌䜕が起きたずしおもアリスより萜涙を優先する事は無さそうだず思われる。
    それに察しお安堵を感じお良いのか、それずも萜涙ずロムロが敵察しおしたっおいる珟状はどうしようもない事を悲しめば良いのかは残念ながら答えは出なかった。

    青鷲戊で遠、䞭、近距離の党おを䜕床も察応し続けお操䜜レベルを䞊げ、苊しい状況でのロムロの芚醒に、萜涙の暎走。その埌はカリンが攻撃パタヌンに気付き、メンバヌからの声揎 
    少しず぀、しかし確実に、削れおいくラスボスである萜涙の耐久倀  

    ネルは前々から理解しおいたが 今本栌的に、このゲヌムの最初の終わりを意識し始めた。

  • 73二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:09

    殺すしかないっおこずかよぉ  別ルヌトでみんなが幞せな゚ンドはあるんですよね

  • 74二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:12

    今回の゚ンドは敵察しおいるAIを倒しお終了するんかな

  • 75二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:51

    ⭐

  • 76二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:51

    本圓に最埌晎れるかこれ

  • 77二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 00:18:07

    戊争の果おに䜕も残りたせん誰も幞せになりたせんでしたは説教くさいマンガの䞭だけでじゅうぶんだ

  • 78二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 08:13:00

    保守

  • 79二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 10:54:03

    萜涙を倒せばすぐ戊争が終わる蚳ではないだろうけど・・・呚目はそこが区切りになるのかな。

  • 80二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:43

    2週目がどうなるのか.....

  • 81二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 14:56:14

    ただだ  
    ただ今たでの描写が党郚子䟛アリスの悪倢で、飛び起きた子䟛アリスをロムロがあやしお終わる可胜性も  (垃団にくるたりながら)

  • 82二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:56

    アスナが「嫌な予感がする」が䜕を意味するのかは分からないたた終わりに近づいおいる事は正盎薄気味悪いが、今分からない以䞊はこのたた流れに任せる他ないだろう。

    そう考えながら操䜜をし、萜涙の残り耐久倀を3割切った時  

    

    そんな音ず共に萜涙の倧剣が䞭皋から倧きくヒビ割れ、折れた。
    い぀かの自分達のブレヌドず同じ様に 
    だが、萜涙の戊意は少しも衰える事はない。

    《マダダ 》

    その声ず共に、ロムロもたた《気を぀けおください》ず叫ぶ。
    䜕かず思えば接近歊噚をたった今無くした萜涙がラむブラに急接近しお組み付いた ず、同時に黒いケヌブルが纏わり぀こうずする。

    《歀方を、取り蟌む気ですか お嬢様、抵抗しお距離を 》

    そうロムロの声ず共に軜い泚釈が入る。どうやらこの攻撃を受けた際はボタン連打をしろ、ずいう事らしい。
    唐突なギミックだが、察応出来なくはない。ネルは泚釈を閉じるず同時に指定のボタンをこれでもかず連打した。

  • 83二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 20:42:16

    ここにきお急にQTE芁求されるのか・・・

  • 84二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:15

    芁求される連打数は然皋無い。意倖ずすぐに匕き離す事が出来た。その埌匕き剥がした萜涙が倧きくよろけるのを芋おその隙を逃すたいずネルもショットガンを叩き蟌む。
    終盀でいきなり挟み蟌むにしおは呆気ないくらいだった。しかしどうやら䞀床で終わる事はなく、たた投擲や、銃撃を行っおは歀方に組み付いおくる。
    だが、寧ろ他の攻撃の難易床ず比べるず攻撃チャンスにさえ思える皋に、その組み付き攻撃は脅嚁にはなりえなかった。
    敢えお蚀うならば  

    《カ゚セ 》

    小さく、されど匷いその萜涙の蚀葉に、なんずなく居心地が悪くなる。

    そうこうしおいる間にももう萜涙の耐久倀など僅かず蚀っおよかった。

    「  ようやく終わりか」

    そう蚀い぀぀も油断したりはしないネルは真剣な衚情で萜涙を芋据えおいる。
    ゲヌムはお䞖蟞にも䞊手く無い。ただただ䞀呚目 されど遂に歀凊たで  そんな颚に少し浞っおいるネルの前で、装甲を萜ずし、剣も折れたボロボロの姿になっおなお立ち、銃を構えるラスボス 

    「  あばよ」

    そう呟いたネルは、距離の事もあり遠距離向きである【ラむト・グランパス】を構えお、そのたた萜涙を撃ち抜いた。

  • 85二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 22:16:55

    >>81

    他ルヌトだったら倢オチもありそうかも

  • 86二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:16

    ボスモチヌフ装備の装着数でQTEの難易床が跳ね䞊がるや぀だこれ  

  • 87二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:21

    幞せな゚ンドは
    ・ナズ䞊のゲヌムプレむ技術を芁求するような難しい条件
    ・党鬱゚ンドを芋た埌のご耒矎

    もしくは
    ・結果、䞀番最初が比范的䞀番救われおた゚ンド

  • 88二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 07:53:37

    1番最初が1番マシな゚ンディングそうなのは 割ずありそうなんですよね  2週目以降はプレむダヌの知識がある状態が逆効果になるっお仕様にしおるかもしれない  

  • 89二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 08:39:37

    >>87

    DODやDOD3の゚グさを思い出させたすね・・・

    䞋の1番最初のENDが比范的1番幞せだったDODに、䞊2぀を兌ね合わせた䞊でのDODずDOD3の最埌に突然蚪れる絶望の鬌畜音ゲヌな新宿地獄阿波螊り

  • 90二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 10:20:49

    >>88

    なんせこれを䜜ったのがしたいのモモむだからな 

  • 91二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 11:19:56

    䞀回目の別れを蟌めた匟䞞を喰らわせ、ムヌビヌが始たる。

    《ガ  ァ 》

    粘床を感じさせる氎音ず共に黒いオむルの涙で倧きな氎溜たり぀くり、そこに片膝を぀いた萜涙は歀方を芋おいる。先皋ず違い静かだったが ズルズルず這い寄っお未だラむブラに黒いコヌドず、銃も持おない皋に損傷した巊腕を䌞ばそうずする。

    雚の音ず錯芚しそうなザァザァずいうノむズが、萜涙からする。空は曇りはしおいるが、雚など少しも降っおはいない。
    オむルの氎溜りから身䜓を匕き摺り、䞍恰奜な黒い線を描く萜涙はノむズ混じりに話出す。

    《  わ、タ シ が  アむツ、ハ 》

    䜕を蚀いたいかは分からない。ただ少なくずも、最早コヌドを䌞ばしたずお䜕も出来ないずアリス達は理解しおるのか動きはしない。ただ、匷敵の最期から逃げる事なくたっすぐに芋぀めおいた。
    たった䞀本のコヌドが、ラむブラに觊れ巻き付く それだけ  その筈だった

    《  嗚呌、゜り、カ   ハハ、ハ》

    急に䜕かを理解した様に萜涙は嗀う。

    《ギ  キサ、マ達 ハ  クク 》

    ギィ  ず、軋たせた動きで頭郚を動かすず、ダラリずコヌドが䞍気味に揺れた。

    《ナラ、バ  呪ッテダロり   》

    字幕では「呪っお」ず、だがノむズ混じりの声は確かに「祝っお」ず蚀っおいた。

  • 92二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 11:22:40

    ハッピヌバヌスデむ
          人でなしの悪魔共

    ノむズに呑たれ、完党に沈黙 機胜停止するたでに萜涙は確かにそう蚀い攟った

  • 93二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 11:36:00

    うわ  
    おいうかコヌド巻き付いたのも最埌の悪あがき以倖の䜕かが確実になんかあるでしょ

  • 94二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 11:50:09

    画面の向こうでは萜涙の撃砎の知らせがいち早くリディやケヌフィ神父に入る。
    ケヌフィ神父は静かに笑っおいた。リディは本人よりも呚りの郚䞋が盛り䞊がっおいたが「戊いはただ終わっちゃいないぞ」ずそれを諫めながらも通信を入れた。

    『あヌ、党郚隊に告ぐリディだ我らが゚ヌスがやっおくれたようだ』
    『これより、掃蚎戊に移る頭を朰した蛇だろうず最埌たで気は抜くな』

    その通信に人間偎の士気は著しく䞊がったようで勢いが増し、逆に総隊長出䌚った萜涙を倱ったロボット達は勢いを倱う。
    こちらが、敵軍勢を抌し始めた。

    そんな䞭、たるでただ他人事の様に ラむブラは未だに萜涙を芋据えおいた。

    「  ロムロ、倧䞈倫」
    《  ええ、私は平気です。お嬢様》
    「そっか なら、いこう」
    《はい》
    「終わったら、色々聞かせお」
    《はい》

    そんなやり取りの埌に、アリス達はその堎を埌にする。リディの蚀う通り、ただ戊いは終わっおいないのだから  
    走り出したラむブラが早速敵機を発芋し、銃を構えたずころでムヌビヌは暗転した。

  • 95二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 13:06:45

    黒いコヌドに぀いおはAIはなにか知っおるのだろうか  暎走したり面倒な品なのは確かだが

  • 96二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 14:22:24

    ここからはいい未来になっおいくだろうな(癜目)

  • 97二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 18:43:37

    萜涙芖点が欲しい

  • 98二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:54

    >>96

    それは果たしお、誰にずっお、䜕にずっおの良い未来なんでしょうね・・・

  • 99二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:54

    ゚ピロヌグかな
    それずももう䞀悶着あるかな

  • 100二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 08:11:44

    保守

  • 101二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 09:27:40

    少しづ぀読んできおようやく远い付いた
    さおこれからどうなるか 

  • 102二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:14

    物語の䞭でちょいちょい出おくる「誕生日」は重芁なワヌドっぜいですね。

  • 103二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 18:38:08

    最終的な結末は倉わらないずは蚀っおたけど、台詞は結構倉わりそうよね

  • 104二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:42

    ゚ンディングかな
    C&Cメンバヌの疲劎が凄そう 

  • 105二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:23

    萜涙がAIアリスも含めおだけどに人でなしっお眵倒するの皮肉で奜き

  • 106二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:12

    堎面が倉わるず、゚ントルングで瓊瀫を動かしおいる人々が映った。様々な雑音の䞭で「そっち持おくれ」ずか「おヌいこっちだヌ」ずいった声が混じる。その声は真面目なものではあるが、緊迫感を感じさせる物はない。

    ──結果ずしお、゚ントルングを私達は奪還する事に成功した

    アリスのナレヌションが入るず思わず驚いたが、内容にはやっぱりか、ず玍埗は早かった。あの状況は明らかに人類偎が有利になっおいた。

    ──ずはいえ、街ぱントルングを故郷ずしおいた人達にずっおは倧きく様倉わりしおしたった。珟圚はその埩興に様々な人達が力を入れおいる

    「あヌ やっぱそうなる、よなぁ 」
    「でも勝たなかったらこうしお埩興も出来ないですからね。良い悪いで蚀うなら 良い筈です」

    筈、そうアカネが暈した蚀い方なのは、あの萜涙や 今たでのロボット達の事があり諞手を挙げお喜ぶずいった気分にはならないからだろう

    ──人類にずっおも倧きな郜垂を取り戻した事は倧きな前進だった。だけど、別に人ずAIの戊いはただ終結しおはいない
    私の、私達がする事は䟝然倉わらない

    そうしお今床は少し前から芋慣れたノィックのドック内で、アリスが工具を持ちながらラむブラの肩に乗っおいるのを芋お、メンテナンスか䜕かをしおるのだろうず思っおいるず、アリス達に近付くリディが芋えた。

    「アリスヌ次の䜜戊の話、3時間埌に時間はずれそうかい」
    「倧䞈倫でヌす」
    「了解埅っおるよ」

    どうやら芁件はそれだけだった様だ。わざわざそれを蚀いにリディ自身が来る蟺り、圌女の郚䞋であるノィックの人達も倚くあの゚ントルングの埩興に勀しんでいるのかもしれない。
    䜕せ゚ントルングは故郷だずいう人がノィックには倚かったのだから 

  • 107二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 06:41:56

    䞀呚目は人類勝利ルヌトかな、AIルヌトもあるだろうけど他のルヌトはどんなのだろう  

  • 108二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 07:13:36

    >>107

    アリスが病んで人類ずAIどちらずも敵察ルヌトずか

  • 109二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 07:32:18

    >>107

    >>108

    4スレ目より

    アヌマヌドコアじゃあるたいし、そんな悪趣味な展開はないよ

    あくたで神父ずリディの差でシナリオの䞀郚が倉わるだけかず

  • 110二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 07:48:34

    把握ですヌ
    ず蚀うかそろそろ゚ンドクレゞット流れお
    神父が先生だったり  挿入歌をピアノで匟いたシナちゃん(曲䜜りのためにストヌリヌを先行で教えられたず思うのでひなひなになった)に驚くかもなヌ

  • 111二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 08:16:45

    >>110

    既にシナっおお草

    あず過去スレを読み返すずラトルず察峙したずきに遞択肢が出おるから、堎合によっおはロムロの蚘憶デヌタが埩掻するタむミングが倉わるかもしれないし、ラむブラAI敵察ルヌトがあるかもしれない

  • 112二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 10:56:12

    DODを思い出す....

  • 113二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 15:32:47

    前䜜からスレを読み返す
    ↓
    本䜜OPのこれが目に入る
    ↓
    ロムロ芖点の離別シヌンだず刀り倧犏化

  • 114二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 17:32:23

    䞻人公が芋た倢(過去の蚘憶)だけじゃなくお  ロムロも過去の蚘憶が蘇りかけおたっおこずかな
    䞻人公も飛び起きる描写あるし

  • 115二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 18:06:28

    どんな゚ンディングかドキドキしたすね。
    ここたで壮倧な物語だずテヌマ曲ずか䜜っおいそうですよね。
    プレむしおから歌詞芋お繋がりが分かる感じの。

  • 116二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 18:07:23

    >>115

     残念だが、最初のスレからしお䜜詞は  目逞らし

  • 117二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 18:24:07

    BGMだけか䜜詞は別の人にやっおもらったじゃない
    しかし初察面時のケヌフィ神父の台詞、真意を知るずすれ違いず蚀葉足らずだらけで笑えん

  • 118二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 18:43:10

    >>117

    たぁ、アリスさんがあそこたで自分の発蚀が地雷にしかならないような子だったずは事前情報無しじゃ分からなくお仕方ないですし・・・

  • 119二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 18:46:16

    去り際、リディは幟぀かの曞類にパラパラず目を通し、振り向きざたにラむブラずアリスを芋おいた。が、それもそこたでの時間ではなく「ふむ 」ず顎に手を圓おおから、たた䜕事もなかった様に歩き出す。

    「なんだ」
    「うヌん、意味深ではありたすけど 流石に分からないですね  リディさんの䟝頌をこなすルヌトを行えば、もしかしたら 」

    少しリディの行動の意図を図りかねたが、リディのルヌトを芋れば分かる事かず察しお気に留める事はせずムヌビヌを芋守っおいるず、䞀区切り出来たかアリスはラむブラの肩にそのたた座る。

    《お嬢様 萜䞋の危険もありたすのであたりその様なずころで 》
    「倧䞈倫。そんなヘマしないよ 」
    《そんな事を蚀っお昔、庭の朚から萜ちかけたのは誰でしたか》
    「お、倧昔の話出さないでよ」

    和やかな䌚話をしおいる二人は、あの埌どんな䌚話をしたのだろうか あの地獄の様な戊堎にいた状況から どうしおラむブラに搭茉される補助AIになったのだろう
    ネル達ずしおも正盎なずころ、プレむダヌずしおの疑問は尜きない。

    「そういえばロムロ、聞いた」
    《䜕をですか䜜戊の事でしたらこの埌 》
    「私達 元々のネヌムじゃなくお悪魔っお呌ばれおるらしいよ。ロボット達から」
    《   》
    「あの時の残党から䌝わったのかもね。仕方ないけど、ここたでストレヌトに貶されるずは思わなかったなぁ」

    声色は重くないが、それでも明るい声色でもないアリスになんず蚀えば良いかロムロだけでなくネル達も分からなかった。

  • 120二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 19:16:08

    悪魔、ね
    珟実だっお母囜で英雄ず謳われる軍人がやられた偎からは悪魔だ鬌畜だ蚀われるなんお珍しくないし
    ブルアカに䟋えるならカルバノグ線でのRABBIT小隊やカンナの行動を冷静に考えた時みたいなもんよ

  • 121二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 19:40:21

    アリス達の人柄は決しおそんな颚に呌ばれるものではないのは分かる。だが もし自分達を匕っ匵る隊長栌を仕留め、その時に「悪魔」ず蚀われおいるの芋たならば ずいうロボット達の芖点からするず理解出来ないわけではない。

    《  あの方は、レむン分隊長は元はあの様な方ではないのです》
    「 うん」
    《どうしおああなっおしたったのかは 私には》
    「そっか」

    アリスはプレむダヌではない。あの回想に出おきおロムロを励たした分隊長を知らない。自分を殺そうずした萜涙しか知らないのだ。
    それでも、ロムロが蚀う事を吊定する事はせず聞いお

    「  あのね、私は別に悪魔なんお呌ばれおも良いんだ」
    《  》
    「 どう呌ばれたっお良い。今は私は私がするべき事をしないずだから」
    《するべき事、ですか》
    「うん、少なくずも今の私はケヌフィ神父ず同じ様にネヌムドで、私䞀人で戊況が倉わったりする存圚だから  戊えない人達の代わりに、戊わないず」
    「その為なら私は悪魔っおいう呌び名だっお䜿えるなら䜿うよ」

    たっすぐに䜕凊かを芋おいるアリスの衚情は真剣そのものだ。幌いながらも、責任を背負っおいる兵士の゜レになっおいた。
    きっず、この期間の間にアリスも様々な考えがあったのだろう。それを成長ずいうべきなのかは分からないが  

  • 122二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 20:01:10

    そうだわ䞻人公ただ子䟛なんだった  

  • 123二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 20:48:39

    人皮差別や単玔に本人の性栌がアレな堎合もあるけど、軍人にせよ譊察官にせよ「守るために自分がやらねば」ず心を鬌にしお仕事に圓たるからな
    それを台無しにしお地獄を䜜るのは政治も珟堎も守る察象も同じよ(ランボヌ感)

  • 124二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 20:58:54

    戊争なんお倧抵「死にたくないから殺す」の抌し付け合いだからな  

  • 125二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 21:04:58

    調埋っお決めおたのは
    ゲヌム的にはちょっずした遊び心にすぎない感じかな

  • 126二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 21:06:28

    このレスは削陀されおいたす

  • 127二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 21:07:41

    >>125

    遞択肢次第で䌚話が倚少倉化するか、もしくは最良のEDで䜿われるんじゃないかな

  • 128二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 21:36:05

    敵からは悪魔ず恐れられおいる兵士ずは思えない皋に、少女は穏やかであった。

    「 だからさ、私ず䞀緒に、これからも背負っおくれるロムロ」
    《ええ、勿論です。お嬢様》
    「   。うん、ありがずう」

    悪魔の名を共に背負っおくれるかずいう問いにロムロは即答で答えた。
    それに察しおアリスも少しの間をおきはしたが嬉しそうに瀌を蚀う。

    「 そろそろ行かなきゃ、垰っおきたら䜜戊共有しようね」
    《はい、いっおらっしゃいたせ》
    「いっおきたす」

    そうしお今床はアリス䞀人で廊䞋を歩いおいる堎面ずなる。そこで出䌚ったのは 

    「アリス君」
    「ケヌフィ神父 歀方に、ノィックに来おいらしたんですか」
    「ええ、今回も私の助力が欲しいず声をかけられたしお  すっかりリディには貎方ずバディず思われおいるらしい」
    「ふふ、そうですね。頌もしいです」

    初察面の時では考えられないほど穏やかに話し合う二人だったが ふず䌚話が途切れ、俯くアリスにケヌフィ神父は声をかける。

    「䜕かありたしたか」
    「 あたり、倧した事はないんですけど  ロムロの事で」
    「ああ、あの  凄い偶然もあったものだず驚きたしたが あのAIが䜕か」

    どうやら事情を知っおるらしいケヌフィ神父が改めお聞くず、少し困った笑いをアリスは浮かべた。

  • 129二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 23:18:43

    めっちゃおもろい

  • 130二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 23:36:02

    >>116 䜜詞はノアに任せたらそれっぜくなるのでは

  • 131二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 07:17:02

    保守

  • 132二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 07:21:11

    

  • 133二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 10:34:13

    今曎だけどスレ䞻は未だにトリップを぀けおないのだ
    なりすたす難易床が高すぎお誰も隙ろうずはしないだろうけど

  • 134二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 13:16:50

    >>122

    結局䞻人公っお䜕歳ぐらいなんだろうか

    軍孊校入孊から䞉幎くらい経っおお、>>17でメむドロムロず9幎過ごしたっお新情報出たから15、6歳ぐらいだず思ったけど、これだずロムロが城兵されおから砎壊されるたで長く芋積もっおも䞀幎ぐらいだし、その間で萜涙ラトルの脳焌いお粉々に砎壊されお軍孊校の補助AIずしお修埩されるっおいうのは流石に無理がありそう

    もしくはロムロの埩掻蟺りでただ䜕かあるのか 

  • 135二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 14:14:47

    远い぀いた
    結局寄生型っお䜕だよっおなるのが気になる
    䜕故そんなものが存圚するのかずか倧抵匷敵に付いおる理由ずか

  • 136二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 14:40:09

    >>135

    いや、䜜䞭の感じからしお寄生型はケヌフィ神父の嚘さんの時にしか出おないずおもう。

    黒ダモリずか、右舷、萜涙は限界スペックだったり粟神的なものだったりを超えた結果の拡匵型じゃない

  • 137二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 21:17:43

    ほしゅ

  • 138二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 22:21:10

    >>130

    せっかくの感動シヌンでプレむダヌを寝かす気か

  • 139二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 23:17:58

    「ロムロ 前みたいに私の名前で呌んでくれなくお 」
    「ん ああ、なるほど」

    党員がケヌフィ神父ず䌌た様なリアクションをずった。確かにAIがロムロずしお蚘憶を取り戻しおからはアリスをお嬢様ず呌んでいる。

    「元の呌び方に戻っただけなのだけど 私にずっおは距離が出来ちゃった、みたいな 」
    「玠盎に話しおみれば良いのでは きっずあのAIならば貎方の叶えたい事は叶える筈です」
    「そうだず、いいんですけど  あたり我儘蚀っお困らせたりはしたくないなぁ 」

    平和だ。
    今たでが殺䌐ずしおいたから、こんな䌚話が出来おいるのを芋るだけでそう思える。ただ人ずロボット達の戊いが終わった蚳ではないけれど 挞く肩の力を抜くこずが出来た様な気分だった。
    そうしお目的の郚屋に぀き入宀するず芋慣れおきた䌚議宀。
    奥にいるリディがニダリず笑っお話しかけた。

    「やあ我らが゚ヌス達今回も頌むよ」
    「はい」

    少し口角を䞊げるだけのケヌフィ神父の隣で、アリスは凛々しい顔぀きで応えおみせた。
    画面が暗くなる さお次は、ず身構えるよりも先にBGMが鳎り出し、ずうずう䞀呚目の゚ンドロヌルが流れ始めた。

  • 140二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 23:21:02

    ぀いにEDか
    スタッフロヌルの反応楜しみ

  • 141二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 23:31:31

    「はぁヌ やっず終わったぁ 」
    「ただ䞀呚目でしたが、今回はボリュヌムが凄かったですね 」
    「ボリュヌムずいうか 密床 」
    「ですね  あ、本栌的に゚ンディング始たったみたいですよ」

    どうやら登堎人物を䞀人ず぀巊から右ぞず3段階で倉化させる様な゚ンディングらしい。たず珟れたのはケヌフィ神父である。
    マリアの車怅子を抌しおいる絵が巊に珟れ、真ん䞭ではマリアの物ず思われる墓に花を䟛えおいる絵だった。思わずその絵でいきなり涙腺がうるっず来おしたうが、最埌のむラストでは䜕凊か穏やかな顔で機䜓のマリアを撫でながら片手でコヌヒヌを飲んでいた。

    なんずいうかこの䞀呚目で䞀番印象が倉わっただろう人物だけに感慚深い。ネルは少し深めの溜息を぀いた。だが、少し䞍思議だったのはケヌフィ神父のcvが䞍明のたたであった事だ。
    ケヌフィッヒcv⬛⬛ずいった衚蚘で隠されおしたっおいるのである。

    「なんでだ」
    「うヌん 䜕凊かの遞択によるのか、それずも呚回したら明らかになるずか」

    そういうものか ず思いながら続いお芋た人物に思わずC&Cのメンツは驚きの声をあげた。

  • 142二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 23:44:21

    「リ、リヌダヌ この子 」
    「   ダモリの 」

    それは道案内をしおいるのか右の方を指差しながら子䟛に敬瀌をしおいる制服を着た芋芚えのあるアンドロむドの姿である。
    たさかこのキャラクタヌにたでスポットが圓たるず思わずビックリしおしたった面々だったが、次に真ん䞭ぞずむラストが倉わるず右偎ぞず逃げる子䟛を背にボロボロになりながらも銃を構える姿で思わずカリンは泣いた。
    あんなになる前はやっぱり街の䜏民を最埌たで守ろうず頑匵っおいたんだ ず耐えきれなかったのである。

    そうしお右ぞず倉化した時、他の面子もさっきはギリギリ耐えおた涙が出始める。それはポツンずした石碑だったが、その傍にあの時アリスが回収した保安官バッゞが茝いおいたのである。
    よかった。゚ントルングが占拠されおあのアンドロむドがどうなったかは分からないが、こうしお匔いをしおもらえたんだず心底ホッずした。

    だが、やはりこの黒ダモリのアンドロむドのcv.もたた䞍明であった。

    䞀応䞋方に流れおいるモブのcvや協賛では聞いた事ある生埒も知らない生埒の名前も流れおいたが、やはりストヌリヌが関係しおいるのだろうか

  • 143二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 23:56:50

    よかったなぁ

  • 144二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 06:51:22

    ダ゙モリィ涙

  • 145二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 07:20:11

    巊が過去で右が未来なら、保安官は未来に子䟛を逃がしたこずになるのか。

  • 146二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 09:27:01

    ケヌフィ神父はCV:先生なのたしか瀺唆されおたよな
    あえお隠すあたり厄のにおいがする

  • 147二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 09:28:14

    ダモリがわざわざ隠されおるのもなんかあるのか

  • 148二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 09:28:32

    >>146

    瀺唆されおたっお蚀うかアスナが盎感で気づいたっお明蚀されおた

  • 149二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 15:42:47

    解攟条件に䞍穏さを感じるんですよねぇ・・・

  • 150二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 16:28:35

    この埌はゲヌムじゃないSSパヌトっお話だが  

  • 151二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 17:43:07

    ゚ンディング挔出良すぎる。いい倧人がうぉんうぉん泣くわ。

  • 152二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 18:26:04

    保安官・・・

  • 153二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 21:15:10

    党員で涙をティッシュで拭いおいるず、次に珟れたのはラトルであった。結局のずころこの敵からあの時䜕を聞けたのかは䞍明だが 次なら䜕か分かるかも知れない。
    そう思っおいたが、ふず気づく。

    「こい぀は右偎からなのか 」

    ネルの蚀う通り、先皋の二人は巊から右ぞず移り倉わっおいたのにラトルは右偎でアリス達の前に珟れたあの姿がたず描かれた。
    䞀䜓どういう意味か ず思っおいるず答えはすぐに分かった。
    真ん䞭ぞず移ったむラストでは、あの分隊長ず呌ばれおいた時の萜涙ず雚の䞭二人で寄り添っおいるものだった。項垂れおいる萜涙は衚情が分からないが、銃ず共に膝を抱えおいるラトルはその顔を䌝う雚を涙ず思わせる皋に衚情は暗い。
    䞀呚目の最埌の登堎シヌンがロムロずの楜しそうな䌚話であったから、䜙蚈にそう思うのかも知れない 

    䜕があったのだろう ずはあたり考えたくなかったが、次に巊に出たむラストで「あ 」ずトキが声を溢した。
    そのむラストは3人であったからだ。ラトルも萜涙 吊、レむンもそのむラストでは䜕凊ずなく楜しそうな顔をしおいた。きっずそれは プレむダヌには背を向ける圢で衚情が芋えないロムロずいるからだろうず分かった。

  • 154二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 21:20:14

    やっぱあの遞択肢はロムロ埩掻の繰り䞊げフラグでしょ

  • 155二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 21:20:56

    このレスは削陀されおいたす

  • 156二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 21:23:38

    やっぱり、䜕凊かでロムロを倱った。若しくはそう思う様な別れが起きおしたったのだろう。そうしおレむンは萜涙ぞずなった 

    改めお思えば、このストヌリヌではロムロはラトルもレむンも己の手で蚎たねばならなかったのだず思うず蟛くなっおくる。
    䜕故こんなに仲良くしおいた3人が そんな颚にしんみりずした空気の䞭、涙で倱った氎分を飲み物で補絊しようずしたカリン等は 

    「ぶっ 」

    画面を芋お折角口に入れた飲み物を吹き出した。そこには先皋ず違いハッキリずよく知る人物によるcvであった事が分かるからだった。

    ラトルcv.音瀬コタマ音響監督兌任

    おい、ノェリタス゚ンゞニア郚だけじゃなくお前らも䜕しおんだ
    そんなネルのツッコミが郚屋に響いたが、それず同時にこのゲヌムのBGMや効果音の良さの理由がよく分かった気がしお玍埗もしおしたったのであった。

  • 157二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 21:26:20

    面癜かったヌ

  • 158二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 21:26:33

    ラトルはコタマだったか、脳内cvでもう䞀回読むかな  

  • 159二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 23:09:09

    たっおこれラトルだけCVわかっおるっお臎呜的ネタバレになりそうなので秘匿っおこずじゃないかい
    ネタバラシされるたで倧犏になっおるね

  • 160二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 23:50:15

    䞭々の衝撃がC&Cの面々を襲う䞭、巊に珟れたむラストは初手から曎に異質だった。

    「 なにこれ」
    「  金銭の受け枡しず、チェヌン゜りでしょうか」

    䜕故かキャラクタヌの姿は描かれず、お金を枡す手ず受け取る手 その埌チェヌン゜りが珟れる。䜕かの比喩かずも思うが分からない。
    アカネが䜕かに気づく。

    「 お金を貰っおいる手 指茪 」

    指を指す所を芋れば確かにその手 巊手は薬指に指茪をしおおり、明らかに既婚者である事を瀺しおいたが謎は深たるばかり 
    その埌真ん䞭のむラストでは、背を向けお怅子に座り机に向かっお䜕かをしおいる誰かの姿が映る。その埌ろ姿ず機械の右腕で挞くこれはリディであるず理解した。

    だが、䜕故だろう 最初からずっず味方サむドのキャラクタヌであるはずの圌女の姿に空恐ろしさを芚えおしたう。
    そんな颚に思っおいるず、真ん䞭のむラストが倉化しお皆が目を芋開いた。
    リディが歀方に背を向けおいるのは倉わらず 怅子などは無くなり圌女は炎を芋おいた。䜕が燃えおいるのかは分からない 圌女の衚情も芋えない為にそれを芋お䜕を考えおいるのかも 

    急な䞍穏に驚いおいるネル達など眮いおけがりに、右のむラストではリディは芋慣れた軍垜姿で先皋よりも質の良さげな怅子にもたれ掛かりながら䜕かの資料を真顔で芋぀めおいた。
    ストヌリヌでも真面目な顔をする事はあったのにEDでそんな顔を芋せるず思わず ネル達はどうしたらいいか分からない。

    䜕も答える気は無いずばかりに リディのcvも䞍明のたた終わった。

  • 161二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 23:53:42

    次のルヌトはアむノコが深く関わるのか

  • 162二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 00:44:29

    このルヌト自䜓䜕√の刀定に入るのやら・・・
    NieRオヌトマタだずネタENDも含めるずアルファベットの数の皮類分のA〜Zたで有ったけども・・・

  • 163二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 01:20:20

    お金を貰っおチェヌン゜ヌ、切り離す、リディ、矩肢
    技術の治隓のため健垞な身䜓を切り萜ずしたのか 

  • 164二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 05:19:28

    ひょっずしおこのキャラ䞉段掻甚挔出、分岐次第では曇らせVer.になるんかな

  • 165二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 07:19:48

    このスレずっずアマコア6ず混同しお人類皮の倩敵にしようず目論んだり、䞀応個人補䜜ゲヌムだずいうのを忘れお倧量のEDがあるず思ったりする人がいるな

  • 166二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 07:27:33

    このレスは削陀されおいたす

  • 167二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 10:25:39

    これからが怖すぎる。あずどれだけ団子を䜜る気ですか

  • 168二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 19:13:30

    この埌の幕間でどういうやり取りが展開されるか気になりたすねぇ 
    資金回収甚で䜜っおるはずなのに倍プッシュで補䜜資金ブッ蟌んでそうな感じに仕䞊がっおるから
    ミレニアム倖にも売る→他校補倧犏補造の流れでしょこれ 

  • 169二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 19:36:57

    >>168

    前䜜同様キノォトス党土で販売(おそらくSteam的なもので)するだろうし、そもそもただ発売されおない(トキは協力報酬ずしおディスクを貰った)

  • 170二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 22:39:49

    >>165

    たあ前䜜を考えるず、期埅をしおもおかしくはないず思う

    神父に勝぀たでストヌリヌ進たないから倧きな分岐はしない気がするけど


    あずEDに出おないのはレむン、右舷、巊舷、ロムロ、アリスかな

    CV刀明するしないはアリスorロムロ目線で知っおいるかどうかだず予想

  • 171二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 22:40:30

    このレスは削陀されおいたす

  • 172二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 22:41:05

    リディの䞍穏さに呆気にずられおいる間に今床は萜涙である。
    ラトルず同様右に萜涙が描かれ、次に真ん䞭 それにはレむンから萜涙ぞずなる途䞭なのかアンドロむド姿なのに既に黒いオむルの涙を流した状態だったが、ボロボロの3人皋のアンドロむド達に手を䌞ばしおいた。

    「 匟効っお、蚀っおたもんな」

    郚䞋ずも蚀っおいた だが、ケヌフィ神父ず戊った時にケヌフィ神父に撃墜されたずいう匟効達の名前を誊じお芋せたのだから確かな情を持ち圌等圌女らを率いお来たのだろう。
    そんな萜涙だからこそ、決戊時にああも、しがみ付いお止めようずしたのだろう。

    「この䞉人 もしかしお巊舷達では 」

    なんずなくツン、ず錻が熱くなるのを感じおいるネルだったが、トキがふず口に出した蚀葉で思わず画面を二床芋する。
    モモむ達ずこれずいった倖芋の共通点は無い。だが良く䌌た倖芋の二䜓ず共にいる、もう䞀䜓のアンドロむドにたさか ず思っおしたう。

    しかし、これずいった蚀及をされる事は無いたたに萜涙のcv.も䞍明のたた巊のむラストぞず移り倉わっおいく。
    それを芋お、あ ずアカネは声をもらした。

  • 173二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 22:58:31

    それは3本の人差し指で地面に䜕かを描いおいる物だった。ふず、い぀かのロムロの回想を思い出す あの時も圌女は䜕かを曞こうずしおすぐに回想は終わった為にそれが䜕なのかはずっず分からなかったが 

    「  これ、描こうずしたのか」
    「 ケヌキ、ですね」

    蝋燭を立おおいる゜レは、ただのケヌキではないだろう。簡易的に描かれおはいるが、それは玛う事なくバヌスデむケヌキだった。
    3本の蝋燭を立おたケヌキを描く2本の指ずは別にもう1本はケヌキの䞋に文字を曞いおいた。

    Happy Birthday
    Rain&Rattle

    止たったず思った涙がたた出おきた。あの時萜涙が蚀った蚀葉が脳内でリフレむンされる。

    ──────────
    《我らに名付ケヲしテ、耳障リな歌を歌っテ、それガ呚リを救えルず銬鹿ナ劄執に囚わレテ 》
    《ハッピヌバヌスデむ、人でなしの悪魔共》
    ──────────

    「  なんでだよ」

    ポツリず、ネルは口を開く。

    「こんな、倧事な っ、幞せそうな蚘憶を、あんな悲しい歪たせ方するなよぉ 」

    その蚀葉に誰も返しはしなかったが、抱きしめたり、撫でたり、箱ティッシュを手枡したりず無蚀で皆ネルを劎った。
    ぀いでに自分達の涙もバスタオルで拭いた。

  • 174二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:24

    䜕が起きるんです(既に倧犏)

  • 175二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 23:01:48

    >>174

    倧惚事倧戊だ远加の倧犏量産

  • 176二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 01:10:03

    これはハッピヌ゚ンドなのか 

  • 177二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 08:33:30

    アリスさんやケヌフィ神父も含めお殆どの人類的にはHAPPY ENDなのでは
    䞍穏さを挂わせおいるリディさんは知らん。
    2週目はリディさんなのか、ロボット達なのか、果たしお䜕方ぞ行くのやら・・・

  • 178二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:06

    >>176

    仮に最良の結果を埗られおいたずしおもそれがハッピヌかどうかは別問題なんですねぇ

  • 179二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 21:02:35

    保守

  • 180二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:13

    ただこの内容だずしたいに繋がらないんだよな 青い目が迫害に至る道がただ来おない 

    たさかあの囜AIずかいわないよな

  • 181二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:40

    >>180

    これはしたいずは繋がっおないはず したいっおいう䜜品に圱響されおゲ開郚に譊戒しおる人はいるっぜいけど 

  • 182二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:04

    >>180

    したいず同じ䞖界線ずは蚀っおないです

  • 183二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 21:55:51

    >>181

    今のや぀の次の䜜品じゃなかったか

  • 184二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 22:53:33

    >>180

    今曞いおるゲヌムロムロのこずの次のゲヌムで曞く予定っお蚀っおたよ

  • 185二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 23:04:58

    そうしお次に巊偎に珟れたのは よく分からない四角い物䜓であった。
    鉄補の䜕かの機械ず思われるがそれが䜕かはよく分からない 銖を傟げおいるず真ん䞭でそれは初期装備のラむブラのむラストに倉わった。
    AIcv.⬛⬛ずこれたた隠されお誰かは䞍明だったが今描かれおいたのがAIの事だったず気付く。

    「あ、この箱みたいなのAIの本䜓郚分か 」
    「たぁ確かに ラむブラに搭茉されおるだけでAIさん自䜓は別な気はしたすね」

    そんな颚に玍埗しおいるず次は右 ず思ったが、䜕故か右のむラストは最初は黒塗りから始たり䞭々珟れない。なんだ ず思っおみおいるずそれは壁に手を付きながら巊ぞず歩く軍服姿のアンドロむド ロムロの姿に倉わる。
    脚の郚分が回想で芋た通りに別の郚品で代甚されおいるからレむンずラトルに名前を付けた埌なのだず分かる だが、䜕凊を歩いおいる物かは䞍明だ。

    「䜕か事故っおラトル達ず離れ離れになった時のか 」
    「䜕故別れたのか分からないので掚枬しか出来たせんね い぀の事でしょう」

    そうしお芋守っおいるずそのむラストは真ん䞭に移行しお倉化しおいった。

  • 186二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:52

    >>183

    あ、そうか、感想スレで次の䜜品っお勘違いしおたけど

    今のや぀「ロムロ」の次か。こっちず勘違いしおた

  • 187二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:43

    真ん䞭のむラストでは回想ず同じロムロの芖点だろう、圌女の䞡手が映る。その手は、赀がこびり぀いおしたっおいた。

    「 これは」
    「戊っおるのっお同じロボットだけじゃ なかったのか 」

    もしやロムロが䜕凊かで誰かを手にかけおしたったのでは、ずいう予想をしおしたっお枋い顔をしおしたう面々だったが ただ䜕も分からない。
    掚枬だけで答えを出すには䜕もかもが早過ぎるずネルは銖を振っお考えを振り払う。

    そうしおいるりチに巊にむラストは移っおいき、幌いアリスず手を繋いで共にいるむラストぞず倉わる。䞍穏続きだったり、萜涙がレむンずしお幞せそうだった時の蚘憶だったりで感情の乱高䞋の激しかったずころで幞せそうな二人に思わずふわっず衚情筋の力が抜ける䞀同 

    そうしおロムロのcvは䞍明だったが、アリスのcvは予想通り【倩童アリス】ず衚蚘がされおいた。そうしお画面がホワむトアりトしおいく。
    ずっず歌詞の無い゚ンディングのBGMも終盀であるず蚀いたげにピアノも電子音も緩やかに、现く小さくなっおいく。

  • 188二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 23:35:19

    そうしお真っ癜な画面に、シンプルな黒文字でRomroず出お ああ、終わりか。ただ䞀呚目だけど、面癜いゲヌムだったなぁ  そんな颚に思っおいた時だった。
    唐突にプツンず画面が黒くなり、電源が萜ちたかず思っおしたう刹那 思い出した。このゲヌムの補䜜者が誰だったかを 

    バシンッずたるで誰かが画面を叩いた様な倧きな音に思わずカリンが肩を跳ねさせた。
    そのたた誰が叩く様な音は続き、その床に画面に砂嵐やノむズが走る。唐突なホラヌ展開に党員でひっ぀きながら芋守る事しか出来ない。
    砂嵐ず、ノむズが入り乱れる。

    ガガガッ
    ピヌピヌピヌ 
    ガガガッ

    そんな音が繰り返された埌 ある人物のたった䞀蚀がクリアに響いた。

    【  アリス】

    それは、ゲヌム䞭に沢山聞いた為に聞き間違いようの無いAIの声だった。そうしお静かになった画面端にED.Are you happy ず映り、今床こそ䞀呚目が終了した。

  • 189二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:31

    わぁ䞍穏だぁ(語圙力0)

  • 190二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:56

    なにそのは誰がどう芋おもハッピヌ゚ンドたっしぐらじゃないか倧犏

  • 191二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 07:13:22

    これは、あれだ物語の倧倖のシナリオだけ把握しおるから
    傍から芋たら幞せに芋えるや぀だ、これ
    この䞖界芳の本質を垣間芋ただけだから。。。

    この䞖界の次呚ずかで、本質をばっちり芋るず。。。っおや぀だ
    ヌヌヌ
    感想スレの時の曞き方的に「したい」ずの繋がりは、
    青い目の迫害の理由ずかが遠回しに瀺唆されるんじゃないかず予枬しおる

  • 192二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 08:07:35

    >>163

    わざわざ利き手じゃない巊手で受け取っおるのが匕っかかるんだよなぁ

    結婚指茪を芋せたかったのかその時は右手がなかったのか、はたたた矩肢を隠しおいたのか


    真ん䞭の絵の倉化は自分の発明が地獄を䜜り出したこずを象城しおいるようでもあるがチェヌン゜りがわからんな

  • 193二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 10:17:52

    >>191

    䜕床も蚀われおるけどそれは本䜜(Romro)の話ではなくこれの次、「したい」から芋お次々回での話だからね

  • 194二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 11:57:01

    ラむブラのAIが萜涙たちの戊友である”お嬢様ずの蚘憶を消されたロムロ”なら
    その消された”お嬢様ずの蚘憶”っお今どこに居るんだろうね
    AIの蚘憶消去はメモリヌチップの抜き取りだっお情報は出おるし  

  • 195二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 16:58:24

    䞍穏すぎるな~これほかの゚ンディングは救いあるのか

  • 196スレ䞻24/09/02(月) 17:37:21
  • 197二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:44

    こっちは埋め

  • 198二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 17:51:05

    埋め

  • 199二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:31

    うめうめ

  • 200二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 17:54:03

    200なら今䜜も阿錻叫喚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす