モンスターに対する人類側の好感度

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:59:02

    個人個人の感情もあるけど傾向として慕われがち、嫌われがちなモンスターといえば誰か
    スレ画は明確に慕われてるやつら

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:02:02

    ティガレックスは間違いなく嫌われている

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:05:06

    リオレウスは子ども遊びになるぐらいには親しまれてるよなあ……ランポス辺りの鳥竜種は割と嫌われそう。人里に降りてくる機会も多いだろうし。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:07:16

    ポポとかは家畜化に成功してるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:08:22

    ガノトトスとかは網を破ったりして漁師から厄介者扱いされてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:10:59

    絶対嫌われてると確信できるのはイビルジョー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:11:19

    怨敵同然だから作中ではボロクソ言われてたけどそうでなくてもあまりよくは思われなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:14:08

    ランゴスタとブナハブラとかいう飛んでて手を出しにくい上に麻痺バラ撒いてくる奴ら

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:16:14

    >>3

    レウス辺りは普通に暮らしてれば出会う機会も少ないだろうし、現実のライオンみたいなもんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:17:14

    嫌われてるとか嫌われてない以前にそこいたの…??と思われてたのがナス
    寝てやがる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:18:01

    守護神として崇められてる設定があったガムート

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:20:23

    >>11

    まぁ実際ポポのこと守ってるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:24:41

    本物を知らない子供達がキャッキャしてそう
    そして本物を見ると「うわぁ……」ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:26:08

    >>7

    見た目がキモいし疫病もばら撒くし慕われる要素がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:32:54

    クシャルダオラは信仰と恐怖集めてそう
    定期的に街に襲来するけど余りにもカッコいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:34:05

    強大すぎるモンスターはそもそも人間が生息圏の近くに居を構えないだろうし、たまに流れ弾的に被害来ても災害の一種扱いされそうというか
    神格化されてそうだよね、強大なモンスターは

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:57:22

    かわいい、(ランポス等に比べれば)実害が薄いということで好感度で言えばおそらくかなり上位に入ってそうなやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:58:37

    知名度はかなり高いし邪龍であることも知られてるけど一般市民からの高感度が多分高くも低くもないやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:00:16

    メル・ゼナは恐怖と共に尊敬の念も込められてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:02:23

    >>18

    まあそいつは世間一般ではお伽噺で実在してないから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:47:46

    >>8

    毒ケムリ玉「毒ガスを発生させる。殺虫剤として主婦層にも親しまれている」


    あっ(察し)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:49:26

    >>15

    嵐と共に襲来し

    去るときには晴天を与える龍

    やっぱ鋼龍より風翔龍なんだなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:02:38

    >>19

    まぁ吸血ドラゴンのメル・ゼナか銀龍の騎士のメル・ゼナでだいぶ評価変わると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:06:24

    姉上の反応的に、ゴルム君は暴れ始めると手がつけられなくなるだけで基本的に人から見て害は少なそうよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:47:12

    爪の説明では神の使いとして奉る山村があるらしいビシュテンゴ
    それ以外の地域では普通に嫌われてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:45:39

    >>23良いよね原初の装備説明…

    戦い方も盾と槍/剣のいかにもな騎士スタイルだしかつては縄張りに入ったモンスターを退けるその姿に多くの人が敬意を表したんだろうなぁと


    原初ゼナ乗ってモンスターと戦う妄想を何度したことか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:47:06

    原初撃退後だとフィオレーネみたいに吸血メルゼナの方は被害者の一人で悪鬼に堕ちた騎士、原初は国を護ってくれた騎士で人間と同じ志の持ち主で好印象の認識してる人も少なくなさそう
    提督は内心(多少の誤解はあったけど人間の味方でも騎士でもないんだがな…)と思ってたりするのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:43:29

    実験場のハルドメルグは鍛冶の神として崇められてたな
    人里に降りてこない系の古龍は信仰されているのも多そうキリンとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:58:06

    >>17

    昆虫食だし好戦的でもないから縄張りに入ることもない一般人への被害はあんまなさそうよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:00:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:13:40

    ジエン・モーランは出現するとお祭りになるんだったか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:23:10

    >>2

    「絶対強者」なんて異名付けられてるし認められてはいそう

    尊敬というよりは畏怖だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:23:44

    >>27

    まあ事実共存はしていたからか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:57:29

    まず知名度ほぼないけど知ってる一部の層からは神として崇められてるなんか両極端な人

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:47:14

    ハンターに限らず剣の道を志す人からの好感度は高いと思う
    ビジュアル的に子供ウケも悪くないだろうしなんならXのディノシリーズの防具がやたらとヒロイックだったからモンハン世界ではコイツモチーフのヒーローとか創作されてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:16:17

    間違いなく害悪100%な生態だけど同時に荘厳さに畏怖と経緯も持たれてそうな方

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:37:01

    古龍は存在を知ってる人からは基本的に畏怖されてるんだろうなって
    タマミツネはなんか濃いファンがいたよな
    見た目綺麗だしサンブレでウツシのお面の題材に選ばれてたり普通に人気もありそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:41:45

    >>6

    同じかそれ以上に嫌われてるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:15:29

    特に人里に被害出した訳でもないのにめちゃくちゃ愚弄されてる奴

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:34:06

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:39:53

    >>31

    撃退/討伐して富を得るか

    撃退できずに街が飛ぶか

    それを祭りとして盛り上げた…ロックラックだっけ?の民はすげぇね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています