キン肉マンのあらゆる変なシーン、頑張れば説明つけられる説

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:19:49

    死んだ奴が何事もなく出てくるのは超人墓場で禁断の石臼使ったって事で説明がつくようにキン肉マンにおかしなシーンは無いのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:20:36

    キン肉マンはできます
    闘将拉麺男は不可能です

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:20:48

    闇討ち後の戦争が素顔だったりいつもの顔だったりするのは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:23:20

    >>3

    割れたマスクを取り敢えずの応急処置として接着剤かなんかで貼り合わせて補修したから走ってるうちに接着剤が剥がれてまた割れた…という説はどうだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:26:56

    >>3

    マンモスマンにやられたときにマスクをはめる部分が歪みポロポロ落ちてしまうんだ

    ちなみにこいつはスペアのマスクもあるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:28:00

    ウォーズの髭剃りは

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:31:36

    >>6

    この顎の穴から無駄な筋肉が生えてくるから処理してたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:32:05

    これは…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:33:01

    >>8

    目の錯覚でママに見えたんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:35:05

    ウォーズマン目1個しかないのにわざわざ2つ目を被る理由は?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:36:08

    >>8

    キンニク族に戻ったネメシスのマスクがKINマークに変わったように


    消えてくロビンに母性感じてママになったんやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:36:35

    >>10

    マジレスしちゃうと本人が異形の素顔にコンプレックス持ってるから、異形っぽくない仮面被ってんじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:36:41

    >>8

    ネメシスなんかが良い例だがキン肉族の額の文字は本人の心構えによって変化する(ミートはシュラスコ族だが先祖にキン肉族がいるのでキン肉族の特徴もいくつか持っている)のでおそらくミートの持つ限りない母性の発露によって瞬間的に額の文字が変化したものと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:37:22

    >>10

    素顔にコンプレックスあるんだぞ

    普通に2つ目のマスクかぶりたがるのは当然だ

    そこは触れちゃいけないやつだ、かわいそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:40:11

    >>6

    別にロボ超人でも髭は生えるんじゃない?

    ウォーズマンって髪は普通にあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:40:38

    なぜハラボテは撤収したオメガマンをリングに戻したの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:41:04

    ベルトとひさし外しただけでなんでこんな速くなるの

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:41:42

    >>17

    体が軽くなったからだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:41:52

    >>6

    人間らしい行動をとりたいっていう感情のためであって実際に髭が生えてなくていいのでは


    ロボ超人が人間らしい行動を模倣する

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:42:40

    >>16

    ディクシアはあの時みんなが死んだと勘違いしただけで実際には気絶しただけだったからな

    多分リングから降ろされた後に意識を取り戻してリングにまた戻って行ったけどリングに上がったところで力尽きてまた気絶したんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:43:04

    >>16

    意識を取り戻したオメガマンがキン肉マンに希望を見出だして自らリングに戻ったからやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:45:12

    はい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:46:08

    ジェロニモはなぜ2人いたの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:46:23

    代表7人の悪魔超人とその他の悪魔超人

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:47:20

    何故富士山頂で倒れていた真ソルジャーチームはわざわざ離れた姫路の病院に運ばれたの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:48:06

    >>17

    バッファローマンのように超人強度を意図的に下げるとスピードがめちゃくちゃ上がるのは知っているな?

    ドゥームマンのように鎧によってパワーアップする超人がいるのは知っているな?


    つまり代々鎧を着続けているロビン一族は鎧自体にも超人強度が宿っていてだからこそ少しのパーツを外しただけでも大きくスピードが上がったのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:48:26

    >>23

    幽体離脱(公式)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:50:10

    >>23

    今やってる原画展に行くとあのコマのジェロニモがホワイトで修正されてる原稿を拝むことが出来るぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:50:31

    >>22

    正義超人が一気に襲いかかってきたら流石に数の暴力で危ないからブラックホールが四次元空間に悪魔超人達を詰めて来ててデモンストレーションとして何人か出したんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:33

    >>28

    えっまじで!?来週行くんだ

    そんなことになってたのかwww

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:54:20

    >>25

    残虐の神が運んだのでは

    一応回復したら補欠要員として出すために会場付近の病院に入れたとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:54:44

    てかジェロニモも2人はかなり前に修正されててコミックでもそうなってたような

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:55:24

    >>25

    アポロンウインドウを通して富士山麓から姫路まで転送されたんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:55:32

    キン肉三大奥義の壁画

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:56:16

    >>23

    >>28

    >>30

    >>32

    ほれ、新装版コミック

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:56:30

    >>34

    彫った当時のシルバーマンの心の迷いが反映されてコロコロ変わる説

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:56:31

    >>34

    ただの記憶違い…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:59:46

    この人はどこに……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:02:02

    >>25

    「超人病院」だからな

    超人専門の病院が姫路にしか無かったんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:04:34

    >>38

    オーバーボディ説

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:07:26

    ニュートン「ネプチューンマン、重い物持ったからって先に落ちるわけじゃないんですよ?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:12:59

    なんでウォーズマンはバッファローマンのタスキに途中で変えたの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:14:15

    みんな飛べるのに落下死する理由

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:46:26

    >>34

    マッスルリベンジャーとマッスルインフェルノは

    シルバーマンがアロガントスパークの代わりになる必殺技として考えたのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:51:05

    >>43

    飛ぶのにはかなりの体力と精神力を使う

    そもそも落下技は相手の体重とパワーによる負荷もかかるから飛ぼうとしても出来ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:54:43

    >>45

    いや、落下技じゃなくて戦闘後で落ちる時の話をだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:59:25

    >>46

    飛ぶ体力が残ってないんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:59:44

    >>46

    だいたい大ダメージ負ってるか、相手に引っ張られているか、自害(本人があえて飛んで無い)じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:52

    事実、始祖編で東京ドーム→鳥取砂丘に移動する際、戦闘ダメージが色濃く残ってるキン肉マンとテリーマンは飛べないので他の超人に運んでもらってる

    大ダメージ負ってると飛ぶどころじゃないと思って良さげ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:06:12

    アタル兄さんが破いたコスチュームを牧師の衣装にしたのはフェイス・フラッシュの応用説

    超人を治療できるんだから繊維を作り替えるくらいワケないはず

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:28

    赤ん坊の頃に豚と間違えられて捨てられたのに幼稚園に通ったり三輪車で怪我した過去あったりする謎

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:11:23

    今回のアニメを機にキン肉マンに触れた友達がミートくんバラバラだったり、ウルフマンの命がモニターを介してキン肉マンに託されるところだったり、ウォーズマンの体内に五重のリングがあったりといった展開を前にして宇宙猫みたいになった…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:12:43

    >>51

    フェニが豚とスグル見間違えただけだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:13:44

    >>53

    知性の神による記憶改変もあるかもな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:14:06

    >>51

    赤ん坊の頃に捨てられる

    →拾われ幼稚園に通う

    →また捨てられる


    これでよし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:17:02

    >>52

    悪魔超人が関わってるところは大体悪魔霊術だと思っておけば良いのだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:18:18

    ロビンの顔晒された時になぜか死んでるはずのウルフマンが来る

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:18:52

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:20:21

    >>57

    あの時点ではまだ死んでなかった

    マスコミたちを追い払ってロビンの無事を見届けてから静かに息を引き取ったのさ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:01

    >>57

    あの時点ではまだ生きてて、あそこで大立ち回りしたせいで傷が開いて死んだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:00

    >>50

    そもそもあの世界のフードの万能性を考えたら破いたコスがペンキに浸したら牧師服になるくらい何の不思議もないよね

    アリスちゃんのオメガハンドも3メートル超のエクスキューショナーの身長もめっちゃ長いコーカサスマンのツノも、フード着ただけで全部隠れて同じサイズになっちゃうんだ

    あの世界の繊維の性能はものすごいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:33

    テリーマンがグレートのマスクかぶってたときは上半身裸でも気づかなかったのにちょっと服破れたら肌の色で疑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:25:54

    ケンダマンの頭部は赤い球なので脳震盪を受けなかったのに頭が粉砕されてもなぜか自我があって生きてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:32:10

    バッファローマンは1000人殺してるのになぜか1000万パワーのまま

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:33:05

    >>64

    100万パワーは手数料だゲギョ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:35

    >>62

    それどころじゃなくて後から考えると明らかにおかしくてもそのときは見落としてたなんて現実でもよくあるじゃないか

    実際読んでたときはそれどころじゃなくて気づかんかったわ

    後から読み返して初めてん?となった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:19:00

    >>65

    ゴミ屑はやることがセコい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:20:29

    ガンマン…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:23:49

    バッファローマン「スプリングマンとタッグを組むためにピラミッドを階段状に破壊するテクニックを身につけたぜ!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:14:47

    >>52

    キン肉マンってもしかして難しいのか……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:50:29

    >>31

    姫路だから技巧チーム戦に乱入させるつもりだったよかな

    ソルジャーマンは王子の中で一番弱い(アナル談)から残虐チームを唆して復讐もできないしアタルが先に手を売って再起不能にされたら作中でやったみたいに他の神アシストすることもできないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:07:45

    >>71

    最低の誤字すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:15:11

    >>71

    こいつそんなこと言ってたの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:24:35

    >>72

    >>73

    アタル兄さんね!!!!ごめんなさい

    血盟軍の読み切りでこんなこと言ってたからさ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:04:39

    >>71


    >>74の画像が「掘ってる」ように見えてきたじゃないか!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:06:56

    アナルが弱いみたいで草

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:09:44

    >>75>>76

    そうか それで「Oんだ」のか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:24:02

    >>6顔の下の方に等間隔に穴があるだろ?そこから生えた髭を剃ってるんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:27:03

    >>22これは悪魔超人のファンの超人が調子乗ってリングに上がっただけだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:29:35

    >>25超人はこいつらだけじゃないからね他の超人達が入院してて

    その日はたまたまそこしか開いてなかったんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:31:56

    >>41キン肉マン世界の物理と現実の物理が違うからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:38:07

    悪魔にも友情はあるんだ

    つまり友情からくる以心伝心だよ

    >>69

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:39:45

    >>68たまたま肌が潤ってたんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:41:25

    >>55

    真弓と小百合の畜生度が跳ね上がるのほんと笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています